無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ニキビ・肌あれ治し隊の掲示板

ニキビ・肌あれ治し隊の方のみ書き込み可能です。
(閲覧は自由です)

ホームページへ戻る

→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

→投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
op11
op12
op13


削除キー
項目の保存
RSS
▲TOP PAGE
Lot.20 2006-06-02 01:02:21
hana

hanaのアドケア日記

こんばんは。今日、モニター商品が届きました。これから1年よろしくお願いいたします。

私は22歳で突然ニキビ肌になり、現在32歳です。アトピーもあったので、長らくアトピー治療を優先させ、ニキビケアはあまりしてきませんでした。

1年半前にアトピーが完治したのを機に、本格的にニキビケアに取り組み始め、かなり治ってはきましたが、根本的にはまだまだ・・・といった感じです。コスメジプシーにも疲れてきました。

合成界面活性剤で湿疹が出る敏感肌なので、自然派のアドムに惹かれました。そしてサンプルの石鹸を使い始めて間もなく、エステの吸引でも取れなかった黒ニキビがポロっと取れたので、ホントにビックリしました。

あどままのブログを読み込んで、「できるだけ肌に乳化剤をつけないようにする」「とにかく石鹸をよく泡立てる」など実践してみたら、どんどんよくなってきています。この調子で改善していくといいな〜。

さて、他の方もおっしゃっている点について、いくつか書いておきます。

★私もローションは2ヶ月持たない気がしました。いつも200mlを1ヶ月〜1ヶ月半で使い切っているので・・・。

★石鹸を使うと、角栓がたくさん出てきますね〜。私は無理して取らないようにしています。何度か使っているうちにポロっと落ちていきました。

★私は、アイメイクと口紅はクレンジングミルクで落としています。敏感肌なので、あまりこすりたくないのです。クレンジングは肌の負担になるので、合成界面活性剤の少ないWELEDAのものを使っています。


コメント

Lot.154 2006-06-14 12:28:05
hana

6月14日(水)の記録【開始後0.5ヶ月】

アドケア開始後2週間が経ちました。今の肌の調子は・・・

ニキビは以前と変わらず、頬・額・あごのあたりに、ぽちぽちっと出来たり消えたりです。でも、治りやすくなった感じはします。

アドケアを始めて以来、何より驚いているのが、洗顔後に角栓が浮き上がってくること・・・。毎回毎回、白いニュルっとしたモノが取れるんです。極力こすらないようにしているのに・・・。

あと、サンプル使用中から、乳液やオイルを極力つけないようにしています。日焼け止めも、塗ってる時間はできるだけ短時間に。そうしたら、ニキビが少なくなってきたような気がするんです。以前は「THE・ニキビ肌」って感じだったのですが、乳液ナシにしてからは、一般肌に近づいたというか。

ニキビのない部分は、乳液を使っていた頃より乾燥している気がしますが、アドケアで健康な肌を取り戻したら、この乾燥も解決することを期待しています。

ところで皆さんは、つぶれた後のニキビを、どうやって消毒していますか?私は漢方の軟膏を塗っています(ベルクミン軟膏=中黄膏)。つぶれたニキビの後処置として、あどままのオススメの方法ってありますか?


Lot.171 2006-06-16 11:15:02
あどまま

つぶれた後のニキビについて

hanaさん、定期的な報告をありがとうございます。

1ヶ月の半ばになって、ゴワゴワやかゆかゆでお悩みの方も多いのですが、順調なご様子に安心します。

乳液については、各メーカーでコンセプトが違います。
化粧水の水分を封じ込めるために、上から乳液やオイルで蓋をする。

そのコンセプトを持っていた大手化粧品メーカーによって、
化粧水+乳液
が主流となったのがきっかけだと思います。

「本当に肌に良いスキンケア」

が、このコンセプトで正しいのかどうか?

