【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

掲示板

何か記念に書いてください!

戻る時はウインドウを閉じて下さい

Name
Title
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

きゃーっ!銀ちゃん!
十朱巳羽
お返事、ありがとうございます。この前も一度に二つ載せてしまって(汗)アップしたあとに、色々思いつく今日この頃、お付き合いいただけて嬉しいです。
さて、連載小説、蛮ちゃん、銀ちゃんが天灯さんのホームグラウンドを旅する第一回目を拝見しました。小説はこれが初めてだったんですね。銀ちゃんと一緒にGBワールドを見ているムードが、とても好きです。旅旅vあ、清水寺。にぎやかなお土産売り場の情緒を楽しんでいたら、きゃー、銀ちゃん、あなたはとても心の温かい人よ、ダメなんかじゃないわ、ふぉーる いん えんじぇる…

2005/02/18(Fri) 19:32 No.586

蛮銀古都に行く
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん
連載小説、「蛮銀古都に行くー清水寺編ー」の感想ありがとうございます。この話の感想をもらうんのは久しぶりのような気がします。そうなんですよ、あの話は私のはじめて書いた小説なんですよ。銀ちゃんと一緒にGBワールドを見ているような気分になりましたか・・なるほど。自分で清水寺に行ったことを思い出しながら書いていたんで、小説の方にも出てきたのかもしれませんね。
それでは、巳羽さん、今日は書き込みありがとうございました。

2005/02/18(Fri) 20:15 No.588

お久しぶりです!
スノーブラック
銀ようかんさん、こんにちは!
ネットヒキコモラー生活が板についてきてしまった、スノーブラックと申します(泣)。

TOPの蛮ちゃんに、危うくハートを盗まれそうになりながらも(笑)、今日は今更なご報告に参りました。
えっと…リンクさせていただきました(遅っ!)///。
本当はもっと早くにさせていただく予定だったのですが、遅くなって本当に申し訳アリマセン…。
銀ようかんさんのお暇な時で構いませんので、確認していただけると嬉しいですvv

では、要件だけで申し訳アリマセンが、今日はこの辺で失礼いたします。
また、素敵なイラスト&小説を堪能しに来させていただきまっす☆
お邪魔しました〜

2005/02/17(Thu) 13:34 No.585

ありがとうございます。
管理人 天灯
こんばんわ、スノーブラックさん
私のサイトにリンクしてくださったそうでありがとうございます。もうリンクをしてくれるだけですごくありがたいことなので、遅いなんて全然気にしてませんよ。っていうか嬉しくて顔がほころんだぐらいなんですから。
確認もさせてもらいました。バッチリ繋がっています。

実はもうすぐリンクを増やす予定でした。そこの予定リンクのサイトに「独立独歩」が入っていました。だから先越されましたね(笑)でも本当に嬉しいです。まだしてないんですが、こちらからも近々「独立独歩」にリンクさせてもらいますね。

バレンタインのトップの蛮ちゃんに心奪われそうでしたか。はっはっはっ、ありがとうございます。
あの蛮ちゃんは個人的にはお気に入りなのでそう言ってくれると嬉しいですね。また気がむいたら同じような塗り方してみますね。

それでは、昨日は嬉しい報告と書き込みをありがとうございます。私は、もうすぐスノーブラックさんところのテーマ絵描き掲示板にお邪魔したいと思います。

2005/02/18(Fri) 19:56 No.587

趣味が広いんですね。
十朱巳羽
いつも楽しい、憩いの時間をありがとうございます。
山下清さんのですか!なんていいますかこう、清さんならではのダイナミックさといいますか、一度見たら忘れられない印象の強さがありますよね。花火、代表作だったような気がします。空いっぱいに広がった後の、ドーンという、足から頭まで響く音。そんな情緒がお話できて嬉しいです。はしゃいでいる銀次を微笑ましく思っている蛮ちゃん、好きな場面です。

2005/02/16(Wed) 21:00 No.582

Re:趣味が広いんですね。
十朱巳羽
あ、書き忘れました。TOPページ、わかりやすくて何にも問題ないと思いますよ。
よく行っていたページがリニューアルしたとたんに、好きで見ていたイラストが、一気になくなってしまった!という経験が多いもので、今もちゃんと見られるの嬉しいんです。またおじゃまします。

