【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1607] 投稿者:JC - 犬の名前ランキング

砧さんの研修会レポートに参加した犬達の色んな名前が出ていました。「ほほう、思い入れのある名前なんだろな」と思いつつ読みました。今日は名前にちなみ、「犬の名前ランキング2014」が発表されましたので紹介します。8万7千頭を対象とした調査報告ですが、飼育頭数が多い小型・中型犬の名前が中心になっているかもしれません。

第1位 レオ(二連覇)
第2位 ソラ
第3位 チョコ
第4位 コタロウ
第5位 マロン

第1位 ココ(二連覇)
第2位 ハナ
第3位 モモ
第4位 モコ
第5位 サクラ

最近は名前に漢字が使われることも多く、♂の一番人気は「空」、以下「小太郎」「福」「虎太郎」「海」という順、♀の一番人気は「花」、以下「姫」「杏」「小梅」「空」の順とのことです。漢字にこだわって、♂の第1位「レオ」には「獅子」「怜王」「玲音」が当てられることもあるそうです。ちなみに我が家の先代マラミュートがレオでしたが、カタカナ表記でした。

皆さんの愛犬の名前の由来はどうなのでしょう・・興味津々です。我が家では、響きを考慮しつつも、好きな女優さんの名前、映画の題名などから拝借しています。ちょっと安直かもしれません。「次に命名するときは凝った名前にするぞ!」「あのね、今一緒に暮らしている犬達が最後じゃないの、次はないと思うよ」。

2014年11月18日 (火) 13時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板