【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ボランティア掲示板

ボランティアのこと、その他のこと、何でもお話しましょう!

※ 参加費用のかかるボランティア活動の宣伝は、10行前後で手短にお願いいたします。長すぎるものは

勝手ながら、管理人の手で編集させていただきます。明らかなスパム投稿は即刻削除いたします。

ホームページへ

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
枠の色

No.1294 6/28(土)ボランティア×旅 ぼらいやー活動報告会@名古屋
NAME:NPO法人NICE日本国際ワークキャンプセンター ぼらいやー

NPO法人NICE日本国際ワークキャンプセンターは、日本を中心に国内・海外ボランティアの各種ワークキャンプを主催しています。
ワークキャンプとは、2〜3週間、世界中の人たちが共同生活をしながら、住民と環境や福祉など、地域のニーズに合わせた活動に取り組むボランティア事業です。
また、6週間以上の中長期ボランティア事業も行っています。
私たちNICEは国際ワークキャンプを通して、地域と国際色豊かなメンバーをつなぎ、地域改善の意識・行動を高めて共に進めていき、
地球色の友情・理解・連帯を構築していくことを目的としています。
NICEでは、2〜3週間や6週間の国際ボランティアプログラムを組み合わせて、1年間世界を周りながら世界各国の国際ボランティアに
参加していくプログラム、ぼらいやーを2009年から開始しました。
そのぼらいやーの活動報告会を、この度愛知県名古屋市で開催することになりました。

人生を変える1年がここにある。

『国際ボランティア』×『旅』×1年間=『ぼらいやー』の活動報告会を愛知県名古屋市で開催致します。
1年間、世界を周りながら色々な場所で国際ボランティアに参加する、ぼらいやー(国際ボランティア1年間プログラム)。
詳細はコチラ↓
http://www.nice1.gr.jp/vol_year/
これまでに150名以上の想いをもった参加者が世界各地へ旅立ち、それぞれたくさんの経験と自信を得て帰ってきました。
そんな思いのままに世界へ飛び出したぼらいやーの経験者が名古屋に集結し、それぞれの1年間の経験や想いを語ります!
彼らのひとりひとりのドラマをぜひ感じてください!
「社会へ出る前に、自分の目で世界を見たい!感じたい!」、「学生時代にやりたかった世界一周の夢が今もある」、「やりたいことをやらず、このままの自分でいいのか・・・」
そう思っている人はいませんか?
まずは、そんな彼らの話を聞くことで1歩を踏み出してみませんか??
「どんな国で、どんなボランティアをしたの?」、「参加したきっかけは?」、「費用はどのくらい?」、「周囲の説得は?」「その後の進路は?」
などなどあなたの質問になんでもお答えします!
途中参加・途中退出OK! お気軽にお越しください。
〜こんな人におススメ〜
・世界を旅した人の話が聞きたい!
・旅をしてみたいけど、ただの旅じゃ物足りない!
・色々なボランティアをやってみたい!
・なんだか楽しそうな人たちに会いたい!
・休学したい! ・フィーリングで呼ばれてる!
・このままの人生じゃ後悔するかもしれない!
<<プログラムの流れ>>
・NICEって?ぼらいやーって?
・経験者のプレゼン・パネルトーク、質疑応答
・小グループに分かれて各経験者と個別トーク
【開催日時】6月28日(土)18時-21時
【開催場所】名古屋市市民活動推進センター
〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークデザインセンタービル6階
http://www.n-vnpo.city.nagoya.jp/shisetsu/vnpo01.html
【集合日時】6月28日(土)18時
【解散時間】6月28日(土)21時
【参加費】無料
【申込】件名にぼらいやー報告会と記入し、本文に名前と
メールアドレスを記入しlm-in@nice1.gr.jp(いぐち)まで。
質問・相談も上記のアドレスへお気軽にどうぞ!
【定員】30名
【受付】6月27日(金)24時まで。
報告会終了後、希望者で交流会へ行く予定。

