【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

掲示板

何か記念に書いてください!

戻る時はウインドウを閉じて下さい

Name
Title
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!
十朱巳羽
一月二十日のお誕生日、おめでとうございます♪
蛮ちゃんの声を意識してタイトルをつけてみました。
一月、さまざまなことに新鮮に取り組める、大好きな月です。実は…蛮ちゃんがたれ銀ちゃんを釣り上げている、
インパクト抜群のイラストを拝見してからプルーがでてくるRAVEが気になって仕方ありません。確かに飴で釣れそうです。あの「いただきます!−あれ?」「こりゃきっと大物だ。うお!」なムードがたまりません。
天灯さんに続いて、両方のファンになってしまいそうな予感。

2005/01/20(Thu) 21:43 No.565

Re:Herzlichen Glueckwunsch zum Geburtstag!
管理人 天灯
巳羽さん、誕生日おめでとう書き込みありがとうございました。いくつになってもこんな書き込みしてもらえるとすごく幸せな気分になりますね。20日は私は日記にもあるようにハイロウズのライブに行ってきました。ケーキが食べれなかったのが残念ですがいい誕生日になりましたよ。

蛮ちゃんがたれ銀を釣り上げるイラスト喜んでくれましたか。あのイラストはトップの当時はあまり反響なかったものなんで嬉しいですね。巳羽さん、楽しい小話をありがとうございます。そうでしょうたれ銀って飴で釣れそうでしょう。たれ銀ってアイスや飴で人にヒョコヒョコついてくるところとかがあるし。(女神の腕を奪り還せの冬彦とか)でも、またそこが可愛いんですよね〜〜

RAVEはね、面白いですよ、特にプルーとか変なキャラが面白くて、面白くて。特にプルー好きで、プルーの大冒険のゲームを買ったりしましたよ。RAVEの真島先生は綾峰先生の繊細なイラストと比べるとポップで親しみやすい逆方向の絵ですけどいいですよ。そういえば、何巻か忘れましたけど、RAVEのコミックで綾峰先生が書いたRAVEのキャラとかいうイラストがあったはず。GBの方にも綾峰先生作プルーが5巻にあったりします。先生のコメントの所と背景の名画の一部にちょっこ〜〜んと描いてあるんですよ。
アニメでは、プルー絵はなかったんですけどね。(でもアニメ「夏美頑張る!!」に出てたケップリ団はRAVEのキャラだったりする)
2人の先生のつながりっぽいのも探すのも楽しかったりします。このごろそんなのがメッキリなくなったのが残念・・ああ、そういえばGTOの何巻かにももうすぐ連載開始とかでGBのイラストがあったりしますね。

1月はそうですね、いろんなことが新鮮ですね。私はこの誕生日頃はいろいろ寂しくなる時期でもあるのですがそれもまた新鮮です。

それでは、巳羽さん、2日前は書き込みありがとうございました。誕生日おめでとう書き込みすごく嬉しかったです。

2005/01/22(Sat) 13:55 No.566

そうでした(笑)
十朱巳羽
直す時はpasswordが便利なんですよね!あわてんぼなのがバレてしまいました…。蛮ちゃんの前でも恥ずかしくないようにドイツ語の修行強化です。
そうそう、蛇ちゃん、ハムちゃんの小説拝見しました。
ハムちゃんて、結構過激。でも、ピタッとはまってて、うずうずするほどかわいいです。ラストシーン、まさにお互い支えあって困難にも遠い道のりにも向かっていく姿に、ほろっときましたよー!

2005/01/15(Sat) 18:07 No.563

私もパスワードのこと、よく忘れます
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん
そうなんですよ、パスワード便利ですよ。いろいろ直せるし。でも、ここではどうも字の色とアイコンは変えれないんですけどね。(ただ私がマスターしてないだけかもしれないんですけどね)

蛇ハム小説見てくださったんですね。うわぁ〜〜い、ありがとうございます。そうですね、言われてみたらけっこうハムちゃん過激ですね。バンの尾を噛んじゃうなんて。まあ、そこまでバンとは別れたくなかったんでしょうね。ぎんじはバンのことすっごく好きだからね。
ラストシーンはホロリときてくれましたか。そう言われると嬉しいものですね。蛇にしてもハムスターにしても冬は辛いでしょうけど、2匹とも頑張ってほしいと書いている本人ながら思います。

それでは、巳羽さん、土曜日は書き込みありがとうございました〜〜★

2005/01/17(Mon) 17:34 No.564

こんばんは!
華桜茜
こんばんは、天灯さん、華桜です。
年賀状早速飾って頂いたのを見に来ました。
どうもありがとうございます!
いつも下の天灯さんのコメントを楽しみにしています。思ったことを沢山書いてくださるので、「あ〜ちゃんと見てくださってるんだなー」と思います。