2005/02/16(Wed) 21:07 No.583

これは私も経験がある
管理人 天灯
こんにちわ、巳羽さん
よく行っていたページがリニューアルした途端、好きで見ていたイラスト(SS)が一気になくなった経験、私もあります。特にサイトが取り扱いジャンル移動をした時によくありますね。あれは寂しいですよね。私もよくそんな経験した時は口惜しい気持ちになっていたもんです。しみじみ・・今も時々ありますけどね。(このごろは久しぶりに行ったらサイトが消えていた・・が多い)

趣味が広いと言ってくれてありがとうございます。すごく嬉しいです。広く浅くなところもあるんですが、そう言ってくれると幸せな気分になりますね。
山下清さんのは印象が強いですよね。貼り絵をバックにしようと思って一番に浮んだのは山下さんの貼り絵でした。山下さんの貼り絵は繊細だけど、また力があるんですよね。花火を参考に選んだのは、イラスト集の中で一番好きだったからです。そうですか、あれは代表作だったんですね。どうりで一番輝いて見えたわけだ。

花火の響く音はいいですよね。あの足から頭までの音はいいですね。遠くだと花火がみえた後、時間遅れで鳴る音なんかも好きですね。花火は近くだと火花が飛んできそうな迫力とかいいですよね。そんなこと言ってたら早く夏が来て花火を見たいと思ってきました。

それでは、巳羽さん、昨日は書き込みありがとうございました〜〜

2005/02/17(Thu) 13:10 No.584

とぉーうっっ(飛来)
ちゆき
こんばんわ(。・ω・)ノ゛
お久なBBSになります・・ちゆきです!!!
わーい天灯さま〜v(懐くな!)
TOPがめっちゃ可愛くなってますよー!(≧◇≦)ノ
日記で作り方発見したって書かれてたのは拝見してましたが・・!
やっぱHP弄るのは、時間忘れるほど楽しいですよね!
私はSSの話の先が思いつかないスランプなときほどよく改装なんかしてました・・ヽ(○´3`)ノ フッ
コレって、高校の時にテスト勉強しないといけないのに無駄に部屋の掃除しちゃうのと似てますよね(アタシだけかも)く( ̄⊥ ̄ll

バレンタインSS拝見しましたv
蛮ちゃん、銀次や雷さまからチョコをもらえるなんて羨ましい!!確かにどちらか片方なんて選べないですけど!!
ですけど!!雷さま懐中時計にプリクラって・・!!可愛すぎて・・!!
ナイス銀次!!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

す、すみません大分興奮しました(マテ)
そうそう、なんとあの黒銀次同盟様、一月の末ごろで閉鎖されてしまってたんですね。
さっき始めて知って、かなりショックでした。
全国の黒銀愛好家たちが、みんなばらばらになってしまいました。
すっごく哀しいです。
悪質な登録もあったらしいです。
悪質な登録って何だよ!!誰だ一体、この黒銀の聖なる地を汚す輩は(もういいから)
いや、本当惜しい同盟様消失ですね。。

て、また無駄に長くなってしまったところで失礼いたしますv( ̄┏∞┓ ̄)/

2005/02/13(Sun) 03:06 No.580

黒銀次同盟のこと、この書き込みではじめて知った。
管理人 天灯
こんばんわ、ちゆきさん、遅いレスにて失礼します。
よくちゆきさんのHPには行きますけど、BBSで話したりするのはお久しぶりですね。
HPの改装は楽しいですよね〜〜素敵なホームページとかを見ると、改装をすぐしたくなります。あと素敵な素材屋とかを見た時とかね。ちなみに言うと一番イラストとかSSが進むのは、テスト前数日前だったりします。私もよくテスト勉強中に他のことが気になるタイプですね。テスト勉強中に掃除もしたことありますよ。

バレンタインSSの感想ありがとうございます。蛮ちゃん羨ましいですよね。雷帝と銀次の両方からチョコをもらうなんて!!私も描きつつ、「この話の蛮になりたい・・」とか思ってました。私の書いたいままでの話の中で一番美味しい思いをしている蛮ちゃんでないでしょうか。(笑)私も2人からチョコをもらいたい(笑)
チョコといえば、トップも可愛くなっているとの言葉、ありがとうございます。あれは、いつもは影とかしっかりつけるところを、(勝手に覗いた)弟の「影つけない方がいい」の鶴の一声で変えた一品です。いつもと違う色つけなので、どう見えるかすごく気になっていたんですけど、ちゆきさんに可愛いといってもらえて胸をなでおろしています。

