【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

はじめまして。雪といいます。
ご相談あってレスさせてください・・・。
私の彼氏は、FtMです。私は、彼と付き合って1年が経ちます。
その彼が、つい最近上の手術をしました。彼は、元から胸はなく綺麗に手術が出来たと先生が言っていました。もう、抜糸も終わっていて除々に傷も治ってきてるのですが・・・彼いわく乳輪の大きさが違うそうなんです。私も実際見たのですが、確かに大きさが違うんです。それで、彼はすごく落ち込んでしまったんです。しかし、私や彼の家族からすれば、綺麗に出来ているし、大きさが違くてもそこまで気にならないのです。実際に、普通でも左右大きさが違う人もいますし。
私は「だから、大丈夫だよ」と言うのですが彼には納得がいかないみたいで「お前には分らないよ」と言われ近頃喧嘩が多くなっているのです。手術をする前は、取れれば良いとゆう気持ちだけだったのが手術したことにより欲が出てきたのでしょう。より近いものに・より完璧に・・・。その気持ちも分らなくはないのですが。
今の、彼の精神状態で私は、どう察してあげれば良いのかわからないのです。私は彼ではない。気持ち
(216)投稿日:2003年11月06日 (木) 22時10分

が全部分るわけがナイ。でも、少しでも力になってあげたいのです。彼の気持ちを楽にしてあげたいのですが・・・。 
(217)投稿日 : 2003年11月06日 (木) 22時15分

T
こんにちわ。
僕は、未だに体の具合が安定してこなかったので 手術をうけることができません。いまは順番待ちをしています。
僕の場合、必ず二度受けねばちゃんとした形にはならないそうです。(小さいなら皮膚の切除もなかったことでしょう。)
この場合、再手術はもちろん可能なはずです。また、彼のように再修正を望む患者ももちろんいるそうです。
なので、特別彼が問題があるわけではないと思います。
けれども、何もかもの形成を一気にしてしまうと血管の再生の加減などで落ちてしまったりすることがあるようですので一定の時間が必要のようです。その辺は、彼の体を守るために、またあなた方を彼が守ると言うことにおいて きちんと話し合われて自覚してもらうことは大切だと思います。
僕は、医師ではないので断言はできませんが 彼が望むなら時期を見ての再手術はうけてもらえると思いますよ?
また、今後の皮膚の萎縮度など 彼が慣れてきた後にどう思うかもあると思います。
また、もし彼がネットできるのであれば直にお話しさせてもらってもかまいませんし 僕も彼の気持ちは理解できると思います。自分の体に対する違和が大きいほど 自分の体を納得のいくように元に戻したい。これは、格好が良いとか悪いとかそういう美容整形的な感情とはまったく一線をおく感情です。彼の場合も該当するかどうかはわかりませんが 一種自分に対しての憎しみ(肉体に対してではなく)の一部なのです。見目、形を気にしているととらえることをまずやめてあげて欲しい。それがおそらく彼の気持ちを和らげることにつながると思われます。
そして、彼がまず衣服を着た状態でまったく気にしなくても良いという第一段階を得たのだと言うことの実感がわくのをきちんと見守ってあげることが大切だと思います。
他人の形がどうであろうと自分がどう思うか感じるかが重要なキーポイントなので 普通の人は。。。というコメントは 今は受け付けられないでしょう。
欲ではないのです。わかってあげてください。
体の一部を取り戻すと言うことはそんなことではないのです。頭ではなく 全身の感性なのです。それをまず理解してあげてほしい。
コンプレックスというものは、単純に目で見て受け入れられる物ではないのです。
「ほんとだね、違うね。もう少ししたら同じになるかな?」今は、それでいいのです。鏡でみたり全体を見ないとよけい気になるのはありますから なんでしたら全身の写真を(上半身)デジカメででもとってあげて全体とのバランスなんかをみることをすすめてあげるといいかもしれません。
とりあえず、それでも彼が立ち直れないようであれば カウンセリングで話すか、彼が望むなら 僕でも話は聞けますからゆったりとした気持で見てあげてくださいね。
(218)投稿日 : 2003年11月07日 (金) 11時49分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板