【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[165] ネタバレ全開!単行本派の人は見ないほうがいい。
りょ〜 - 2007年01月13日 (土) 23時37分

ネタバレオッケーなスレッド。
ということで!

第二章のタイトルは「バイバイさようなら またお会いしましょう」
鬱な展開が予想される。
ということで、予想↓
ギリア学園の戦いで
剣太郎が呼んだ獣騎が嗣矩真王爵と戦っているとき、暴走してしまい、
王爵もろともクラスメイトまでをも巻き込んでしまう…
な話になってしまうと予想!

結末についての予想
1巻の年表には
そこになぜか『嗣矩真王爵の死』が書かれている。
どうして『なぜか』なのか。それは、
年表には『剣太郎のことしか書かれていない』からだ。これも伏線の一つだと思う。
嗣矩真の軍が剣皇領に侵入のことはおいといて…
剣太郎、剣皇家の当主の座につくと書いてあるが
当主の座がつくということは、剣城は剣皇家の当主を降りたってことだ。
剣城は死んだか隠居したかのどちらか。たぶん後者と思われるが、中西先生のことだ。何かが起こってもおかしくはない。
それと、1巻の大扉。第一章のタイトルが明らかになるページであるが、その右上にThe pierrot appeares on the stage.のappearesはappeare(出現する)の複数形かと。
私は英語は苦手なのでよく分からないが意訳すると
「ピエロたちはステージに登場します」にしたかったと思う。つまり、ピエロは複数いるってことだ!
考えすぎかも…やっぱり、考えすぎだ。

[166] これはいいスレッドが立った
X - 2007年01月17日 (水) 11時35分

ネタバレできずにうずうずしていた自分には最適なスレ。
遠慮なく書き込ませてモラウ

・ナイツ設定もそうだったが、この人バトロワ大好きちゃんな感じがする。クラスメイト達も戦いの中でボロボロ死んでいくかも。

・「嗣矩真王爵の死」はもしかしたら剣太郎のことをあらわしているのではないか?
ジャッジとの戦いにおいて「No100死亡・市長ジャッジアンダクルスター脱落」となっていたのを考えると、「死」という概念が「資格の欠落」につながっている観がある。
つまり…剣太郎こそが嗣矩真王爵であり、何らかの原因によってその資格を失う、あるいは放棄する、ということではないか!?

まあ本気で思っちゃいないけど、真面目に考えてたら中西設定にはついていけないからねー。
あと、剣太郎は「ラスボス」。もしかしたら剣城も剣太郎に殺されるのかもしれない。どうだろ。

いろんな人の意見聞いてみたいね。中西作品は深読みしてこそ本領を発揮すると思うし。

[167]
りょ〜 - 2007年01月18日 (木) 11時56分

なるほどー
2ちゃ○ねるの中西達郎 クラウンスレッドで
おおかた出てるので見てみてはいかが?
今まで出ている名家は
魔導名家 羅石家
古道名家 嗣矩真家
武聖名家 剣皇家
聖王名家 乃亜家
■■名家 紅麗家←予想です。
で、予想だが、剣太郎が結婚するのは心のほうではなく、姉かも知れない・・・
理由→第二章@で心が踊り終わってる時、姉の存在を確定する台詞が出ている。他に、年表では聖王家皇女?と結婚すると書いてあるので、
その可能性も捨てきれない。
もしかしたら、
剣太郎+心ともう一人の剣太郎+心の姉の戦いになるかもしれない。

[168] 姉か!
X - 2007年01月18日 (木) 21時49分

確かにあの台詞の使い方は「姉」を重視しまくってるような…
最終局面心が敵になるのか味方につくのか気になるところ。

そもそも三獣騎がどう敵味方に分散するのかとか。
あと、優輝ちゃんがどう絡むのかとか。

そういえば、2章の主役はクラスメイト。優輝ちゃんが主役級の活躍をするのはほぼ確定と思われる。
はたして、優輝ちゃんは死ぬのか?
それとも、生き延びるのか?
剣太郎を守るのか?それとも守られるのか?
殺すのか?それとも殺されるのか?

