【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[73] 第10回ギルドイベント「激闘*バック・ボールイベント!」
あかつき - 2005年04月15日 (金) 01時12分

2005.4/9(土) PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、エージさん、
     パズさん、ロジャーさん、アカツキの6名

今回はパズさんのリクエストにより、ギルドイベントで
【バック・ボール】をおこないました。

バックボールは、簡単なルールで在日・外国シャード問わず
各シャードで大変人気のある競技で、公式にGMサポートさ
れているそうなのですよ。

詳しくは、こちらのサイトさんを参照してくだされ。
基本ルールやバックボールの歴史など諸々載ってます。

http://bagball.net/bbj/

今回は、個人戦と2人1チームでの対戦げーむをやりました。
バックボールは過去に何度か遊んだ事がありますが、L@Aに
成ってからは初めてでした。

[116] 個人戦チーム分け
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時02分

バック・ボールの在日公式コートは、フェルッカ・ブリティン
西側の畑の中にあります。
ブリ1銀より、西にある橋を渡り、厩舎の先の最初の畑が
バック・ボールのコートに成ってます。

大きなコートが2面と、小さなコートが1面あり、近くには
表彰台や、物売りNPCなど設置されています。

ちなみに、2005/8現在ヘイブンの東の畑にもコートが1面
設置されてますし、ルナの南にある闘技場(?)もバック
・ボールのコートとして使えるみたいです。

でも、やはり本場(?)は通り抜けにスタミナが必要なフェル
ッカのコートですね。

フェルッカのバック・ボールコートへのルーンはGHのRBの
中に用意してあります。

下の写真は、コートに着いてサイコロに拠る個人戦の対戦分け
のSSですね。

今回、衣装は染めた「ローブ」を着て対戦しました。

サイコロの結果、最初の個人戦は

1戦目 アイル vs パズ
2戦目 レッド vs ロジャー
3戦目 エージ vs アカツキ、に決定しました。

今回は個人戦優勝者と2位、チーム戦勝利チームに
ギルドより賞金が贈られました。

[117] アイルvsパズ
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時10分

バック・ボール個人第1戦目は、パズさん対アイルさんです。

最近【アイル=パズ】とか【中の人が同じ】など、何かと
ぁゃし〜ぃ噂の絶えない。。。お2人ですね。(^−^;;)

ローブは青と赤に染める筈なのですが。。。。アイルさん。。。
それにパズさんも白熊被ってるし。。。。。(T□T

ちなみに、このコートは元【畑】なのでコートの中に
ニンジンやら玉ネギなどが生えてきます。。。

[118] パズ勝利!
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時15分

序盤、アイルさんパズさんとも1ゴールずつ入れた所迄は
互角だったのですが、その後はパズさん優勢で終わってみると

アイル1点 : パズ5点 にてパズさんの勝利でした。

[119] レッドvsロジャー
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時23分

個人第2戦目は、レッドさん対ロジャーさんでした。

なかなか白熱した戦いでしたが、 勝利したのはレッドさんでした。

ロジャー3点 : レッド5点 

ちなみに赤いローブがロジャーさんで、染めて無い方がレッド
さんです。

[120] エージvsアカツキ
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時30分

個人第3戦目は、エージさん対アカツキでした。

写真は始まってすぐのモノでまだ両者無得点なのです。

青のローブがエージさんで、赤い方がアカツキです。

結果は、エージ4点 : アカツキ5点

にて、何とか私が勝てましたが、あぶなかったです(^−^;;)

[121] 準決勝戦
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時41分

準決勝戦は、レッドさん対アカツキと成りました。

赤いローブがアカツキで、染めて無い方がレッドさんです。

試合は、3対3までは互角に戦えた様に思えたのですが、
その後すぐレッドさんに2点連続でゴールされてしまいました。
(T−T)

ちなみに、アカツキ3位なのです!が。。。賞金はありません。。。TT

[122] 決勝戦
あかつき - 2005年08月14日 (日) 18時50分

決勝は、パズさん対レッドさんと成り、レッドさんは
連続での試合に成りますので、パズさん有利か!?
と思われたのですが、レッドさん出だしからの猛攻で
パズさんを引き離します。

パズさん必死にゴールを決めますが、パズ3点:レッド5点
にて、個人戦優勝はレッドさんに決まりました(^▽^*)

パズさんは2位で、おニ人にはギルドより賞金が贈られました。
(*^−^)ノ[祝]

[123] チーム戦開始
あかつき - 2005年08月14日 (日) 19時04分

個人戦の後は、3対3でのチーム戦を1試合おこないました。

ちなみにチーム分けは、
  
●赤チーム:レッドさん・ロジャーさん・アカツキ

○青(緑?)チーム:パズさん・エージさん・アイルさん

に決まりました。

[124] チーム戦序盤
あかつき - 2005年08月14日 (日) 19時16分

チーム戦開始序盤で、赤チ−ムはイキナリ3点を決めました。

写真は、青チ−ムが1点取り返した所ですね。

ちなみに緑とは。。。アイルさんがチームにいるからです。。。

[125] チーム戦終盤
あかつき - 2005年08月14日 (日) 19時25分

この後、青(緑?)チームの必死の追い上げによりゲームは
4対4と接戦での戦いと成りました。

写真で、赤チームが1人足りませんが、ロジャーさんと
アカツキが重なって居るからですね。
ちなみに、先頭でボールを持っているエージさんを追い掛けて
居る所です。

[126] 勝者決定!
あかつき - 2005年08月14日 (日) 19時29分

激しいボールの奪い合いの末、最後の5点目を叩き込んだのは
赤チ−ムでした。

これによりチーム戦は赤チーム(レッド・ロジャーアカツキ)の
勝利に終わり、赤チ−ムにはギルドより賞金が贈られたのです。

[127] イベント終了
あかつき - 2005年08月14日 (日) 19時42分

バック・ボールイベントも無事終了と成り、GHにて表彰式です。

個人戦優勝はレッドさん、2位はパズさん

チーム戦勝利チームは赤チーム(レッド・ロジャー・アカツキ)

が、今回のバック・ボールでの結果と成り、ギルドより賞金が
贈られました。

バック・ボールはフェルッカに在るとは言え、圏内ですし
安全でとってもエキサイト出来る競技です。

イベントに参加してくれた皆様お疲れ様でした。
また、いつかもっと多い人数で遊んでみたいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板