【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4746]初めで最後のようなのですが、すみません 投稿者:一杯 メール HOME
はるかさん、こんばんわ〜∩c∩
一杯と申しますぅ
ばんび先生の掲示板から、お邪魔させて頂きました。
このHPも今日で最後とのお話で、なんか寂しいような
ところではるかさんは宇宙とか臨死体験とか不思議な話が、お好きだとか!
一杯もそういう話が大好きなんですよ
何故って〜∩c∩
それはね〜わたしはあの世をから帰って来た人間ですから〜
そんな話は、嫁ですら知らんことですが
とにかく、命があるってことは、本当にありがたいことです。
宇宙は生命を生み出す母そのものです。
一杯はそのように思っています。
命あるものは死を恐れます。そして、一生懸命生きようとします。
もし、死を恐れなければ、人は簡単に命を捨てます。
だから、恐れるように心が働くのです。けど本当は死は恐ろしくは無いものなのです。死は新しい生へのエネルギーを充電する時なのです。だから、次に生まれてくる時まで大変な時間が経過しても、死から生は一瞬の出来ごとのように思えるのです。
わたしはあることで命を失いかけましたが、奇跡の生還を果たしました。
そして、思ったことは、人生にとって、一番大切なことは一日一日を価値ある日にしていくこと、今日を生きていけるこのとの感謝と悦びで生きていくこと。そして、自分以外の命を大切に思うことだと思いました。
色んなことをもっとお話したかったですね
だから、頑張って、また此処を再開して下さい。
生きてる間、お待ちしています。

はるかさんへ  一杯

投稿日:2007年06月30日 (土) 23時43分

[4755]初めてのような最後のような 書き込みありがとうございました 投稿者:haruka メール HOME
一杯さん、はじめまして・・・。
時々はお名前を聞いていましたので、一杯産のことは存じておりました。
今はバンビ産のお弟子さんですよね。すてきな指導者のところに来られて、本当に
よかったですね。
そうですか。1度はあの世に行ってこられたのですか?あの世ってどんな所だったのか、
もっと詳しくお話したかったですよ。
本当に自分に与えられた、今日1日1日を大切に生きることは、大事なことですよね。
その中で自分だけの幸せを求めず、周りの人たちのことも考えて、
仲良く協調して生きていければ、これにこしたことはないと思います。
相手の弱点を補い、自分の強い部分を抑えて行けると一番いいのですが…。
生きて行くってことは、いろんな出来事に出会い、多くの人たちとめぐりあい、
そして別れがあり、お互いに成長して行くものだと思います。
私は2000年に、癌患者になりました。
この7年足らず、命の重さ、生きることの難しさ、死ぬことへの恐怖などなど…。
いろいろと考えさせられました。
何も持って死ねない。どんなに生きることに執着しても、いつか誰もが死をむかえ
なければいけない。残酷ですがこれだけは、すべての人たちに平等にやって来ること
です。
後どれぐらい生きれるの?って、ずっと思い続けてきました。
一杯さんとは、はじめまして、そしてさようならなんて感じかなぁ。
また、どこかでお会い出来るといいですね。
ご自分を大切にして、詩吟頑張ってくださいね。
一杯さん、書き込みありがとうございました。

投稿日:2007年07月01日 (日) 21時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板