【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

更新記録

I endeavor in order to read. Please write with your native language.
管理人からのお知らせです。
いたずらに対する対応

english message ok!足跡専用掲示板↓。
100文字まで。書き込みはすぐには反映されません。
gest book/post message view message

タイトル
名前
画像URL
内容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

2003年10月29日 (水) 23時49分 82:そうですよね・・・。
こはる
ブルマがそうさせたのかな・・・?なんか考えちゃいます(笑)
でも、私は、ヤムチャがいなくても、ブルマとベジータは、いい恋愛したと思います☆
新しい小説読みました。
「抱かない理由」
良かったです!!また、かっこいいカカロットとかわいいベジータの小説をまっています♪

83:じろう/admin (2003年10月30日 (木) 09時30分)

おはようございます。
鳥山先生はアラレちゃんの単行本の中で
「男性的なストーリーが好きで恋愛は苦手。孫悟空もあっさり結婚させた」というような趣旨のことを書かれています。
だから本当は同じように「あっさり」ベジータがブルマと結びついちゃったのかもしれないですね、先生の頭の中では。
ブルマはやはりヒロインだし、ヤムチャはもうブルマの相手役としては役不足だったんでしょう。

それでも諦められないのがベジータファンで何か「わけ」があるはずだとしつこく妄想を働かせるわけです。
ベジータが「あっさり」ブルマに落とされるはずがないと^o^

「抱かない理由」読んでくださりありがとうございます。
ちょうどアニマックスではリクームが「ベジータちゃん」をぼこぼこにしているシーンをやっておりそのイメージの影響をかなり受けています。
自分で「プライドが高い」と繰り返すのは自己暗示ではないかと思うようになりました。
「強いんだ」
「王子だ」
と言い続けなければ彼自身が壊れてしまうのではないかと。
彼がフリーザ軍の中でナンバーワンでないことは明白ですしね。

趣味に走っており嫌悪を受ける部分も多いかと思いますがいわれなき暴力の中で生きる子供と言うのは私のテーマでもあります。

カカベジラブリィ路線もクリスマスまでに出せると思いますのでまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

名前 削除キー

" 

2003年10月25日 (土) 05時36分 76:こんにちは。
あいり
ムーンライト第2部開始嬉しいです。早速プロローグ読ませて頂きました。悟空が帰ってくるということで、これからの展開が楽しみです!

ところで、TOPも変更されたのですね。これは、セル編辺りのベジータとトランクスでしょうか?セル編の最後のところのベジータはすごく好きです。精神と時の部屋に入って何か変化があったのでしょうね。やはり、この親子は好きです!

これからも頑張って下さい。それではこれで失礼します。

81:じろう/admin (2003年10月29日 (水) 02時59分)

今晩は。
お返事が遅くなりました。
あいりさんがレスを読んでくださるといいのですが。

はい、第2部始まりました。
文章は出来てるんですが流れがブルマ、ヤムチャに傾いていてちょっとロマンに欠けています。
やはりベジブルで行きたいしカカベジも絡ませたい。
と言うことで練りながら出していきます。

トップイラスト面白いでしょう?
これはせりふを変えていくつかパターンを作りました。
いくつかのお友達の板に投稿しています。

私はこのお絵かき掲示板が大好きなんですよ。
ブルマに愛されカカロットにも迫られる(違)
ラブリーベジを書いていきます。

書き込みをどうも有り難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

名前 削除キー

" 

2003年10月24日 (金) 23時42分 74:プロローグ読みました!
こはる
早速読みました!早く続きが読みたいです☆
今日も色々読んで寝たいと思っています♪
あっ!あと一週間ちょっとで、完全版の23巻24巻出ますね!!楽しみです(^^)
マンガは、全部持ってますか?私は、小さい頃は、お金が無かったので、今になって買い始めています。

75:じろう/admin (2003年10月25日 (土) 01時01分)

カカロットが帰ってくる前にもう少し話を入れることにしました。
相変わらずヤムチャの扱いに困っています。
彼を悪く書きたくないんですがやはり別れるだけの理由が必要になると思うのです。