それは使う側が決めることだと私は思っています。

化粧品業界と言っても、戦後の60年ほどの歴史しかありませんよね。

その間に世の中は随分と変わっていますし、色んな研究もされてきています。

乳化剤が肌に悪いのではないか?
と言われだした昨今では、水分、保湿をベースに考えた化粧品がたくさん出てきています。

アドムもその考えを支持するコンセプトを持っています。
化粧水の水分は、肌の上で蒸発します。
それを封じ込めるものとして、保湿力の優れたヒアルロン酸、しかも天然にこだわった美容液を開発したのです。

hanaさんは、しっかりとそのコンセプトをわかっていただいたようなので、とても嬉しく思います。

さて、ご質問にあったニキビをつぶした後のケアですが、清潔にしていることを心がけていれば大丈夫だと思います。

今、hanaさんが塗っていらっしゃる軟膏を続けていかれるのも良いですし(薄く塗ってくださいね)

石鹸洗顔をして、美容液を塗っていても大丈夫だと思います。

美容液の全成分を見ていただいてわかるように、ほとんどが生薬の成分でできています。

殺菌消毒作用のある生薬も入っていますので、安心して塗ってもらえますよ♪

また、このようにご自分のスレッドを利用して報告をいただき、ありがとうございます。

私の方も、hanaさんの状態が大変わかりやすいので助かります。
また、お肌の様子を教えてくださいね。
これからもどうぞよろしく☆ 








Lot.181 2006-06-17 21:10:59
hana

6月17日(土)の記録【小さいブツブツが大量に】

>あどまま
お返事ありがとうございます!
軟膏は薬局で「盛り上げるように塗ること」と言われたのですが、ニキビの状況をみながら調整していこうと思います。

>皆さんへ

【1.小さなブツブツが出てきました】
昨日から急に、小さいブツブツ(吹き出物?)がたくさん出てきました。うわ〜!ビックリ!!

じゅん☆じゅんさんや、わなわなさんと似たような感じかなあ(わなわなさんのブログにもコメントさせていただきました)。かゆみは特にないんですが、今まで割とニキビが少なかったところもブツブツしています。

原因はなんだろう?睡眠不足だから?ナッツ類を食べ過ぎた?卵アレルギーなのに卵入りのおかずを食べちゃったから?

でも今までは、睡眠不足でも、ナッツ食べ過ぎても、卵食べても、こんな感じにはならなかったです。

やっぱり百香草に肌が反応してる?

でも、あんまり気にしてません。あどままのアドバイス、この掲示板への皆さんのカキコミ、相談室への春さんのカキコミに励まされています。あどままの言うとおり時間をかけて強い肌をめざします。

あっ、あと、別スレのレスでも書きましたが、美容液を塗るときに黒い垢?カス?のようなものが出てきます。。。これ何だろ?


【2.パウダー型のミネラルファンデを使ってみました】
それから、昨日初めてパウダー型のミネラルファンデ(mineral basicsという製品です)を試してみました。使用感を簡単にメモしておきます。

●長所
・赤みがキレイにカバーできる
・汗に強い
・時間が経つとキレイにフィットしていく
・ツヤが出る

これらは、以前使っていたリキッド型ミネラルファンデと同じ感じでした。あと、

・皮脂くずれは少ない

リキッド型は皮脂くずれがひどかったので、さすがパウダー!と思いました。

●短所
・手持ちのブラシではチクチクと刺激が強すぎ(新しいの買います)
・厚塗りすると毛穴落ちする
・凸凹は隠せなさそう?


