【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[71] 第8回ギルドイベント「骨骨ドラゴンバスターズ!」
あかつき - 2005年04月15日 (金) 01時11分

2005.2/26(土) PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、エージさん、
     ラミオスさん、エナさん、ロジャーさん、
     QS2のソラさん、ゲヘナさん  
     そしてアカツキの9名

今年3回目のイベントが、この骨龍討伐イベントでした。
骨龍は登場時、メチャ強でペットを野生化させたりなど
かなり凶悪なモンスターでした。
今は以前ほどの凶悪さは無いのですが、パラゴン導入後
からギルドでは行っていなかったので、今回のイベントに
決めました。

狩りの舞台はイルシェナー、献身のゲートから西北の
ネズミの廃墟で、その奥にある洞窟の奥底に骨龍の住処
があります。

骨龍にはドラゴン特攻武器が効くそうなので、戦士さんで
参加した人達は自慢の特攻武器を持って出撃なのでした!

[89] 張れませんでした(;_;)
あかつき - 2005年07月24日 (日) 14時51分

出発時の画像が張れませんでしたので、張り直しです。。。
GHに集まって皆さん殺る気(逝く気?)満々ですね(^-^;;

[90] 献身のゲートにて
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時00分

献身のムーンゲートを抜けて北東に向かって走ると
骨龍こと【Skeletal Dragon】の棲む洞窟があります。
洞窟に向かう途中には、赤NPCキャンプの沸く塔や
ネズミの廃墟、北西では無く真っ直ぐ北に向かえば
ミーア族の町があります。

洞窟の内部、手前の方には土エレが沸き、戦士さん達
にはもってこいのスキル上げポイントに成ってます。

[91] 骨ドラ出現
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時04分

骨ドラは洞窟の一番奥に沸きます。
しかし、この時は入ってすぐのところに居ました。
前に狩していた人を追って来たのかな?

話は変わりますが、ロジャーさんの衣装、結構前の
エイニスさんのに似てる気がするのは、私だけかな。。。。

[92] 1人目は。。。。
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時13分

入り口付近で一匹目の骨ドラを軽々と倒し意気揚々の一行!
でしたが。。。奥に移動後に沸いた2匹目で早くも最初の
犠牲者が。。。ちなみに骨龍の牙に倒れた栄えある1人目は
ソラさんでした!倒れてる麒麟がそうですね。
忍者さんなので色々と化けてましたけど、ブレス+魔法は
痛いですね(;_;

[93] サクサクですね(^▽^*)
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時19分

その後は偶に危ない所はありますが、死者も無く
サクサクと骨龍を倒していく我らがバスターズ一行!
骨パラはまだこの時点では出現せず、この日は結構
沸きも早かったのでドンドン狩って行きました。

ちなみに【骨龍】なのですが、なぜか皮が剥げます。。。
ソーサリアは不思議で一杯の世界なのですね(?_?)

[94] 金色のニクイあいつ!
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時29分

そしてとうとうパラゴンが出現しました!(★▽★)

パラゴンは足がメチャ早で、攻撃力もHPも通常の
骨ドラよりずっとずっと高いのですが、すばやく
みんなで袋叩きにしました!

その後も度々、パラゴンが沸き逝ったり倒したり
しながら討伐イベントは進んでいきました。

[95] パラゴンはまる
あかつき - 2005年07月24日 (日) 15時39分

逝ったり殺ったりを繰り返しながら、パラゴン含め
かなりの骨龍(+火トカゲ+骨騎士)を狩り続ける
我らがバスターズ一行なのですが、次に沸いたパラゴンが
変なところにハマリ沸きしてしまいました(>_<

皆さん色々と攻撃手段を考えましたが、向こうからの
魔法やブレスの攻撃は出来るのに、こちらからは全然
出来ませんでした。。。

どうしようか考えた末に、良いのか判りませんでしたが
GM様にコールしてみる事にしました。

すると。。。。

[96] GM出現!
あかつき - 2005年07月24日 (日) 16時01分

モンスターのハマリでGM様を呼んでも良いのか迷いましたが
思い切って呼んでみる事にしました。
しばらくするとGM・Flogy様登場!

とても親切なGM様で、ハマった骨パラも即移動してくれる
上にモンスターのハマリ等でコールしても良い場合など色々と
教えて(詳しくはファイルで送って来たのですけど)くれました。

ちなみにその時頂いたファイルは行方不明なのですが(>_<

モンスターには、その種類によってGM様がどかしてくれる
場合とそうでない場合があります。
詳しくはeサーチを御覧下さい!
調べるのは面倒ですがかなり詳しく載ってます。

すると!私達がGM様と話してる最中に不審な行動を起す者が!
もちろんそんな人物はアイルさん以外に居ません、おもむろに
ゴキから降りると、GM様に忍び寄るあやしいアイル丼。。。

写真が自動撮影だったので、残念ながらGM様の横にアイルさん
が並んだ時の物が撮影されてませんでした。。。。(>_<

[97] GM・PK!?
あかつき - 2005年07月24日 (日) 16時09分

モンス等のハマリの説明をしてくれたGM様は、その後
ハマって居た骨パラを移動させてくれたのですが、

移動先は、なんとGM様の隣に並んでいるアイルさんの真上!

次の瞬間アイルさん撃沈!流石はGM・Flogy様!
笑いのツボを判っていらっしゃいます(^−^;;)

[98] アイル丼の訴え!
あかつき - 2005年07月24日 (日) 16時16分

この時の骨パラは結構強く、倒す間に2名が殉職した為、
一番先に死んだアイルさんを蘇生する暇が無く、アイル
さんはその間ずっと幽霊のままでした(^-^;;)

おや?アイルさんが何か訴えてますが、ここは却下ですね
(*^▽^)

[99] 狩終盤戦にて
あかつき - 2005年07月24日 (日) 16時24分

その後は順調(?)に、また逝ったり殺ったりを繰り返しながら
ドンドン狩を続けて行きました。
お金も2山(+銀行に送った分)ほど稼ぎ、地図も数枚出ました。

沸きが早くアイテムなどゆっくり見ている状態では無かった
のがちょっと残念でしたが、皮もかなり集まりホクホクですね。

ちなみに、この場所の骨龍は普段行くと結構沸きが悪くて、次の
沸きまで結構時間が掛かったりしてますが、この日はどう言う訳
かかなり沸きが早かったです。

[100] イベント終了!
あかつき - 2005年07月24日 (日) 16時37分

今日に限って珍しく沸きの早い骨龍をどんどん倒して行くと
なんと!再びさっきと同じ場所に骨龍(しかも同じパラゴン)
がハマってしまいました(T□T)

またGM様にお願いしようか考えましたが、いくらコールしても
良い種類のモンスとは言え、度々は申し訳無いので、時間は少し
早かったのですが、討伐イベントはここで終了と成りました。

最後は、ハマった骨龍を囲み記念撮影です。(^-^;;)

今回のイベントに、参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。
また次回もヨロシクお願いします(*^▽^)ノ★



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板