【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4534]クン!クン!桜のにおいがする〜♪ 投稿者:みっちゃんまま [RES] メール HOME
harukaさん、こんばんは。
まぁ、何処で脱線したんだか、奈良行きの普通列車は、まだたどり着きません(笑)
やっと、チューリップの芽が出てきました。チューリップってとっても寒さに強くて、一寸陽が差すと、雪をかき分けて、雪の下から芽を出すの。間違って踏まないようにしないとね(笑)
まずは、クロッカスが咲く日、楽しみ、たのしみ〜♪

もう、国家試験結果も落ち着き、免許申請してるようです。また、これから学ぶ方は、そろそろ入学式かな。
一寸遅くなったけど、国家試験の事。あのぉ〜私の時も地方試験だよ。
学科試験は、書いて、書いて書きまくって・・・やっとの思いで手にした資格ってやつよ(笑)
実技試験は、鍼打ちながら、経穴の部位とか、禁忌症はとか、やたら質問されて、手と口を上手く動かさないとダメだったわぁ。そのためには頭の回転が・・・やばい!
harukaさんのカキコ読んで、懐かしい想い出に浸ったわ。逆立ちしても、今の国家試験に受からないと思う。

もう、桜満開かな?いいよ、いいよ。ゆっくり、桜の花と戯れてね。
北海道は5月の半ばが満開なので、ここに来ると、二ヶ月以上桜を楽しめる。
これまた、楽しみなんだわ。

投稿日:2007年04月01日 (日) 21時36分

[4539]みっちゃんママさん 書き込みありがとう!! 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みっちゃんママさん、桜のにおいってするの?わかった!!桜餅の葉っぱのにおいを
イメージしちゃうけど、そんな香りでもないかしら?はるかは食い意地がはってる
からねぇ。食べる物からイメージしてしまうのよ。(笑い)
何か3月、4月って忙しいよね。
何かが終わったり、何かが始まったりってさ。
誰かとさよならしたり、また、誰かと出会ったりしてさ。
それで心の中だけで、あせりまくっていたりなんかするんです。
そうそう。植物って、ちゃーんと季節を知っているのよね。とっても関心させられて
います。春の訪れを待っているのは、人間ばかりじゃないのよね。
自然界の全ての生き物が、春の来るのを待っているんだと思うよ。
資格試験のことは、懐かしい思い出の1ページですよね。
この辺りの桜は、ぼちぼちってとこかしら?思っていたほど早く咲かなかったし、満開
にもならなかったようです。
みっちゃんママさん、そのうちに北海道にも春が訪れて、いろんなお花が一斉に咲く
時期を、楽しみに待っててね。にっこり。

投稿日:2007年04月02日 (月) 23時50分

[4533]はるかさんからのお知らせ! 投稿者:ありんこ [RES] メール HOME
「電話回線故障のため、みなさんへの返信が
できなくなっています。
しばらくお待ちくださいませ」
ということですー。

投稿日:2007年04月01日 (日) 18時10分

[4538]無事 電話回線が開通しました にこにこ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
ありんこさん、はるかの伝言を、書き込みしていただき、ありがとうございました。
3月30日の早朝と4月1日の夜中に、嵐が通り過ぎて行きました。
その時強い雨風と、大きな雷が轟きました。
以前からはるかの電話回線がおかしかったのです。
昨日は、とうとう受話器を持っても何も音がしませんでした。インターネットは、
なんとか行ける時と、行けない時があってあせっていました。
だから、ありんこさんにお知らせをお願いしました。申し訳ありませんでした。
ありんこさん、お世話になりました。無事、今日故障がかりの人に、悪い所を治してもらいました。

投稿日:2007年04月02日 (月) 23時31分

[4532]名槍日本号 投稿者:PrinceYoshiki [RES] メール HOME
はるかちゃん。
ありんこさんのHPで名槍日本号を聴かせていただきました。
そして、ダウンロードさせていただきました。
今、夜なんで音量を大きくして聴けないんです。
ですから、昼間、大きくして聴かせていただきます。
とにかく素晴らしい吟詠でした。
又、聴かせてください。
ありがとうございました。

投稿日:2007年04月01日 (日) 03時57分

[4537]「名槍日本号」を 聞いてくださって ありがとう!! 投稿者:haruka [RES] メール HOME
ヨシキさん、書き込みありがとうございました。
はるかの下手な詩吟「名槍日本号」を、ありんこさんのページで、聞いてくださった
そうですね。
ちょっと前まではるかのhpに、詩吟を吟じていたページがありました。そのページを
閉じました。閉じる前にありんこさんがはるかの吟を、ダウンロードされたのだと思い
ます。
あの吟声は、今からかなり何年も前の声です。お褒めいただき、ありがとうございます。
ヨシキさんのお家のお味噌は、蓋してありましたでしょうか?(わらい)
津軽のふるさとのmidファイルを、ありんこさんのページにアップしていただいて、
ありがとうございました。
また、はるかのリハビリのために、歌を練習したいと思います。
ひばりさんのカラオケのmid曲が増えて、ニコニコマークのはるかちゃんです。

