【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

キャラクター宛て郵便箱

今度からオリジナルキャラ限定宛とさせてください。

凍結状態

ホームページへ戻る

進化は無し?
ナオ [ Home ] [ Mail ]
どうもこんにちは。ナオです。今回はマサシの兄にしてCOM最強のトレーナー、リュウイチを連れてきました。

リュウイチ「ここでは始めてだな。作者の説明不足だが、俺は7年前に至上最年少でポケモンリーグを制覇した。」

それから7年経った現在は更に腕も上がり、事実上COM最強のトレーナーというわけです。

マサシ「正直、兄さんの強さは桁違いだ。俺の知る限りじゃ兄さんより強い奴はいないな。」

お前の知る限りって、お前の故郷の中での話だろ?お前、町からほとんど出た事無いじゃないか。

マサシ「う…。ま、まあいい。今回は俺からの質問だ。アークジェネレーションのムキルは、手持ちのポケモンを進化させる気はないのか?」

リュウイチ「そういえば、そうだな。レベル的にはとっくに進化させてもおかしくないと思うが…。」

まあ、進化させるとかさせないかとかって言うのは人それぞれだからね。新生ポケモン外伝のエイ君達とかみたいにね。
No.146 2006年05月10日 (水) 17時25分
フューチャー時代はレベル設定なかったですからね……
ムキル [ Home ] [ Mail ]
ムキル「赤ニドとクロニドは、進化したがらないらしいんだ(ピカチュウバージョンのピカチュウみたいな?)。だから勝手に進化はとまってるな。まぁ今の姿で強いんだが」

エアームド、ケンタロス、ベロリンガは最初から進化しないしね。

ムキル「ハネッコは何故だ……? 俺、進化キャンセルしてた覚えないぞ?」

きっと、変わらずの石でも飲み込んでるんだ。

ムキル「Σ!?」
No.167 2006年05月25日 (木) 16時18分
もしかして…副作用?(蹴)
マサシ「進化キャンセルした覚え無し…か。じゃあ、何でだ?」

アヤ「ねえ、もしかしてフューチャー第三章でハネッコが感染した、『悪性ポケルス』が原因じゃないの?」

マサシ「悪性ポケルスか…。」

多分、この悪性ポケルスって言うのはアットさんのオリジナル設定だと思うよ。

マサシ「俺の結論言っていいか?」

どうぞ。

マサシ「多分、ムキルのハネッコが進化しないのは、悪性ポケルスに感染した事の副作用だと思うんだよな。このハネッコに、他のポケモンと違う事と言えば、これだけだしな。」

アヤ「けど、チャンピオンのシルバーさんのメガニウムも昔悪性ポケルスに感染したって出てたじゃない。」

あれは多分…、メガニウムに進化してから感染したんじゃないかと…。
No.174 2006年05月26日 (金) 13時28分
そういえば悪性ポケルスなんてのあったね……。
ムキル [ Home ] [ Mail ]
ムキル「それによるものなのか?」

……多分、関係ない(爆)。

ムキル「Σじゃ、なんだよ」

だから、きっと変わらずの石を……(以下略)。
No.176 2006年05月26日 (金) 16時08分

兄弟(姉妹)が欲しい事ってありますか?
ギル [ Home ] [ Mail ]
Σ勇者さんの所にハロルドが居る!?何故か片言多いし!
・・・と驚いたところで質問します(如何いう神経してんだアンタ
今日○トの紋章の漫画の単行本を見て主人公に姉がいた事を知ったので、ポケモン小説の主人公達は兄弟や姉妹がいたら良いなと思ったことはありますか?既にいるムキルも答えて下さい。
No.151 2006年05月13日 (土) 12時36分
ていうか主人公陣はほとんど誰かいる……
エイ、ムキル、ナツキ、シクー [ Home ] [ Mail ]
エイ「上に揚げられた4人の中で、兄弟いないの僕だけか……」

シクー「僕は血はつながってないけど姉ちゃんがいるし、ジョウト地方にいたとき一緒に暮らしてた弟妹も……。だから、特にどうとか思わないかな」

ソウトには弟扱いされてたから、これで全て網羅か。

シクー「…………(微泣)」

ムキル「兄ちゃんは欲しかったな。あとは、『年下』の妹。同い年だと、何ていうか、どうもな……」

いや、どっちにしても同じ事になると思うぞ(ぁ)。

ナツキ「私はお姉様がいますけれど、弟が欲しいと思った事がありますわね♪」

エイ「で、僕だけ一人っ子なんだけど……。ムキルと同じで、お兄ちゃんは欲しかったと思ったかな。あとは、シクーみたいにお姉ちゃんもか。血はつながってなくても姉弟ってのは凄いよね、シクーは」
No.172 2006年05月25日 (木) 16時49分

