【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

投稿小説掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[27] ZOIDS〜邪神復活外伝〜 ブレードゼロ - 2004/08/14(土) 03:44 - HOME

初めまして上山先生のHPで続編が書かれる前に書いてしまった小説です。

エウロペ大陸の取り壊されたはずの5つの塔に地下が有ることが解り、バン達はその調査をしていた。
フィーネ「レアヘルツがまた出ているみたいね」
フィーネはDr.ディの発明品、レアヘルツサーチを持っている。
バン「イオの奴改心したとか言ってたくせにまたやってやがんのか」
アーバイン「人なんか簡単に裏切るもんさ」
横からマーダが飛び出してきた。
バン、アーバイン、フィーネ、ムンベイ「しまった!!」
ジーク「ギュイイイイイ!!」
ジークはマーダをはじき飛ばしてくれたようだ。
その間にバンとアーバインはそれぞれの機体に乗った。
あっけなくマーダは爆発する。
敵が小型ゾイドだったから良かったようなものの、奇襲に驚いてしまっていた。
仕方なくゾイドに載って調査をした。
イオの塔に向かう。
地下4階
イオ「フハハハハ、世界はあの方の手に渡るのだ!!」
バン「そうはさせない!!」
イオ「貴様はあのときの小僧…**!!ギルザウラーの手によって!!」
イオはガイロス帝国最強のゾイド、ギルザウラーをよみがえらせたのだ。
バン「行くぜ!!アーバイン、ムンベイ!!」
アーバイン「てめーに言われなくても解ってるよ。」
バン、アーバイン、ムンベイ「インフィニティアタック!!」
バン「よし 決まっ…た!?」
驚くべき事にギル・ザウラーには全く効いていない。
???「腕が鈍ったんじゃないか、バン?」
バン「おめえは…」
???「シャドォォォー!!」
堕天使光臨翼(ルシファー・ブレード)
※漫画版を使っています。アニメと違うのは
バン:ライガーゼロシーザー・ザ・キング
アーバイン:ステルスドラゴン
???:バーサークフューラーシャドーエッジ
尚、ギルザウラーとは、ギルベイダーの羽をデスザウラーに付けた最強ZOIDSの名前で、誤植ではない。
バン「おめえは…」
堕天使光臨翼!!
バン、フィーネ、アーバイン、ムンベイ「レイヴン!?」
ギルザウラー 爆発。
レイヴン(ギルザウラー…おかしい…。何故ここまで簡単に…?)
???「ヒヒヒヒヒ、イオでもまだ無理か…」

バン、アーバイン、レイヴン「誰だっ!?」
ムンベイ「誰なのさ、あんた!?」
フィーネ「誰!?」
この間同時

???「惑星Ziの皇帝に仕える者とでも言っておこうか。とりあえずイオには皇帝の手伝いでもして貰おうか…。
言っておくがイオは自分の意志で行動したのではない。」
そして敵は消えた。そこに何かあった。
バン「あれが何かは解らないけど…、行くしかねえな!!」
???「駄目だ!!」
赤いライガーが目の前にいた。
バン「駄目って…何かあるのか!?」
???「奴の後に付いていくとここに帰ってこられないかもしれないんだ。」
バン「そんなこと何度でもあるさ。戦争中なんだし。」
???「そんな事じゃなくて…時代や場所が全く別の所へ飛ばされてしまうかもしれないんだ。」
〜説明(詳細についてはZOIDSSAGAをプレイして下さい。)〜
自分の名前がアトレーであること、さっきの奴はオーピスといって前アーカディア王の弟の皇帝に仕えていること、
敵はどこへ時空転送装置を飛ばすか解らないこと、敵は時空の狭間に消えたはずのこと
その他省略
バン「なるほど…でも俺は行く!!」
アトレー「それなら僕も行くよ…」
(アトレーはアーカディア国王、ただし自覚があるのかは不明(笑))
レジーナ、アース、ジャック「了解!!」
(この3人は三獣士)
時空転送装置発動
ダダダ!ダダダ!ダダダダダ!
バン「いきなり砲撃かよ!!」
ジャッジマン「バトルフィールド内に第三者の侵入確認!!よってバトルは無しとする!!」
リノン「ちょっと、あんたたち、なにすんのよ!!って…アトレー!?」
バン「アトレー、こいつらのこと知ってんのか」
アトレー「うん、ちょっとね。」
アトレー達とビット達はゾイドバトルについて話した。
勝つことで賞金がもらえることなど
そのことに真剣に聞き入っている人物が二人いた
アーバインとムンベイである。
この二人がてこでも動かないので、バン達もゾイドバトルに参加することになった。
次の日

