【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

シィ。

はじめまして。
少し悩んでることがあり、解決させたくて、ウロウロしていました途中です。
「性別」で検索すると、此処に辿りつきました。


アタシは、大学に通っているのですが(しかも神戸です。笑)、周りとどうしても馴染めないとゆう事に我慢できなくなり、今現在中退するか悩んでいます。
アタシの学校は「皆と同じでなければ人間でない」、そんな空気さえ漂っているなんとなく特殊な学校です。
「自分は自分」だと思って生きてきたアタシには、苦しくてなりません。
明らかに雰囲気を乱す人間は歓迎されないムードの中で、勉強を続けられない、そう感じています。

親にその事を話し、「辞めてもいいとは思う」とゆわれました。
しかし、次にやりたいことが明確でないのは、どうかと思うと悲しそうな顔をしました。

アタシは、まだ19歳です。
「やりたいこと」が明確ではありません。
しかし、性別のことにだけは関わりたいのです。
性別のことで悩んでいる人や、それを乗り越えた人と生きていきたい、
そう思うのです。

昔から、性別の意味なんぞを考えてきました。
性同一性障害という病気があると知る以前から、「女に生まれたからといってその人が女と決め付けるのはおかしい」とか思っていました。
生意気にも。笑。
そして、何年か前にゲイである方と出会い、その人を通して性同一性障害や同性愛で悩んでる人を見ました。
自分は自分として生きているのにそれを認めない社会。
その中で生きるいくさまに、物凄い強さを見ました。


自分自身も、自らの性別を考えたことは無く、男をあまり好きでなくビアンでもなく、なんだか「自分も他人も、ただ、人間だ」と言う感覚で生きています。

結局何が言いたいのか解りませんが、性別に悩む方々の力になり生きてゆくには、どうゆう道があるのだろうと思うのです。
お返事頂ける範囲で良いので、レス頂けると光栄です。


(214)投稿日:2003年09月20日 (土) 19時03分

T
こんばんわ。
まだまだ 漠然としているって感じかな?
こういう時は いろいろ話ししていないといけないので 直にお話ししてみても良いですがどうでしょう?
メールなどでちまちま話すより早いと思いますよ?(笑)
良ければ 直にメールでお話ししてどうするか決めましょう。t@stmist.comにメール下されば結構です。
悩んでいる間は早まって中退などされませんように。
そういう権利は簡単にまた手にはいることではありませんからね。(^^)
(215)投稿日 : 2003年09月21日 (日) 17時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板