初詣で大吉ですか〜。いいですね!!今年はきっと何かいいことがあるんですよ!
私はいつも小吉とか微妙な感じですよ。
今年は色々あってまだ行ってないんです。毎年着物を着て行くのが楽しみなんですけどね〜。

本編の方では蛮ちゃんの父親さんとか出てきてすごいですよね〜。
今の戦い、おもわず天下一武道会!?と思わずにはいられません(笑)今週号は銀次が超かっこよかったみたいですね!まだ見てないのですが、大暴れして頂きたいです☆

それではこの辺で今日は失礼します。
また遊びに来ますね!

2005/01/10(Mon) 01:19 No.561

着物かぁ・・
管理人 天灯
こんにちわ、華桜さん、天灯です。
年賀状のコメント、気に入ってくださってありがとうございます。年賀状メールもらっただけでもすごく嬉しいのにそう言ってもらえるととてもありがたいですね。

そうなんですよ!!初詣ですっごく久しぶりに大吉を出したんですよ。いままでは「正月は大吉を出しやすいとかいう割に出ないじゃないか!!」と思ってましたよ。だから大吉が出て嬉しさ倍増です。
だいたい私は末吉がすごく多かったです。
華桜さんは、正月は着物を着て初詣するんですか。うわぁ、いいなぁ、華桜さんは美人だからすごく似合うんでしょうね。私は毎年洋服ですよ。着物着たのは、成人式と短大の卒業式ぐらいかな。

本編は銀次というか雷帝が活躍してますよ。今回はいつもどうりの瞬殺(多分いままで殺してないけど)ではいかない敵みたいで明日発売のマガジンではどう雷帝(銀次)が仕掛けてくるか楽しみなのです。すっごいかっこいいので一度見てみるのをお勧めしますね。
本編では蛮ちゃんのお父さんが出てきましたね。もっとのほほ〜〜んとしたコボちゃんとかに出てくる父親ではないかと思っていたので、びっくりです。
あまりの若さとかっこよさに!!蛮ちゃんとあまり年変わらないようにどうしても感じてしまいます。何かここでも謎があるのではないかと疑うこのごろ。

それでは、華桜さん、昨日は書き込みありがとうございました。また華桜さんが遊びにきてくれるのを楽しみにしていますね。

2005/01/11(Tue) 15:47 No.562

うわわわ(≧◇≦)
ちゆき
ビビエスへはかんなりお久なカキコです、
そんなこんなでコンバンワ!!ちゆきです!!!!(力)
イラストアップのご報告しにきました〜vv
(作業完了したのは20時くらい?)
SS一緒に乗せたくてイロイロ考えてたらもう八日・・
遅くなってすみません。。
しかも乗せたSSなんだか呑んだくれ炸裂で、あぅ。。
こんな感じで今年も始まりましたが、
ケッコーな頻度でサイトにお邪魔してましたよっく( ̄⊥ ̄lll

き、今日お邪魔したら、宝物部屋に・・(あせあせ;)
アタシのSSが・・(ジタバタ)(おちつけぃっ)

な、なんか怖くて読み返せなかったです・・
自分のSSじゃないみたいでした、本気で!
あたし始めてなんで。。
変でしょうか。。(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
天灯さまもそういう経験ないですか・・?

ページ下のコメント、ありがとうございました!
なんか、やばいくらい嬉しかったです
デヤー ΣΣ┗(|||`□´|||;;)

興奮しすぎて乱文しまくりですね!!
SSアップに年賀イラ、本当にありがとうございましたv
それでわコレにて、ゴメンっ

失礼します(⌒∇⌒)/~┛
またきますねぇ★☆

2005/01/09(Sun) 02:40 No.558

P/S
ちゆき
あ、そうそう、リンクに追加されていた素材サイト、廃墟園庭さまはアタシもかんなりお世話になりました!!あと、タチバナさんとこのフルハウスも激カワイイですよね!!
リンクされてるとこが似ていてかなりウキウキなちゆきでしたv

2005/01/09(Sun) 02:47 No.559

Re:うわわわ(≧◇≦)
管理人 天灯
こんばんわ、ちゆきさん、天灯です。
イラストアップの報告ありがとうございます。
私は実はちょうどちゆきさんの書き込み1時間前ぐらいにお礼のカキコをしようと思っていたんですよ。私の送ったイラストがちゆきさんところでアップされていると嬉しくなって。弟に部屋がパソコンの打っている部屋に入ってきたので断念しましたけど(小心者です)このレスが終わったらちゆきさんところにリベンジでカキコしに行こうとは思ってます。弟が帰ってくる前に!!(笑)