【3.ブログにモニターの件を書きました】
自分のブログに、アドムモニターのことを書きました。申し込んだ理由とか、それぞれの製品について思っていることなど綴っています。よろしかったらご覧ください。コメントもお待ちしてますね☆
http://pokapoka87.seesaa.net/article/19408186.html

(写真は今日発生したブツブツです。ミネラルファンデ使ってます。自然光で携帯撮影。修正はしていません)


Lot.188 2006-06-19 15:36:20
あどまま

ブツブツの対処法

ブツブツが出ているとのこと、今はどんな状況でしょう。

モニター隊の中でも、ブツブツが出ている方が多いようです。
きらら☆さんも相談室に来られましたのでアドバイスをさせてもらいました。

1週間ほどで退いていくことが多いブツブツなのですが、ご自身での観察により、日々の状態が悪くなっていたり、お気持ちが不安になっているのであれば、一時的に百香草洗顔を停止してみてくださいね。

私はいつも皆さんに言うのですが、一気にたくさんの量を使うことが改善への早道とは言えないと思います。

バランス良い、今の状態にあった「あどケア」をしていくことが重要だと思うからです。

足し算だけのケアではなく、引き算のケアで様子を見るのも大事なことだと考えます。

百香草やキューラのシリーズは、確かに天然の良い成分で作られています。

がしかし、これだけ色んな商品がある中で、お使いになる方が過去にどんなものを、どれだけ、どのようなスキンケアを肌に施してきたかがとても重要になってくるのです。

何故かというと、肌は少しでもその状態に合うように頑張っているからなのです。

例えば、「肌に悪いもの」が入っていても、付け心地が良い状態で数年間のスキンケアを続けることができたとします。
そして、その「悪いもの」の状態が最大に悪化した時、大きなシミとなって現れたり、肌荒れとなって現れる場合が中にはあります。

その原因はと考えても、ご本人は今までと変わらぬケアをしているだけなので、その現象が、急になったと言う印象になりますよね。
実は、数年間に及ぶスキンケアで「悪いもの」が蓄積された結果だったりします。
ここまでになってしまうと取り返しがつかないことになりますよね。

アドムの商品は、成分の内容に自信があります。
みなさんには、その商品を1年間のスキンケアを通して使ってもらいます。

使い始めは、肌の力が弱い状態から始められる方がほとんどですので、生薬たっぷりの石鹸成分で驚く肌の方もいらっしゃると思います。

とても不安な状態かと思いますが、この現象はアドムでは想定内のことなのです。

とりあえず、今は百香草の成分を薄めて様子を見るか、一時休止で様子を見てもらいたいと思います。

hanaさんもきらら☆さん同様、随時様子を教えてくださいね。

わなわなさんも同じ状況のようですが、不安に思う時はいつでも相談に来てもらいたいと思います。




Lot.191 2006-06-19 22:24:00
わなわな

hanaさんへ

小さいニキビの大発生、心配ですね。
hanaさんのブログにコメントしてきました。
ほんと早く治るといいですね。

ミネラルファンデの使用報告、興味深く読ませていただきました♪
ありがとうございます♪♪
私はミネラルファンデ、いまだ購入にはいたってません。
なかなか慎重派でして。
いま使っているパウダーをまず使い切ろうと思ってます。

これからも、ブログちょくちょくおじゃまさせていただきますね^^


Lot.204 2006-06-20 18:43:47
hana

6月20日(火)の記録【石鹸の回数を減らします】

★このスレッドの冒頭タイトルを「hanaのアドケア日記」に変更しました。

★白いブツブツが出たので、あどままのアドバイスに従って、百香草石鹸の使用回数を減らしてみようと思います。朝だけ粘土洗顔にしてみようかな。気長にやっていこうと思います。

★相変わらず、百香草石鹸で洗顔するたびに、角栓がニュルニュル頭を出します。おもしろーい!

