【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


■Voice From おーはし■

ちわっ!みなさん。
このコラムコーナーは、俺が日頃思っていること
…例えば、舞台や映画を観ての感想や音楽を聴いて感じたこと、
小説を読んで思ったこと、道を歩いていて気づいたこと、
ごはんを食べての満腹感、まる半日寝た後の爽快感などなど、
そんな日々のあれこれを、どくだんとへんけんにミチミチて
語ってしまおうというものです。…もちろん、ケトイシのことも!

不定期更新。気が向いたトキが更新日。

━ 2002.11.19 OPEN ━

トップページへ戻る


名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
メッセージ
テーブルカラー
Dellkey COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。


voice256■ザ・マジックアワー


-------------------------------------------
[325]おなまえ:おーはし
------------------------------------------------
お久しぶりです。

公演はやらないし、
ネットに書くのも億劫だし、
(ミクシィもとっくに止めたくらいですし)
ブログなんて、
書く気も他のを読む気にもならないくらいで。
(これはブログでも何でもないんだけど)笑

とりあえず、
存在証明として書きますね。

有頂天ホテルがイマイチだったので、
これに対してもどうかな?
と、思っていたのですが、、、
良かった!!
本日観ました……


『ザ・マジックアワー』
監督・脚本/三谷幸喜
主演/佐藤浩市

笑いました。
序盤からそのモゾモゾ感はあったんだけど、
そこから中盤は笑いっ放し。
佐藤浩市を始め、
役者が良い感じで。

何だか言い方は変だけど、
作り事なのにリアルって言うか。
…みんな、自然体なんですよね。
オーバーな演技も、
過剰な表現も無くて、
とっても抑えが効いてる。

架空の町の架空のセット然とした中に、
ただ佇み抑制した演技をする有様に
とても好感が持てました。
…脚本の素晴らしさは言うまでもないけど。

終盤がちょっと
爽快さに欠ける部分もあるけど、
まぁ、これは観て損はないでしょうね。

これで、
有頂天ホテルのやるせなさ(笑)が
一掃!払拭!されました。
満足◎



あとは、
最近観たので印象的なのは、
『あるスキャンダルの覚え書き』。

これは三茶の二番館で先週観た。
平日の昼間に行ったら、
だ〜れもいなかった。
上映後にはいつの間にか、
8人ぐらいいた。
…いつの間にいたんだろう??
いや、
印象的なのはそこじゃなくて、
もちろん中身で。

これはマジックアワーとは
違った意味で笑えます。
…要はおばさんの超大胆な恋模様。
その相手がまたね。。。

ジュディ・デンチのやる事なす事が、
何かものすごく可笑しくて。
でも、
結果的に切実なんだよねぇ〜
…それは、
女性だけに留まらず、
男にも言えるんだよね。
笑いながらも、
歳を取った人間の切迫感に同調する。
満点じゃなかったけど、
とっても心に残る一本でした。


そんな感じです。
笑える映画って、やっぱいい。


2008年07月15日 (火) 03時10分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板