2014年06月24日 (火) 18時15分

No.1293 衣類・雑貨など支援物資募集のお知らせ
NAME:NPO法人NGOリサイクル環境組合

NPO法人NGOリサイクル環境組合では、
物品を募集しています。
ご協力宜しくお願いします。

取り扱い商品

・レディース、子供服、メンズ服、着物、小物、ぬいぐるみなど衣料品全般     
衣類の季節は問いません。

・食品・・・缶詰、ドライフーズ、インスタント食品、ドリンク類など 未開封品で賞味期限内のもの

(生ものは受け入れしていません。)

・ぬいぐるみはUFOキャッチャーなどの景品のものも大丈夫です。

ぬいぐるみについては新品・未使用品に限ります。

・バッグ類・・・トートバッグ、ショルダーバッグ、ビジネスバッグ、スポーツバッグ、ポーチ,財布など綺麗なもの

・ノベルティーグッズ、会社名などのロゴの入った品物や景品の食器、雑貨なども大丈夫です。粗品でいただいたタオル、グッズなど。

・文具類・・・新品、中古品どちらも募集しています。

鉛筆、ノート、消しゴム、ボールペン、ペン、定規など新品はもちろんですが、

半分以上残っている中古品も大丈夫です。

・ベビー用品 ベビーカー、チャイルドシート、滑り台、ベビー用小物(哺乳瓶などのベビーグッズ)

幼児向けの絵本 (らくがき、破れなどのないもの・名前が書いてある程度はOKです。)

・引き出物などの食器、雑貨、景品など新品、未使用品,綺麗なお品

・本、CD、DVD、ゲーム 

・家電製品  家庭用電器製品全般。(年式の古いものは不可)

壊れている品物、修理の必要がありのお品についてはお受けしていません。

・書き損じはがき、年賀状もお受けしております。使用済み切手。

・使わないテレホンカード、切手、商品券、印紙、図書カード

(使用済みの切手・テレホンカード・クオカード・バスカードも 募集しています。)

・アクセサリーなどの貴金属 (18K、プラチナ、シルバー等 それ以外も可),雑貨店などで売っているアクセサリー類、 片方だけのピアスや不要となったリングなど

・楽器、スポーツ用品(野球、サッカーなどの用具、ユニフォームなど)

・お店などで商品を入れてもらう紙袋・ビニール袋(綺麗なものに限ります。) ・・・チャリティバザーの際に使います。

そのほかにもお受けしております。ご不明な点などご質問は

NGOリサイクル環境組合 096-384-3537 

までお問い合わせください。

直接の持ち込みは受取りしておりません。送付のみとしております。

物品を送る場合、申し訳ありませんが

送料は元払いにてお願いします。

送料着払いでは 受け取りしていません。

せっかく送っていただいた品を受け取りできない状況となってしまいますので

宜しくお願いします。

(送り先)

郵便番号 862-0924

熊本市中央区帯山4丁目55-2 ごじょうビル1階

リサイクル環境組合 宛

TEL 096-384-3537 

物品は上記住所へお送りください。

直接持ち込みは受取りしておりません。送付のみとしております。

電話やメールでの申し込みは必須事項ではありませんので

ご都合の良い時にお送りいください。通年、随時受け付けております。

ご不明な点などお問い合わせは お気軽に電話、メールにてどうぞ^^

(電話は作業所等へ出ていて不在の場合も多いです。)

匿名での物資提供もお受けしております。

「お礼状不要」の方が 多いため、お礼状、受領書等

こちらからの郵便物は出しておりません。

必要な方には受領書をお送りしておりますので

その旨を送付伝票のわかりやすいところに「お礼状希望」と記載してください。
メモ書きで中に入れる場合は、大変お手数ですが、メモ書きにお礼状希望の旨、送付先住所・氏名の記載をお願いします。

2014年06月23日 (月) 14時31分

No.1292 2014年スタディーツアーinカンボジア
NAME:学生団体 Bridge of Smile

Challenge × B.O.S. ~新たな自分に出会う旅~
2014スタディツアーinカンボジア

<ツアー内容>
○NGO訪問(教育問題、地雷問題、貧困問題など)
○企業訪問
○カンボジアの大学生と交流
○観光
○カンボジア農村ホームステイ
○ゴミ山見学
○その他BOS企画も盛りだくさん!(意見交換会など)

勉強あり、観光ありの充実したツアー内容になっています!