遺伝…ですよね?
今回は、3人揃ってまいりました。

マサシ「ここに来るのも、もう何回目かな。」

アヤ「私は今回が2回目よ。」

リュウイチ「俺も同じだ。」

マサシ「俺は…、えっと…。」

アヤ「ちょっと作者!どうしてマサシだけがこんなに待遇がいいのか教えなさい!!(怒)」

いや、だってマサシは一応主人公だし…。

アヤ「まあいいわ。今回は私から質問よ!えっと、ソウトのサンドって、遺伝しないと覚えられない『ブレイククロー』を覚えているわよね。サンドの親って、いったい何のポケモンなの?」

マサシ「そうだな…。と言うか、ブレイククローを覚えるポケモン自体あんまり多くなさそうだしなぁ…。」

まあ、ソウジさんのポケモンのどれかなんじゃないかな(笑)
No.150 2006年05月12日 (金) 19時27分
ブレイククローはソウト、ドラゴンクローはケイコ、メタルクローは……誰か使わないかなぁ(ぇ)。
ソウト [ Home ] [ Mail ]
ソウト「よく気づいたな。確かにブレイククローは、遺伝じゃないと覚えない技だよな」

捕獲したのは、小さい頃です。

ソウト「ある所でタマゴから孵ったばかりのサンドを、親父に見てもらいながら捕まえたんだ。ちなみにサンドの父親は……ザングースか何かじゃねぇの?(ぁ)」
No.171 2006年05月25日 (木) 16時44分

『おいコー』のヒロインの名前はカレンといいます。
WWS [ Home ] [ Mail ]
ユウナ「えーと、作者が8月まで旅に出ているので、作者不在でこのコーナーをすることになりました〜♪」

ヒロト「作者がいないとせいせいするな〜♪」

カレン「・・・」

ヒロト「そういえば、さっきからカレンは何を読んでいるんだ?」

カレン「『おいしいコーヒーの作り方』というラブ小説よ。あ、実用本でもあるわ」

ユウナ「恋の秘訣が書いてあるわけね」

ヒロト「そういえば、思ったことがあるんだが、フェイの本攻撃はパワーアップしたけれども、何の本を読んでいるのだろう・・・。前は小説だって言っていたけど」

ユウナ「あれから、読んでいる本もパワーアップしてるかもしれないわね」

ヒロト「もしかしたら、本を読んでいるから、すごい頭がいいのかも」

ユウナ「そして、成績優秀でタマムシ大学とかを卒業していたりして・・・」

カレン「・・・。(勘違いばっかりね・・・。実際のところどうなのかしら?)」
No.148 2006年05月11日 (木) 12時12分
『おいしいシクーの作り方』 定価800円(待て)
フェイ [ Home ] [ Mail ]
フェイ「自分で言うのもなんだが……学力は良い方だという評価はもらっている」

やっぱり、本を読んでいるからか。

フェイ「そうとも限らないと思うが。しかし、中には雑学が身につく本もあるな。あとはやはり小説か、最近では漫画もよく読む」

Σいや、それ進化してないような。

フェイ「後は最近気に入ったのは、『10年後の世界経済』と、『カビゴンの1日』だ」

…………。
早い話、なんでもいいんだ(ぁ)。
No.169 2006年05月25日 (木) 16時27分

奪い取った場所で光を浴びた
聖なる焔の光「正義の使者、アビスレッ……」

龍○滅牙○!(A版)

聖なる焔の光「ぎゃあぁぁぁぁあ!」

・・・さて今回の質問はやってみたい職業は何かと言うのをシクー達に、リメイク前のアクジェネでバトルトーナメントをやっていましたが今回もやりますか?と言うのをアットさんに送ります。

聖獣の子「ご主人様、大丈夫ですの?」

聖なる焔の光「な、なんとかな……」
No.147 2006年05月10日 (水) 18時19分
ソウトはもうすぐ光覚醒?
シクー、ソウト、ケイコ [ Home ] [ Mail ]
先に後者の質問に答えてしまおう。
結論を言うなら、Yesです。
大会ルールも大体同じになるでしょうから、こうご期待。