こちらこそ素敵なSSを改めてありがとうございました。素敵なちゆきさんのSSを宝物コーナーに迎えられて幸せなのです。コメントも気にいってくれたようで胸をなでおろしています。

私は人のサイトにアップされたSSというのは、読み返すのは苦手ですね。自分のサイトでもアップした後、読み返すのは恥ずかしいのですが、それを超す恥ずかしさで・・私は始めて某同盟(もうないけど)にSSを載せてもらった時は、自分のSSを見るまでに時間がかかりましたもの。つい他の人の作品ばっかり見たりして。今のちゆきさんの怖くて読み返せないに似ているかな。でも自分のSSに対してそこの管理人さんとかがコメントとか書いているのを見ると、すごいやる気が出るんで癖にはなります。私はBBSも同じ感じですね。ちなみに私はオフラインの同人好きでない友達とかには自分の絵やSSは見せられません。もう恥ずかしくて・・

廃墟庭園様は、ちゆきさんところのお気に入り素材屋さんでもあるんですね。おお、偶然。(狙ってなかったので)廃墟庭園様は素敵な素材屋リンクなので、自分のSSでも是非使ってみたいサイトの1つですね。
タチバナさんは本当に初期ではすごくお世話になりました。このごろちょっと減っていますが、それでもあそこのハリネズミやらは今でも好きですね。色数もある方ですしね。素材屋さんが似るってことは私とちゆきさん、好きな柄の趣味とはは似ているのかもしれませんね。

それでは、ちゆきさん、今日は書き込みありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

2005/01/09(Sun) 23:41 No.560

渦ン 五忰?W慄?サ 媛棺 坩ル!
十朱 巳羽
ハンドルネーム変えたんですね?びっくりしました。
レターセットはアニメ柄の方ですよ。
カードの方はとっても欲しかったのですが、放送が深夜だったせいか近所で置いていなくて、探しているうちに売り切れてしまったようです。ゲームだけでなく、小さなイラスト集として、眺めていても飽きないようなよいデザインでしたよね。特に原作のポストカード、表紙として優れているだけでなく、一発勝負のはがきとしてもあんなに優れているなんて!綾峰先生はまれに見る美男画の天才だと思いませんか?
本当にアニメイトで発見して注文する楽しみを覚えてから、金額の計算は、苦笑いです(笑)

2005/01/07(Fri) 21:17 No.555

文字化け!うっかり半角カタカナで
十朱 巳羽
申し訳ございません。半角カタカナになっていました。
ドイツ語の読みはアイン グリュックリヒェス ノイエス ヤールと入力したつもりだったんですよー。

2005/01/07(Fri) 21:32 No.556

新しいハンドルネームでもよろしくお願いします
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん
そうなんですよ、ハンドルネーム変えたんですよ。こう打つ分にはいいんですが、イベント会場とかで「銀ようかんです。」っていうのが名乗るのが恥ずかしくなっちゃって。天灯の方がまだカッコイイから名乗るの恥ずかしくないかな〜〜って思いましてね。まあ銀ようかんも変わったハンドルネームで(それこそホットメールのアドレスがginyoukanで一発で取れるぐらい)覚えやすいとかでは気にいってたんですけどね。

綾峰先生のイラストが綺麗ですよね。書き込みの細かさと色づかいにいつも感心しぱなしです。特にカレンダーではあの細かさの良さがよく出てますよね。あとだいたいコミックスの表紙には蛮銀の衣替えをしてるのですが、いつもあの服のセンスの良さには感心してしまいます。
もちろん美男の描き方もすごい上手いですよね。美女も上手いけど、美男の方が綾峰先生は得意なのかと思います。蛮銀はもちろん、十兵衛、花月、冬彦などタイプの違うキャラでもかっこよくしかも美しく描ける綾峰先生は大尊敬なのです。あのかっこいいイラストがいいんですよね〜〜(夢見る目)

そうそう「Ein glueckliches neues Jahr」は「アイン グリュックリヒェス ノイエス ヤール」っていうんですね。私のいい加減読みは見事に外れてました(苦笑)

それと話変えて掲示板に打つときにpasswordに何か入れておいたら、間違えた時に打ちなおせるんで便利ですよ。

それでは巳羽さん、昨日は書き込みありがとうございました。

2005/01/08(Sat) 20:00 No.557

Ein glueckliches neues Jahr!
十朱巳羽
ドイツ語で新年のご挨拶v
きっとステキなイラストがvと思い、やってきましたら、なんて気持ちよさそうな蛮銀なんでしょう!
宝船、みんなに幸せをふりまく二人の旅路。大好きです。
お気に入りのGBグッズはレターセットです。もうずっと、恋人の写真のように机の上に飾っていますよ。
今年もよろしくお願いします!

