【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[31] ドリゴの4巻、語らせてください。
鈍色の剱 - 2005年05月13日 (金) 20時28分

とうとう、単行本4巻発売されましたね!3日前に(ぇ
そこでこの4巻の魅力というか感想というかを、ちょーっと語らせてください!

CGのこと
相も変わらず、とても美麗なCGが何枚もあります。もうこの為だけに買ってもいいくらい。ユニ男もカッコイイ。

本編のこと
シラバノビル崩落戦の最後から、VSヴィオレッタの最初まで。色々な意味で急転直下です。次々と死んでいくナイツ達、発見されたドリムゴード、そして、それで終わらないストーリー。これから先クロラット達は、一体何処に向かっていくのか。そして、黒幕は一体何を企んでいるのか・・・・・・それでは、物語を楽しみましょう。

特報のこと
個人的には、ドリゴ4巻の一番の見所。今回の特報は、何人かのナイツに関するお話がほんの少しだけ載っています。ドリムゴード外伝と言った所でしょうか。(それぞれ1Pだけですが)100人の日のときの、クリムゾンクラウドVSクロラットの戦いも少しだけ書いてあります。ファンにとっては発狂モノ!
コレ、本編で是非やって欲しいんですが・・・無理ですよね。残念だな〜
追記、特報10が一番の見所。

カバー裏のこと
今回も外伝小説です。
前回のときも思いましたが、中西達朗先生、小説のほうも上手ですよね。前回のとき思ったよりも上手で、ちょっと驚きましたもん。
あ、あと、この小説の主人公が、私にはクロラットに思えて仕方がないのですが・・・・・・違いますよね。

[32] 初めまして
夏炉 栴 - 2005年05月15日 (日) 01時04分

初めまして、鈍色の剱さん。夏炉と申します。
鈍色の剱さんが語ってらっしゃるのを見て思わず私も語りたくなってしまいました。
ドリゴ4巻、見所盛りだくさんですごいですよね!
本編も、ブレイド本誌のキャラ情報と合わせて読むとものすごく楽しいです。
少しずつしか明かされない数々の謎も好奇心をそそります。
本当に、ドリゴの世界って広くて深いですよね。
これから物語がどう終息していくのか、楽しみなような切ないような気分です。

特報は、今回特に内容が濃かったですね。特報10はもう二人とも名前はそれなのかと大笑いしてしまいました。
エンジェスとダイスケが仲が良かった訳もわかって嬉しかったですね。
彼らにあんな過去があったとは思いませんでした。切ないです…。
彼女たちの戦いもすごく気になりました。結局どうなったんでしょうね。
VSクリムゾンクラウド、私も本編で読めるのを楽しみにしていたのですが残念です…。
以前からちょくちょく名前の出てきていたクリムゾンクラウドと
一体どんな戦いをするのか、
2巻の頃から楽しみにしていたのですが…。

カバー裏小説、主人公は私も「クロラット…?」と思いました。
でもそうするとまた新たな謎が出てきて大混乱ですよね。
一体クロラットって、何者なんでしょうね。怪獣事件の時の言葉も気になりますし。

つくづく、こんなに面白いのにもうすぐ終わりなんて残念でなりません。
もっともっと、ドリゴの世界を知りたいです。

それではこれにて。乱筆乱文失礼いたしました。

[33] 便乗
erra - 2005年05月16日 (月) 00時53分

同様に語らせていただきたい、

まず、いきなりだが小説はグレイナインに思いましたね、私は。

8人の人形の各部を組み合わせて出来た、つぎはぎ人形はどうしても登場時のあのグレイナインに見えるのですよ。

・・・でも「彼」なんですよね、まあ、グレイナインが女だって描写あったかどうかおぼえてませんが。クロを先生と呼ぶグレイナインとジャッジを先生と呼ぶクロとに関連性はあるのでしょうかね?

あと、内容。ストーリーキラーのやつが引っ掻き回しまくってましたな。フェルコーンのあれやカタナに酒を差し出したりとしかしたり。

すべてのことは次巻、「大団円をなすために」なんでしょうね。
このままで行くと、語るべきものを語らず、当初の予定どうりの終わらせかたをするでしょう、そして特報や外伝小説で雀の涙ほどの補完、と。

まあ、それに期待するしかありませんな。そして短編集で要望の多いものを漫画化してもらいたいものです。

最後に、中西達朗氏の文章は田中ロミオ氏の「CROSS†CHANNEL」に影響を受けていると思いました、爆誕で。

[34] ドリゴ4巻!!
水脈 - 2005年05月17日 (火) 23時37分

地方に住んでいるので本の入荷が遅く、つい昨日
やっと購入できました、こんにちは!
皆さんの語りを見て、早く読みたくてウズウズしてました!!

