地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13514661

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.8260 20161230報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2016年12月30日 (金) 05時51分 [返信]

●本サイトに報告いただいた都心の異変

1、メールで報告:東京品川
ご依頼を頂き、あれからずっと会社事務所で3連クリップを付けて毎日観ておりましたが、
今朝12月29日、初めて3連クリップの一番下が付きません。

こんな事は初めてでしたのでご報告致したます。なお、二つはしっかりとくっ付いています。

2、本サイトQ&Aと体感メモと生活を守る掲示板6425:12/28

勤務先(東京都台東区入谷)の磁力低下が気になりましたので、ご報告です。

ほぼ西方向を向いて設置してある洗濯機正面に貼り付けている
シートタイプの両面磁石の内、片面が先週半ばから全く貼り付かない状態です。

もう片面もかなり磁力が弱く、暫くするとずり下がってしまいます。
これは汚れがひどいものは2回洗濯機を回しており、何回目の洗濯か誰が見ても
わかるように毎日複数回、裏に表に…と貼り直しているものです。

最初は汚れの付着かと思い、両面拭いてみましたが状態は変わりませんでした。
貼っているのは熱がかかる場所でもありません。

ちなみに先の震災後、数ヶ月経って作成したので、予測実績はありません。
これまで一度も今回のようなことがなかったので、注視しています。
何かの参考になりましたら幸いです。大事に至りませんよう。

★★
都心の品川で12/29、台東区で12/21-12/28継続中。
どちらも磁力低下現象が、初めて発生したという報告です。

12/26に報告しましたが、
日本の本州中部地方の活断層にかかる圧力を、2008年以降のほぼ毎日、9年間、地下水湧出量として、取りまとめて、グラフ化していますが、
今の現状は、巨大地震2-3か月前という現状です。

巨大地震2-3か月前になりますと、今後、数々の大きな異変がみられるようになります。
都心の磁力低下現象も、その一つだと思われ、都心で異変がみられるということは、揺れ(長周期地震動含む)や津波で

都心でも大きな影響を受けるということだと思われます。
私は、東京湾の津波で、石油タンクの破損による大規模火災を最も心配しています。

その次の心配は、津波による浸水(特に、江東デルタ地帯)と津波の河川遡上です。

12/23の巨大地震モニタリング。
「「伊豆小笠原海溝巨大地震津波シミュレーションすなわち:伊豆鳥島近海M8.2-M8.4による津波の波高分布:は、1605/2/3:慶長地震の津波の波高分布に一致する。」」

古代:中世地震噴火史料データベース(ベータ版)によりますと、
慶長9年12月16日慶長地震発生。

慶長9年11月11日(慶長地震35日前):
時慶卿記:十一月十一日、天晴、朝ハ雨也、酉刻ニ地震鳴動

これ以上のことはわかりませんが、、慶長地震35日前の11/11:とりのこく:18時前後に、大きな地震が発生したようです。

今後は、油断できない時期となりますので、
皆様におかれましても、通常の揺れ、長周期地震動(10階以上の高層マンション)、津波の防災準備をお勧めします。


●観測者仲間の観測観察:12/29

青森県八戸市
ドアベル磁力たった1日で回復

山形県村山地方
ラドン
朝 62
夜 58

★★
青森八戸の磁力低下は、収束した。
山形のラドンも11/22:福島沖M7.3:震度5弱以降、大きく上昇していたが、11/22地震前の状態に収束。

昨日、報告したように、
東北、今度は三陸沖方面の震度5以上又はM7クラスの地震が予想されます。

また、報告します。

周防灘、豊後水道、伊予灘方面又は山陰:12/20詳述
震度6クラス

こちらの直前前兆:12/27に報告しましたが、
九州福岡市観測VLF帯ノイズレベル、、周防灘人工島の北九州空港:LF帯航空無線電波:113.85MHzノイズレベル

12/29は、周防灘で、ややノイズが多かった。
九州福岡市観測では、ELF帯ノイズレベルがやや高い。

地震発生は、もう少し先と思いますが、念のため、注意。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板