黒銀次同盟、閉鎖されたのですね。実は、この書き込みを見てはじめて知りました。また遊びにいこうとか思っていたのに寂しい限りです。悪質な登録した人に怒りを感じますね!!黒銀愛好家の輪が切れて本当に寂しい限りです。今の「質問に挑戦!!」が終わったら、もう1つの黒銀次同盟で配布されている質問に挑戦しようと思っていたのに〜〜本当に惜しい同盟をなくしました。

それでは、ちゆきさん、日曜日は書き込みありがとうございました。

2005/02/15(Tue) 17:29 No.581

貼り絵発見!
十朱 巳羽
こんばんは。また遊びにきました。TOPがいつのまにか大きく変わっていて、びっくりしました。イラストのコーナー、以前と同じように楽しめて、心底ほっとしています。ありがとうございます。
天灯さんは貼り絵も上手なんですね。花火だねぇ。拝見しましたよ。夜空にパッと咲く花火。なんとなく私たちのいる世界とは別の世界の花に思えまして…。そのムードが二つの画法によって、絶妙に再現されていて好きです。
思い出にふける蛮ちゃんと、はしゃいでいる銀ちゃんな気がしますが、ステキな夏の夜の夢ですね。

2005/02/11(Fri) 21:54 No.578

Re:貼り絵発見!
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん、また遊びにきてくれて嬉しいです。そうなんですよ、トップ(入り口)が変わったんですよ。たまたまパソコンに入っていたホームページミックスというソフトをを見たんです。そしたらいいデザインのものがあったので使ってみました。ところで、どうですか?今のトップ(入り口は?)分かりづらいとかはありませんか?変えてすぐなので、ちょっぴり気になる今日このごろです。
もしかして巳羽さんはイラストコーナーも変わっているかも?とか思いました?でも今の形は更新とか一番やりやすいんでしばらくはなぶらないと思います。(「FLASHとかカッコいいかな?」とか思うんですが、使いづらそう・・サイズも制限されそうだし)

貼り絵のイラストの感想、ありがとうございます。あのイラストは半年前のですね。貼り絵も上手だなんて・・(照)嬉しいです。貼り絵にはかなり思いいれがありますね。あれはコメントにもあるように、はだかの大将の貼り絵の本を借りてチマチマやってました。面白いけど、かなり疲れた覚えがあります。山下清のを参考にやっていたんですが、私は彼の細かさには結局なりませんでした。だから山下清の偉大さをかなり感じた1枚でした。でも、貼り絵とパソコン画がすごくあっていたので、自分でもなかなか好きな1枚ですね。

花火はいいですよね、夏というと花火大会に行こうといつも鼻息荒くしてます。上がっては儚く消えていく花火にいつも楽しさと切なさを感じています。花火は私達のいる世界とはまた別の世界の花・・確かにそんな感じがするかもです。花火は火薬を使ってこの世界に一瞬だけ出てきた別世界の花であり華なのかもしれないですね。
だからこそ、いつも終わると切なくなるのかも。
「花火だねぇ」の蛮銀は、だいたい巳羽さんの予想どおり、はしゃいでる銀次と思い出にふける蛮ちゃんです。でも蛮ちゃんはそこに+はしゃいでいる銀次を微笑ましく思っているっていう感じで描きました。

それでは、巳羽さん、2日前は書き込みありがとうございました。また巳羽さんが遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

2005/02/13(Sun) 01:51 No.579

こんにちは〜!
華桜茜
なんだかお久しぶりです天灯さん!
久しぶりではないかもしれませんが、自分的に久しぶりなんです(なんなんだ)

もうすぐバレンタインデーですね〜!
冬はイベントが多くて、top変更が大変なのに天灯さんはすごい…!!といつも思いながら見ています。
私はぜんぜん追いつけずに目が回る感じです。たれ銀で想像していただけるとわかりやすいかと(笑)

単発小説50本目ってすごいです!!早速読ませていただきましたよ〜!背景がすごいかっこいいですね。字も赤だし…。背景がちょっと透けてるのがかっこいい〜。
BLとかじゃなくって、大人の会話ですね。結局二人は飲みに行ったんでしょうか…。

それでは今日はこの辺で。
そちらでも雪が降ったとのことですが、風邪など引かれないように…。

2005/02/04(Fri) 18:51 No.575

お久しぶりです
管理人 天灯
こんばんわ、華桜さん。お久しぶりですね。ちょこちょこは鈴道家の方にお邪魔させてはもらっているのですが、こう書き込みとか連絡とりあうのは久しぶりですね。

