地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13564893

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8261 20161231報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2016年12月31日 (土) 06時04分 [返信]

●年末の挨拶
私どものサイトや各種掲示板、メルマガをご覧いただき、1年間、誠にありがとうございました。

私どもの観測者仲間の観察観測、
本サイト空の掲示板でのレモンさん、
本サイト環境自然などなんでも掲示板にほぼ毎日投稿いただく皆様

その他、本サイトの掲示板にご投稿いただく皆様の情報を
プライバシーに十分に注意ながら、活用させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

本年は、
2016年4月16日 熊本県熊本地方 M7.3 最大震度7
2016年10月21日 鳥取県中部 M6.6 最大震度6弱

2回の震災クラスの地震が発生しました。
被災された皆様に、心から、お見舞い申し上げます。

来年最大の関心事、M9クラスの超巨大地震とその巨大地震による誘発地震や誘発噴火の
予想や防災を訴えていきたいと思います。いよいよ、近づいてきました。

風邪などひかないように、観測者仲間の皆様と、一緒に、がんばり、
被害が少しでも、少なくなることを願っています。

読者の皆様方の、ご健康とご多幸を心からお祈りいたします。
すばらしい新年をお迎えください。

●観測者仲間の観測観察:12/30
○札幌 :クリップ 落下装置
東西型 -1 (ちょっとの振動で落ちました。 復活しません。)

○千葉県九十九里浜
午前中、
ちょっと内陸(10分位)に買い物に行ったら、雲のブレがたくさん出ていました。また午後は自宅で彩雲を観測できました。

○埼玉春日部
南東向きリビングの北東側設置の鈴落下装置
10時15分頃、久々に落下。帰省する前の17時半頃確認
しまし たが復活していませんでした。

○東京葛飾区 磁石落下装置

水平型ホワイトボードの紙バサミが、また5ミリ程ずり下がりました。
冷蔵庫の棒状磁石もずり下がり斜めになってました。

どちらも東西方向です。

先日、ホワイトボードの紙バサミが1.5センチずり下がったあとに
(終息しないまま)茨城北部があったので気になっています。

★★
埼玉県春日部、東京葛飾でも、昨日報告の東京品川、台東区と同様、
磁力低下が観察された。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板