個人旅行では絶対にできない経験を、個人旅行では不可能な価格で提供します!
少しでも興味をもった方は是非説明会まで足を運んでみてください。

<概要>
【訪問国】カンボジア
【訪問都市】プノンペン、シェムリアップ、サンボー・プレイクック
【期間】8月下旬〜9月上旬(10泊12日)
【対象者】18歳以上の学生(高校生は不可)
【参加予定人数】40名程度(BOSスタッフ含む)

<旅行概要説明会>
日程:毎週水曜日、日曜日
時間:18:00〜19:00
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

上記の日程では合わない方でも一度ご連絡ください。個別に対応いたします。

※安全面・旅行業法などを考慮してプログラム内容及び日程が確定した段階で、株式会社日本エコプランニングサービス 観光庁長官登録旅行業第1789号とタイアップして募集型企画旅行の形態にしています。

<団体概要>
学生団体「Bridge of Smile」
【理念】学生団体『Bridge of Smile』は若者に対し、開発途上国を取り巻く現状に目を向け、興味を抱いてもらえるような機会を創造します。そして、その機会を通じて我々を含め、主体的に“考動”する若者を増やしていきます。

【活動実績】設立以来(2003年)より毎年スタディツアーを企画。今までにカンボジアに5回、ベトナムに2回、インドに2回、インドネシアに1回ツアーを行いました。

お問い合わせ
学生団体「Bridge of Smile」事務局
 アドレス:bridge_of_smile@yahoo.co.jp

2014年06月21日 (土) 23時03分

No.1291 気仙沼行 7/18出発「海べの森17号」復興応援ボランティアバス
NAME:かながわ311ネットワーク

【スケジュール】 0泊3日 車中2泊の行程
7月18日(金) 21:30横浜出発 22:00東京出発(道路事情により変更になる場合があります。)
7月19日(土) ボランティア活動後、エクスカーション(予定)
7月20日(日) 早朝東京駅八重洲口(5時頃)、横浜(5時半〜6時頃)着

【参加費】-9,800円

宮城県気仙沼市の「NPO法人海べの森をつくろう会」の活動に参加します。

2014年06月18日 (水) 15時29分

No.1290 スリランカワークキャンプ
NAME:NPO法人good!

スリランカの農漁村でホームステイをしながら、村人たちと井戸掘りや道路づくりなど(ワーク内容は調整中)、村が必要とする作業を行います。
スリランカにもうひとつの新しい家族ができます。

2014年06月17日 (火) 10時33分

No.1288 エジプトを応援しましょう!
NAME:エジプト世界駅

はじめまして。
私たちはエジプト発の日本語フリーペーパー「エジプト世界駅」と申します。

「エジプト世界駅」はエジプト大使館の支援を受け、約3ヶ月に一度、日本主要都市9都市で無料配布をしています。古代から政治、ファッション、など様々な切り口でエジプトを紹介しています。

エジプトはピラミッドを始めとした世界遺産あふれる観光大国ですが、現在は政情不安により観光客が激減し、多くの観光業者たちが失業。国は経済的に打撃を受けています。

「エジプト世界駅」はエジプトの日本語ガイドや日本語を学ぶ若者たちが結集して作ったフリーペーパーで、日本とエジプトの架け橋となるべく活動をしております。
ホームページからダウンロードしてご覧頂けますので、是非ご覧になってみて、周囲の方にも勧めてみて下さい。

