【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

掲示板

何か記念に書いてください!

戻る時はウインドウを閉じて下さい

Name
Title
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE

リンクのご報告です。
時羽きりう
こんにちはV
「たれ天使友の会」の時羽きりうと申しますV
この度、僻地サイトながら、貴サイトにリンクを貼らせていただきましたので、ご報告に参った次第です。
お手すきの時にでもご確認いただけたらと思いますV

ではでは、本文のみにて失礼いたします。
ご自愛下さいませV

2005/05/09(Mon) 15:48 No.681

Re:リンクのご報告です。
管理人 天灯
こんばんわ、きりうさん、天灯です。
うわぁ〜〜たれ天使友の会でのアイコンですね。
このにゃんこシリーズアイコン好きなんですよ。
私の掲示板にちょこんと現れて嬉しいです。
そして嬉しい続きといえば、私のサイトにもリンクをはってくださったそうでありがとうございます。これでたれ天さんところとは相互★ですね。なので、今日、たれ天使さんところに相互マークつけさせてもらいました。
確認ですが、さっきさせてもらいました。私のサイトはテキスト以外にイラストもありますが、テキストがメインなのでこのままの説明でいいですよ。

それでは、今日は素敵な報告と書きこみありがとうございました。

2005/05/09(Mon) 22:46 No.683

なんて、やさしい絵なんでしょう!
十朱巳羽
新しいTOP,表示された時に久々に小さいころの「楽しい!」って純な気持ちを思い出しました。
さわやかな青の遊園地で、かわいい蛮ちゃん銀ちゃんが幸せそうに乗り物に乗って。あの乗り物の動物さん、ほっぺやらお顔がたれ銀ちゃんに似てて、これまたいいですね。

2005/05/05(Thu) 23:30 No.678

GBAのキャラ
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん
前トップ(変わっちゃたから)の感想ありがとうございます。乗り物の動物さん、たれ銀に似てますか。あのキャラはゲットバッカーズのGBAのゲームのキャラでTAREっていう動物(?)です。もしかしたら知らないかもしれないので、簡単に説明すると、確かメトロポリスなんとか〜〜っていうのと邪眼封印にもちょっと出ていますね。たれ銀はゲーム中でTAREに間違えられるっていうのがあるんで、似ているのかもしれません。
TAREは私もメトロポリス〜〜のゲームは持っていないのでどんな動物かは分かりませんけど、見た目は好きだな。ヘビハムもゲームのキャラだし、意外とゲームだけのキャラは面白いのが多いです。(PS2のキャラにもいいのがいるなぁ)

私のイラストで巳羽さんの昔の楽しい気持ちが思い出してもらえば嬉しいことですね。私も昔の楽しい乗り物なんかを思い出して描いていたんでそれが伝わったんですね★きっと。

それでは、巳羽さん、2日前は書きこみありがとうございました。

2005/05/07(Sat) 23:11 No.679

ー錦市場編ー
十朱 巳羽
天灯さんも好きな五月に入ったので、旅行気分が楽しみたくて読みにきました♪
最初、パチンコしてる蛮ちゃんに銀ちゃんの声が聞こえてくるあたりはつい、銀ちゃんの身に一大事が起きてるの?と思ったら、実物がいるうー(笑)たれ銀ちゃん、パチンコ屋に現る!原作に今にも出てきそうなシーンです!あ、はずれちゃった(もらい泣き)
旅行も終わりに近づいて、そんなしんみりを払うような、どこか懐かしい市場のざわめき、京都ならではの情緒が香って、楽しかったです。卵焼きに心惹かれるところ、銀ちゃんらしいです。かわいいVそういえば賀茂茄子、きっと親戚では?
奪還画廊を見ていて、作品を発見しました。二人ドライブしているところ、まっすぐ前も見て欲しいし、にぎやかにしてるところも楽しいですし、あの車の場面は、特別見せますよね。

2005/05/01(Sun) 22:17 No.673

いい季節になりましたね。
管理人 天灯
こんにちわ、巳羽さん、天灯です。
5月はいい季節ですね。日記にもありますが、新撰組ゆかりの八木邸に行くとそよそよしてて気持ちよかったです。観光客もさすがGWになって多くてちょっとした旅行気分です。(実習の徹夜明けに何してんだか・・)
この他にも同じ京都旅行はちょこちょこ行ってるので、そんなのが溜まったら(京都に住んでて京都旅行と言うのもなんですが)蛮銀古都に行く2でもできそうです(笑)

パチンコ屋に銀ちゃんがチョコンと出てくるっていうのは原作にもありそうですよね。
蛮ちゃんはパチンコ屋に原作では(いかさまの為)に1回連れて行っています。けど、あんまりこのごろ連れて行ってないみたいですしね。蛮ちゃんを探しにいったら、パチンコ屋にいたっていうのはありそうでしょう。
普通の日なら依頼人がきたのに、蛮ちゃんはパチンコ屋にいるから銀ちゃんが呼びにいったりね。