そうですね、もうすぐバレンタインデーですね。華桜さんは誰かにチョコをあげたりするんでしょうか?バレンタインを加えて冬はイベントが多いですよね。12月は特に頭を抱えたりします。年をあけるとまだましですけどね。バレンタインと新年ぐらいですし。
私もけっこうアップアップでやってますよ。実際、まだ次のトップ(2月中旬予定)ができてないですもの。冬で気持ちがゆったり気分なのもあって萌えがあってもやる気が出ないそんな時期です。

単発小説は「WINE RED」 は49本目で、次のSSで50本目です。念のため。でも、次の更新予定は単発小説なんでじき50本目になりますね。
ブラッド×毒蜂という異色なカップリングですが、読んでもらってありがとうございます。2人は大人の会話ですか。そうですね、私的にブラッドと毒蜂っていうのはすっごい大人なイメージがあるんで、ついそんな感じになったんでしょうね。私的にブラッドと毒蜂の2人の大人度は波児並です。
いつも書くことの多い蛮銀は、学生とかの気分で書いているんで一味違うところもあるような気分です。

ちなみに2人はこの後は飲みにいったっていう設定です。ものすごい赤いワインを飲んだに違いありません。

背景とか気にいってもらえてくれたみたいですね。今回のはイメージどおりが一発で決まったものです。比較的スッっていったものですが、それでも背景を誉められると嬉しいですね。

それでは、華桜さん、2日前は書き込みありがとうございました。

2005/02/06(Sun) 19:39 No.577

蛮銀コンサート♪
十朱巳羽
GBキャラって、楽器って言いますかステージが似合いますよね。サントラのジャケットとか。
天灯さんの歌の途中でキス、刺激的なコメントに「わお!」あの私が大好きな「薔薇色の世界」の衣装をここでも見られて嬉しいです。ライブ中の眼がハートになるシーン、カラフルでますます、ポップです!
太陽にほえろでしたか。私は小さいころ、祖母の家とかで、おじや父、兄が楽しそうに見てたのを横から見ていた記憶がほとんどです。
「ケータイ刑事 銭形零」という、コミカルな刑事物、見てますか?その中で、結構、太陽にほえろのパロディが出てくるんですよ。たとえば、さりげなく写った張り紙に「警察官 愛称募集 スコッチ、ジーパン、スニーカー」なんて書いてありますし、準主役の山下真司さん演ずる五代潤巡査部長が「初心に帰ってスニーカーはいて走るぞ!」なんていうんです(笑)

2005/02/04(Fri) 18:35 No.574

センス良い服
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん
2003年9月のフレームありトップのイラストの感想ありがとうございます。イラストの感想もですが、私の書いているコメントへの感想もしてくれて嬉しいです。
薔薇色の世界のあの衣装はかっこいいですよね。私もあの衣装はすごく好きで、当時は頑張って真似て描いてみました。
あの衣装はまた描きたい服装の1つです。
アニメのイラストでは、アニメージュに載っていた銀次のTシャツに瞳がついているデザインのも好きですね。
それもまた描いてみたいです。
けっこう描きたいの衣装のが一杯です。
GBはアニメスタッフも綾峰先生もセンスのいい服を蛮銀に着せてくれるのでよりどりみどりですね〜〜

「ケータイ刑事 銭形零」は知りませんでした。インターネットで調べてみるとBSでやっているんですね。山下さんの演じる刑事が太陽にほえろのスニーカーの時と同じ役名ですね。五代潤って名前で。
太陽にほえろのスニーカーとつながりがあるのかと妄想が膨らみますね。(笑)
ケータイ刑事はすっごい面白そう・・
近くのレンタル屋でもケータイ刑事ものがあるかちょっとチェックしてみよう・・

それでは、巳羽さん、おとといは書き込みありがとうございました〜〜また楽しい話聞かせて下さいね。

2005/02/06(Sun) 18:48 No.576

誰かいませんか!!???
阿達ゆうな
ここに書くのは初です!銀次がたれる所が大スキな女の子です!だれか銀次FANはいませんか!!??