2005/01/02(Sun) 00:18 No.553

AHAPPYNEWYEAR
管理人 天灯
あけましておめでとうございます、巳羽さん
今回、気づくのが遅かったのと、箱根駅伝に1月2日と3日にはまりまくっていた状態だったので、レス遅くなってしまいました。ペコペコ。でも見捨てずにいてくださると嬉しいのです。

ドイツ語での新年の挨拶ありがとうございます。ドイツ語で挨拶をもらうとなんだか蛮ちゃんに新年の挨拶をもらったような気がして得した気分ですね。
ところで「Ein glueckliches neues Jahr」はエングルックチィネウス ジャヒとでも読むのでしょうかねぇ。
イメージで読んでみましたが、あってますか?

トップイラストの感想、ありがとうございます。私の新年イラストとしてはめずらしいバックに黒を使ってみましたが、気にいってもらえて嬉しいですねぇ

巳羽さんお気に入りのグッズはGBレターセットですか。もしかしたら、私の持っているのと同じものかな。私は原作柄のとアニメ柄のを1つずつ持っています。アニメ柄の1つは1回色の塗り方を参考にしたぐらい好きなイラストです。(銀次が飛び跳ねているもの)部屋を変える前はアニメ柄の方の便箋をずっと飾ってました♪

それでは、2日前は書き込みありがとうございました。
巳羽さんも今年もいい年になりますように。

2005/01/04(Tue) 20:10 No.554

イラストの宝箱!
十朱 巳羽
こんばんは。クリスマスメッセージありがとうございます。イラスト、大きな本屋さんの洋書コーナーにいるみたいで面白かったです。食いしん坊な二人だけにぜんぜん抵抗ありませんでした(笑)
銀ちゃん単体のイラストで、もう一つの思い出の絵と再会しました。奪還画廊で私も一目見て「レモン持ってる。なんかレモンスカッシュのポスターみたい」と感じていましたよ。
GBはアニメを22話から知りました。で、夏ごろまで時々見ていなかった分の回を借りてきてみて。中嶋敦子さん画集を買った後、アニメイトがいつのまにかできたのを知って、しばらくグッズを注文しては買って、近頃、原作を買い始めたところです。
「銀次入院?病院だヨ!全員集合」(笑)声をあげずには見られません。あのたれ銀スタイルな卑弥呼ちゃん、最高でした。

2004/12/28(Tue) 23:00 No.551

レモンスカッシュ
銀ようかん
こんばんわ、巳羽さん、今回も書き込みありがとうございます。クリスマストップは洋書コーナーにいるみたいでしたか。うわぁい、ありがとうございます。そうでしょう、食いしんぼうの2人ですごい蛮銀でもいけるでしょ。元になった漫画を呆然と見ている時に「これは蛮銀でもいける!!」って思ったんですよ。

銀ちゃんのイラストとも再会できましたか★それはよかったです。あのイラストは巳羽さんは銀ちゃんがレモンを持っているって気づいてくれたんですね。あの当時、奪還画廊のコメントが微妙だったので、レモンって見えないのかとあの当時は複雑な気持ちでしたね。載って嬉しい気持ちとコメントが微妙なコメントへの「え〜〜」って気持ちとね。

あのイラストはレモンスカッシュのCMかぁ〜〜なるほど、それは考えてもいませんでした。けど、確かにレモンを持っていたらそうも見えますよね。

巳羽さんは22話から見始めたんですね。へぇ〜〜じゃあ無限城の最後の方ですね。雷帝降臨の回だ。
「銀次入院?病院だヨ!全員集合」は面白いですよね。
たれ銀スタイルの卑弥呼ちゃんもさることながら、私は銀次と卑弥呼ちゃんがちょっぴし少女漫画風になっているところなんかがいいですね。

GBグッズ!!私もずいぶん買いました。特にたれ銀クッションがお気に入りで部屋の分かりやすいとこにあります。踏むとちょっとひどいことしている気がする気がたっぷり。あとは、ポストカードセットやらミニノートやら・・そうそうカードをはじめてGBで箱買いとかもしましたよ。しかも1弾〜3弾まで全部。(4弾はあったか不明)
その時に使ったお金は考えたくありません(苦笑)
巳羽さんはお気に入りのGBグッズはありますか?

それでは巳羽さん、昨日は書き込みありがとうございました。年末は忙しいでしょうが、お体には気をつけて下さいね。

2004/12/29(Wed) 00:31 No.552

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板