★仕事がか〜な〜り〜忙しくてストレス貯まってます。その割に睡眠をシッカリ取っているので、進行が遅れてしまってさらに追い込まれてる(T_T)・・・このストレスばかりは、仕事を片付けることでしか逃れられないので、がんばります(^^;)

★日焼け止めをできるだけ塗らないようにしたいのですが、ちょこちょこした外出が多くて、なかなか難しい。。。帰宅後すぐに洗顔するなど、日焼け止めを塗る時間を最小限にするように心がけたいです。

ちなみに愛用の日焼け止めは、比較的成分が安全な「パックスナチュロンUVクリーム」。固めのクリームなので好き嫌いが分かれるようですが、私は「油分が少なくニキビが悪化しにくい」「とにかく安い!」ということで気に入ってます。

★ミネラルファンデはすごくいいです。でも・・・ファンデもお粉も全く塗らない方が、素肌の調子はいい気がする・・・。家ではスッピンで過ごしていますが、近所への外出も「ファンデもお粉もナシ」にしようかな。

★ちなみに過去のスキンケア歴・薬使用歴ですが・・・。10年前、ニキビができ始めたのと同時に、合成洗剤でかぶれる敏感肌になってしまいました。以来10年間、合成界面活性剤・合成ポリマー・タール系色素等が極力使われていない化粧品を使い続けています。また、30代になるまで、ファンデやパウダーをほとんど使いませんでした。

でも、皮膚科に「皮脂分泌の少ないアトピー肌だから、クリームで油分補給してね」と言われたので、オイルや乳液は欠かしませんでしたね(合界・合ポを使わないものを選んできましたが)。アドケアをサンプルで始めたときから、オイル・乳液を使わなくしたら、肌全体の調子がとてもよくなったので、驚いているんです。

薬については、3年前にアトピーで通ってた皮膚科に「あなたはニキビもひどいから」って抗生物質の内服薬と外用薬をもらいましたが、効き目がなかったのでやめました。あと、顔のアトピーで、結構強いステロイドを使っていましたが、これも短期間でやめました。

★アドケアを始めてから、いつか健康な肌が回復するような、そんな気になってきました(笑)。白いブツブツが大量に出ていても、全体的に肌が健康的になってきているような気がするんです(まだ1ヶ月にもならないのに早すぎる?気のせいかな)。あんまり考え込まないで、気楽にやっていきま〜す!

----------------------------------------
>>>あどまま
お忙しい中、丁寧なアドバイスありがとうございました!

----------------------------------------
>>>わなわなさん
ブログへのコメント、ありがとうございました。私もわなわなさんのブログ、楽しみに見ています。でも、ちゃんと睡眠とってくださいね(^^)/

※新スレ立てられたようなので、こちらの重複分は消去しておきました。ご了承くださいね。


Lot.244 2006-07-03 01:31:02
hana

7月3日の記録(第1回レポート提出)

先ほど、第1回のレポートを提出しました。自分用の記録を兼ねて、こちらにも転記しておきます。

----------
・頬のニキビが増えました。大きく赤く、熱と痛みを伴ったものが多いです。最近ここまでひどいのはできてなかったなぁ・・・というくらい、大型ニキビがボコボコ出てきています。

・額の吹き出物は少なくなりました。お菓子やジャンクフードをほとんど食べなくなったためかと思います。

・ニキビ以外の肌全体の調子はよくなっていると思います。ハリが出て、白くなったように思います。

・口の周りと唇が乾燥しやすいのですが、石鹸の刺激が強かったのかぶれた状態になったため、その部分は石鹸洗顔をしないようにしています。

・石鹸は肌に慣れてきたようなのですが、肌水分を測定したら「乾燥肌」と出ちゃいました(1ヶ月前は標準でした)。湿気の多いこの季節に乾燥肌というのは、相当水分が不足しているのでは・・・?肌が石鹸に慣れてからは、朝夕とも泡パックをやっていたので、やりすぎてしまったかもしれません。とりあえず、朝は「炎症ニキビ部分のみにヌメリをつけ、しばらく置いた後に水洗顔」、夜は「百香草でメイクを落とした後、泡パック」というふうに、焦ってやりすぎないよう心がけていきたいです。
----------

ニキビはまだまだ悪化中です。でも、ミネラルファンデーション(MMU)で強力にカバーできているので、精神的にもかなり助かっています。

ニキビそのものが、早くよくなるといいな!