投稿日:2007年04月02日 (月) 23時22分

[4764]聖書より 投稿者:onesimo [RES] メール HOME
人にしてもらいたいと思うことは何でも、

あなたがたも人にしなさい。マタイ7:12

投稿日:2011年02月07日 (月) 15時25分

[4531]花見 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
色も香も おなじ昔にさくらめど 年ふる人ぞ あらたまりける

久方の ひかりのどけき 春の日に しず心なき 花のちるらむ

この二首は紀友則の歌です。後者は百人一首にもあり有名ですね。でもマーロウは色も香も…が好きです。変化するのは人間で、花などの自然は変わりがないという意味です。桜は毎年咲くけれど、人が桜に求める願はいつも違っていて、だから人は毎年のように桜を見に行くのです。花冷えのする日ですが、今日は小学校時代の友人との花見があります。

投稿日:2007年03月31日 (土) 16時32分

[4536]正に さくら & さくらの季節になりましたね 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今晩は。お返事が遅くなってごめんなさいね。
3月31日の日は、小学校時代のお友達と、桜の花見に行って来られたのですね。
久しぶりの小学時代のお友達と眺める、桜の花はいかがでしたでしょうか?
そして、お友達との昔話にも、花が咲いたことでしょうね。にこにこ。
紀友則の桜の花に関する和歌2首を、書き込みしていただき、ありがとうございました。
★  色も香りも 同じ昔に さくらめど 年ふる人ぞ あらたまりけり

投稿日:2007年04月02日 (月) 23時09分

[4530]プリンスヨシキさんへの 追伸 投稿者:haruka [RES] メール HOME
プリンスヨシキさん、ありがとう!!
今、ありんこさんのページに行ってきました。
「みだれ髪」の歌の、カラオケmidと、ヨシキさんのmid曲がアップされていました。
それで曲に合わせて、歌ってきましたよ。にこにこ。
後でダウンロードさせていただきます。
うれしいなぁ。今夜はリハビリに、「みだれ髪」の歌練習しまーす。

投稿日:2007年03月30日 (金) 20時27分

[4523]初めての書き込みです 投稿者:PrinceYoshiki [RES] メール HOME
はるかちゃん、こんにちは。PrinceYoshikiです。
初めて書き込みをさせていただきました。
そして、はるかちゃんのプロフィールを読ませていただきました。
美空ひばりさんの曲がお好きなんですね。
Yoshikiも、大好きなんです。
悲しい酒とみだれ髪は皆様、好きと言っています。
でも、津軽のふるさとを好きと言った人は少ないように思います。
この津軽のふるさと。
Yoshikiも、大好きなんです。
はるかちゃんが大好きと言っていましたね。
ですから、今度、Midファイルにしてみたくなりました。
出来上がったらありんこさんへ送っておきます。
忘れなければいいんですけどもね。

投稿日:2007年03月30日 (金) 12時16分

[4529]ヨシキさん ご来訪 ありがとうございました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
プリンスヨシキさん、初めまして・・・。
はるかのhpに来ていただいて、大歓迎です。ありがとう!!
ヨシキさんのお名前カタカナで書かせていただきます。
ありんこさんの掲示板では、お世話になっております。最近、パトらちゃんも来て
くれました。
ヨシキさんも美空ひばりさんの、歌が大好きだとか…。
はるかの声は、アルトの声なので、ひばりさんの歌がぴったりなんですよ。
ファルセットの声を出さないと、歌が歌えないのです。「津軽のふるさと」という歌の、メロディーも歌詞も大好きです。ヨシキさんにmidファイルを作っていただければ、
最高にうれしいです。
絶対に忘れないで下さいね。
また、ダウンロードさせていただきます。わぁーい。まちどおしいなあ。
今日は、ご来訪ありがとうございました。
またのおこしを、お待ちしております。。。

投稿日:2007年03月30日 (金) 20時08分

[4522]金沢で桜の開花宣言です。 投稿者:淡路のふみ [RES] メール HOME
はるかさん、皆さん今日は。今日は少し寒いです。余震も昨日は無く現地でも回数も減ってきたようです。桜もこちらでは後2,3日先だと思います。金沢は平年より8日ほど早いようです。はるかさんは、1日に花見に行かれるのですか?