完全版はベジータ登場のところから買っています。
コミックスはダブって持っているんで50冊以上あるかも。
ただほとんど古書店で買っています。
申し訳ないです。
子供が小さいんですぐ傷めてしまうんですよ。
上の3人はそれなりに読んでるけど一番下はだめですね。
どんなに注意しても親の気を引くために破ります。
それじゃあファン失格だろといわれそうですが
・・完全版は隠していますよ。
まだ見つかっていないです。

77:こはる (2003年10月25日 (土) 16時16分)

こどもさんがいると、大変ですよね。私も教育関係の仕事をしているので、自分に子どもがいないんですけど、お母さんお父さんの気持ちが少しは、解るつもりです・・・。
とってもかわいいんですけどね(^^)
やむちゃ・・・・。困りますよね。私もけっこう愛着があって、う〜んって考えた時期もありました。でも、私は、ヤムチャとブルマが付き合っていた時期からあんまりしっくりこない感じを受けていました。私だけ???ブルマと付き合うようになって、だんだんヤムチャのキャラが女好きキャラになってちゃっと、嫌でした。(笑)
ブルマとベジータがくっついたときの方が私には、実のところしっくりしました。なぜだろう?
でもでも、ヤムチャは、DBキャラでは、好きなキャラです!弱くても最強の地球人の中の1人ですもんね(笑)
じろうさんも完全版をまもりとうしてください(笑)!!

80:じろう/admin (2003年10月29日 (水) 02時52分)

こんばんは
お返事が今ごろになりすみませんでした。
このレスをこはるさんが読んでくださる事を期待します。

>ブルマと付き合うようになって、だんだんヤムチャのキャラが女好きキャラになって

これ、本当にそうですね。
ヤムチャはもともとワイルドなキャラだったんですよね。

ブルマは『カッコいい男の子』を求め
ヤムチャも髪を切ったり
よさそうなものを着たり
確かに変わっていってます。
でもそれがあまり彼のプラスにはなっていなかったような。

女好きに育てたのはブルマなのかもしれないですね。
(ヤムチャ寄り^o^)
自分というものがない状態で理想ばかり追いかけると付き合うだけでだめになっていくのかもしれません。
そういう意味で腐れ縁、というのはある意味とても危ないですね。
ヤムチャとブルマは『腐れ縁』なのか、『長すぎた春』だったのか。
今私にいえることはベジブルを『既成事実』でまとめることだけはしたくないと思っています。
やはり気持ちがちゃんとつながって
それから体もつながると、
そういう恋愛をさせたいと思います。

子供はいいですよ
旦那はあんまりほしくなかったけど。
こどものどうしてももてないかたもいるのですが
幸い私は思い切り恵まれています。

私が死んでも遺伝子が残るというのは
なんだかとても嬉しいですよ。

書き込みをありがとうございました。

名前 削除キー

" 

2003年10月28日 (火) 18時47分 79:抱かない理由
じろう/admin
http://uk.geocities.com/kakavege2001/vegeta.htm
今月の作品です。
管理人の趣味に走っておりやや大人向けかもしれません。
年齢の指定は必要ないと考えています。

お絵かき掲示板、この場所ともにレスが遅れています。
今月はオンラインの時間が少ないので
創作のほうに専念いたしました。

遅れましても必ずお返事はつけさせていただきますのでよろしくお願いします。

名前 削除キー

" 

2003年10月27日 (月) 09時46分 78:よちよちベジータ
じろう/admin
http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=vegeta&pn=10
こちらで簡単なJAVAゲームを公開しました。
プログラムそのものは有名なレンタルサイトのものですが画像はかぁこさんのかかれたものを使わせていただきました。
お時間あれば遊んでみてください。
同時に落ちゲーのほうも少し設定をいじくりました。
こはるさん、あいりさん、書き込みありがとうございます。
後ほどちゃんと時間をとってレスをつけたいと思います。

名前 削除キー

" 

2003年10月22日 (水) 17時47分 73:ムーンライト第2部開始しました。
じろう/admin
だいぶ出来てきましたので少しずつ出していきます。
孫悟空が帰るまでにもう少し話を入れるつもりです。
第1部と違い明るい雰囲気ですですすめていくつもりです。
よろしくお願いいたします。
http://zirou.sugoihp.com/moon.htm

名前 削除キー

" 

