【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4514]今日も暖かいですね 投稿者:えむ [RES] メール HOME
harukaさん、お体の調子はいかがですか?
わたしは、あまり暖かいと、体がボワーンとなってきます。

我が家の近くでは ツクシやタンポポが顔を出して
近くの保育園の子供達がそのうち賑やかに来ることでしょう。

harukaさんの、プロフィールや詩吟を楽しませてもらいました。
また来ますので、よろしくね。

投稿日:2007年03月29日 (木) 14時26分

[4518]本当に春よ、春って感じですね 投稿者:haruka [RES] メール HOME
エムさん、書き込みありがとうございます。
そちらの方は桜の花咲き始めましたか?
エムさんの近くには、土筆やたんぽぽが、もう出始めているそうですね。
春になったら近くの保育園から、土筆やタンポポつみにくるのかしら?
はるかは昨日、病院に行ってきました。いつもそうなんですが、明くる日どっと疲れて
しまいます。
だから今日は1日、ゆっくりぼんやりして過ごしました。
はるかのプロフィールや詩吟、呼んだり、聞いたりしてくださったのですね。
まだ、詩吟聞けますか?確かページを閉じてほしいと頼んであったんだけどねぇ。
エムさん、また、遊びにいきますね。今日はありがとう!!

投稿日:2007年03月29日 (木) 20時01分

[4513]トカゲが ちょろちょろ出て来たねー? 投稿者:patora [RES] メール HOME
ハロー?エーブリバーディ。
今日は、あったかいねー?ハエや とかげが うろつくようになってきまーしたよん。
ハルカサンは、花粉症大丈夫デーすか?パトラも花壇に何かうえたいけど、外にいつまでもいると、鼻がムズムズ。
こまっちゃうなー?新しいお友達 あきひこさんだったかな?パトラです。よろしくね?

投稿日:2007年03月29日 (木) 10時58分

[4517]はるかは花粉症じゃなーいですよ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
パトらちゃん、書き込みしてくれたのね。にっこり。
新しいお友達の名前は、明弘さんですよ。千葉がお住まいみたいです。
パトらちゃんとお年も近いし、携帯で文章書くのも似ていますね。
よかったらお友達になってあげてくださいね。
パトらちゃんのページの、げらげらという所読みました。
面白かったですよ。次は旅行記かな。ゆっくり読ませていただきますね。
また、パトらちゃんのページにも、お邪魔して、足跡残したいと思います。
それまでまーっていてね。
トカゲとか蝿ですかぁ。はるかは、にょろにょろもん嫌いでぇーすよ。

投稿日:2007年03月29日 (木) 19時52分

[4512]春の海 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
ちゃーはんと久しぶりに海に来ています。春の海は風もやさしく、きらきら波が輝いています。三日ほどいる予定です。ちゃーはんも大喜びです。
へたくそな俳句三題
 春の海 ひかり輝く 千の風
 いぬふぐり 畔の星星 天の川
 春の海 犬も喜び 浜駆ける

投稿日:2007年03月29日 (木) 01時10分

[4516]春の海 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今は九十九里の海辺に行っておられるのですか?
チャーハン君は、大喜びして、春の砂浜を走り回っていることでしょうね。
こちらも一昨日だったかなぁ。桜の花の開花宣言ありましたよ。
お城跡の枝垂桜が奇麗に咲いているらしいですよ。
春の海ってどんなのかなぁ。行ってみたいです。
マーロウさんの3つの作品の中ではるか的には、
★  春の海 犬は喜び 浜駆ける
の、句がよかったです。
精精、春の九十九里を、楽しくお過ごし下さいね。
退院されてまだ間がないので、くれぐれもお風邪などひかれませんように・・・。
九十九里からの書き込み、ありがとうございました。

投稿日:2007年03月29日 (木) 19時39分

[4510]余震ノイローゼ? 投稿者:淡路のふみ [RES] メール HOME
はるかさん、皆さん今日は。25日の地震以来余震ノイローゼです。今朝8時8分此処で震度3で眼がさめました。有感地震は毎日何回も続いています。震源地に近い和倉温泉は殆ど休業しているので加賀の温泉地は繁盛していますが、余震で万が一エレベーターで閉じ込められることもあるのです。以前5階でエレベーターに乗ろうとしたら床が無かったことは忘れません。はるかさんのところは開花ですか?こちらは30日の予報です。