投稿日:2007年03月30日 (金) 11時45分

[4528]桜の花の開花宣言あったのですね 投稿者:haruka [RES] メール HOME
淡路のふみさん、その後、余震の方は少しずつ、落ち着いてきましたでしょうか?
今朝、何時ごろだったでしょう。なんだか大きな音がして目が覚めました。
その原因は、嵐だったのです。強い風雨と雷鳴だったのです。
雷様が空の上で、太鼓を叩いている音と、強い風の音でした。春雷ですね。
それから少し
ひんやりしてきました。風も冷たい感じがします。
桜の花見ですか?行きたいのですがヘルパーさんたちとの時間が合えばということです。
日曜日は、介護支援お休みなんですよ。
来週の何曜日になるかわかりませんが、1回ぐらい連れて行ってもらえると思います。
淡路のふみさん、余震には、気をつけて下さいね。それから風邪ひかないようにしてね。

投稿日:2007年03月30日 (金) 19時54分

[4521]おはよぅございます! 投稿者:くるみ [RES] メール HOME
いやぁ〜 ちょいと覗きにきたら
フィリップ・マーロウさんのステキな書き込みに
呼び止められて・・・

「真実の愛」ステキですねぇ〜
勿忘草 ドイツ語はわかったんですが
日本語は なんて読むんでしょ?(あせあせ

投稿日:2007年03月30日 (金) 09時25分

[4527]くるみん こんばんわ 投稿者:haruka [RES] メール HOME
くるみん、書き込みありがとう!!
くるみんは、真実の愛に心引かれて、足跡残してくれたのですね。
えっ?くるみん、すごいなぁ。ドイツ語わかるの?
それでどんな日本語がわからないのかしら?
空色の勿忘草って、真実の愛が込められた花なんですねぇ。

投稿日:2007年03月30日 (金) 19時41分

[4520]勿忘草 投稿者:フィリップ・マーロウ [RES] メール HOME
高校生の時、第二外国語はドイツ語でした。今日、園芸店で空色の可憐な花をつけた苗がありました。「フェルギスマインニヒト」という言葉が浮かびました。勿忘草はforget me not,ドイツ語ではフェルギスマインニヒトと言います。
 確か教科書では騎士ルドルフとベルタは愛し愛され幸せに満ちた気持ちでドナウ河のほとりを歩いていました。水際に咲く空色の可憐な花を見つけたルドルフはそれをベルタに贈ろうとしました。しかし、その花を摘んだ瞬間、ドナウの急流に落ちてしまったのです。ルドルフは摘んだ花束を彼女に投げ「僕のことを忘れないで」と叫ぶ声を最後に流れに飲みこまれてしまいました。この花の花言葉は「真実の愛」です。17歳の頃の記憶が突然浮かんだのです。
 ためらわず五株、勿忘草を買いました。

投稿日:2007年03月30日 (金) 03時31分

[4526]勿忘草 投稿者:haruka [RES] メール HOME
マーロウさん、今晩は。
勿忘草の花を、5株買ってこられたそうですね。
マーロウさんの高校生の時に、ルドルフとベルタのお話を、ドイツ語で習われたの
でしょうか?なんとも美しく悲しいお話ですね。
「勿忘草をあなたに」という歌がありました。はるかはあの歌が大好きです。
花は空色ですか?はるかも勿忘草の苗を、買ってこようと思います。
苗屋さんに聞いたら、まだ、早いと言われました。
勿忘草の花言葉は、真実の愛ですか?マーロウさん、すてきなお話をありがとう
ございました。

投稿日:2007年03月30日 (金) 19時35分

[4515]おひさしぶりでぇす! 投稿者:くるみ [RES] メール HOME
こんにちわぁ!
そぉ言えば 淡路のふみさん 大変でしたね
災害に遭われた方には なんてお言葉をかけていいやら(おろおろ
あたしも 阪神大震災の時を思いだしました
大阪の山手に そのころ住んでたんで
余震が怖くて お風呂に入れなかったのを 思い出しました
ふみさん がんばってね

最近パソコンの画面がみずらくて
少しパソコンみるのがいやになってました(わらう
昨日 思い切ってPCトーカーの体験版を申し込みました
はるりんや ヒデリンに負けないぐらい がんばって
PCトーカー使えるよぅになるからね(るんるん

投稿日:2007年03月29日 (木) 16時13分

[4519]まさに春爛漫の季節となりましたね 投稿者:haruka [RES] メール HOME
くるみん、ようこそ、いらっしゃーい。
はるかの短い首、ながーくしてお待ちしていました。
くるみんは、今までどんな音声ソフトを使っていたのですか?それとも使わないで
書き込みしてくれていたのかなぁ。
はるりんは、pcトーカーxpを使っています。
声は男性の声で、ヨミヒデ君といいます。
くるみんだとすぐに使えるようになるから、早く音声ソフトpcトーカーにしてね。
淡路のふみさんの所、本当に大変でしたね。自然災害とはいえ、やはり毎日不安
でしょうね。
ストレスがたまってノイローゼになっちゃいますよね。
何もお力になれずに、申し訳ないと思っています。
くるみん、ぼちぼち忙しくなるのかなぁ。最初の頃は大変だとおもうけど、
そのうちに生活のリズムが決まって、落ち着けると思うよ。
それまで頑張ってね。。。

投稿日:2007年03月29日 (木) 20時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板