【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

電源無しゲームやメタルなどについて語りましょう!

TRPG・TCG・ボードゲーム!なんでもお話しましょう!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[939]たっ、助けてください! 投稿者:エリカ

投稿日:2005年01月24日 (月) 13時31分

金澤先生、みなさま、初めまして。
数年前に何度か書き込みをさせて頂いていた者です。
(が、すでに当時の名前を忘れてしまったので、新しい名前で投稿してみます)

当時はそれはもう、オン/オフ拘らずあれこれとゲームをやり、金澤先生のサイトにも毎日(ROMでしたが)足を運び、月1でTRPGも欠かさずやっていたのですが、仕事が忙しくなるにつれ、かなり離れ気味になってしまっていました。
(金澤先生の単行本も予約して買ったクチです)
そうして数年の歳月が過ぎたわけなのですが、今、少し困っていることがあり、金澤先生をはじめとするこちらの皆様がたならご存知なのではないかと思い、意を決して書き込みをさせて頂きました。

何かと申しますと、先日、友人との思い出話でJGCの話が出たのですが、その時に友人と参加したゲームのゲーム内容やルールが思い出せなかったのです。
思い出せないからといって何があるわけでもありませんが…どうにも、気になり出したらとまらないというか…気になってしまって。
どなたかご存知の方がいらっしゃらないかと思い、わらにもすがる思いで投稿します。

確か、JGC'97で行われていた央華封神系のカードゲームで、広いホール内に何十人もの参加者がいて、自分の手持ちのカードが何枚かあり、それらを、何かのルールに従って、他プレイヤーと交換(?)するものでした。
カードを集めればよかったのか…0枚にすればよかったのかは思い出せません。
会場内をみんなでぐるぐる歩き回って、かたっぱしから声をかけて…それでバトル(?)か何かをして、相手のカードをもらう…とかそんな感じでした。

央華封神TCG…ではないと思います(お手製?のようなカードで、販売されているカードほど手の込んだイラストではなかったような気がします)。
ルールも、実際のカードゲームのルールではなく、「こういう遊び方もあるよ」的なものだったかと記憶しております。

何だか気になりすぎて仕事中も考えてしまっています。
さすがに8年前の記憶なので、かなりあやふやですが…もしご存知でしたら、どうかお助け頂けないでしょうか。
(久々の投稿がこんな内容で…更には駆け込み寺のように掲示板を使用してしまって、本当に申し訳ありません)

末筆となりましたが、金澤先生、みなさま、お体にはお気をつけてお過ごし下さい。

----------------------------------------------

[940]いらっしゃいませ〜投稿者:金澤尚子
投稿日:2005年01月25日 (火) 20時29分
友達に聞いたら「ブルフォレ風雲録」なんちゃうか?ってことでした。
JGC97で検索してみるとライブレポートの記事があるみたい。
読んでみると「おお、これだ!」となるかも。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板