2003年10月18日 (土) 11時08分 68:初めまして。
こはる
ベジータとドラゴンボールをこよなく愛するこはるです。小説とても楽しく読ませていただきました。
とっても好きです。また、新しいのを書いてください☆待っています・・・・。
9月にドラゴンボックスを買っちゃいました・・・・。2を買おうか迷っています。

70:じろう (2003年10月19日 (日) 07時25分)

おはようございます。
管理人のじろうです。
文章のほうを読んでくださったのですね、
ありがとうございます。

小説を書き始めた理由は
ヤムチャを殺したベジ−タとブルマが引っ付いて子供までできるのは不自然だと思ったからです。
ヤムチャが死んだときブルマは凄く泣いたわけだし
彼を生き返らせるためにナメックまで飛んだでしょう?
孫悟空がもどってきたときも抱き合って飛んでいましたしね。
それがいまさら「女癖が悪かった」では分かれる理由にならないと思いました。
べジータはそんな悪さじゃないですよね。
もっともっと悪いことをしてきています。

よく見かけるパターンでベジが「彼女を無理やり・・・」というのもあんまり好きじゃないです。
暴力からは愛情は生まれないと思います。
同じ意味でエッチしちゃったら凄くよくてついでにその人も好きになっちゃった、というパターンも説得力がないと個人的に思いました。
そういうことを考えながら自分なりに二人に素敵な恋愛をさせたいと考えているのがムーンライトです。

新しいものも何本かできています。
まだ出せる状態でないんですが
もう少し練れればお読みいただけると思います。
BOXおもちなんですね、いいな。
私にはとても手が出ませんでした、
完全版だってきついですよ
古書店で買っているありさまです。

またよろしければおいでください、
足跡をありがとうございました。

71:こはる (2003年10月20日 (月) 20時43分)

私もBOXは、とても財布がいたかったです。(^^;)
私もベジータとブルマがいきなりくっついたのは、びっくりしたのですが、よくよく考えて(フリーザとの対決の後の地球でのベジータの‘げ・・・下品な女だ‘のところとか)やっぱ、二人は、素敵な恋をしたとファンとしては、信じたいです★
なんかあの二人は、似てると思いません?似た者夫婦とは、よく言ったものです(^^)
じろうさんの小説の新しいのがほんとに楽しみです!!
I LOVE ベジータ ★☆  私の理想の男は、ムーンライトの(ドラゴンボールでも)ベジータです♪かわいいっ!!かわいいですよね!!
実は、私も、文芸社さんで小説を書いています。ドラゴンボールと関係ないんですけど・・・。「かぐやひめ」ってのです。もし良かったら、読んでください!!
今回の表紙の絵も好きです。これからも楽しみにしています♪

72:じろう・admin (2003年10月22日 (水) 00時50分)

ついでに関連記事も読んできました。
文学書くのに文学部でないといけないことはないと思います。
そこは同じように感じますね。
私は国文科卒で文芸系の活動にもほんの1ヶ月ほどいましたが閉鎖的でマニアックな空気(私にとって)になじめませんでした。
現在もそうです。
一人で自由に活動しているほうが好きです。

まあそれは実力にもよると思うのですが。
私には2次創作を書いてる身で自分を作家だと思うことができませんしね。
オリジナルを書く気になれないということもあります。
だからどのカテゴリーにもなじめないんでしょうね。

かぐやひめ、には非常に興味を持ちました。
カードの閉め日が過ぎたら求めたいと思います。

私もあなたのファンになれればいいんですが。
教えてくださってありがとうございました。

名前 削除キー

" 

2003年10月19日 (日) 07時01分 69:DVDbox vol.2,あと19本あり。79900円
じろう
この夏から当サイトでご紹介しているbroadwayさんにDVDbox2が入荷しました。
ここの企業さんが当サイトを楽天市場さんに結びついけてくださったわけですがとにかく価格が安いです。
そしてこの商品については送料も取らず配送も安定しています。
興味のある方は私のDBグッズのコンテンツの「画像メイン」からDVDの画像をクリックしご覧ください。
1のほうはいまでてるのは中古ですね。
楽天ではたまにぽろっと出ます。
そのときの価格は85000でした。
アマゾンは常時出てますが15万近くします・・・。

名前 削除キー

" 

