【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

がんばスタンプ掲示板

島原のまちの情報、スタンプ情報、
がんばスタンプへのご意見・ご要望など、
お気軽にお書き込みください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[15]すごいHPです! 投稿者:甲州ど田舎商店会

投稿日:2005年04月20日 (水) 23時06分

はるか彼方の山梨県からやってきました。
ただいま、スタンプ事業、カード事業の研究中です。
ここのHPは今まで見た中で、もー最高です!
とても参考になります。
でも、しっかり更新されているのに、掲示板はさびしいですね。
といっても、商店街、商工会の掲示板でにぎわっているのをみたことはありませんが・・・
返信用切手貼り済み封筒を送ったら、スタンプ一枚と台紙一枚いただけますか??
必要経費(切手でよければ)も負担します。

----------------------------------------------

[16]ご連絡先を投稿者:石川@理事
投稿日:2005年04月28日 (木) 15時21分
返事が遅くなりスイマセン。
ウチの資料でよければお送りしますので、
送り先を下記アドレスにお知らせください。

stamp@ganba.info

私がHP担当なのですが、
本業で2月から新規事業を立ち上げ、多忙な為、
ここ2ヶ月ほど手抜きになっております。(^^ゞ

烏山方式のスタンプ事業は、
地域の中小零細商店が連携して取り組む「販売促進策」としては、
最適な方法だと確信しております。

何かの参考になりましたら幸いです。

----------------------------------------------

[17]返信遅くなりました投稿者:甲州ど田舎商店会
投稿日:2005年05月12日 (木) 21時17分
最近メール送信が不調でしたが直りましたので(多分)本日メールを送りました。
現在、スタンプ(当地ではシールと呼んでます)事業のリニューアルのために各商店街の情報を集めているところです。
こちらのスタンプ事業もぜひ参考にさせてください。

ところで皆さん、どれくらい山梨県のことをご存知でしょうか。
ここでクイズ、正しいのはどれか、複数回答。

1.山梨県には、富士山がある。
2.山梨県は、東京都の隣にある。
3.山梨県は、戦国の武将「武田信玄」の甲斐の国である。
4.山梨県は、北国の人には山口県と間違われ、南国の人には山形県と 間違われることが多い。
5.山梨県には、海がない。
6.山梨県は、人口たったの80万である。
7.山梨県には、印章業日本一の町がある。

どうでしたか、わかりましたか。
4.以外は正解です。4.はまだ聞いたことがないので分かりません。
7.が我が商店会のある町です。こじつけでもなく本当に日本一の町なのですが、今まで「観光」と結びつける動きは何故か一切ないのが不思議です。
もったいないことです。

----------------------------------------------

[18]山梨といえば、、、投稿者:石川@水屋敷
投稿日:2005年05月13日 (金) 12時26分
私の印象は「河口湖」です。
関東での学生時代、体育会の合宿でしごかれた
ツライ思い出がたくさん、、、(^^ゞ

いやいや、ネットでいろいろ見てみたら
六郷町は印章日本一なんですネ〜!スゴイ!

私個人の持論ですが、
日本の人口が減少している中で、
地方都市の人口増加の可能性は低く、
「交流人口」の増加を意識しないと、
地方経済は尻つぼみになると思います。

スタンプ(シール)事業自体は、
基本的に「定住者向け」のサービスですが、
将来的には「交流者(観光客など)」向けのサービスも
考えていかないと、
ある程度大きくなった後、だんだん下降線になると思ってます。

事業全体の1〜2割でも構いませんので、
意識しながら、
その土地土地にあった内容を考えていきたいですネ。^^

----------------------------------------------

[19]島原招き猫屋敷!投稿者:甲州ど田舎商店会
投稿日:2005年05月14日 (土) 00時19分
そうでした、富士山のふもとは夏季の合宿地として有名でした。
東京近郊の大学体育会系の皆さんは、その関係で山梨に来ている方が多いかな。

「交流者(観光客)」向けのスタンプ事業は会計管理がなんだか大変そうですが??

島原招き猫屋敷へ行ってきました。
面白いものが一杯あってビックリです。
私も「猫派」ですので、見てるだけで癒されますね。
わが町も招き猫で町おこし出来ないかなー
「招き猫」と「はんこ」のコラボレーションって有り??


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板