【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

↑↑これより上の広告はお借りしている掲示板サービスさんが出している広告です。↑↑

カムバック・ハム交流掲示板

カムバック・ハム・ハンドブックへ 新しい話題を作成する


話題:「カムバックを決意された」方々のコーナー
No.10 2007年06月13日 【管理人】JO3GBD
「カムバックを決意された」方々はこちらに書き込みをしてくださいね。

No.26 2007年08/月27日 元 7L1EFY メール
私は15年ぐらいアマチュア無線から遠ざかっていましたが、「電信級をもっていたら2アマの試験からCWがなくなって簡単になった」という報せを聞いて去年、高校3年の時以来29年ぶりにリベンジ受験して合格。それから少しずつ興味が出てきました。私のように上級ハムへの再チャレンジがきっかけでカムバック検討中という方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
が、私は現在のハム界にはまるで無知な「浦島上級ハム」で、先週末にハムフェアがあることを当日に知ったほどですので、「リハビリ」に良いウェブサイトをつくってくださって感謝しています。
高校生の頃はCWをけっこうやっていましたので、14メガのCWに出てみたいですね。

No.29 2008年01/月05日 ex JN3AVP メール URL
1985年12月開局。再免許はしていたので、2000年12月までは局免が有効でしたが、事実上は、大学受験のため、1987年頃からQRT状態でした。その後、近くの無線機店が店をたたんだこともあり、再免許からも遠ざかってしまいました。

コールサイン再割り当てのことは知っていたので、てっきり自分のコールサインは再割り当てされたものと思っていました。しかし、

http://www1.ocn.ne.jp/~kantaro/s4licence.htm
http://www.info.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?pageID=0

で見ると、再割り当てからは何とか逃れていたようです。

年末年始の休みに無線機だけはそろえて書類を作成し、昨日TSSにお金を払い込んできました。
最近は「無線局事項書の写し」なるものは要求されないのですね。
来週開局申請を提出します。

上記の方のように、私も電信級を持っておりますので、時間の許す限り2アマにチャレンジしてみたいと思います。

No.30 2008年02/月03日 JN3AVP メール URL
昨日無線局免許が届きました。
まだアンテナを入手しておらず、送信ができない状態ですが、
とりあえずは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

No.31 2008年02/月03日 JO3GBD
JN3AVPさん、
カムバックおめでとうございます。ハムライフをエンジョイしてくださいね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。



上の話題に返信:下のフォームに記入して[話題に返信]ボタンを押してくださいね。
お名前
コールサイン
 (公開されます。ハンドルでもOKです。)
メールアドレス  (任意です。)
本文
ホームページ  (任意です。)
Pass (任意:投稿後の削除に必要) クッキー

カムバック・ハム・ハンドブックへ 話題一覧へ 新しい話題を作成する


このページに掲載されている全てのコンテンツの無断転載を禁止します。
Copyright (C) 2007 【管理人】JO3GBD. All rights reserved.

↓↓これより下の広告はお借りしている掲示板サービスさんが出している広告です。↓↓

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板