2003年10月15日 (水) 06時13分 63:はじめまして。
あいり
はじめまして。あいりと申します。
DBのサイトを求めて検索をかけて飛んで参りました。
ベジブル小説ムーンライトを読ませて頂きました。
ヤムチャと上手くいかないブルマに言葉をかけるべジータがかっこよかったです。
多くを語らないベジータがすごく好きになりました。
それから、このお話は第一部ということで続きが楽しみです。第二部も是非読みたいです。

こちらの小説を読んで、ベジブルがとても好きになりました。この3人のアイコンも可愛いです。ベジブルに加えてトランクスが出ている物も読んでみたいです。

これからもサイト運営頑張って下さい。それではこれで失礼します。

67:じろう/admin (2003年10月16日 (木) 12時52分)

はじめまして。
丁寧なご感想をありがとうございます。
自分の描いたものを出していてもそうそう感想をいただけるものではないのでとても嬉しいです。

ベジータはもう30代だし
ブルマだって決して若くないです。
ヤムチャもそうですね・・・。
ですからうぶな恋愛というのはもう難しそうなので
やはり体の関係もないとはいえないだろうし
好きだから結婚できるというのでもないと思うのです。
好きじゃないけどいつのまにか大事な人になっていったということもあるかもしれないですね。

男だから女性を抱けるとも限らないです。
何もしないことが愛情の表現だということもあるかもしれないですね。

さまざまな「好き」の形を文章に書ければいいなと思っています。
近いうちに2部を出しますのでまたぜひお越しくださいね。

名前 削除キー

" 

2003年10月16日 (木) 08時33分 64:おはよ〜
HIKARI
勝手にクーでお友達リンクしちゃったんですけど良かったかな〜!??
もし不都合があれば言って下さいね!
今日も頑張っていきましょう♪

66:じろう/admin (2003年10月16日 (木) 12時43分)

ともだち、ですか^o^
嬉しいですね、オンでもオフでも友達少ないですからね<笑>
大体ハンドルが怪しいですからね・・・。
ありがたいです、
今後ともよろしくお願いします。

名前 削除キー

" 

2003年10月16日 (木) 10時15分 65:yesasiaと提携をはじめました。
じろう/admin
今日ようやく時間が取れたのでhttp://global.yesasia.com/en/Chinese/index.aspx?こちらとの提携を開始しました。
企画に参加することで私のほうはyesasiaの画像やコメントをリンクすることが出来るようになったわけです。
DBグッズについては楽天市場のほうが充実して安心も出来ると思うのですが、画像はこちらのほうは海外向けなので国内のネットショップと感じが違いますね。
後日本のアニメをアジア向けにしたものなど通販していて見てて面白いです。
当サイトは正規のルートで皆さんに楽しい画像を提供できるようにさまざまな方法を考えています。
そのためには各企業とこまかな規約を結びそれを守っています。
どうか画像の持ち出しはおやめください。
必要なコンテンツはそのURLを直にリンクしてくださって結構です。
これはその画像を使用した責任が「じろう」にあるということを示すためだからですね。
ご理解ください。

あたらしいコンテンツのURLはhttp://zirou.sugoihp.com/asia.htmです。
今後ともよろしく。

名前 削除キー

" 

2003年10月14日 (火) 22時07分 61:話題のドラゴンボールコレクション1について
じろう/admin
すでにご存知かもしれませんが・・・。
私の知るバンダイドラゴンボールコレクション1とはhttp://i3.yesasia.com/assets/imgs/ToyOutlet/28/l_p1002878628.jpg
のようなものです。
バンダイが2003年10月31日に販売を開始するということですね。
注文を今受けているのは海外の業者のみで
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002878628/code-/section-toys/did-7153
というところです。
今後国内の販売店がいつ頃から予約を開始するかということはまだ確認できておりません。

この製品が皆さんのおっしゃっているものであればかなり質がよさそうです。
楽しみですね。

62:じろう (2003年10月15日 (水) 02時10分)

でもボックス販売なんで、どうかなあ・・・・
興味のある方は私のコンテンツのDBグッズのトップページから入れるようにしておきました。
イラストのすぐ下です。

名前 削除キー

" 

