【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

いつもの空き地

  • 一つの親発言には基本的に一つの話題を書きましょう。
  • レス(返事)にはその親発言に関する事を書きましょう。
  • 親発言、レスに関係なく、最新の書き込みがトップになります。古い発言にもどんどんレスしましょう。

ひとり上手ぎゃらりい遊来星図書室やってもぅた!あげいんパロパロフジコッコ

投稿者
メール
URL
題名
アイコン /アイコン一覧 /IconURL
文字色
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

最近の高価な買い物

[571]Meteor


MOドライブを買いました。アイオーデータですが、中身は富士通製らしいです。その小さくてシンプルなデザインもさることながら、これが世界初のUSBバスパワー駆動でして、たこ足配線に悩む私を魅了してしまったのです。
早速つないでみたら、ほんとに電源がいらないのです。なんかディスクを抜き差しするときに近未来(?)な音がしますが、とっても気に入りました(^^)。
ちゃんと本体にはCD-R/RWがついてるのですが、やっぱ使い勝手の良さでMOが好きです(^^)。

2002年10月13日 (日) 23時57分


[572]ELE
それって...


ぎ、GIGAMOっすか!? あの1.3GBの容量が記録できる、あのGIGAMOっすか!?(ちがったらごめん)。
メチャクチャ欲しいんですよね。だいぶ値が下がってきているんだけど、まだ手がでないです。
ふむふむ、USBバスで電源がまかなえるということは、かなりの省電力型の機種なんでしょうか。それと、富士通製のMOドライブはかなり質がいいので、あちこちのベンダーにOEM販売されています。

というわけで、システム再インストールの際にCD−ROMへのデータバックアップが失敗し、すべてのデータ(いままで描きためていたドローデータまで...)を一気に飛ばした ELEでした。くそ。

2002年10月14日 (月) 00時55分


[573]あしべる
Re:最近の高価な買い物


ウチはPM7600で使う、100BASE-TXカードとUSBカード買いました。
これでiMacとの連係が一歩上の水準に。(嬉)
でもこれでPCIが全部埋まってる状態に。(虚)

2002年10月14日 (月) 13時56分


[574]Meteor
Re:最近の高価な買い物


>ぎ、GIGAMOっすか!? 
いえ、640です(^^;。やっぱし1.3Gを買うべきでしたかね。今のところHPや自作CGのバックアップ専用なので、そんなに大容量は必要なくて…。そのうちHPが640MB越えたら検討します(おい(^^;)。
しかも、これは分室用でして、本部のがオリンパスの230MBなので、互換性を保つため、当分230MBのディスクしか買わない予定です(本部・分室。二重生活…)。
>ふむふむ、USBバスで電源がまかなえるということ
>は、かなりの省電力型の機種なんでしょうか。
そう、そこが新技術らしいのです。以前からこっちで使うMOの購入を検討していましたが、電源不要に魅了されて買ってしまったというわけです。

>最近の高価な買い物
お気づきとは思いますが、「しとら」の「あしべるさま」コーナーのパロです(^^;。

2002年10月14日 (月) 20時20分


[622]Harbot
Re:最近の高価な買い物


最近ですが FMV5200NP8/Wを購入し CD−R/RWがついていなかったので メルコ製のCD−R/RWをギガス磐田店で11800円で購入したのです
さらにはマウス USBケーブル(CD−R/RW用)
COMPAQ DESKPROまでも購入しました
やはりMOドライブをつけたいのですが・・CD−R/RWでよいことでしょう

2003年02月01日 (土) 22時58分


[623]あしべる
Re:最近の高価な買い物


今月に入ってCaptyTV(チューナー内蔵MPEGキャプチャ)買いました。
MPEGがハードウェア任せなのでさらに快適です。

2003年02月07日 (金) 23時31分


[713]Harbot
Re:最近の高価な買い物


昨年に前のドライブが壊れてしまい 磐田の某電器店でCD-RWドライブを購入しました BsRecorderCOLD8というソフトを入れています WinCDRに比べて書きこみに失敗がありません

2006年01月30日 (月) 04時37分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板