【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カープ応援しまくり掲示板!

楽しいカキコ、お待ちしております!

当掲示板の一部の画像はコイバットさん及び由美かえるさんが撮影した画像を利用しています。

『でぶログ?』へ戻る

携帯からはこちらへ!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

阪神ファン (8323)投稿日:2007年10月20日 (土) 11時12分 返信ボタン

新井さん 来年からは阪神で頑張ってください

今年から始まったクライマックスシリーズ
あんなの、なんのためのシーズンなのだろうか
野球の人気が根底からくずれますよ

それとFAを残すなら完全ウェーバー制にしないとダメ

/ToLucky (8324)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 18時28分

中央3行は同感ですが…。
この書き込み、捨てHNの上にコピペのような気もします。
最初の1行はカープファンへの煽りですし、親記事ごと削除されても問題ないと思いますね。>でぶさん

/ひいろ (8325)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 20時16分

こんなことを平気でするから、私は阪神が嫌いです!

/ToLucky (8326)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 22時24分

今のプロ野球界(特にセ・リーグ)に足りない物は「他球団との共存」です。
それをまず巨人が乱し、そして阪神も乱していますからね。
いつの間に阪神はこんな球団体質になってしまったのでしょうか…。
ダメ虎だった'90年代のほうが愛着がありましたね。

今季オフ、阪神が大枚をはたいて選手(新井に限らず、福留なども)を獲得したら私は阪神ファンをやめます。
実現してしまったら、私のHNも変更を余儀なくされます…。

□コピペではないです/阪神ファン (8327)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 23時24分

新井選手への冷たい発言が多いので書いてみたんですけどね〜
僕は新井はスゴイと思います
梵・東出という、屈指の出塁率の悪い1.2番で、それであの打点
新井・栗原というのは、黄金期スワローズの広沢・池山より
上だと僕は考えています カープのスカウト陣のスゴいところ
でもあるんですけどね

率直に言って、金本がいたから優勝できたんですよ マジで
そして金本は、星野監督がいたから来てくれた
それ以前の阪神はカープより年棒が低かったんです
すべては星野監督から始まったんですよ

でもね〜 やりすぎなんだよね
FA制度があるなら、あんな逆指名とか許しとったらダメですやん
「強くなるために投資をしてなぜ悪い」というナベツネ理論
正論だと思いますが、やはり野球を面白くするには、昔みたいな完全ウェーバー制じゃないとおのしろくないですやん

純粋な阪神ファンとしていいますけど、僕が醍醐味と感じるのは
キャンプまで見に行って、「あ、この桜井ってパワーあるな」と
感じた選手達が、1軍に上がって試合に出る これがいいんですよ
他から選手が来て、若手が全然出てこない おもろいわけないやろ

/ToLucky (8328)投稿日 : 2007年10月21日 (日) 10時25分

これは失礼しました。
あと、話が全く分からない方ではないようですね。

>僕が醍醐味と感じるのは
>キャンプまで見に行って、「あ、この桜井ってパワーあるな」と
>感じた選手達が、1軍に上がって試合に出る これがいいんですよ
>他から選手が来て、若手が全然出てこない おもろいわけないやろ

それでは、「新井さん 来年からは阪神で頑張ってください」と書かないで頂きたかったです。
私も桜井・藤川などのように努力して一軍を勝ち取った選手には愛着があります。
喜田は広島へ行っても応援し続けていますから。
私は阪神ファンをやめることになるかも知れませんが、もし阪神がまた若手の育成を中心としたチーム作りに切り替えるならまた応援しようと思っています。

逆指名制度についてですが、私は逆指名制度で入団した選手にはFA権を取得できない制度にすればいいと思っています。
本来であれば完全ウェーバー制が理想ですが、これをやると「○○球団以外は入団しない」とか言った選手が必ず出るので諸刃の剣となりそうな気もします。

/Dr.でぶ@管理人 (8329)投稿日 : 2007年10月22日 (月) 20時22分

うわっ!ちょっと目を離したら、妙に盛り上がってる(笑)
ってなわけでレスです!

>阪神ファンさん

正直、最初見たとき『削除じゃ(怒)』と思いましたが、ToLuckyさんの言う通り
中央3行は同感です。
そして、ToLuckyさんの言う通り、最初の1行は完璧にカープファンの
感情を煽る文章ですね。

>新井選手への冷たい発言が多いので書いてみたんですけどね〜
ウチではそんなに新井に対して冷たい書き込みはないはずですが・・
確かに余所では新井に対する厳しい、冷たい発言も見受けられますが、
それならその場(新井に対して冷たい発言が多いところ)で、書き込みして頂きたい。

>僕は新井はスゴイと思います
どれだけ賛辞を並べても、最初の1行がある限り『だから新井は阪神に来い』
と言う風にしか取れませんから。
ToLuckyさんみたく、新井を取ったら阪神ファンを辞める覚悟で
そこまで書かれてるってんなら話は別ですが。

>ToLuckyさん

私の言いたいことを全て書いて頂き、ありがとうございました。
お陰で、書くことがなくなりつつあります(爆)

>あと、話が全く分からない方ではないようですね。
『やりすぎ』とか『クライマックスシリーズ』とかの文面では
それもわかるんですが、どーしても最初の1行がね・・・・

>私は逆指名制度で入団した選手にはFA権を取得できない制度にすればいいと思っています。
逆指名、今なら希望枠ですか、そこを選択した選手には、なんらかの
リスクを与えないといけないとは私も思います。
FAなしとか、FAがあっても15年で取得にするとかね。

>実現してしまったら、私のHNも変更を余儀なくされます…。
実現されないことを祈っています・・・・ってか、新井は広島に
残ってくれると信じてますから、多分HN変更も必要ないかと・・・
あ、でも福留の場合があるか( ̄▽ ̄;)

>ひいろさん

わかりますよ(笑)
でも、中にはToLuckyさんみたいに良識ある方もいらっしゃいますから、
一概には言えませんけどね。
敢えて言うなら『大多数の阪神ファンが』ってところですかね?(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板