2003年10月13日 (月) 02時33分 59:お遊び広場
じろう/admin
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=vegeta
今日は絵が描くほど時間がなかったんですが合間合間にお遊びにコンテンツを追加しました。
レンタルのサービスで面白そうなのがあったんで前から触ってみたかったんです。
ドラゴンボールパロディアドベンチャーゲーム・・これは笑えます。
というか怒られるかもしれないですがまじめなファンには。この文章はレンタル先の管理人さんに書いたものを私がほんの少しさわっただけで・・・文才があると思いますね。
まあ色々増えていますんで遊んでみてください。

60:じろう/admin (2003年10月14日 (火) 00時05分)

http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=vegeta&pn=6
こちらでよくある100の質問の一つのパターンを作成しました。
これは今からサイトを作られる方が必要であれば自由にコピーしてつかっていただけます。
DBについての100質はラブゲさんの有名なサイトがあるんですが100質そのものがいまや数え切れないほどあることと内容が一般的なこと、私のほうではこれの回答を自分のサイトで公開しコンテンツにする気持ちがない<あくまでもフリー素材のひとつ>ということであちらのサイト様とすみわけができると思います。
ご自分の回答を自サイト以外で公開される方はhttp://tokyo.cool.ne.jp/dbq100/DBQ-100.htm
上記のサイト様をご利用ください。

名前 削除キー

" 

2003年10月05日 (日) 17時46分 45:はじめまして。
ENISAKAv
こんにちは。
こちらには良く来ているのですが、しかし前から気になっていた事があり、やっと思い切って書き込みに参りました。
と、いうのは、こちらでは良く荒らし的な書き込みに「IPアドレス」というのを
出されますが、私はこの「IP」と言うのがよくわからなかっったのですが、聞くところによると、この「IP」で、
書き込みをした人の住所や名前さらに電話番号や家族構成までわかるらしいですね。
私はインターネットと言うものを知ってからまだ日が浅いですが、たまに他のサイトの人の掲示板に書き込みをするようになってから
私の家にはイタ電が少し増えたような気がするのですが、
それはやはり「IP」が知られているからなのでしょうか?
別に今まで人のサイトの掲示板等で荒らした事はありませんが、急にそういうようなことを知って、最近では書き込みを控えてきました。
しかしこのままでは楽しさも半減です。書き込みをするときは、自分の家のパソコンの「IP」を
知られなくてもよくて、なおかつ会員制ではなく、家から遠い、普通のインターネットカフェから書き込みをします。今回もそうです。

ということで、では改めてお聞きしますが、やはり「IP」で、個人情報が
割り出せるのでしょうか?
下らなく、長めの書き込みになりましたが返答してくれればうれしいです。

46:じろう/admin (2003年10月05日 (日) 18時29分)

こんばんは。
これはとても大事なことなのでちゃんと整理してお答えします。
ただはっきりいえることは、
ほとんどの掲示板の管理人は書き込み者にIPアドレスを知る立場にあるということです。
ただそこから個人情報まで(これもちゃんと答えますね)知りえるのは契約している接続業者だけで私が皆さんの住所や電話番号を知ることはありません。

少し時間を下さいね、わかりやすくちゃんと説明します。

57:ENISAKAv (2003年10月09日 (木) 11時33分)

この前はお返事どうも。でもまだちょっと気になることが。
それは、個人情報まで知りえるのは契約している接続業者だけとの事ですが、その接続業者に、「住所教えてください」と言えば教えるところもあるのでしょうか?たとえば
荒らされて困り果ててどうしても教えてほしいと思った場合とか。個人ではなく芸能関係のFCの掲示板とか扱ってる人で、荒らされた場合とかなど。
・・・すみませんちょっと気になって書いてみたんですが
気に入らない書き込みだったらすみません。文章もちょっと
わけわかんなくなりました。すみません。

58:じろう/admin (2003年10月09日 (木) 15時50分)

ちゃんとお返事するといいながらそのままになってることをお詫びします。

まず掲示板やサイトの管理人がわかる程度の情報は以下のようなものです。

私のIPアドレスは
61-122-***-37
です。
このIPアドレスというものは個人情報ではありません。
ですから掲示板等によってはこのIPを表示するように出来るものがほとんどです。