遠く離れた国ではありますが、少しでも多くの方がエジプトに興味を持って頂けたら幸いです。
facebookもありますので、どうぞよろしくお願いします。

2014年06月11日 (水) 04時06分

No.1287 6/20出発・気仙沼行「海べの森16号」復興応援ボランティア
NAME:NPO法人かながわ311ネットワーク

宮城県気仙沼市で自然と調和するような防災の実現を目指し、森作りに取り組んでいる団体、「NPO法人海べの森をつくろう会」の活動に参加し、海岸清掃、種の植付や苗の手入れ、植樹までの作業を進めていく予定です。森づくりの第一歩へ、現地の方々と一緒にボランティアをしてみませんか?中学生以上からどなたでも参加いただけます(中学生は保護者同伴が必須)。ベテラン勢の参加も大歓迎です。
土曜日の活動で、金曜日夜、横浜駅・東京駅の二箇所から出発のため、仕事帰りの方も参加いただきやすいです。ふるってご参加ください!

主に、「NPO法人海べの森をつくろう会」の活動に参加します。
育苗ハウスでの苗の手入れや種の植付、周辺の整備等の作業が予定されています。

作業後は震災時のお話を伺ったり、気仙沼の現状を伺ったりと、スタディツアー的な要素が強くなります。
また、今までつながりのある他団体様からの依頼にもできるだけ応えていきたいと考えています。

【スケジュール】 0泊3日 車中2泊の行程
6月20日(金) 21:30横浜出発 22:00東京出発(道路事情により変更になる場合があります。)
6月21日(土) ボランティア活動後、エクスカーション(予定)
6月22日(日) 早朝東京駅八重洲口(5時頃)、横浜(5時半〜6時頃)着

【参加費】-9,800円

【活動内容】主に、「NPO法人海べの森をつくろう会」の活動に参加します。
育苗ハウスでの苗の手入れや種の植付、周辺の整備等の作業が予定されています。

作業後は震災時のお話を伺ったり、気仙沼の現状を伺ったりと、スタディツアー的な要素が強くなりますことご了承ください。
また、今までつながりのある他団体様からの依頼にもできるだけ応えていきたいと考えています。その場合は複数の活動先となりますので、数班に分かれていただく場合もあります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【参加資格】-中学生以上の健康な男女

【募集人数】 38名(最少催行人数 25名)

*その他ツアー内容の詳細は「申し込む」ボタンをクリックし、九鬼ツーリストホームページでご確認ください。

【問い合わせ先】
<活動内容や現地に関するお問い合わせ>
NPO法人かながわ311ネットワークへ
お問い合わせ専用電話:TEL:045-312-1121(内線4140) ※交換に必ず内線番号をお伝えください。
お問い合わせ受付曜日・時間:毎週 火・水・金 13:00~19:00
上記以外のお時間はメールをご利用ください。
E-Mail:borabus〈アット〉kanagawa311.net ※〈アット〉には @ を入力してください。

*皆様からご提供いただいた個人情報を、皆様との連絡の為に利用させていただきます。
また、よりよい活動のための調査・研究、活動のご案内や報告をお届けする為、個人情報を利用させていただくことがあります。
*こちらからのメールが届かなかったり、迷惑メールとして振り分けられる事案が増えております。ご不審な点はお問い合わせください。

<ツアーに関して申込み方法、参加費の振込等のお問い合わせ>
九鬼ツーリストへ
会社名:九鬼ツーリスト
代表者:尾崎 中生
所在地:〒241-0835
神奈川県横浜市旭区柏町47−7
アソルティ南万騎が原202
E-mail : info〈アット〉kukitourist.net ※〈アット〉は @ を入力してください。
登録番号 :神奈川県知事登録旅行業 第2-580号
登録年月日:平成3年9月19日
業務範囲 :海外旅行 国内旅行
総合旅行業業務取扱管理者 : 尾崎 中生
営業時間 :月曜日〜金曜日 9時30分〜18時00分
*メール対応は原則、月・水・金の11時〜16時