錦市場編の感想ありがとうございます。
市場は京都じゃなくてもあるものなので、京都らしさが出ていたか謎でしたが、そういっていただければ幸いです。
そうでしょう、加茂なす、銀ちゃんと似てますよね。
あのまーぁるいところとか。銀ちゃんが黒く髪を染めれば完全にいとこみたいです。

それでは、巳羽さん、2日前は書きこみありがとうございました。

2005/05/03(Tue) 13:54 No.675

例のSSメールもありがとうございます。
管理人 天灯
さっきのレスで書き忘れておりましたが、例のSSのメールもありがとうございました。
すごく面白かったですよ。

2005/05/03(Tue) 14:30 No.677

更新お疲れ様です★
たれ銀愛好家
天灯さん、更新お疲れ様です。
TOP絵、五月らしくていいですね〜☆
リレー小説も、もう五月って考えると、かなり続いていますよね♪
エンディングまで無事行けるよう、続く事を祈っています☆

2005/05/01(Sun) 19:02 No.672

Re:更新お疲れ様です★
十朱 巳羽
シールから急展開するドラマ!リレー小説、書くのと読むのの楽しみが両方味わえるって、いいですよね。

2005/05/01(Sun) 22:24 No.674

トップ絵の感想ありがとうございます。
管理人 天灯
こんにちわ、たれ銀愛好家さん。
トップ絵の感想ありがとうございます。
子供蛮銀というのはまだ書き慣れていない。透明水彩もまだ慣れていないと慣れていないだらけのイラストですが見てくれてありがとうございます。
各トップ絵は季節を意識して描いているので、5月らしいと言って下さると嬉しいですね。

そうですよね。リレー小説もかなり続いてますよね。
確か・・3月ぐらいに始めたのでもう1ヶ月はいってますね。うまく軌道にのったので、今回の記念企画が終わっても続けて5月中旬からしばらく新コーナーとして作ろうかなと思ってます。これもたれ銀愛好家さんや十朱巳羽さんのようにこの企画にのってくれる人がいるからだと感謝してます。
エンディングまでいけるよう私も見守っているし、参加もさせてもらいますよ。

>十朱 巳羽さん
そうですよね、リレー小説っていうのは参加することも楽しいし読むのも楽しめるし2倍楽しめますね。
シールというのは私も予想もつかない展開だったので、面白かったですね。私1人で作ってたら素直にヴェネチアングラスをただ奪還するだけの話になってたかもしれないのでね。

それではたれ銀愛好家さん、2日前は書きこみありがとうございました。十朱 巳羽さん、レスありがとうございました。

2005/05/03(Tue) 14:05 No.676

こんにちは!
華桜茜
こんにちは、天灯さん。
微妙にお久しぶりでごめんなさい(汗)
GWに突入しましたがいかがお過ごしですか?
私はここぞとばかり、原稿に向かっています。とゆーか最近原稿ばっかりで外が恋しいです(笑)

top絵はこどもの日使用ですね。
子供のころに蛮ちゃんが銀次に会っていたら、あの性格も少しは変わったのかな〜とか思いました。
でもまぁ、のろわれた運命を背負ってきた人生の割りに、蛮ちゃんってば心優しいですよね。

それから遅くなってしまいましたが銀次のHAPPY BIRTHDAYでしたね!今年は何も祝ってあげられなくて…、奪還屋の生活さんの企画で一人満足しておりました(笑)が!!パズルって難しいですね…(それとも私がアホなだけ?)

日記読みましたよ。天灯さんのつっこみが笑えました。確かに無限城に普通にコンセントがあるなよ、みたいな…。

最近すごく暑くなってきましたが、紫外線にはお互い気をつけましょう(笑)
それでは今日はこの辺で。失礼します。

2005/04/29(Fri) 14:33 No.670

Re:こんにちは!
管理人 天灯
こんにちわ、華桜さん。
私こそ華桜さんところはロムっこになってしまってますね。絵がますますスタイリッシュになったなぁと思いながら見ているです。はい。
私はGWは半分が実習で半分は家でゴロゴロしてますかね。夏とか6月のサイトのネタとかボーッと考えていたりします。今日はでも髪の毛を切りに行ったからちょっと動いたかな。遊びには・・多分行かないです。

子供の頃、蛮と銀次が出会ってたら、子供の頃に蛮は空しい少年時代を送らなかったかもしれませんね。
ただちょっと関係が変わっていたかも。
あれだけ銀次は蛮を信頼する関係じゃなくて、普通の友達とかになってたりして・・でもまあ蛮と銀次は(多分)一回大きくぶつかっているからあれだけ信頼してるのかな。
蛮と銀次の出会いはあんな2人とも辛い?タイミングであったからあれだけ仲いいのかとも思ったりもします。
まあ、私はタイミング良く会ったかな。と思いますね。