翼に優輝を殺されて、剣太郎が三獣騎ひいては剣皇家に反旗を翻す―
という展開を考えてみた。まだちょっと浅いか。

[169]
りょ〜 - 2007年01月26日 (金) 20時41分

なるほど…
実は、僕は立ち読みしかしてないので、
王冠Q&Aだっけ?お手間かけますが(この文法でいいのかな?)
誰かクラウン新連載から、今までの王冠Q&A
教えてください。お願いします。

[170] 早速今月のネタバレ
X - 2007年01月31日 (水) 14時41分

今までは覚えてないけど今月は
「七話目の最後で剣太郎が棍棒で殴られても無傷だったのはなんで?」だったよ

回答は「剣太郎の着てる服に仕掛けがあってダメージを半減できる」だと

[172]
りょ〜 - 2007年02月09日 (金) 17時38分

Xさんありがとう!
なるほどー
で、気づいたことを話します。
2月号巻頭カラーで心が太陽を手にしようとしている場面がありますよね?
あれって太陽=王冠で、心が王冠を狙っているのではないだろうか。
心が単独で剣皇城の給仕をする=剣太郎との関わりを作って、剣太郎に近づかせるための誘惑かもしれない。
二話最後の意味深なせりふ「クラウン…」これが何なのかはわからないが、心が「クラウン」を欲しがっているのは確かだと思う。
ということで、私は心=光吏亜守=乃亜が黒幕だと予想します!
で、剣太郎と結婚するのは本当は光姉であったと思われる。
が、物語の途中で何かが起こって、心が剣太郎と結婚してしまうのではないかと予想!
もしかしたら的を射ているかも知れない…

[173]
X - 2007年02月10日 (土) 00時24分

なるほど心が黒幕か。それは考えたことなかった
ごく普通のいい人である剣太郎が「ラスボス」になるんだから
心がラスボス直前の敵とかになっても不思議じゃないなあ。

光の「舞」が2章でなんらかの意味を持ってくると予想。
光が剣太郎の味方につくにしろ敵につくにしろ、
心の癒しの舞は明らかに伏線と見える。

あと、心と光は決裂しそう。
そもそも心が給仕をしてるのはなぜか?
光の命令ではなかろうか?

どうでしょう

[175]
りょ〜 - 2007年02月10日 (土) 15時22分

Xさん
なるほどーそういうことも考えられるか。
2巻購入。早速読んだ。
翼の年表でとつてもなく気になる項目
剣太郎と決別
2052年狂ノ助と真吾と交戦。
翼消滅
???ロールアウト
備考:剣太郎と幼馴染

[177] 気が早い結末予想
由汰 - 2007年02月14日 (水) 23時36分

やっと2巻読めました。
王冠白書に平行世界という言葉が出てきたので、
もしかしたらクラウンはドリムゴードと遠く離れた
平行世界じゃないかな、と。
世界は違っても人物の霊魂は同じで違う人生を歩んでるとか。
例えば剣太郎の霊魂=クロラットの霊魂、翼の霊魂=カタナの霊魂とか。

年表については、ドリゴではキィが予定したシナリオって
感じでしたが、クラウンではこれから本当にその通りになるか
気になりますね。自分の予想としては、剣太郎がラスボスに
仕立てられ、生死不明で連載終了。
コミックスの追加エピソードで、死ぬ直前に神獣騎で過去
に戻る。(それが1巻のもう一人の剣太郎っぽいシルエット)
表に出ず裏で翼を救い、剣崎剣太郎として生きる。
最終巻のキャラ年表は剣崎剣太郎で、備考:主人公。
みたいな感じになると予想しました。



[178] なるほど・・・!
りょ〜 - 2007年02月15日 (木) 10時34分

なんつーか、納得した!激しく納得。
そういうことも考えられるか。
中西先生ならやりかねん
双子説ならぬ、タイムマシーン説か…
確かに慎吾が「時空に亀裂が入った臭いがする…」
と言っている。「時空」が入るって事は空間ごと…ってあれ?
じゃ剣太郎の神獣機の能力は時空に亀裂を入らせる=あの騎士も生きているんじゃね?
ラスボス剣太郎は誰と戦うんだろうか。

[179] 皆さんに質問
リン - 2007年02月17日 (土) 23時13分

 はじめて書き込みさせていただくリンと申します。よろしくお願いします。
 ネタバレ全開!ということで2巻の私が気付いた2つの問題についてご意見をお聞かせください。
 クラウンも2巻が出てだいぶ盛り上がってきて謎も増えた(?)気がします。特に気になる2つの問題、

