【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

小説投稿掲示板

このページはみなさまの思いついた小説を投稿する掲示板です!!

ドラクエとは!!へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[66] アメノムラクモ 第一話「ニニギ」
新手のスタンド使い - 2005年01月11日 (火) 18時38分

荒野―――
科学は進歩し、鋼鉄の島が空に浮かび、人が新たなる命を作り出す―――、しかし、それでいて漫然とした欺瞞だらけの荒廃した世界。その世界の中に浮かぶ、海に囲まれた小さな島国。
そしてそこに立つ、大きな荷物を抱えた1人の少年。
こんな荒廃した世界で、そしてこんな荒野の真ん中で、少年は輝くばかりの希望を湛えた目を、古ぼけた鉄製の大きな看板に向けていた。
葦原中国。看板にはそう書かれており、少し向こうのほうに見えるこれもまた鉄製の門の方を指していた。
看板の下のほうには、こんな落書きが書かれていた。
『真の夢追い人と人生を捨てた者達の国』
少年はそれを読むと、笑みを浮かべて門のほうへと向かった。
ふと見ると、門の脇に薄汚い老人が座っていた。
「爺さん、何してるんだい?」
少年はその老人に声をかけてみた。老人はゆっくりと首を少年の方へと曲げると、
「お前は、何者じゃ。ここへは何をしにきた…?その若さでもう人生を捨てたか…それとも、愚かな詐欺師どもに踊らされて一山当てようとして来たのか…?」
「へへっ、おいらの名はニニギってんだ。ここへは…そうだな〜
…うーん、『黄金の未来』ってやつを手に入れに、かな。」
はははははッ!と、少年の答えに、老人は高笑いをした。
「この世界の奴らの大半は、ここがその『黄金の未来』とやらに一番遠い所だと分かっておる…。この荒れ果てた地に、何が得られるというのじゃ…。おおそうじゃ、おぬしに名乗らせたのじゃ、わしも名乗るのが礼儀じゃ、わしの名はカミムスヒじゃ…」
「皆が思ってる一番遠い所に、未来への一番の近道が眠ってるんだ。それを見つけて、おいらは未来を手に入れる。間違ってなんか無いって、だってここへ来る途中、こいつがずっとこっちのほうを向いて光ってたからな、間違いないよ!」
ニニギの言葉をうつむいて聞いていたカミムスヒは、最後の『こいつ』と言う言葉を聞いて、急に顔を上げた。
「おお…そうか…おぬしも『力』を持つ者…それならあるいは…
手に入れられるかも…」
それを聞いて、ニニギは身を乗り出した。
「ホント!?本当なんだな!ヘヘッ、がぜん希望が沸いてきたッ、あ、そうだ。ねえねえ、こいつ今度は北北西向いて光ってるんだけど、そっちの方角においらの未来を手に入れられそうな物、無いかい?」
するとカミムスヒはまた笑って、こう言った。
「くくく…そんな事まで見抜いておったか…たいした小僧じゃ…
その方角なら、月夜街がその方角じゃ。まっすぐ行けば大きな穴の様な物が見えてくる。そこが月夜街じゃ。着いたら、そこの階段を降りた所におる男に、これを渡すがいい。」
言うが早いかカミムスヒは薄っぺらい紙を取り出して、サラサラッと何か書くと、ニニギに渡した。
「ありがとな、カミムスヒの爺ちゃん。」
「お前が人生を捨てた者の1人にならんようにと、祈っておる。」
会話を交わすと、ニニギは真っ直ぐ走り出した。北北東へと。
ニニギが去った後、カミムスヒはこう呟いた。
「ああは言ったものの、あの小僧どうなるのかのう…。月夜街を支配しておるのは、あの『ツクヨミ』じゃからのう…。」
             続く

心象体名:ゴールデン・フューチャー
本体:ニニギ
破壊力:不明 スピード:不明 射程距離:D(約5メートル)
持続力:B  精密動作性:B  成長性:A
能力:@本体の『黄金の未来』の方向を察知し輝く
   まだ他にも能力が…?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板