管理者はこのアドレスによって以下の部分まで知ることが出来ます。

a. [ドメイン名] EONET.NE.JP
b. [ねっとわーくさーびすめい] いおねっと
c. [ネットワークサービス名] eonet
d. [Network Service Name] eonet
k. [組織種別] ネットワークサービス
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] JM65JP
n. [技術連絡担当者] KH246JP
p. [ネームサーバ] ns:.eonet.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns:.eonet.ne.jp
y. [通知アドレス] <a href="mailto: <a href="mailto: <a href="mailto: dbinfo@k-opti.ad.jp "> dbinfo@k-opti.ad.jp </a> "> <a href="mailto: dbinfo@k-opti.ad.jp "> dbinfo@k-opti.ad.jp </a> </a> "> <a href="mailto: <a href="mailto: dbinfo@k-opti.ad.jp "> dbinfo@k-opti.ad.jp </a> "> <a href="mailto: dbinfo@k-opti.ad.jp "> dbinfo@k-opti.ad.jp </a> </a> </a>
[状態] Connected (2004/08/31)
[登録年月日] 2000/08/30
[接続年月日] 2000/09/12
[最終更新] 2003/09/01 02:19:00 (JST)

これで私の接続業者がわかりますね。
といってもサイトのURLを見ればわかりますが。
eonetを使用していることで私が関西の限られた地域にすんでいるだろうとこまではわかります。
然しここから私の電話番号や本名はわからないですね。

掲示板に書き込んだIPからあなたのプライバシーがもれて悪用されるということは普通のレベルでは考えられないと思って大丈夫です。

普通でないレベル
それは私の知る限り常時接続しているパソコンの情報が悪用されて、
たとえば自衛隊やFBIのホストに進入する際にそのアドレスが使用されたというケースです。
これはどうやったのかわからないんですが一日中接続しぱなしの状態が危ないのは良く知られていることで何らかの方法でそのパソコンのデータ等が盗まれたと考えるべきでしょう。
国際犯罪のレベルですから普通のIPに関する注意と話が違うと思います。

サービス会社が個人情報を出すかということですが
これもたとえばそのIPの契約者の氏名を知りたいといってもそれを第3者に開示することは普通ありません。

普通でない場合というのは犯罪行為に結びつく場合ですね。

つまり誹謗、中傷などの悪意のある書き込みによって精神的肉体的社会的に損害を受けた場合、
その個人情報を知るものは法的な組織、警察ですね、そこに対して情報を提示する義務と責任があります。
最近も2チャンネルの誹謗記事を書き込んだ人を特定する個人情報を開示するようにという判例が東京地裁で出たところです。

掲示板あらし

これは大変困りますね。
この場合管理者が早く処理することが大事です。
そのうち収まるだろうと考えているとえらい目にあいますね。
管理者の方にはその書き込みをした人のIPから
プロバイダーを調べてもらいます。
そしてその書き込みの内容と
IP
日時
掲示板のURL
そしてそのかき込みのどこに問題があるかを明記してサポートなどに送ります。

IPの契約はたぶん保護者の人で、いたずらをするのは子供というパターンが多いんで親から注意を受けた子供がパソ禁になったり、
まあ怒られて収まるということが多いですね。
中には逆恨みする人もあるんですがこれはもう根気良く削除するしかないです。

以上は管理人さんの仕事でお客様の皆さんの対応としては

ひたすら無視

するしかないです。
あらしは自分が注目されるのが目的なんで
「やめてください」なんてレスをつけると喜んでますますいすわります。

お役に立てばいいのですが・・・

私のサイトでは悪質な方を懲らしめる意味でのみIPを開示します。
これはそのIPを他の管理人さんが知ることで自分のサイトでその人物に注意を計れるという管理側のメリットがあるからですね。

名前 削除キー

" 

2003年10月08日 (水) 17時20分 56:神龍の謎2、別サイトに独立させました。
じろう/admin
こんばんは。
今までもこのコンテンツはほとんどベジータから独立していたんですが今回新たにトップページを作りひとり立ちされました。
漫画ファンの方や,別ジャンルの皆さんが気軽にあそべるサイトを目指します。
よろしくお願いします。

名前 削除キー

" 

