【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

manaty
そうですね、カムするってのは一方的で自己満足になる可能性もあるし、
実際、カムした相手が戸惑っていることもありました。
たった3ヶ月、数時間過ごした人間に
いきなりカムしても少し無理がありますよね。
今日母親に
「自分は性同一性障害なのではないかと悩んでいる」
と、少し話をしてみました。
母は苦笑いをしてからショックそうな顔をしてました。
22年も家族で気付かれてると思っていたのですが、
ショックだったようです。
いくら長い付き合いでもわかってもらえる人もいれば、
初対面でも理解を示す人もいますしね。
なんだか人間ってのは難しい生き物ですね。
ただ、母に話してみてわかったことがあります。
今までずっと母に嘘をついていた自分に気がつきました。
知らず知らずにして娘を演じていたんですね。
親不孝者だな。
今後、両親とは少しづつ話し合っていきたいなと思っています。

で、話は変わりますが、自分の周囲に理解してもらう事と、
並行して自分のことも進めて行きたいと思ってます。
よりよいカウンセリング、精神病院等をお教えください。
(211)投稿日:2003年08月17日 (日) 18時29分

そのお母さんへの話し方 とてもベストであったと思います。
お母さんにとって 思い当たることを考えたり思い出したり 選択する余裕があること(受け入れる、拒絶など)、そして何より 相談されたということが 家族としてとても大事な事につながったと思います。
誰だって(相手との関係が 最悪でなければ) 相手が苦しい場合相談されればきちんと考えてくれる思うのです。
それが 相手にとっても選択の自由になる=理解につながる、共に努力できるということになってくると思うのです。
親にとっても 受け入れるということは ある意味自分の人生や社会との戦いの部分もあると思うのです。
それを もっと当事者は考えてあげないといけないと思うのです。
僕らは、この体をもってしまっているから やるか死ぬか的なところがあるけれど 自分と違う個体をもつ他人にはそこまでの選択は無理です。
だからこそ 上手に考えて選択してもらうことが大事なのだと思うのです。
それには 時間と自分がいかに変わるかがとても大事だと思います。
今回の話し方と今までの話し方をもう一度比べてみると きっと自分の気負いも違うと思います。それが大事なことなのだと思います。
僕は 性的なことでみんながつかうカミングアウトということばが強制的に聞こえて好きではありません。
ただ単に悩みや思いをうち明けるだけなのですから。
普通の相談と なんら変わりなく自分がすることが そしてその問題点をしっかり自分が把握していることが大事なのだと思います。

さて、病院のことですがどちらにお住まいでしょうか?
また、現在何かされていますか?お教え下さい。
(212)投稿日 : 2003年08月18日 (月) 05時53分

T
向こうで東京だとお聞きしていました。すいません。
埼玉医科大学、あべメンタル、などいろんなところがあり協力しあっているようです。
埼玉医科大学か阿部メンタルが手っ取り早いと思いますが そちらのほうでたまに良くない話しも聞きます。
実際 いったことがないので非常に難しいところです。
よければ直にメールくださいませんか?
t@stmist.com
こちらに御願いします。
(213)投稿日 : 2003年08月18日 (月) 06時07分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板