アクセスランキング
トップページに戻る
GaiaBBS その他
A-yaライブBBS まことさんBBS チケット情報
aikaさんBBS スケジュール
Twitter
あ〜やが真央ちゃんの応援歌を!
2007年09月25日 08:04:12 cano No.6789 mail home

icon あ〜やの曲がTBS系放送のシニア今季開幕戦「日米対抗フィギュア」
(10月6、7日、新横浜スケートセンター)のテーマソングに起用されるそうです。
(新曲のカップリング? それともアルバムに入る曲かな?)

大会のエキシビションでは、ナマ歌に乗って、真央ちゃんが演技する初共演も予定されているとか。
うわ〜うわ〜うわ〜〜〜〜〜っ♪♪♪

真央ちゃんと言えば「誓い」で音魂に出た時にあ〜やが描いた
可愛い真央ちゃんのイラストを思い出しますね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070925-260959.html

あと、今日の「めざまし」の7時30分からのメディア見たもん勝ちで
セリーヌ・ディオンのトリビュートアルバムのことを取り上げてました。
レコーディング風景が流れた方もいましたが、あ〜やは写真と
「そら」のピアノの上にちょこんと飛び乗って歌っている映像でした。
5〜6時台は出ていたのかな?
日米対抗フィギュア
2007年09月25日 08:45:53 cano No.6791 mail home

icon 公式ホームページが出来てました。http://www.tbs.co.jp/figureskate/
「テーマソング」のコンテンツがまだ出来ていませんが、楽しみですね。

セリーヌ・ディオンの方は、ステッぴ〜さん情報によると
やはり6時台にインタビューが流れたそうです。

あれ?
2007年09月25日 13:16:58 cano No.6796 mail home

icon 同じ日刊スポーツなのに、こっちの方が記事が多くなってる。
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070925-260980.html
中暴さんが見た写真もついでに載せてくれないかな〜。

スケートと言えば、最近ワイドショーでスポーツ選手がここぞという時に聞く勝負歌の特集で
荒川静香選手があ〜やの「誓い」と答えてくれたらしいです。
一般の方のブログに書いてあったのを読んだだけなので、証拠になるソースが無いのが残念ですが…
オフィシャルが更新されてました。
2007年09月25日 13:50:36 cano No.6797 mail home

icon 10/6(土)・10/7(日)19:00〜21:00
TBS『日米対抗フィギア2007 TBSテーマソング』
6日の放送では国歌斉唱、
そして7日の放送では、平原綾香の生歌と日米スケート選手のコラボレーションがO.A.になる予定です。

やった〜〜〜〜っ! あ〜やが国家斉唱です!!! 2日続けてあ〜やが見れる〜!!!
君が代
2007年09月25日 14:43:21 中年暴走族 No.6798 mail home

icon
国歌斉唱おおお〜〜〜ラグビー大会以来ですね
しっかりとチェックしておきます
あれれ?
2007年09月25日 18:18:23 トモ No.6802

icon 2日も続けて見れるなんて、めちゃめちゃうれすぃーです。
何なら、新横まで新曲を聞きに行っちゃおうかなあと思ったら、もうチケット売り切れてるし。。
がっくし。
コメント&歌詞掲載!
2007年09月26日 00:29:43 No.6810 home

icon いまTBSのサイト(http://www.tbs.co.jp/figureskate/)を覗いたら、「テーマソング」のリンクが出来ていて、あーやのコメント&「To be free」の歌詞が見られるようになってます(≧▽≦)
☆いいですね☆
2007年09月26日 00:46:16 juno No.6811

icon 月さん、ありがとうございます。!(^^)
いい詞ですね。早く聴いてみたいです!!!(^o^)♪♪♪〜
さすが…
2007年09月26日 07:11:32 ぴのちゃん No.6825

icon Gaia…情報が早い(笑)
なんだか今日ここに来て楽しみなことたくさん発見しました。
今年の年末まで、いろいろ大変なこともあるだろうけどがんばれそう(*^ー^)v
おお〜っ!
2007年09月26日 10:35:27 cano No.6828 mail home

icon 月さん、ありがとうございます。
藤井宏一さんとは初めてのお仕事ですね。どんな方なんでしょう?
情報をお待ちしております。
フィギュア!
2007年09月27日 01:43:10 ノブ。 No.6843

icon いいなぁ!見に行きたいです♪なみはやドームでやって欲しいです
藤井宏一さん
2007年09月27日 07:19:29 No.6849 home

icon 詳しくは分からないのですが、ちょっと検索してみたところ、永井真理子さんの「ミラクル・ガール」などを作曲された方のようですね。どんな曲になるのか楽しみです(^^)
これはまた懐かしいお名前が・・
2007年10月07日 23:48:47 円あそび No.6973

icon  月さん

 藤井宏一さん、どこかで聞いた名前だなぁ〜と思っていたら、

 >永井真理子さんの「ミラクル・ガール」などを作曲された方のようですね。

 そうでした。私がまだ高校生だった頃、よく聞いていました。初めて行った女性ミュージシャンのコンサートも彼女でして思いっきりはじけてしまったのを思い出します。しかも彼女の出身地に行ったときにご実家の美容室で髪を切ってもらったこともあります(ほとんどストーカーですよね、でも一昔前まではこういう類のファン?が結構いたそうです

 昨日今日のフィギュアで聞いた限りでは「ミラクルガール」とはまた別の意味で心に響く歌でしたね。かつての(今も?)永井さんファンでもある私としては「今のご本人がこの歌を歌ったら」という想像をかき立てられました。
追伸
2007年10月08日 00:26:58 円あそび No.6976

icon  書き忘れたことを一つ。
 永井真理子さんも私の「11ミュージシャン(ライブを見てはまってしまった11組のミュージシャン)」の1人です。しかも最古参(年がばれるか)の一人です。





このレスは上記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板