投稿日:2007年03月28日 (水) 12時30分

[4511]余震 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
淡路のふみさん、毎日大変ですね。お見舞い申し上げます。
25日から余震が続いて大変でしょうね。余震ノイローゼになっても、本当におかしく
ないと思います。
震源に近かった被災者の人たちは、本当に気の毒としか言えません。
淡路のふみさんのように、お家で住むこと出来ても、怪我などされなくっても、きっと
毎日地面が、絶えずゆれていると、身も心もおかしくなって当然だと思います。
内の主人は、『地震』怖がりです。
余震が毎日続いていると、きっと心臓がおかしくなると言っています。
奈良地方の桜の開花は、昨日宣言されました。
お城跡の枝垂桜が、奇麗だとみなさん行っています。
写真を写している人たちも多いそうです。
明後日、出かけますので枝垂桜の写真、写してもらえたら送りますね。
淡路のふみさん、しばらくの間、余震続くと思いますが、気をつけて下さいね。

投稿日:2007年03月28日 (水) 19時36分

[4506]すっかりご無沙汰です 投稿者:みっちゃんまま [RES] メール HOME
harukaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰です。掲示板返信が出来なくて失礼してるやつです。

日に日に春らしくなってきました。と思いきや、昨日今日は風が冷たくて、これじゃぁ冬に逆戻りじゃん!
これだも、風邪が流行るわけだわ。

盲学校で登山。中学と高校で登ったよ。
高校は目の前が山〜登らずにはいられないってところかな。だけど、降りる事を考えずにひたすら登ってたりするんだよね、アセアセ
登ったからには、何でかんで降りなきゃねぇ〜(笑)

今頃は、ヒヤシンスの甘いにおいにうっとりしてる頃かな?こっちは、まだまだ先かな。
それでも、日当たり良いところでは、雪の下からチューリップの芽が出てきたみたい。
そんなのを見ると春だなぁ〜って、でも、外は雪の山〜

昨日、国家試験合格発表だったみたい。同級生が理療科の教諭してて、これが一大イベントだと言ってたけど、うーん!ほんとうだよね。私の人生の中で忘れられない出来事だったわぁ。

ってな近況です。また、返信貼りに来てね。

投稿日:2007年03月27日 (火) 23時21分

[4509]奈良地方も桜の開花宣言されました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みっちゃんママさん、書き込みありがとうございます。
もう国家試験の時期なんですかぁ。はるかもずっと昔、その又昔に試験受けました。
その頃は、県の試験でした。どうも実技試験が苦手でした。何を質問されるか、
ひやひやしていました。(わらい)
鍼・灸の経穴の名前なんて聞かれると、どうしようって小さくなっていました。
あの頃は、問題の答えは、みんな文章で書かないといけなかったんですよ。
今の国家試験とは、方式が違っていました。
実技を受ける試験官の先生は、さぞ大変だったことと思います。
ところで、ヒヤシンスの花の香りに酔いしれていたんだけど、そろそろ終わりですね。
昨日、黄色の水仙の花が咲きました。5本植えたんだけど…。もう1本明日ぐらい咲くんじゃないでしょうか?1本だけうまく行かなくって、花の茎が出て来るところが、
くさっていたのです。別の入れ物に入れてあります。葉っぱはいきいきしていますが、
茎の伸びてくるあたりに、蕾のような物があります。あれが伸びてくるのかも
しれません。
雪の小山があるのですね。全く考えられません。ゆっくりと春を迎えて下さい。お先に、桜の花見をさせていただきます。
ではでは、またね。風邪の神様と仲良くしないで下さいね。にっこりにこにこ。

投稿日:2007年03月28日 (水) 00時32分

[4505]こんばんは 投稿者:井口明弘 [RES] メール HOME
この間は長文かいてしまいすみません
千葉県の井口明弘です。
なんか最近大きな自信とか自然災害大井ですけど皆さんのところは大丈夫ですか?
阪神淡路の震災を思い出しますね。
明日は我が身なので今のうちに楽しくやって行きたいですね。
ここのみなさんとお友達に なりたいです。
1りっとるの なみだというドラマ大好きで思わずかってに燃え上がってしまいました。
これでも30さいの男なんですけど。
前にもいったように病院でマッサージし してます。
いろいろいりょうの琴似興味が会ったのでたまたまあのドラマは見ました。
毎日仕事におわれいいかげん退屈です。
いまなによりもであいが欲しいです。
資格生涯の全もうですけど
あのドラマの主人公みたいに前向きに行きたいと思っています。
できたら僕にめーるとか 下さい。

投稿日:2007年03月27日 (火) 22時27分

[4508]1リットルの涙の本を 読みました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
明弘さん、書き込みありがとうございました。
本当に次から次へと、忘れかけた頃に災害がおこりますよね。
石川県で強い地震があるなんて、とても珍しいことです。あまり聞いたことがありませんでした。明日はわが身と思って、不断から気をつけないといけませんよね。
「備えあれば、憂い無し」ですものね。
明弘さんは、毎日のお仕事を退屈しておられるのでしょうか?
みなさん、きっと誰でもお仕事に対して、マンネリかしていやになったり、退屈することがあると思います。
明弘さんだけでなくって、そんな人たちが多いんじゃないでしょうか?
はるかも独身の頃に病院勤めしていました。なれてくると退屈になってきますよね。
でも、その中で楽しみを見つけて、頑張ってくださいね。
お友達を募集しておられるのでしょうか?
いろんなHpに行って、たくさんの人たちとお友達になって下さいね。
「1リットルの涙」の本を、いっきに読みました。
はるかもいろんなこと、考えさせられました。
すてきな本のタイトルを、教えてくれてありがとう!!

