地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13441628

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.7983 20160723報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2016年07月23日 (土) 06時22分 [返信]

●観測者仲間の観測、観察:7/21&7/22
7/21
茨城県南部
5時:電磁波計振り切れ((((;゚Д゚)))))))

東京葛飾
水平型の磁力低下を追いかけるように、今日は直下型が磁力低下しました。

鹿児島薩摩地方
島根県西部(益田市)在住の友人とメールしていたら、
今日は、地震雲がめちゃくちゃ出ていますとのことでした。

7/22
青森県八戸市
クリップ3連、水位低め
ドアベル磁力正常
鈴落下装置変化無し

一晩でラドンが約-10、ちなみに最低値45でした。

東京葛飾
直下型南が自然落下で3→2連に。
夜の観測のクリップ交換で4連に戻りホッとしています。
3連で自然落下することは珍しいです。
東日本大震災で余震激しかった頃はよくありましたが…2連は久々です。

愛知東部
・クリップ落下装置(4連)
南東側 (7/10~)- 1〈13日目〉
北西側 (7/3~)- 1〈20日目〉

☆6月下旬から、ジワジワと磁力が低下しています。

宮崎県中部内陸部
・1&3鈴落下継続中
・夕方、空全体が紫色&ピンク色に ←熊本県北部観測点でも同様の報告


★★
1、茨城県南部
昨日報告の、千葉県北東部香取市行徳方式VHF帯(49.5MHz)ノイズ観測で、7/20&7/21と強いノイズを観測していますが、
茨城県南部で、当地で、震度4-5弱の揺れがある前に観測される、:電磁波計振り切れが観測された。7/21

2、青森県八戸
大気中ラドン濃度が、2015/8/30以降上昇し、100ベクレル以上の異常濃度を半年間観測しました。
その異常濃度が、収束し、上昇前に戻る。
この異常濃度は、震災クラスの異常濃度変動でした。

3、東京葛飾
最近、特に、磁力低下が観察されます。

4、九州熊本県北部&宮崎県中部内陸部
どちらも、大気中ラドン濃度異常が震災クラスの異常で、
宮崎県中部内陸部では、磁力の低下が観察されています。

次に、鹿児島と沖縄上空の電離層異常が観察されたら、危険です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板