シクー「で、なりたい職業? うーん、なんだろ」

ソウト「まぁ憧れるのは、やっぱしポケモンマスターだろうな」

ケイコ「同感ね。アタシも実は、いつまでもジムリーダーってだけで収まってるつもりはないわよ」

シクー「僕は……僕は……う゛〜ん(大汗)」

ソウト「……ま、まぁ、じっくり考えろよ(汗)」
No.168 2006年05月25日 (木) 16時22分

亡霊警報発生!!(何!?
こんにちは、ギルです。
ただ今僕のポケモン不思議のダンジョン青の救助隊にて
亡霊警報が発令されました。
場所は願いの洞窟B85〜90まで、薄いガス状との事。
・・・ってうちの新規加入メンバーのゴースじゃん!
この前の質問後、ジラーチを仲間にする&依頼クリアの為に潜っていたらさ迷う事になってしまいました。
ホウオウは仲間になったけど。
そんな事は置いておいて(良いの!?)、質問します。
ずっと前にエイ達にやってみたい職業は?と言う質問をしましたが、今回その質問をムキル達に送ります。どんな職業をやってみたいですか?
No.145 2006年05月09日 (火) 07時57分
とりあえずLv1ダンジョンは初救助がきよらかのもり55F。願いの洞窟、突破できるかな?
ムキル、ナツキ [ Home ] [ Mail ]
ムキル「やってみたい職業……難しいな。ガンテツさんみたいに、モンスターボール職人でもやるか」

必ずしも職人しか道がないとは限らない。
たとえばシルフカンパニーみたいな会社で、新型モンスターボールの開発に携わる仕事とかだってあるだろうし。

ムキル「おお、作者がマトモな事を言っている」

職業とか考えなきゃならん時期になったからね(遠い目)。

ナツキ「私は……一応ジムリーダーを今でもやってますけれど」

ジムリーダーは一応ポケモン協会のプロトレーナー扱いだと思う(多分)。
ただまだ子供なので、給料は低め。
大人になれば昇給するかもだけど。

ムキル「ナツキは誰かに嫁げばいいんじゃねぇか? 家事とか得意そうだし」

ナツキ「相手がいれば、それがいいですわね♪」

ムキル「(……お前なら誰かいるだろ、絶対(ぁ))」
No.166 2006年05月25日 (木) 16時12分

やっぱ、気が強い子は得意じゃない…(汗)
マサシ「そういや作者、何でCOMの第1話を改訂したんだ?」

いや、色々と第1話で設定とか作っておきたかったし、チャット会にも出したキャラクターも出したかったし、何より他の方と比べてかなり雑だったし…

マサシ「ああ、もういい。」

アヤ「けど、お陰で第1話から私も出番があったわけなんだけど。」

アヤ…。何で呼んでも無いのに来てるんだ?

アヤ「こっそりついてきたのよ。」

それって、ストーカー…バキッ!(殴)

アヤ「気にしない気にしない♪」

アヤ…。アットさんの所のニイナを20%ほど取り入れたけど、やっぱり大変だ…(汗)

アヤ「どういう意味よ!!(怒)」

はいはい!前置き長くなったけど質問質問!

アヤ「今回は私から質問よ。エイ達に聞きたいんだけど、また一から新しいメンバー作るとしたらどんなポケモンが欲しい?」

マサシ「また唐突な質問だな。今のメンバーがベストメンバーなのに、また新しいメンバー組むのって結構大変だと思うが。」

まあ、回答の方をよろしくお願いします(苦笑)
No.142 2006年05月08日 (月) 20時29分
ニイナの成分は20%でも効果大
エイ [ Home ] [ Mail ]
エイ「うーん、やっぱり答えられないなぁ。といっても、もちろん今のメンバーがベストメンバーだからってのもあるけど、それ以外にもあるんだよね」

ほぅ……。

エイ「必ずしもそればかりとは限らないけど、旅の中で出会って、何かのキッカケで仲良くなれたポケモンがいたとしたら……。やっぱり、気持ち的にはそのポケモンをメンバーに加えたいんだよね」

