【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2003]初次見面&さがしもの 投稿者:ちいさいおおかみ

投稿日:2016年12月03日 (土) 12時19分

初次見面。

バルディオスのヘンテコ合体を探しています。
なんでも劇場版では"バルディプライズ+キャタレンジャー"と云う"中間形態"があるそうですが、これ、考えてみたら"足だけ"の合体ではないでしょうか?こんな変なバルディオスの合体は画像が見当たらないのです。
御存知ならそれをお見せ戴きたく存じます。

----------------------------------------------

[2004]んーーーー多分投稿者:ぱじゃた
投稿日:2016年12月04日 (日) 13時40分
マリン抜きでデビットがパルサバーンに乗って合体しようとした時(上手く操縦(合体)出来なかった)か
終盤、合体状態のバルディオスからマリンがチャージオフ
(バルディオスから3機に強制分離)
した時のどちらかではないかなあ?
両シーンともTVにはなくて新作画であれ?
(見慣れない合体シークエンスなので)
って思った記憶があります。

画像上げられるか分かりませんが確認しときますね!
久々の書き込み。嬉しかったです。

----------------------------------------------

[2005]検証したら作画ミス発見(;´д` )投稿者:ぱじゃた
投稿日:2016年12月05日 (月) 01時45分
上記の2シーンを見直して該当する箇所をアップしました。
http://baldios.iinaa.net/gattai.html

劇場版バルディオスの合体シーンは3回しかないんです。
1回目は(アップしませんでしたが)
博士が改造したニューパルサバーンに乗っての初めての合体シーン。
TVの後期合体バンクをそのまま流用したおなじみのヤツです。

2回目がデビット搭乗時
3回目がチャージオフでの強制分離時。
3回目は合体ではないのですが合体がらみのシーンはこの3つしかないので
ちいさいおおかみさんのおっしゃる劇場版ならではの中間形態があるならば2回目か3回目かのどちらかのはずですが
イメージ的にはいかがでしょうか。

そんで今回3回目の強制分離をじっくり見直したら
とんでもない作画ミス(だと思う)を見つけてしまいました・・・
詳細は先のリンク先に書きましたが
明らかにパルサバーンの両足だった2機が
本来ならそれぞれが変形前の形に戻るはずなのに
一機になっちゃってるという・・・

今までも何回も見てますがアレ?っと引っかかる物はあったんですよー
でもそれはチャージオフっつー聞きなれないセリフ
(TV版では出てこない。アップの反対はオフなのか?っつー素朴な疑問>語感を重視したんだろうと推測)
と合体の逆パターン(分離)に驚いたのが一つ。
その前のバルチーム3人と博士、ジェミーまでも一つのコックピットに居るのがそもそもヘンなんだよ
(作劇、作画の都合だって分かるんだけどー)
っつー分かりやすい突っ込みからくる違和感かなーって

仮にミスだったとしても劇場版はホントにホントにタイトなスケジュールだったとお聞きした事があるので
分かってても直せなかったのではないかと思われます・・・

久々に見るバルディオス!
塩沢さんの麗しのマリン〜
ついでにトップページのバカコレクションも更新いたしました。
たまにはいじらないとやり方忘れますね・・マジで。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板