【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カープ応援しまくり掲示板!

楽しいカキコ、お待ちしております!

当掲示板の一部の画像はコイバットさん及び由美かえるさんが撮影した画像を利用しています。

『でぶログ?』へ戻る

携帯からはこちらへ!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新井選手の会見
阪神ファン (8345)投稿日:2007年11月09日 (金) 22時06分 返信ボタン

つらい気持ちも、悩んだ様子もわかりますが、、、
あんな内容を話すくらいなら、広島にとどまれよ!って思う

/trickey@旧・ToLucky (8348)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 23時09分

たしかに、私が新井の立場だったら「好きでもないけど優勝争いできる球団に行く」よりは「優勝争いできる戦力ではないけど大好きな球団に残留」を選びますね。
新井が言う「批判を浴びるのは覚悟」、かつ「大好きなチーム」を去ることはできません。

今からでも「このまま阪神に行ったら重圧に負けてノビノビとプレーできない。やっぱり移籍しない」と思いとどまってくれないかなぁ…。

それにしても阪神ファンさんの先日の書き込みは「書き逃げ」かと思っていましたが、そうではないようですね。
そして、何よりも「若虎が育って主力に成長する」ことを願う純粋なタイガースファンだと思いました。
私はタイガースファンをやめましたが、若虎がエリートからポジションを奪っていくのを今後も期待しております。
(さすがの私もアンチ阪神に完全に寝返ることはできませんが、今の阪神フロントに対しては反吐が出ます。)

「そもそもFA制度なんかあるのがいけないんだ!」と言いたいですね。

/阪神ファン (8349)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 07時12分

元来FAというのは、関本や濱中のために作った制度なんですよね カープでいうなら森笠選手や分りやすくいえば昔の長内・長嶋選手 レギュラー並の力はあるけど、チーム事情でレギュラーに定着はできない しかし現実はキビしいんだと思います そういう選手がFAなんかしたら、どこの球団も手を挙げずに、球界を去らなければいけない まぁ言葉は悪いですが、現状はFAの悪用 ですかね

希望枠まであるんだからFAだけは廃止して欲しいですよ
巨人の人気がなぜ衰退したのか、、、阪神のフロントも真剣に考えないと、自前の選手が育たないですやん おもろないな〜

/阪神ファン (8350)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 07時43分

しかし本当にタイガースファンを辞めてしまうとは、、、
名前の通り、まさにトリッキーな

/trickey (8351)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 10時53分

阪神ファンさんへ。
元々私の場合、「阪神の勝利よりも(強い)巨人の負けを喜ぶ」というひねくれ者ですので、タイガースファンをやめるというのも思った以上の大きな抵抗はありませんでした。
新HNも阪神ファンさんが言うように、私自らがトリッキーな男と思いましたので、そうさせていただきました。

/Dr.でぶ@管理人 (8355)投稿日 : 2007年11月11日 (日) 19時36分

>阪神ファンさん

>あんな内容を話すくらいなら、広島にとどまれよ!って思う
まぁ・・その辺はみんなが思っていることで・・・

>希望枠まであるんだからFAだけは廃止して欲しいですよ
同意です。

>巨人の人気がなぜ衰退したのか、、、阪神のフロントも真剣に考えないと
今の阪神フロントは、巨人のマネして衰退の道へと進んでいますよね。

>trickeyさん

>「優勝争いできる戦力ではないけど大好きな球団に残留」を選びますね
普通なら・・・ね。大好きなんですから。。。

>思いとどまってくれないかなぁ…。
思いとどまったとしてカープに残っても、恐らく別の意味の重圧に
負ける可能性もありますけど・・・

>「そもそもFA制度なんかあるのがいけないんだ!」と言いたいですね
なんでもかんでもメジャーのマネすりゃいいってもんじゃない!!
そろそろヤメレ!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板