(写真は、左がモニター応募時の4/25のもの。右が6/30のもの。悪化してますね〜)


Lot.290 2006-07-30 01:10:26
hana

7月29日の記録(約2ヶ月経過)

久々にアドケアレポートを書きたいと思います。

*  *  *  *  *

この1ヶ月は、お肌にかなりの変化がありました。

まず、頬の炎症ニキビがさらに増えました。大小含め、毎日2〜3個は発生しています(T_T)。

しかも必ず左右対称にできるので、「やっぱり内蔵とかホルモンのトラブルが原因なのかな〜」「だとしたらアドケアだけでは治らないんじゃないかな〜」等々、不安に思うことも多いです。

とりあえず1年間はアドケアオンリーで頑張ると決めているので、ミネラルファンデで強力カバーして、ニキビのことはなかったコトにしています(笑)。

*  *  *  *  *

炎症ニキビが痛痒いので、毎日のように圧出(芯出し)をしています。コメドプッシャー(圧出専用の金具)で芯の先を押し出して、さらに綿棒で膿や汚れた血を取り除きます。その後は中黄膏(ベルクミン軟膏)を塗っています。

できれば圧出せずとも枯れていってくれればいいんだけど・・・百香草石鹸のぬめりを塗ったりしているけど、一度できてしまったニキビはなかなか枯れません!

「跡になるかな〜。つぶさない方がいいのかな〜」と思いつつも、腫れ上がった痛みに耐えられず、圧出してしまう今日この頃・・・。

*  *  *  *  *

あと、ついに私にも「ごわごわ」「カユカユ」「ポロポロ」が始まりました・・・。

カユカユは、かつて苦しんだアトピーを彷彿して、これまたすごく不安になります。保冷剤で冷やしたりして乗り切っています。

ボロボロはかなりすごくって、毎日大量の白い垢が出ています。ファンデを塗るときにあまりに垢が出てくるので、しばらくやめていたスクラブ洗顔をやりました。ちょっとはマシになったけど、でもまだ出てくる・・・。

これが過ぎればツルツルになるのかな〜ぁ!?

*  *  *  *  *

記録のため、最近の写真を貼り付けておきま〜す。(ブログに掲載したものと同一です)この痛々しい肌が甦る日がやってくると信じて(ー人ー)


Lot.293 2006-07-31 20:42:12
hana

圧出はダメなんですね

別のスレッドで、あどままから緊急メッセージがありました。

アドケアでは、圧出はダメなんですね。

エステで圧出の方法を教えてもらって処理していたので、大丈夫だと思っていました。そのエステでニキビがかなり改善したので、そこの方針を信頼していたんです。ニキビの治し方も専門家によっておっしゃることが異なるので、よほど自分を強く持っていないと混乱しますね。

アドケアを始めてから、10年間のわがニキビ生活の中で一番ひどい状況になっています。

寝ている間に掻きながら潰してしまうより、消毒した器具で丁寧に潰した方がマシだと思っていたのですが・・・。

炎症がかなり痛い&痒いので、ガマンできるかわかりませんが、圧出せずに様子を見てみようと思います。

ぬめりを塗るのは、全然効かないのであきらめていたんですが、寝る前に塗ってやってみます。


Lot.298 2006-08-01 23:10:29
わなわな

こんばんわ

hanaさんこんばんわ。

私も現在ニキビはひどくないんですが、皮剥けがひどくなってきました。
一時期とってもつるつるで気持ちいい!ってなった時期があったのですが、今では毎日垢のようにボロボロなってきて、今では化粧がのらず、ところどころ皮剥けしていて汚いです。

はやく剥けきって、つるつるお肌が出てきてほしいですね〜^^


Lot.317 2006-08-26 22:12:41
hana

8月26日の記録【最悪です】

アドケア開始後、約3ヶ月が経ちましたね。

私は過去最悪のニキビ肌になっています。周囲の人に「急に肌がひどくなったけど、体調でも悪いのか」と心配されるほど、悪化しています。原因もわかりません。

モニターの皆さん、アドケアを始めた6月以降に、「今までで一番ひどい、最悪の肌状態」に陥った方はいらっしゃいますか?