無限城のコンセント、やっぱり可笑しいですよね。
無限城に電力があるとはいえねぇ・・無限城の住人だってそこまで電気使わんでしょう。銀次が充電してたのどこかの家でも、どこかの店でもなかったし。

パズル遊んでくれているようでありがとうございます。
パズルは完成絵が知ってる私でも時々てこずるんですよ。波に乗るとけっこう埋まるんですけどね。

それでは、華桜茜さん、今日は書きこみありがとうございました。

2005/04/29(Fri) 23:21 No.671

満足です!
十朱 巳羽
天灯さんはジグソーパズルを作るのが本当に上手ですね。少し組み立てては、次のピースがパパッとはいってくるのにドキドキしながら組み立てましたよ!春らしい素敵な絵でとっても楽しかったです。

2005/04/23(Sat) 23:32 No.668

満足してくださりよかったです。
管理人 天灯
こんばんわ、巳羽さん、今回はかな〜〜りレスが遅れてすいませんでした。多分いままでで一番レスが遅れていた気がします。

そうそう、ジグソーパズルを楽しんでいただきありがとうございます。あのイラストを 巳羽だけだとしても見てくれていたので描いてよかったです。
あのイラストは13巻の表紙の服装なのです。気持ち的には、これから春夏秋冬の4つの季節の中で蛮銀表紙コスプレを描こう企画第1弾です。あとは8巻、22巻の表紙コスプレも書く予定だったりします。でもアニメのもけっこういい私服があったのでそれも描いてみたいな〜〜鎖で繋がれているのとか薔薇色の世界ジャケットのとか描きたいですね。

ジクソーパズルを作るのが上手だなんて・・照れ照れ
でもあれはしぃちゃんとかいうほとんどできてるプログラムを借りてやっているので、実際は絵とジグソーパズルをできたら崩すかそのままずっと残すかぐらいのところしかいじってないのですよ。ジグソーパズルのプログラム自体はあんまり私はノータッチに近いです。

それでは、 巳羽さん、先週の土曜日は書き込みありがとうございました。

2005/04/29(Fri) 00:08 No.669

素敵なお誕生日v
十朱巳羽
ハッピーバースデー!みんなの銀ちゃん!幸せでラブリーなTOPイラスト、大好きです♪銀ちゃんて、愛さずにはいられませんよね。実はお誕生日記念作品を、ほとんどリアルタイムで拝見したのは初めてでして、私まで嬉しいのです。
祇園祭編、拝見しました♪食べる食べる。よく食べる(笑)黙って、存分に食べさせている蛮ちゃんが好きだったりします。そういえば、スリムなままの銀次君。楽しい時間を雷帝に分けてあげるところ、彼らしくて、ほろっときます。雷帝はガラス細工に心ときめいて…。イルカでマクベス君を思い出しました。

2005/04/18(Mon) 02:02 No.666

Re:素敵なお誕生日v
管理人 天灯
こんばんは、巳羽さん。
早速のトップイラストの感想ありがとうございます。
あのイラストはここのサイトの傾向をよく現している絵だな〜〜って我ながら思います。
銀次が愛されているところとか、蛮ちゃんがちょっといたずらっぽいところとか、雷帝がちょっと生真面目なところとか、いままでで一番、私のサイトでの彼らの性格が出ている気がします。
銀ちゃん大好き。私も大好き、みんなに愛される。ここのサイトでもそうですけど、アニメや原作でも愛されてますよね。(あまりに愛されすぎていろんな意味でハラハラするときもありますけどね)

巳羽さんは、リアルタイムの銀ちゃんお誕生日企画ははじめてですか!!巳羽さんにもここの企画が楽しんでもらえて嬉しいです。私としても銀ちゃん誕生日と蛮ちゃん誕生日はある意味勝負であり楽しみです。各地の蛮銀(または銀蛮)サイトで開催されている誕生日企画を楽しんだり、フリーイラストを持ち帰ったり・・特にフリーイラスト探しはある意味フリーイラストコレクター如く探しますよ〜〜今年は、ちょっと勢い落ちそうで怖いですけどね。他のサイトさんでも、銀誕企画は多分やっていると思います。今の時期は探してみるのも面白いですよ。

