【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[147] 「クラウン」読みました。
鈍色の剱 - 2006年03月03日 (金) 20時55分

中西氏新連載、クラウン読みましたー!!
と、言うことでこんばんは鈍色の剱です。ニビィです。ネタバレ注意報。



とりあえず暗黒シティものでないことだけは確定。暦の単位が違うことを考える(ドリゴが「宝暦」に対して、クラウンは「新世暦」)と、世界そのものも違う(ジ・ワードではない)と思います。まあ、その必要性がないかぎり、わざわざ同じ世界にしてもしょうがないですしね。
ただ、ドリゴと雰囲気は似てます。これが中西氏の雰囲気なのでしょうか。魔法が兵器みたいな役回りなところも同じです。
内容レヴューは、あとこれを付け加えるだけで十分なような気がします。「この人の構成センスのよさを再確認」。

あと、名前が漢字なのですが、凄い。派手というかなんというか。
あと、予告編の見開き絵の中央上の男は、もっとおっさんだと思っていた。
あと、予告編の見開き絵の左の金髪赤目ロンゲの方は女性だと思っていた。




うわー、ありえないくらい駄文乱文だよー(´Д`;)

[148] あ、あと、
鈍色の剱 - 2006年03月03日 (金) 21時06分

そうだ大事なこと書き忘れてた。
題名の「クラウン」は、crown(王冠)と、clown(道化)のダブルミーミングっぽい。



あ、あと今気付いたのだけど、名前が漢字だけど、フルネームが

名前=ミドルネーム=苗字

になってるっぽい。(例:剣太郎=吏亜=剣皇


今回は主人公がクロと違って素直。結構王道的主人公っぽいかも。名前に「剣」が付くところが私のHNと似ている(ムリヤリ)ので好感度上昇。

[149] はじめまして、今回も楽しみです!
五月ノ梅葉 - 2006年03月03日 (金) 23時34分

はじめまして、こんばんは!
恐る恐るやって来た、サツキノと申します!
ものすごく初心者なので心配しつつもカキコさせていただきます。

今回は主要キャラは5人(?)のようですが、早くも翼よりの私です…。女の子は好きですvv(でもカタナが一番!…すいません…)
あの、それでですね、差し出がましくも、翼は女の子だと思うのです。剣太郎君がバイトしている時「お貴族様の交友会かな?」と呟いたところで翼、ドレス着てます!
ああ、でも中西先生はよく言えば中性的な人が上手いのでしょうね。

これからも中西先生は予測不可能な展開で私達を引き込んでくれる事でしょう!
大きすぎる期待を抱いて今日はこの辺で失礼いたしますっ
  …失礼がありまくりの気がしてこわひ…。そして文がつながってないような?

[150] 五月ノ梅葉様にれす〜
鈍色の剱 - 2006年03月05日 (日) 21時24分

>>「翼は女の子だと思うのです」「翼、ドレス着てます!」

くっはあああ、何てことだ私としたことが。
外見とか名前とかで、内容をよく読まず、勝手に男性だと判断してしまった。てっきり、3人組でよくある「クールでキザな女の子にモテモテな二枚目キャラ」かと思いまして。ほら、力自慢と軽い女好**ますし。
しかし、いくら言い訳を重ねたとこでさらにカッコワルイだけ。全くもってその通り。翼=翔=天空院、彼女は女性です。大変失礼しました ペコリm(_ _)m
ご指摘、どうもありがとうございました。 フカブカm(_ _)m



そして、気になったことをひとつ。
キャラの名前が、先刻上で書いたとおり、「名前=ミドルネーム=苗字」になっているところもありますが、従来の日本と同じ、「苗字 名前」になっているところもありました。主人公の剣太郎くんの名前からして、「剣崎 剣太郎」と言う表記と、「剣太郎=吏亜=剣皇」という二つの表記があります。「片方は嗣愚真での呼び方かな?」とも思いましたが、学校で黒板に「苗字 名前」で表記しているのに対して、剣太郎くんが剣皇騎士団三獣騎のことを「名前=ミドルネーム=苗字」で呼んでいるので、地方の違いで名前の呼び方が違う、と言うわけでもなさそうです。その辺はどうなっているのかな〜・・・・・・
そいではミナサマ、ごきげんよう!

[151] 名前
あり - 2006年03月06日 (月) 11時19分

こんばんは〜 
さっそく考察が始まっているようなので、おそるおそる参加です。

3人の騎士のミドルネームは、武器の名前を表しているようですし、本名は大零寺 真吾なんじゃないでしょうか。
あの世界は貴族がいるようなので、位の高い人だけ、ミドルネームの付いた特別な名前を持っているとか。


ドリムゴードに出て来たものとは違うけど、大きな振り子時計が気になってます。
何か関係あるのかな?

[152] こちらこそ、どうもです
五月ノ梅葉 - 2006年03月07日 (火) 20時30分

こんばんは、サツキノです。
ニビィさま、わざわざありがとうございます。こっこんなに丁寧に?!あわわ と焦りましたよ?(笑)まぁ、気になるキャラが同性か異性かの確認までにというコトで。もしかしたらカーメンの時みたいに性別違うかもですし(笑)

それよりこう言っては何ですが…見たいですね、その三人組。いや、寧ろそっちの方が良いのでは?近寄るなオーラと遊んであげるよオーラと王子・紳士オーラの三人組。ああ、かっこいー… まあ路線違いますか。てか剣太郎君は?巻頭カラーにも出れなかった存在感のうす…あっと、えー、主人公がんばれ!がんばるあなたはきっと報われる…といいね!(泣)


しかし、皆さんすごいですね。ドリゴの時も思いましたが今回もこの短期間にここまで考えられちゃうのか!と驚いたり。
えっとつまり剣太郎君は一般人から貴族、貧乏→金持ちってコトですね。ミドルネームに意味がちゃんと在るんですねー

私なりに考えたこと(憶測)
狂之助の台詞の「失いたくないのならば」→優輝ちゃんとか人質にとられる??お人好し主人公、自分を犠牲にしてがんばる?
…翼の額の石は何型か。(笑)ええ、本気で。何なんでしょう、逆雫型にも見えるんですが。ひし形か、長丸か…マニアック!

まだ一話目ですが賑やかになって欲しいですね。そして中西先生には末永く続いて欲しいなあ、というか続くでしょう。うん、きっと。では、長々失礼しました。また見かけたら気軽にサツキノとお呼びください。打つの大変ですから…
かしこまりかしこまり〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板