チームブリッツ ビット バン アーバイン(ムンベイも参加しようとしたのだが、グスタフはゾイドバトルでは使えないため出られなかった。他のゾイドを借りようとしたのだが止められた。ライガーゼロからは無理矢理ほっぽり出される始末)

チームタイガース
カークランド(ブラストルタイガー)オマリー(ワイツタイガー)ラインバック(レイズタイガー)

カークランド「わいらを前と同じと思うなよ!!」
オマリー「そうや!!」
ラインバック「ZOITECゆう組織から3体の新型ゾイドのテストパイロットに選ばれたんや!!」
ビット「へっ、よく言うぜ、チームニャンニャンが。猫に小判って所だろ」
チームタイガース「なんやとー!!」

ジャッジマン「ここから半径3キロ以内はバトルフィールドとなるので第三者の入場を禁止する!!バトルフィールド内、スキャン完了!
 バトルフィールド、セットアップ! チームブリッツVSチームタイガースバトルモード0822 レディーファイッ!!」
カァン!!

ビット「ストライクレーザークロー!!」
ブラストルタイガーに仕掛けた。
カークランド「なんやそんなもん」
ガッ!!
ブラストルタイガーは信じられない反応速度でストライクレーザークローを避けた。
後ろにはレイズタイガーが迫っていた。ライガーゼロの背中に衝撃が走る。
ディオハリコンにより強化されたレーザークローがブースターごと素体を貫いた。
ビット「そうならないとバトルは面白くねえよ。」
ホバーカーゴにライガーゼロを走らせる。
ビット「ライガー、インストレーションシステムコール!!シュナイダー!!」
ガコッ、ガコッ、ガコッ
モニターに CAS、COMPLYTED!! が表示された。
ビット「GO、シュナイダー!!」
バン「行くぜ!!ジーク!!」
シーザー・ザ・キングが光り出す。
バン「獣王刃(ゼロブレード)!!」
ワイツタイガーは避けきれずに一撃でフリーズ。
装甲が溶けてしまい、反応速度と防御が格段に下がってしまっていたのだ。
バン「性能だけじゃ、ゾイドには乗れねーぜ。」
ブラストルタイガーにオレンジ色の弾丸が突っ込んでゆく。
ビット「バスタースラァァーーッシュ!!」
突然の不意打ちにブラストルタイガーも避けきれなかった。
当然だろう。310Km/hもの速さで横から来たら気付く訳がない。
レイズタイガーはアーバイン相手に善戦していたものの、グスタフで飛行モードに換装されると
限界まで行くことでS4(ストームソーダー・ステルス・スペシャル)の最高速度をも超える
ステルスドラゴンには勝てなくなった。さすがに追いつけない。というより300キロ/hぐらいで音速を超えるZOIDSに追いつける訳がない。
アーバイン「ドラゴンワインダー!!」
締め付けられたレイズタイガーはコンバットシステムがフリーズしていた。
 ヴィー、ヴィー、ヴィー
ジャッジマン「バトル、オールオーバー、バトル、オールオーバー、WINNER、チームブリッツ!!」
その後、アーバインは報奨を貰って喜んでいたが、ムンベイとの乱闘となった。(当然、賞金の取り合いで。)

とりあえず、第1話から3話まで投稿しました。
HPに4話から7話もあります。
シーザー・ザ・キングの必殺技適当です。

[29] ありがとうございます。 ヅャドー - 2004/08/21(土) 21:41 -

返事が遅れてありがとうございます。

今から読んでみますんで・・・。(読んでから書けよとはいわんでくれ)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板