2003年10月06日 (月) 22時12分 51:アドバイス、エピソ−ド追加
mouse
ベジ−タがさつき、弥生、ながつきをボコボコにする
エピソ−ドは、5人のママ先生、みなずき、ふみつき、
はづき、ながつき以外の人間が誰かに操られていると
いう設定でお願いします。(DBGTのベビ−の様に。)
ベジ−タにやられたさつきはベジ−タにコンプレックスを持つ様になること
偶然チトセの家へやってきたベジ−タを見てチトセ
以外の人間は、パニック状態になりきさらぎも腰を
抜かすこと
きさらぎが、いろんな方法を使って復讐を企むこと
(呪い、毒殺etc)

はパニック状態になり、きさらぎも腰をぬかすこと

53:じろう/admin (2003年10月07日 (火) 08時02分)

前回のレスにも描きましたように私の技量をはるかに超える内容です。
実際に執筆を依頼されるのであればもっと腕の立つ「作家」さんのほうが良いかと思います。
ネット上にはさまざまなサイトがあり自らを「作家」と考えてリクエスト小説を描かれている管理人さも多いようですよ。
たとえばサイトのキリ番などを踏むと書いてくれるとか・・・。
私はそこまで能力がないので。
申し訳ないです。
現在はムーンライトの2部を執筆中です。
いよいよカカロットが帰ってくるシーンです。
もう一本は17,8歳くらいの戦士ベジータの話を暖めています。
自分より強い相手を殺しながら血を浴びて生きていく話です。

私は一ファンとしてみなずき、ふみつき、はづき、ながつきなどの物語を今後楽しんでいきたいと思います。

今から、ですね。

ご丁寧にありがとうございました。

54:mouse (2003年10月07日 (火) 12時48分)

掲示板を見ましたがこれは断ると考えていいのでしょうか?

55:じろう/admin (2003年10月07日 (火) 16時13分)

>前回のレスにも描きましたように私の技量をはるかに超える内容です。

はい、
あなたのプロットを読み、お勧めいただいたサイトを訪問し自分なりにストーリーを考えてみましたが私の手には負えないです。

ひとつは私自身がその作品をちゃんと読んだり見たりしていないことです。
ハピレスアドバンスはかなり深い作品で登場人物にも作者の濃い愛がこめられているようです。
すべてその作品をたどっていない今の私では到底その世界を書くことは出来ません。
ファンアートの一枚さえも描いた事がないんです。

二つ目は私の能力の不足によるものです。
私のドラゴンボールのファン小説は原作の流れに沿って展開しています。
そして原作に欠落している部分を深く掘り下げているわけです。
未来編なんかまさにそうですね。

他の「作家」さんのようにオリジナルのプロットというのは触手が動かないんですよ。
あなたのお申し出はありがたいのですが色々調べて考えたうえの結論です。
申し訳ありません。

ネット上にはもっと有名なDBサイトがたくさんあり文才豊かな作家さんがおられるようです。
この素晴らしいプロットはそういう作家さんにお任せしたいと思います。

名前 削除キー

" 

2003年10月06日 (月) 12時52分 48:質問
黒魔術師
以前そちらのサイトにあった、のべるる-むのへやは、
どこへ移動したのですか?

49:じろう/admin (2003年10月06日 (月) 16時32分)

私の小説は全部出していると思うのですがいただいた小説でしょうか?
それとも投稿を受けるコーナーでしょうか?

サイトのコンテンツが増えるにしたがってかなりのものを別のサイトとして独立させています。
のべるる-むのへや、というコンテンツは私のサイトではありませんので何か別のものか、別のサイトさんかな、とも思うのですが。

現在別のサイトに独立しているのは莞爾君の小説と1年半くらいより以前にいただいたいくつかの小説ですが作者の方がネット活動をやめているものもありこっそりと個人の記念に残すような形で保存、展示しています。
どういうものかわかればURLをおだしできますよ。

50:黒魔術師 (2003年10月06日 (月) 21時45分)

のべるる-むのへやは、ドラゴンボ−ル非公式ファン
通信の中にあり悟空、ベジ−タ、ルミナが活躍する
シリ−ズものの小説があったのですが最近いってみたら無かったのです。

52:じろう/admin (2003年10月07日 (火) 07時54分)

わざわざありがとうございます。
DBPというサイトさんで
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/4278/index.htm
こちらがURLです。
間違いないと思います。