2014年06月04日 (水) 17時14分

No.1286 【募集】6/8(日)「かながわ発U-22被災地行ってきました。」
NAME:NPO法人かながわ311ネットワーク

東日本大震災から丸3年以上が経ちました。震災当時の中学生は高校生に、高校生は大学生になり、「初めて被災地のボランティアに参加します」という若者がまだまだたくさんいます。
神奈川県内の団体、市町村で被災地支援活動に参加している若者はたくさんいます。しかし、彼らが見てきたもの感じたことを伝える場がない。友達に話しても「ふ〜ん、偉いね。」で終わってしまうという現状。
そこで、被災地支援活動に参加した若者たちが一堂に集まり、それぞれの思いを熱く語り合えるイベントを企画しました。
後半には、参加者のみなさまと一緒に、グループディスカッションをします。テーマは「備え」。
被災地について、防災について、興味のある方ならどなたでも参加できます!たくさんの参加をお待ちしています!!
昨年の発表の様子
昨年の発表の様子

【イベント概要】『かながわ発U-22被災地行ってきました。』

日時:平成26年6月8日(日)13:30〜16:00
会場:かながわ県民センター11階 講義室
目的:@若者が見てきた被災地を首都圏のひとに伝える(震災の風化防止)
   A若者同士の横のつながりを作る(次世代のネットワーク作り)
共催:NPO法人かながわ311ネットワーク
   NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク
協力:神奈川大学
対象:興味をお持ちの方ならどなたでも。大人の方も歓迎です!
参加費:500円(当日徴収)
申し込み:下記フォームよりお申込みください。
https://docs.google.com/forms/d/1b4m7eiEmDo47PDLn4sju78mpz9OZfHdylxhLBdLDUxQ/viewform#start=embed
出演予定者:NPO法人ハマトラ、浅野高校サッカー部、神奈川大学ボランティア駅伝、海べの森便参加者、Rily Vellなど
※活動を発表してくれる出演者も募集中です!下記メールアドレスにご連絡ください!

【タイムテーブル】
13:00 受付
13:30 開演
各グループ発表
14:30 休憩
14:50 後半 グループディスカッション
16:00 終了

【お問い合わせ先】
NPO法人かながわ311ネットワーク(担当:石田)
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 かながわ県民センター11階
「かながわ災害救援ボランティア活動支援室」TEL:045-312-1121(内線4140)
火水金の13時〜19時 その他の時間帯はメールで御連絡ください。
E-mail:rilyvell@kanagawa311.net

2014年06月04日 (水) 15時38分

No.1285 こども向けワークショップの祭典「ワークショップコレクション10」 事務局サポートスタッフ(ボランティアスタッフ)募集!
NAME:NPO法人CANVAS

東京都渋谷区にある【青山学院大学 青山キャンパス】にて【2014年8月29日(金)・30日(土)】に開催される
こども向けワークショップの祭典「ワークショップコレクション10」を一緒に作り上げてゆくボランティアスタッフさんを大募集しております。

募集概要をご覧いただき、どしどしご応募ください。
一人でも多くの方と、ご一緒できますことを心より楽しみにしております!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ワークショップコレクション10」事務局サポートスタッフ(ボランティアスタッフ)募集!
(活動期間|随時〜設営日/8月29日(木)・イベント当日/8月29日(金)・8月30日(土))

「ワークショップコレクション」は、こども向けワークショップの祭典。
全国に点在するワークショップ・プログラムを集め、
たくさんのこどもたちに体験してもらう1年に1度の特別な場です。
前回イベントでは、全国から100コのワークショップが参加し、2日間で10万人!のご来場がありました。

「こどもの笑顔がみたい!」
「お祭りが大好き!」
「イベントを裏で支えたい」
「イベントの企画・運営に携わりたい」
「みんなで力を合わせて1つのものを作り上げたい」
「イラスト・絵やデザインが大スキ」
というあなた。
イベント前からイベント当日まで、事務局のサポートスタッフとして関わりませんか?
企画の立案から企画プランニング、制作物デザイン・作成、当日の運営まで、いろいろなカタチで関わって頂きます!
企画力・調整力のある方、責任感の強い方、デザイン経験のある方、
イベント実務経験のある方など、幅広くご応募をお待ちしてます!!
お友達とご一緒の参加もお待ちしています!

