【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

H:Home > BBS
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版

宏精堂の掲示板

当サイトへのご意見・ご感想・その他、楽しいメッセージも大歓迎です!

※ 当掲示板はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4 は CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

トップページへ戻る







※現在、タグの使用は出来ません。URL は自動的にリンクされます。※
文字色
(スタイルシート未対応のブラウザでは見た目は変わりません)



こちらの記事へ返信する場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。


[214] はじめまして

かおり [20代後半]

私は日本美術史を大学で専攻していた者です。
日本美術の修復や表装に興味を持っており貴社のような会社で働きたいと思っているのですが知識もなし、技術もなしな人間なので先ずどういう事から始まればよろしいかお聞きしたくメールさせて頂きました。
ご返答お待ちしております。

[2008年09月13日 (土) 16時16分]


[218] Re: はじめまして

家門秀行(管理人) [40代前半] E-MAIL

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。
伝統産業で閉鎖的な面もありますから、求人広告を出して効率的に人を集めるノウハウを持つところも少なく、昨今の不況下で廃業に追い込まれている表具屋さんも多く、求人を出しているお店は皆無に等しい状況です。したがって、残念ながら自分の力で探すしかないというのが現状です。
ただ、業界全体では後継者不足が大きな悩みであり、一生の仕事としてやって行きたいという情熱のある人材が求められているのも事実です。
知識に関しましては書籍も多く出ていますし、技能に関しましては、「表装技能訓練校」や「ものづくり大学」等で基礎工程を学ぶことも可能です。
後は心構え。
訓練校等の見学や、お住まいの地域、または就職を希望される都道府県の表具組合の事務局や会長のお店を直接尋ねて御相談なさってはいかがでしょう?
電話やメールだと顔が見えないので難しいですが、直接お話すれば、情熱も伝わると思います。

[2011年07月11日 (月) 16時55分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板