表紙のCGは、ブレイド本誌のモノクロの時からカラーで拝めるのを楽しみにしていましたが、やはり綺麗ですね!!
弓使ってるユニ男カッコイイvv

本を開くと、ハナっからキィが謎の一言。いや私まだ正体を解らずにいますから!!結局あなたって何者!?
そして特報!!ナルvsあごを見た途端、思わず吹いてしまいました(笑)
クリムゾンクラウド・・・本編での登場をすごく楽しみにしていたキャラなので、せめてここで見れたのは救いでした・・・。
本当に、『100人の日』からもう一度描いて欲しいです!!

それから外伝小説。私も最初、グレイナインのことかな?と思いましたが、『彼』ですからね・・・
クロラットなら、ジャッジがグレイナインと会わせないようにしたのも何だか納得がいくような・・・いかないような・・・?
考えれば考えるほどこんがらがってきます;
ラスト1巻で全ての謎は解けるのでしょうか。


次巻で最後なのは残念です。もっとじっくり読みたかった・・・!!!!

[35] 初めまして(特報の感想)
higashi - 2005年05月18日 (水) 01時45分

初めまして、higashiです。
ドリゴ4巻、特報で収まるには惜しい話といいますか、
100人→10人→2人にナイツがへるわけで、
もっとドラマはあるのでしょう。描ききれないですよねきっと(><)

今回は特報についての感想を――

●クイとファングとグレナイの話
 3巻でそれぞれナイツ送り込んでいたんだね、くらいの認識でしたが
 そんな裏設定が……!で燃えた特報でした。
 グレナイの苦悩も絡んでいる故に是非読みたい話です。

●アゴとナル
 ――あごとなるって職業なんだ(3巻)。じゃなく、此の二人
 オワライナイツとしてすごく好きだったので、ある意味期待を
 裏切らない組み合わせでした。

●エンジェスvs呪い
 リューグージ死亡の背景、コレをよんでちょっと救われた気が。
 決着は解らないけども、エンジェスとリューグージは良いコンビ
 だったから、この特報はほろりときました。

●VSクリムゾンクラウド
 3巻の機械男爵(?)に乗っている人=クリムゾンクラウドだと
 思っていました。しかしどんなイカサマが飛び交ったのやら
 100人のナイツがどうなったのやら、補完して欲しい話No1。

 他に知りたいキャラとしてはボンヘッド&ルーのコンビが
 どうなったとか不良の兄ちゃんとか3巻で名前だけでも出てきた
 全てのナイツのことが気にかかって仕方有りません(><)

 あーでも次回で最終巻なんですね……外伝でませんかねえ。
 切に願います。

[39] 今気が付いた
higashi - 2005年05月26日 (木) 12時56分

真クリムゾンクラウドの人って、3巻に出てきたあの人ですか?
クラウドファミリーのNo.200の人。

[41] 出遅れた…!!!
アサオ - 2005年05月29日 (日) 20時19分

発売日にしっかりGETしていたのですが・・・
今更ながら4巻の感想を。

カバー裏小説に、戦慄が走りました。カラーページをとっくりと眺めた後だったので、主人公はクロラットではと思いました。もしそうならなぜ死にかけていたのか、これもストーリーテラーの意思なのか・・・。謎は深まる一方です。

特報、単行本を手にした全ての人がそれぞれの結末を知りたいと強く思ったでしょう!面白すぎます!でも、やはり本編で読みたかったです。全員登場済みですし。
3巻で出てきたNo.200のクリムゾンクラウドと思しき人、女性だと思っていました・・・(汗)

この巻はドリゴの魅力が詰まってますね。表紙は素敵だし本編は激動の展開。
しかし次が最終巻。終わりが来るのは本当に寂しいです。

[42] RE:higashiさん
鈍色の剱 - 2005年05月29日 (日) 21時15分

>真クリムゾンクラウドの人って、3巻に出てきたあの人ですか?
クラウドファミリーのNo.200の人。

間違いないと思います。クリムジンクラウドの正体は、ナイツNo200、ブルース=ピア=ドゥーラクです。「ドゥーラク」を逆さによむと「クラウド」だし。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板