1.王冠白書4に出てきた時空漂流科学者KENってもしかして
 ドリームゴートの裏の主人公カタナ・シラバノのお兄さんケン・シラバノ?
  (私の意見)これはだったらいいなぁと思っています。平行世界干渉プログラムっていう記述も気になります。
2.翼さんについて、これは上の方も触れていますが
 2051 12.25 剣太郎と決別 神軍総大将の任につく の記述について
  (私の意見)1巻の剣太郎君の年表に「神軍の先頭に立ち」反抗勢力の排除を開始、とあるのに、剣太郎君と決別した翼さんが何故、神軍の総大将についたのでしょうか。
   ここからは私の妄想(笑)ですが、ここで決別した剣太郎とは「剣崎剣太郎」であり、先頭にたって魔王軍と戦ったのは「剣太郎=吏亜=剣皇」なのではないかと思っています(反対もありえるんですが翼さんが本物の方の剣太郎君を裏切れるかなぁと思ったので)
   それだと剣太郎君のラスボス設定も納得できるかなぁとでもこれは剣太郎君と剣皇、二人がいるという前提なので上に出てきてる過去に戻って・・・というほうが正解っぽいですね。

 皆さんはどう思われますか?初めての書き込みでかなりの長文乱文失礼しました!ここまで眼を通してくださりありがとうございます

[182]
りょ〜 - 2007年02月24日 (土) 00時16分

ふむふむー妄想も的を射ているかもしれませんよ!?
私もそのようにいろいろ考えましたがその考えもなかなかいいです!
さて、
剣太郎皇爵の誕生日は二つあるんです。(どーん
ま、これは皆さんもうすでに知ってるよね…?
年表には四月六日。王冠Q&Aによると12月27日(だっけ?)らしい…
これでは謎が増えるばかりだ。はぁ…

[183] 予想!
りょ〜 - 2007年03月05日 (月) 19時39分

剣崎剣太郎は聖王家の人だった!
理由は三つある。

一つ、単に髪の色が心と同じだったから。
髪の色が同じってことは家族?
幼いとき、生き別れになっていて、心のことを少し覚えていたのかもしれない。

二つ、剣城と剣崎剣太郎の髪の色が違う。

三つ目はさらに決定付けるかのような証拠。
一巻の年表を見ると、聖王都で誕生…
うーむ信憑性が濃いよ。
養子になったのかな?

だとすると、本当の皇爵は狂ノ助!…なわけないか。
歳も違うし、生まれた年月も違うし…

[184] こちらではお初カキコ
鈍色の剱 - 2007年03月05日 (月) 23時45分

光さんがやたらかっこよく見えるのは私だけ?
と、いう事で、はじめましてニビイロノツルギと申します。これからよろしく。



りょ〜さんへ
>髪の色が心と同じだったから。

同じだったっけ?
と思い、見直してみたら確かにそうでした。ブレイド2月号、クラウン関東カラーで第2章が始まった話で、心ちゃんのカラーを発見。
確かに同じですね〜。なんとなく心は金髪だと思っていたのでちょっとびっくり。確かにきょうだいとかの可能性あるかも。(年齢的に親子はない・・・かな?若く見えるだけって可能性はあるけど。



>本当の皇爵は狂ノ助!…なわけないか。歳も違うし、生まれた年月も違うし…

案外、何らかの血縁って事はあるかも。剣城は狂ノ助をひいきしてるみたいだし。なんか雰囲気似ているし。




ところで、最新号ではゴスロリが出てましたね。中西よ・・・・・・お前はどこに行くつもりだ・・・・・・

[185] ひーさーしーぶーりー。
りょ〜 - 2007年06月02日 (土) 18時15分

さて、久しぶりに書き込むわけですが、
今は7月号…
魔法獣器の説明と大地活躍のオンパレードでしたね。
いろいろと伏線が水面下にまで現れてきましたね。
台詞の中で気になったのが
6月のシグマ王の”奴ら”と7月の大地の”少年”
今の時点では幻のようにまだ分からないですね…

[192] 英語
通りすがり - 2008年03月23日 (日) 06時37分

はじめまして。
ツッコミ無かったので書かせていただきますね。
appearsのsは三人称・単数・現在形(三単現)のsです。
ピエロが複数の場合は、The pierrots appear〜 になります。
クラウン4巻待ち遠しいですね!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板