【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

住まいの画像相談掲示板

住まいの画像相談掲示板です、 質問される場所の画像とコメントが書き込めます。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

バルコニー下地について

icon

三瓶

言葉足らずで、すみませんでした。現状は、7m後付けバルコニーに外壁との隙間を埋める横胴縁が隙間なく入っています。通気金具が釘打ちの為ほぼゆるんでおり、外壁が暴れた為、雨水が侵入し横胴縁に溜まった雨水がビス穴などから室内に入り込んだと思われます。 ベランダの取り外しはメーカーに頼みました。しかし横胴縁を入れるのは、仕方ないと言われました。これから外壁を横張り釘打ちの為、縦胴縁を入れるのですが、ベランダで遮断される通気、雨水結露水の逃げ場、など良い方法が有りましたら、お願いします。このままでは又十数年後部屋一面水浸しになるのが、心配で..

2014年04月18日 (金) 21時58分 (86)

icon

D工(でぇ〜く)管理人

回答遅くなりました。

後付けバルコニー取り付けの場合、取付部分の下地は縦胴縁でも大丈夫なように思いますが、メーカーがダメだと言うなら仕方ないですね。

2014年04月24日 (木) 21時23分 (89)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板