祇園祭編の感想ありがとうございます。
祇園祭編はあの「蛮銀古都に行く」の本当に核の部分ですね。楽しい時間を分けている銀次は私も好きです。書いている当時は、銀次は雷帝を憎んでいるという設定のSSが多かったので、悩みながらも描いていたんですけどね。
イルカでマクベス。そういや、マクベスのネックレスはイルカでしたね。言われてみて思い出しました。あれは「ガラス細工っていえばイルカが多いかな〜〜」と思って描いていたんですけどね。そうか、もしかしたら雷帝はマクベスのを思い出してイルカのガラス細工が欲しいと思ったのかもしれない。

それでは巳羽さん、昨日は書きこみありがとうございました。

2005/04/19(Tue) 22:53 No.667

すいません…
たれ銀愛好家
リレー小説の、「窓の開いたままの車内に」の部分、またもミスです…(T.T)
すいません、気にしないでおいてやってください。

2005/04/16(Sat) 00:22 No.659

Re:すいません…
十朱 巳羽
わーい!笑師君だあー♪私、彼がかなり好きなので、あの愉快な登場ですっごく嬉しくなりました。
小説、3人でリレーをえっさ、えっさと走って、ますます楽しいです。

2005/04/16(Sat) 18:09 No.660

管理人 天灯
こんばんわ、たれ銀愛好家さん、天灯です。
「窓の開いたままの車内に」申告してくれてはじめて気づきました。でも、あんまり話には影響ないので大丈夫ですよ。
いつもたれ銀愛好家さん達が書きこんでくれてうれしいです。間違いも気にせず、どんどん書き込んでくださいね。私もできるだけ訂正できてあらすじも見やすい掲示板も探そうとも思ってます。

それではたれ銀愛好家さん、昨日は書きこみありがとうございました。

2005/04/16(Sat) 23:52 No.661

管理人 天灯
十朱 巳羽さん、リレー小説は小説を本当に3人でえっほえっほ書いている感じですよね。
さまざまな展開に感心しているところです。

2005/04/16(Sat) 23:54 No.662

たれ銀愛好家
十朱様、天灯様、あたたかいレスをありがとうございます♪

☆十朱様☆
笑師と士度がくしゃみのところで顔を出していた事を思い出し、何だか出したくなったので、いれてみました☆
一応、士度が笑師をおいかけてた理由は「まどかのことを思い出し笑いしていた士度くんをからかったから♪」ってのが、私の中での勝手な解釈です☆(笑)

☆天灯様☆
もう、なんだかミスだらけで…(^^;
これもまた一興と言うことにしていただければ幸いです…、ハイ(笑)
それから、遅ればせながら60,000打突破おめでとうございます!!!!これからもこのステキなHPを拝見しにちょこちょこ来させてもらうと思うので、よろしくお願いします♪
天灯さんの「奪還屋感想」で今週分を読んだら、無性に読みたくなってコンビニかけこみましたよ(笑)
↑コミックで「どうなるんだろ〜?」という感覚を久しぶりに味わいたくて、しばらく本誌を我慢してたんです、ハイ(笑)

2005/04/17(Sun) 00:32 No.664

レスレス
管理人 天灯
60000ヒットのお祝いの言葉、ありがとうございます。今回、かなりバタバタしている時期と重なってしまってあんまりお祝いできませんでした。そんな時期でしたけど、お祝いコメントくれると嬉しいですね。
「奪還屋感想」読んでくれているのですね。うわぁ、今回実はいままでの内で一番投げやりな感想だったんですよ。しかも続きも書けそうにないし・・
だから本誌を無償に読みたくなるなんて恐れ多いような気もちょっぴりしたりします。でも、その反面、そこまで影響力あるのもちょっと嬉しかったりして。

それでは、たれ銀愛好家さん、今日は横レスありがとうございました。

2005/04/17(Sun) 23:30 No.665

リレー小説
管理人 天灯
リレー小説はまだまだ続いています。
リレー小説は、銀誕企画のところからもいけます。
(フリーイラスト配布中)と出てるバーナーからいけます。
もう1つ、おまけコーナーからも行けるようになりました。少しややこしいところに変わりましたが、皆さんのご参加お待ちしています。

2005/04/16(Sat) 23:58 No.663

美堂 蛮
僕のHPもゲットバッカーズのHPです!
ぜひ、同盟をくみませんか!?
まだ始めたばかりでつまらないですが・・・
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2005/04/12(Tue) 21:56 No.657

同盟ですか・・
管理人 天灯
はじめまして、美堂蛮さん。ここの管理人の天灯です。
書き込みありがとうございました。
同盟ですか?同盟(奪還同盟でしょうか?)の活動内容が分からないので、組むとも組まないとも言えませんね。メールでも、ここでもいいのでどんな活動する同盟か教えてほしいです。もし詳しく書いてあるページがあればそこのURLを教えてくれてもいいですよ。
それを見てどうするか考えてみたいと思います。

それでは、美堂さん、昨日は書き込みありがとうございました。

2005/04/13(Wed) 13:34 No.658

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板