また、そのままアドケアを続けることにより、その状態から復活された方はいらっしゃいますか?

シャワーが当たるだけでも痛いので、しばらく石鹸はやめようかとも思っています。


Lot.319 2006-08-28 16:25:21
ぷぅ

はじめまして

hanaさん、初めまして。
私も『過去最高』に悪化しました。
顔の至る所に大きいのや小さいニキビが無数に沢山出来ていて
hanaさん同様、シャワーや水がかかると『痛ッ!!』と言う状態で
化粧水や美容液を塗るのもピリっとしてました。
私の場合、沢山のニキビのうち
潰れてしまったニキビがあったので
それが水にしみてるのかな?と勝手に思っていたのですが・・。

今は徐々に落ち着いてきつつあります。
ですが酷いニキビは2週間程は続いてたと思います。

私の一番激しかったピーク時は朝に
水で洗うだけにしてました。
日中、外出しているので
外の汚れなどが沢山ついてそうで(←予想ですが汗)
夜は石鹸で軽く洗っていましたが・・

今はそのピークを越えて皮向けがやってきている状態です!



Lot.322 2006-09-05 07:33:55
hana

ぷぅさんへ

ぷぅさん、ありがとうございます!

最悪ニキビは相変わらずです。皮剥けはなく、ひたすら炎症しているという感じ・・・。一つ治ったらまた一つ化膿し始め・・・。

あまり落ち込まないように、淡々と過ごすしかないんでしょうね。

この悪化の原因がよくわからないこと。

そして、半年過ぎたら本当に改善するのか?という疑問。

この2つが最大の不安要因です。最終的には自分で選択するしかないんでしょうけどね。厳しいことです。「アドム道場」って感じですね(笑)


Lot.326 2006-09-07 12:52:51
ぷぅ

hanaさんへ

相変わらずですか・・
私も2日前からまたアゴのラインに目立つにきびが出て来ました。
hanaさんは同じニキビ部分に何度もニキビが出来てますか?
私は、観察していた限りなんですが出来ているニキビの周辺に出来ているみたいで
同じ場所に出来ていないような気がするんですが・・
皆さんはどうなのかなと思いまして・・。

「半年を目安に・・」・・・
なんだか私のニキビは半年以上続きそうな「頑固ニキビ」っぽいです(笑)
一度出来始めるとノンスットップで出来、
ゴワゴワが来て少し落ち着き・・の繰り返しで。
徐々にニキビも小さくなっているような気もするんですが。

半年は短いようで長いですし
長いようで短い気もしますが
半年ってあくまでニキビが治まる目安であり、個人差もあると思うので
気長に継続していこうと思ってて、
むしろ半年以上と自分の中で覚悟決めてます(苦笑)
あどままがなにかに書かれてましたがアドケアって薬じゃないですもんね・・
気長に自分の肌が強くなっていってくれるのを信じて待とうと思います。

hanaさんの「アドム道場」、ごもっともやと思いました(笑)
自分を鍛える意味でもまさに「道場」ですね!
笑って卒業出来る日が来て欲しいなぁ・・・


Lot.327 2006-09-09 10:56:04
hana

9月9日の記録【改善しません】

前代未聞の炎症ニキビ爆発から2週間。特に改善の傾向はありません。

出現するニキビの半分は、1週間程度で小さくなっていきます。でも跡(赤い色素沈着)は残っています。そしてすぐに新しいニキビがブツブツ湧いてきます。

あとの半分は2週間経っても消えず、枯れず、中の膿がどんどん汚くなっていく感じ。洗顔中につぶれることもあるので、そういうときは漢方の軟膏で消毒しています。

しばらく、朝は水洗顔、夜は他のオーガニックソープで洗顔していました。小康状態になったので百香草石鹸を再開したら、また真っ赤に・・・う〜ん、成分が合わないのかも?あと3ヶ月で、本当に好転するのかなぁ。

>ぷぅさん
私はずっと同じところにニキビが出ていたのですが(一番ひどいのは右頬)、最近は、今まで出ていなかったところにも出るようになってしまいました。

アドム道場、厳しいですっ!