2005/01/31(Mon) 16:31 No.569

Re:誰かいませんか!!???
十朱巳羽
はじめまして!私も数時間に一度はたれ銀ちゃんを見ないと、どうも調子が出ないんですよ。
ギャグだけでなく、誠実な天野銀次も、もちろん好きです。

2005/01/31(Mon) 23:27 No.571

銀次は好き
管理人 天灯
阿達ゆうなさん、こんばんわ、管理人の天灯です。
はじめての書き込みありがとうございます。

銀次は私も大好きです。雷帝もたれ銀もとっても大好き★特にたれ銀は描くものがなければとりあえずたれ銀を描いてしまうほど大好きです。たれ銀のあのフワフワしてそうなほっぺを触ってみたいです。

それでは、阿達ゆうなさん、昨日は書き込みありがとうございました。

2005/02/01(Tue) 21:13 No.573

スニーカーで熱血!
十朱巳羽
素朴な疑問ですが…アイコンリストのマカロニや、ジーパンって、「太陽にほえろ!」の人たちですか?
キッズステーション、私も見られないんですよー。GB,ファミリー劇場でも再放送して欲しいです。
(笑)ブルースリーもどきの敵、面白かったですね。銀ちゃんが「もしもし?」とたれてしまうところ、たまりませんでした。DEENさんのHP,リニューアルしたらGBのページがなくなっていて、さびしかったです。ぜひ、また、前作のよさを継承する、私たちを夢中にしてくれるアニメを作って欲しいですね!
今度は綾峰先生の画集ですか!知りませんでした。美男がいっぱい!

2005/01/31(Mon) 23:24 No.570

太陽にほえろですよ。
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん。
巳羽さんの指摘どおりアイコンリストのマカロニやジーパンは「太陽にほえろ」の人ですよ。太陽にほえろはちょうど1年前ぐらいに京都テレビ(地元のテレビ局)で再放送しててね。それを見てすっごいはまったんですよ。DVDボックスもちょっと買いたいと思うぐらいですよ。だからアイコンにもあるんです。次は太陽のほえろ系は長さんとブルースを作ろうと思ったんですが、けっこう似なくて難航してます(汗)スニーカーもちょっとは作りたいんですけどね。2回辞表を出しちゃうナイーブスニーカー。でもどっちかというと実際いる人の方が気が使うので難しいです。アイコンっていえば、GBでも邪馬人の兄ちゃんとか考えてるんですけどね。そっちの方がまだ比較的楽ですね。

そうですよね、GBをファミリー劇場とか地上波で再放送してほしいですよね。キッズステーションじゃあ見られない・・

そうなんですよ、綾峰先生の画集が発売ですよ。
美しい綾峰先生のイラストが大きい絵で見られるとおもうと今から楽しみですね。

それでは巳羽さん、昨日は書き込みありがとうございました。

2005/02/01(Tue) 21:08 No.572

喜んでいただけて嬉しいです♪
十朱 巳羽
20日はコンサートだったんですか!ステキですね。
知りませんでした!RAVEとGB,そしてGTOにこんなにつながりがあったなんて。そういえば、9巻のゲンコーバッカーズにGTOの作者さんがチラッとビールジョッキの姿で出ていましたね(笑)なんだか得した気分になってきました。
「夏実頑張る!!」は特別好きな話です。そこにもRAVEのキャラが出ていたとは。夏実ちゃん&笑師君、なんて異色なペア。あの涙をどーっと流すところで笑師君ファンになったのでした(笑)ほとんど、外伝ですよね。

2005/01/25(Tue) 00:30 No.567

夏美がんばる
管理人 天灯
こんにちわ、巳羽さん、いつも書き込みありがとうございます。レス今回も遅めですいませ〜〜ん

アニメ「夏美頑張る」の夏美ちゃんと笑士の2人は異色な組み合わせですよね。原作ではまず見たことない組み合わせ★あの話ではいつもお笑いでチャラチャラしている笑士がものすごいしっかりものに見えましたよ〜〜それほどに夏美ちゃんが天然だったのね。アニメはこんなちょっとしたお遊び要素があるのが楽しいですね。「GB解散?!敵は美堂蛮」に出てきたブルースリーもどきの敵もある意味、アニメならではのお遊び要素だなとか思いましたよ。そういえば、GBのアニメっていえば、キッズステーションで再放送してくれるみたいですよ。巳羽さんは見ますか?私も見たいところなんですが、キッズステーションが見れない環境なんで、見れないのです。だからせめて私はTBSで放送してた時に撮っていたGBアニメビデオを見て自分を慰めようと思ってます。・・それよりまた新しい話をアニメ化してほしいなぁ・・と思うこのごろでした。綾峰先生の画集も3月発売だし、その勢いに乗って!!

それでは巳羽さん、火曜日は書き込みありがとうございました。時々レス遅いですが、呆れずまた付き合って下さいね。

2005/01/29(Sat) 10:29 No.568

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板