おっしゃるように一時非公式通信のほうに自動登録も出来るリンクをおいていたんですが
そちらをたどっていたずらをする人が出たためにリンク集をはずしています。
個人サイトはどこも普通の個人が自分のサイトで遊ぶために細々運営しており
些細なたった一度のいたずらでも大変心が傷つくんですね。
ですから私も自分の運営する中でアクセス数の多いサイトには個人サイトさんのリンク集は置いていないんですよ。

DBPさんはとても充実した素晴らしいサイトさんですよ。

名前 削除キー

" 

2003年10月06日 (月) 09時42分 47:グッズの更新
じろう/admin
http://zirou.sugoihp.com/dbitem2.htm
品薄のフィギュアの画像をまとめました。
不安定でありますがぽつぽつ入荷しています。
見てるだけでたのしいですね。

当サイトは楽天市場のプログラムに参加しており正式な方法で画像をリンクしています。

名前 削除キー

" 

2003年10月05日 (日) 01時28分 44:ハーマルさんへ
じろう/admin
こんばんは
お問い合わせの小説は当サイトには置いておりません。
せっかくたずねてくださったんですがごめんなさいね。

名前 削除キー

" 

2003年10月04日 (土) 21時02分 42:注文
mouse
リクエストでさらにハピレスアドバンスとDBZの追加
説定としてDBZは、魔人ブウ戦以後の世界であること、
またバトルが繰り広げられること、チトセとカンナは
そのバトルでサイヤ人、ドラゴンボ−ルの存在を知り
孫悟空と知り合いになること
ベジ−タの過去を知ったチトセは、ベジ−タに自分を
かさねて急速にベジ−タと仲良くなること
二ノ舞きさらぎの一族はその昔ベジ−タ一人によって
全滅寸前に追い込まれたこと
八桜はづきにもサイヤ人の血が流れていること
チトセが三世院弥生、五箇条さつき、九龍ながつきに
殴られるのを見たベジ−タが、弥生、さつき、
ながつきを口が聞けないほどボコボコにすることを
追加注文します。(私は文章を書く能力がないので)

43:じろう/admin (2003年10月05日 (日) 01時21分)

こんばんは
ご親切にありがとうございます。
お勧めの作品には非常に興味を持ちましたので今後勉強させていただきますね。
とても面白そうだと感じました。
丁寧な情報提供をありがとうございました。

さて
文章を書く才能ですがあんまり私にもないようです。
ネット上で非公式なファンサイトを開いている方の中にはご自身を「作家」と認識されている方もおいでのようですが
たぶんそういう方は素晴らしい実力をお持ちなのだと思います。
私は文才はないんですよ。

この設定を呼んだんですがかなり深いですね。
血の因縁を感じます。
これはかなりハピレスアドバンスを読み込まないと今の私のつかみ方ではちょっと手におえないですね。
ベジータへの恨みは二ノ舞きさらぎの人生を正確になぞっていかないとだめでしょう。
にくい、だけでは話が膨らまないです。

>チトセが三世院弥生、五箇条さつき、九龍ながつきに
殴られるのを見たベジ−タが、弥生、さつき、ながつきを口が聞けないほどボコボコにすることを

これはベジータがかなりチトセにのめりこんでいかないと無理ですね。
とても彼が他人のために暴れるとは思えないです。
となるとこのストーリーの前にベジータとチトセだけの話が必要になりますね。
ブルマというものがありながら彼らの気持ちがどうつながっていくのか興味深いです。

現在の段階では手におえないというのが答えです。
テーマが深いですね。
でも書き上げれば素晴らしいものになるでしょう。
この設定はよく出来ています。

mauseさんは能力がないとのことですがこの設定はすごくいいですよ。
とても力がないとは思えません。
あなたが書いてみませんか?
少しずつでも・・・
その文章を多少なりとも手直しするお手伝いなら私にも出来ると思うのですが。

私も文章を一度で書くわけでなく
何度も細切れのものを書いていって
ある程度ひらめくときがきたら一本の文章にまとめています。
書き上げたものもそのあと何度も手直ししますしね。
もしもそのうちそんな気になれば教えてください。
ベジータ側の気持ちについてはアドバイスが出来ると思うんですよ。

もち論提案いただいたことは覚えて起きます。
いつかそのような文章にも挑戦したいと考えています。

どうも親切にありがとうございました。

名前 削除キー

" 

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板