つまり、旅の経過に従って決める感じ。

エイ「それに、どうしても捕まえたいポケモンがいれば、今だって捕まえに行ける訳だからさ。そういえば、ダイヤ・パールでどんなポケモンが出るのかも楽しみだな」
No.165 2006年05月25日 (木) 16時06分

初登場
こんにちは。ナオです。折角僕も小説を書いているので、今回から会話形式で進めていこうと思います。

マサシ「キャラが少なすぎたから今までやってなかったんだろ?」

細かい事をきにするな、マサシ。それに、これから徐々に増やしていく予定だから。

マサシ「どのくらいだ?」

最終的には10人くらい…

マサシ「増やし過ぎだって(汗)。まあいいか。じゃあ質問だ。ティシア、アークジェネレーションの15話で出てきてたが、許婚のタイチはフィオレ地方に置き去りにしてきたのか?」

待てぃ!何変な事聞いてんだお前は!!

マサシ「何も変な事じゃないぞ。俺は率直な疑問を聞いただけだ。」

まあいいか(何)。これからもキャラは増やす予定なのでよろしくです。
No.140 2006年05月05日 (金) 15時16分
キャラ会話式投稿は歓迎です。
ティシア、タイチ [ Home ] [ Mail ]
ティシア「ま、そういう事ね」

タイチ「オイっ、置き去りって微妙に聞こえがよくねぇぞ(汗)。そうじゃねーだろ」

ティシア「似たようなもんだし」

タイチ「似てねーよ! ある件でティシアがカントーに行っただけで、移住したとかそういう訳じゃないし。俺はまぁフィオレ地方に残っているが、置き去りとかじゃないだろ」

ティシア「……ま、そういう事にしといたげる♪」

タイチ「なんか引っかかる言い方だな(汗)」
No.154 2006年05月16日 (火) 22時03分

全ての人間は、2つに分けられる。1つは酔う人間、もう1つは酔わない人間だ(違)
雪 [ Home ] [ Mail ]
カイリ「作者……すっげぇ意味不明過ぎ」

…………(滝汗)。

カズハ「それはそうと、今回はリオナty……リオナ君も来てるのよね。勿論、ユズキ君も来てるケド」

リオナ「うん♪ ここに来るのは初めましてだね♪」

ユズキ「リオナ君って結構しっかりしてるよね? まだ8歳でしょ? カイリとは全然比べ物になんないや」

カイリ「五月蠅ぇっっ!!(怒)」

カズハ「カイリ君最近とある事が原因で全然キャラチャとかにも出て来れなかったから元気有り余ってるね;」

カイリ「……あいつさえいなけりゃ出て来れるのに……(ぶつぶつ)」

ユズキ「……; カイリが暗くなって来た所でそろそろ質問行くね。アットさんの小説キャラの主要メンバーの女の子達に質問なんだけど、皆お酒飲んだら酔う? 酔う人は酔ったらどうなる?」

カズハ「っていうか、皆未成年じゃ……; ナツキちゃんはどうなるのか知ってるけどね♪」

リオナ「(カズハもどうなるのか知ってるよなぁ……)」

ちなみに、PMAではアズサは知っての通り。セリンはすぐに寝ます。飲んでコンマ0.1秒後くらいに(早っ)。
セイラは……どうだろ? 今度試してみます(マテ)。
No.139 2006年05月05日 (金) 12時18分
まぁ将来お酒を飲んだらどうなるか……ということで。
いろいろ [ Home ] [ Mail ]
僕もセリンほど早くはないですが、寝ます。
あんまし酒は得意じゃないですねぇ。−−;

まずはミミ。
寝ます(やっぱか)。

ミミ「……ZZZ……」

ニイナ「もう寝てるわよ? ちなみに私は、絡み上戸ね」

……いや、酔った時ぐらい大人しくなってよ(汗)。
どこまでも迷惑な。−−;
シグレは別の意味で絡みます。

シグレ「イクム〜……ちょっと、私の部屋来ない……? いいでしょ……ね……来てぇ……?」

イクム「…………(汗)」

甘え上戸です。別の意味で危険(ぁ)。
続いてアクジェネのケイコ。
……変わらない(爆)。

ケイコ「アタシは酒に強いのよ。いくら飲もうが、気は大きくなるけど豹変はしないわ」

更にナツキ……は答えるまでもないですね。
ご存知の通り、脱ぎ上戸です(滅)。

ナツキ「〜♪(ぇ)」

ラストにティシア。

ティシア「しくしく……しくしく……」

Σ泣き上戸が。

ティシア「あぁ、アタシってほんとダメだわ……。いつもあそこで、ああなって、こうなって……あ〜、アタシのダメ人間〜……」

……ちょっと違った。
どうやら、自己嫌悪上戸です(何それ)。
No.153 2006年05月16日 (火) 02時39分

このあとユウキ、ボコボコ・・・
WWS(HIRO´´) [ Home ] [ Mail ]
カレン「いつの間にか、変わっているわね。HIROが大学行っているうちに。根本的には変わっていないようね」