Lot.330 2006-09-14 21:33:12
hana

9月14日の記録【若干、改善?でも波があります】

史上最悪のニキビ肌・hanaです。ニキビの状態は一進一退といった感じです。「おっ、改善したか?」と思えば「うわ〜ん、やっぱり変わらんやん〜」という日もあり。

あどままの言うとおり、ニキビの場所は少しずつ変わっていっていますね。1つが治ると隣の毛穴がニキビに・・・というくらい近接していますが。なーんか、顔の毛穴が片っ端からニキビ化しているくらいの勢いですよ。絨毯爆撃っていうか。1日3つくらい新しいニキビが出てますね。

あまりに炎症がひどく、しばらくは日中にエッセンスをつけるためにも、ファンデ塗るのやめてみました。でも、鏡みるたびに落ち込んでしまって・・・。なので、炎症はあるけれど、ミネラルファンデ再開です。赤みを強力にカバーしてくれるので、精神的に助かっています。鏡みたとき、ニキビ治ったかと思いますもん。メイク落とすとまた落ち込みますけど・・・。

でも、ニキビ以外の箇所は調子がいいです。「今まで乳液を使っていたのは何だったの?」というくらい、オイルフリーでも乾燥しないです。湿度の下がるこれからの季節も、エッセンスだけで乗り切れるのかなあ・・・

皮むけは、最近ほとんどありません。私も、わなわなさんみたいにニキビが改善するといいなっ!(お手入れ見習わせていただきます)


Lot.353 2006-10-17 00:07:08
hana

10月16日の記録【炎症ニキビが減りました】

久々の書き込みとなります。

8月末から2〜3週間の間、私は「人生最悪の炎症ニキビ肌」となり、周囲に心配されるほどでした。

が、9月の下旬頃からは少しずつ収まり始め、今では炎症ニキビは左頬にポツっと1つあるだけで落ち着いています。以前みたい「毎日2〜3個の新生ニキビができる」ということも、ほとんどないです。

ま、最悪時の化膿ニキビが、赤いニキビ跡になっちゃってて汚肌なんですが、いかにも「炎症起こしてるっ」という感じの肌ではなくなりました。

このまま収まってくれるのか、そうは問屋が卸さないのか・・・。楽しみというか、不安というか。

*  *  *  *  *

今日は写真を3枚貼ってみますね。

★一番左は、今年5月26日のもの。アドケアを始める直前、プロテクトエッセンスが届いていないのに、早くも「お肌の油分断ち」を実践していたので、ものすごく肌が乾燥していました。ニキビも毎日1つは新生していて、お肌がとても不安定な状態でした(それまで何年間もそうだったのですが)。

★真ん中の写真は9月6日、最悪ニキビ肌のときです。大きい化膿ニキビが、右頬に集中してできて、周囲にも「どうしたのっ!?」と真剣に心配され、かなり落ち込みました。

★一番右は、本日(10月16日)のものです。ニキビ跡は痛々しいけど、肌自体は健康な感じがします。まだ暖房が入っていないせいか、乾燥トラブルも起こっていません。


Lot.372 2006-11-11 12:57:16
hana

11月11日の記録【ニキビは小康状態。ニキビ跡の赤みが目立ちます】

久々の近況報告です。

化膿ニキビは、常に1つはある状態ですが、数は減ってきました。できてしまっても枯れやすくなってきた気がします。

でも、ニキビ跡の赤みがすごく目立つ・・・!

