【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[188] 突然なんですが
しい - 2007年12月04日 (火) 21時52分


はじめましてこんにちはしいといいます!!!!

ドリムゴードやクラウン、面白いですよね〜

ところでみなさんはドリムゴードのどのシーンがぐっとくるもしくは好きですか???



ちなみに私はどのシーンも好きなんですけどあえてみっつほど挙げるなら


・3巻、ナイツ達に囲まれたカタナがナイツ達からグレナイを守るシーン

カタナの「その声が今さら…」のセリフは伝説ですね。もう。いい女ですね彼女は


・3巻、クロ帰還。
それまでなんとなくいいなコレと思ってたドリゴがこの回をきっかけに→なんだコレ!!やばい!!になりました
クロとカタナの「僕私達は何度でも巡り会い続ける」
のくだりは大好きです。


・4巻間奏4
後半は特に好きです。
最後のシーンは怖くて怖くて…汗
コレみて次の発売日までの一か月ずっと怖かったですね!
でもこのシーンも好きです。



他にも、灰色の聖書をよむシーンやクロやカタナ、ユニ・シャド・ホムロの漫才みたいな会話やラジオのシーンや…挙げるとキリがないですね汗




みなさんのもぜひ×2教えてください!!!

[189] このスレに書き込むンも久しぶりだよ;
鈍色の剱 - 2007年12月09日 (日) 00時59分

どうもはじめまして・・・で、いいよね?鈍色の剱こと過去の亡霊です。お気軽にニビィとでも呼んでください。


私が好きなシーンは、5巻29話の最終戦直前のグレナイの絶叫シーン。
「ふざけんじゃねーよ畜生!!」はビビった(笑

あと、ちょっと違う気もしますが、コミックス最初のカラーページは結構凝ってて好きです(1番好きなのは4巻

[190]
あり - 2008年01月03日 (木) 02時29分

こんばんは。初めまして&お久しぶりです!

好きなシーンですか。
私もカタナの「今さらその声が〜」は大好きですよ!!
でも、ちょっとだけ「250って、クロも含めるのかよ!」と突っ込みを入れたかったり…

他に上げるのなら
1巻クロが初めて闇色の瞳になる「分解?あなた達も?じゃあ、そうしましょうか?」のシーンがぞくっとしました。
こいつ、ただのヘタレじゃないぞ!!
その後のカタナとのやり取りも好きです。

5巻市長戦の「異議あり!」とかも黒いクロ全開でカッコいいですよね〜

クラウンならダントツで
2巻の剣ちゃんが、無意識に海星剣皇を召喚したシーン
見開きにブチ抜きのガラスの聖剣と、剣太郎の装飾紐が綺麗に円弧を描いていて一枚絵として見てもカッコ良くて大好きです!

クラウンは章ごとに始まりと終わりが凝っていていいですよね。



[191] スミマセン
しい - 2008年01月30日 (水) 16時30分

自分が書込んでおいて返信遅くなりましてすみません汗しいです。
こないだまで受験生してたら忘れてました…

→ニビィさん
はじめまして…だと思います!!はじめまして!

あぁ!グレナイのあのシーンにはびびりましたよ!い、いきなり「ふざけんじゃねーよ畜生!」…ですからね…汗
あ、あの純粋で優しいグレナイはどこに…と。や、今も純粋ですが日記のシーンと同じくらい怖かったシーンです。

私は2巻のカラーページが一番好きです!!話が進む度(100人の日など)読み返しました
あとそのまえのキィの言葉のページや、詩のページも好きです…
クラウンもそうですよね。2巻の翼さんのセリフと、1巻のおとぎ話特に好きです。

カラーページはいつもすごいですよね…

返信、ありがとうございました!

→りあらありさん
はじめまして!よろしくお願いします!

そういやクロはナイツですから250に入りますね笑
ていうかこの時カタナはクロは死んだと思ってるはずなんでそもそも250いないハズですねぇ笑

黒いクロのあのシーンは怖いですよね…汗目が怖い。あのやりとりもいいですよね、その前の漫才も中々のレベルでしたしね…
一巻は真夜の鍵を手に入れた後のTTHが怖くて…

クラウンは…2章の最後、まだ本誌に出ていないところが一番好きですね。
クラウンの魅力が何だっていったら
あの、見開きの最高にかっこいいシーンや、魔法獣騎の大・迫・力!の戦闘シーンですよね…
章と章の間、いいですよね。2章のはじまり、皆の写真の絵もすきです、が、3章のはじまり(まだコミックスにない)もかっこいいです!センター前についかってしまいました汗
 
返信、ありがとうございます!


これからも、よろしくおねがいします!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板