【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

誰でも秘密はある’掲示板’

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

これって モリモリ 2004年12月11日 (土) 15時24分 No.36

icon えっ! これってロマンティックラブコメディーなの? 
監督っ!!!
でも これ ロマンティックじゃないですからっ 残念!!

え〜 私の考えるロマンティックラブコメディーの要素
@上品である事
A会話がウィットに富んでいる事
Bふふって笑える事
C見終わったとき あったかい 気持ちに なれる事
Dコンセプトは し・あ・わ・せ

きっと 今まで韓国の 映画には無かった 新しいスタイル
の物を作ろうと模索しているのね 監督! そうよねっ!

やっぱりスヒョンは ビョンホンssi以外では 無理よね。
でも すごく 難しかったろうな
だって 韓国版は人間で 日本版は 人間じゃないんでしょう(・・?)って どうなの 同じ演技でいいの???
わたしいつも残念だなぁって 思うんだけど 韓国のドラマや映画(いっぱい見たわけじゃないけど) 途中までは ふんふんって納得できるんだけど まとめ方がどうも いまいち。「中毒」のときも 思った。

まぁ〜 それはさて置き 今まで見た事の無い あんなや こんな 表情の ビョンホンssiがいっぱい 見られて  私的にはOKよ(^‐^)ああもちろん スマイルも満足^^v 
ジウちゃんには ピタリ賞あげます(☆。☆)
ゆー子 2004年12月12日 (日) 09時27分 No.37

icon
モリモリさん、おはようございます。
「誰ひみ」と直接関係ない話になってしまいますが、お許しくださいね。

私も韓国のドラマや映画をみて、最後のまとめ方がイマイチというか粗いなと思っていました。「ここまで引っ張っておいて、これで終わり???」みたいな。

「真実」なども(ネタばれです)、それまで散々ジャヨン(ジウssi)に意地悪してきたシニたち2人の悪役が心中したというのに、善者として描かれていた二人(ジウssiとシウォンさん)が、ただ飛行機にペアルックで乗って(古い表現、笑)で留学のために旅立って行く〜終わりでいいの?って感じだったし。

みなさんにお叱りを受けるかもしれませんが、「美日々」の最終回も私は納得いかないのです。(ネタばれです)二人はハッピーエンドというのは大賛成なんですが、終わり方が呆気ない…。
特にヨンスが手術室に入った後、いきなりセナのコンサートで、しかも今までと同じ曲歌っている…。白血病に持っていくのは、ちょっと安直な気がして、残念だったのです。

ビョンホンssiもきっと、不治の病、交通事故、記憶喪失、出生の秘密以外のストーリーを求めているのではないかと思います。

モリモリさんは、ロマンティックラブコメディーの要素@〜Dでどれが足りなかったとお思いですか?私はBCDは条件を満たしていたと思うのですが。
モリモリ 2004年12月12日 (日) 14時37分 No.38

icon
えっ私的にはBCDは 満たしてないんですが( --)
まぁ あくまでも わたしの勝手な 好みの問題ですが^^;

この映画の笑いって おしゃれじゃない(>_<)
なんか ドタバタの笑いって 感じる(ごめんね)
俳優さんたちが みんな なかなかいい味出しているんで
残念なの(^^;;)

見終わった後?????って 感じて すっきりしなかったの
だからCもちょっと 見終わったあとの満足っていうか
あ〜ビョンホンssiをいっぱい見た満足感は もちろんあります(^o^)

Dは 確かにみんなが幸せに なったんでしょうけどね…

以前 ディンゼル・ワシントンとホイットニー・ヒューストンだっけ ワシントンがエンジェルで 貧乏な教会を幸せにするっていう命令を受けて 天国から やってくるっていうような(うる覚え) 作品があったけど あれは 何日かたったら 皆の記憶の中から彼の存在が消えてしまうという 設定だったんですよ。
でも 今回のは どうして消えてしまった 完璧な彼を 皆何事も無かったかのように忘れてしまうのか。
完璧な彼との結婚式の日になんで 結婚したくなくなったのか?良くわかんないし 中途半端な 感じ だって 韓国版では人間の設定なんでしょう。

だから これは 監督の 新しい作品への 試み なんだって 解釈(なんててやさしい)して次回に 期待します。

あくまでも 私的には いいんです
  





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板