乾燥の気になる季節になってきましたが、飛行機移動やホテル泊のとき以外は、油分補給せずに過ごしています。目元の小じわとか気になるんですけどね。

洗顔は、朝は水のみ、夜は百香草石鹸を使っています。

暖房が入るようになったら、乾燥が怖いなあ・・・。

※写真は、右から9/6、10/16、11/11(本日)です。


Lot.386 2007-02-02 03:22:54
hana

2月1日の記録【ニキビ激減しました&課題はニキビ跡!】

久々に書き込みます。今日5回目のモニター商品を受け取りました。あと1回を残すのみなんて・・・早いですね。

おかげさまで、ニキビは月に数える程度まで激減しました。以前は毎日出ていたのが嘘のようです。

ニキビがよくなると、更に欲張りになって、次はニキビ跡やシミやシワがよくならないかなぁ・・・って思っちゃうんですよね。そういや以前重症のアトピーだったのですが、そのときはニキビ治したいなんて思わなかったですよ。アトピーのことで頭がいっぱいで・・・。

このまましばらくアドケアを継続して、ニキビ跡がどうなっていくか観察したいと思います。

最近のmyブログは、アドケアの記事が続いていますので、よかったらご覧くださいね♪
http://pokapoka87.seesaa.net/

写真は、左から11/11のもの、12/18のもの、1/28のものです。


Lot.387 2007-02-05 17:10:03
あどまま

ありがとうございます!

hanaさん、いつも写真入りで詳しく報告を上げてくださり、本当にありがとうございます。
モニター隊の皆さんとも残すところ後4ヶ月となりましたね。
この掲示板での賑わいもそろそろお役御免となりそうです。

hanaさんのお肌は、もう健康な状態になってきていると思います。
ニキビ跡は、これからゆっくりと改善されてきますから、時間を待ってあげてくださいね。

hanaさんもご存知の通りかなりのスローコスメですが、これからもよろしくお願いします♪


Lot.410 2007-06-04 00:18:52
hana

今までお世話になりました!

ずいぶんご無沙汰しています。hanaです。この掲示板、もう見てる方いらっしゃらないかもしれませんが・・・。

あどまま、アドム社の皆さん、1年間のモニター期間お世話になりました。

そしてモニター仲間の皆さん、お疲れ様でした!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

この1年間で、ホント肌質が変わりました。ニキビらしいニキビを2ヶ月くらい見てません。たまにポチっとそれらしきものができても、

翌日には治っちゃってるんですよ。

百香草石鹸、ローション、エッセンスの効力もさることながら、あどままのアドバイスが「従来のスキンケアの常識」を打ち砕いてくれた

のが大きかったと思います。

「保湿をしたら油分でフタを!」って思い込んでたし、皮膚科やエステでもクリーム塗るように言われてたけど、油分補給をやめてから目

に見えてニキビが改善し、乾燥肌がなおりました。

アトピー性皮膚炎など重度の乾燥症状を治療するためには、油分補給が必要だけど・・・。でも、病的なカサカサ状態のないお肌のスキンケア目的ならば、シンプルケアに抑えて、肌そのものが適度な皮脂を出すチカラを鍛えるのがベターですね!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、すっかり健康肌になった私は、ついついケアを怠けてしまってます。

多忙を極めていたここ2ヶ月は、メイクオフしないまま寝ちゃったり、日課だったヨガもさぼりぎみで、寝る前にラーメンとかスナック菓

子とか、ダメダメ生活なんですが・・・

それでもニキビが出ないのがスゴイ!

(いやいや、こんな生活いいかげんにしないと、体が悲鳴をあげてしまうわ〜!)

1年間のアドケアで手に入れた健康肌、これからも食事・運動・スキンケアに気をつけて、キープしたいと思います。

今までありがとうございました!

★最近なかなかblogを更新できていないのですが、1年間のアドケア体験を近いうちにまとめたいと思っています。
http://pokapoka87.seesaa.net/




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板