投稿日:2007年03月28日 (水) 00時11分

[4504]さくら、サクラ、桜 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
桜の便りが各地から届き始めました。満開の桜を思うと心がワクワクします。
阿波野青畝(あわのせいほ)の句に
 山又山山桜又山桜
「山」が四つ、「又」と「桜」が二つずつ。漢字ばかりが八つ並んだ珍しい句です。満開の桜がどこまでも続いていて、ずんずん山奥へと誘われていく躍動感があります。さらに十八音中、十六音がア母音であることも特徴です。口を大きく開けて発音するア母音は、雄大、闊達、明るさを感じさせてくれます。
こんなすてきな句があるのですね。

投稿日:2007年03月27日 (火) 03時55分

[4507]山桜 ★ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、こちらは午後から雨降りでした。
阿波野青畝さんの、
★  山又山 山桜又山桜
阿波野青畝さんの句は、俳句ですか?感じばかり8文字なんですね。
「あ」の母音が、ほとんどで「う」の母音が2個あるのですね。
本当に山桜の花に誘われて、どんどん山奥に歩いて行けば、また、山桜が咲いている
ようなイメージでした。
明日は、はるかの診察日です。病院に行ってきます。
明日の最高気温の予報は、22度となっていました。
明日からお城祭りが始まります。桜のお祭りです。

投稿日:2007年03月27日 (火) 23時54分

[4502]始めて おじゃましまーす 投稿者:patora [RES] メール HOME
ハルカさん 皆様こんにちわ!足利のパトラでーす。
北京の旅行記がやっとかき終わり ハルカさんのHPをみせていただきまーした。すんだ湖のように 心あらわれている感じで ハルカさんのおひとがらがうかがえます。。パッパラパーのパトラでーすが これからも仲良くしてくださいね?

投稿日:2007年03月25日 (日) 16時30分

[4503]パトらちゃん 初めての書き込み ありがとう!! 投稿者:haruka [RES] メール HOME
うわぁーい。パトらちゃん、いらっしゃーい。
もう、北京の旅行記完成したのですか?
よかったですね。また、読ませていただきます。
はるかの掲示板に足跡を残してくれて、ありがとう!!
これからもよろしく、お付き合いお願いいたします。
こんなhpでもよければ、また、遊びに来て下さいね。
パトらちゃんのページにも、たくさんの人が来てくれるといいですね。
パトらちゃん、初めての書き込み、ありがとうございました。

投稿日:2007年03月26日 (月) 07時37分

[4499]早速お見舞いありがとうございます。 投稿者:淡路のふみ [RES] メール HOME
はるかさん、今日は。地震のお見舞いありがとうございます。食事中でしたので直ぐ玄関の戸をあけにいきました。親父からそう教えられていましたので、何時もそうゆう行動をするのです。可なりゆれましたが水屋の食器が壊れたのと飾り棚の花瓶が落ちて割れたぐらいです。この花瓶が可なり高価だったのが残念でした。現在北陸線は敦賀、直江津の間が不通になっています。

投稿日:2007年03月25日 (日) 13時37分

[4501]淡路のふみさん 何もなくってよかったですね 投稿者:haruka [RES] メール HOME
淡路のふみさん、無事で何よりでした。
水屋の食器や、花瓶などが壊れたようですね。花瓶は高価な品物だったとか…。
花瓶が割れて残念でしたね。
だけどご家族のみなさんが怪我もなく、

お家には損害もなくって、本当によかったですね。
こちらも少しゆれていました。地震がゆった時は、怖かったでしょうね。
余震が来るかもしれませんので、気をつけて下さいね。

投稿日:2007年03月25日 (日) 15時44分

[4498]地震のお見舞い申し上げます 投稿者:haruka [RES] メール HOME
淡路のふみさん、地震のお見舞い申し上げます。
今朝、石川県の方で、強い地震があったようですね。
大丈夫でしょうか?怖かったでしょうね。
こちらも少しゆれていました。
息子に石川県の方で、強い地震があったことを、教えてもらいました。
どうぞ、今後余震などにも気をつけてくださいね。

投稿日:2007年03月25日 (日) 10時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板