トキオ「なぁ、お前はどっちが好みだ?」

ユウキ「え?俺はやっぱり・・・セレナさんもいいけどナツキちゃんかな?」

トキオ「俺はミミちゃんで決まりだな!」

カレン「お兄ちゃん!何話してるの!?」

トキオ「え?ああ、どの女の子が好みかって・・・」

カレン「そう・・・」

トキオ「でも、カレンが一番・・(ぐふ)」

カレン「うるさい!ほっといて!」

ユウキ「やっちゃった・・・ところで、質問、どうしようか・・・」

オトハ&コトハ「〜♪」

ユウキ「そうだ。エイとシクーとコトキに質問だ!オトハさんとコトハさんどっちが好みかな?」

カレン「(後でユウキのことハルカに言いつけてやろう・・・)」
No.126 2006年05月02日 (火) 10時24分
掲示板を変えたのはHIROさんが旅立たれた直後です(ぇ)
エイ、シクー、コトキ [ Home ] [ Mail ]
一応、HIROさんの前の投稿に対する返信も、旧掲示板の返信をまとめて行った最初の記事に残っているハズ……。

エイ「で、質問についてだけど……好きな女の子がいるのに、そういう質問に対しての答えはちょっと……」

あくまで、例えの話だから……。
そんなに真面目にならずとも(ぇ)。

エイ「……つまり、無理矢理にでも答えろと?(汗)」

コトキ「こういう時は割り切って答えろよ。あくまで、単に好みのタイプを聞いてるだけなんだし」

まぁ、そういうこと。

コトキ「俺は、正直どっちでもいい(ぇ)。俺の事を好きになってくれる方がいたら、そっちを選ぶな」

シクー「僕は……オトハさんみたいな性格がいいかな?」

エイ「僕もじゃあ、オトハさんで」

なんか、オトハ人気あるなぁ。

シクー「あ、やっぱり僕はコトハさんにする」

え、何で?

シクー「いや……明るいし……(ていうか選ばれてなくて、かわいそうだと思ったし)。正直、優しい女の子なら好きだから、明るいタイプでも大人しいタイプでもいいと思うよ」

……優柔不断。

シクー「(凹)」
No.136 2006年05月04日 (木) 20時50分
延長戦はありません(何
WWS(HIRO´´) [ Home ] [ Mail ]
う〜ん。やっぱりこういう結果になったか・・・。コトハは太陽。オトハは月のような存在で、コトハがさわげばさわぐほど、オトハの存在感はますからな〜。

ヒロト「それは、理由になってないんじゃないか?」

ユウナ「それに月と太陽って・・・例えがEOEMっぽいわよ!」

いや・・・そんなこと言われたって・・・

ユウナ「ところで、ヒロトはオトハとコトハ、どっちが好みなの?」

ヒロト「え゛!?何でそんなこと聞くの!?」

ユウナ「50話の続き」

ヒロト「そ、そんなこと聞かれたって・・・」

ユウナ「はっきりしなさい!」

ヒロト「・・・・・・・・・・ヒカリみたいな子・・・」

ユウナ「私はどっちかって聞いてるのよ〜(怒)」

え〜と、スペースがなくなるのでここまで〜♪
No.138 2006年05月05日 (金) 11時23分
でも結局は一勝一敗一分けですから
アット [ Home ] [ Mail ]
シクーはある意味、好みの範囲が広いんですけどね。^^;
ケイコみたいにきつい子は無理ですが。
それなりに優しさがあれば、明るい子でも大人しい子でも付き合えます。
ただ優柔不断なところがあるので、それが許せない女の子とは相性が悪いでしょう。
……そう考えると、やっぱダメか(オイ)。
優柔不断さが、今後の話で少しでも改善されるといいですが。−−;
No.152 2006年05月16日 (火) 01時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板