■ご応募、詳細はコチラ↓から!■
http://www.wsc.or.jp/WSC_volunteer.html

====================================================================

第10回 ワークショップコレクション 実施概要
----------------------------------------------------
会場:青山学院大学 青山キャンパス(東京都渋谷区渋谷4-4-25)
日時:2014年8月29日(金)12〜17時(予定)・8月30日(土)10〜17時(予定)
見込来場者数:100,000人/2日間(昨年は100,000人)
出展数:60〜100ワークショップ(昨年は100ワークショップ)
主催:NPO法人CANVAS
共催:青山学院大学、日刊工業新聞社、モノづくり日本会議

☆ワークショップコレクション公式WEBサイト
http://www.wsc.or.jp

☆ワークショップコレクションFacebookページでは、ボランティアスタッフのみなさま向けの情報も発信しています。
さまざまな企画や、事務局の様子など随時更新していきますので、こちらも併せてチェック(いいね!)くださいね!
http://www.facebook.com/workshopcollection

たくさんの方とご一緒できることを楽しみにしています!
ぜひフォームから、ご登録ください!!

■すべてのご応募、詳細はコチラ↓から!■
http://www.wsc.or.jp/WSC_volunteer.html

====================================================================

また、「ワークショップコレクション10」では事務局サポートスタッフ以外にもボランティアスタッフさんを募集しています!

◆《当日運営スタッフ》 活動日|設営日/8月29日(木)・イベント当日/8月29日(金)・8月30日(土)
「イベントを裏で支えたい」
「子どもの笑顔が見たい」
というあなた。
イベント当日の運営スタッフとして、イベントを支えてください!
当日の受付や会場案内・誘導、出展ブースやほかのセクションのアシストなど、
柔軟かつ臨機応変に動いて頂きます!
「運営スタッフ=縁の下の力持ち」に支えられて
ワークショップコレクションはここまで大きくなりました!
責任感の強い方、お待ちしています!1
1日だけでも、設営日から3日間通しでもOKです!

◆《当日撮影記録スタッフ》 活動日|イベント当日/8月29日(金)・8月30日(土)
写真や映像が得意なあなた。
当日イベント会場の様子を撮影する記録スタッフとして参加しませんか?
子どもの笑顔の瞬間をパチリ。メイキング映像撮影クルーも同時募集です!

■すべてのご応募、詳細はコチラ↓から!■

2014年05月20日 (火) 11時33分

No.1283 テニススクール(東京都内)参加者募集
NAME:東京テニススクール

東京テニスサークルは20代中心(18〜34歳)の社会人テニスサークルです。
女性は初級から。男性はジュニアからテニスをしていた部活経験者で、レベル別に毎週末テニスをしてます。今まではレベル別に練習をして、テニスコーチ経験のある男性がレッスンをしてきましたが、テニススクールの範囲を拡大して、週末にテニススクールとして高校に講師を無料で派遣します。

テニスサークルでコーチをしてくれる参加者。
また、高校にテニスコーチとしてボランティアでコーチをしてくれる学生及び社会人を募集してます。
又、テニスコートの指導を希望する学校関係者の方はHPよりご連絡下さい

1.既存メンバー(20代女性 サークルメンバー限定)枠
土日空いた時間を利用して、都営・区営コートのテニスコートを利用して不定期でレッスンしてます。 

2.ジュニア選抜 枠
スポーツ推薦を目指す高校生を対象にレッスン(インハイ上位入賞者対象)
都営、区営。学校のテニスコートを利用できるなら赴きます(都内に限ります)

3.ボランティア枠
学校に頼まれて学校に赴きボランティアでレッスン(ボールとコートの提供が必要)
場所は交通費、時間の関係から都内に限ります。ボランティアですので・・・

詳細はHPをご確認頂きご連絡下さい。
参加者多数の場合は、全ての方にご連絡できない場合もあることご理解下さい。

2014年04月30日 (水) 15時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板