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No.268 ブラスト加工しております。 投稿者:(有)ユーツー()     投稿日:2009年03月07日 (土) 11時59分 [ ]

ブラスト加工しております。

突然の書込み失礼します。
当社は埼玉県でバイク、自動車や工業製品等のドライ、ウェットブラスト加工を行っております。
他にSR(バイク)パーツの製作、販売を業務としております。
この度、オートバイのオイル交換等のメンテナンスから溶接・旋盤・フライス等の機械(ブラスト機を除く)の作業を
当社スタッフがサポートしてお客様がご自分で作業していただくサポートシステムをスタートしました。
(1時間3千円〜になりますが、作業内容によって変わってきます)
加工に興味がございましたら、一度ホームページをご覧頂ければ幸いです。

また、宜しければ相互リンクをご検討して頂ければと思います。
相互リンクがご了承頂けるようであれば、メールにて返信下さい。

ご迷惑でしたら、お手数お掛けしますが削除して下さい。
失礼します。

-------------------------------------
ブラスト加工、SRカスタムのU2(ユーツー)
〒340-0833 埼玉県八潮市西袋1-1
TEL 048-921-8087 FAX 048-921-8088


No.266 キャリパー 投稿者:ポン吉()    投稿日:2009年02月04日 (水) 22時47分 [ ]

初めて投稿させていただきます。
CBR250RRの改造ですが、
Fキャリパーがどの車種のものを使っているのか気になって夜も眠れません。
よろしければ教えていただけませんか?
メールでも結構です。
よろしくお願いいたします。
No.267 ご訪問ありがとうございます 投稿者:わん@管理人()    投稿日:2009年02月05日 (木) 00時41分

先ほどメールをお送りしましたのでお納めください(^^ゞ

No.264 お返事ありがとうございます^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年12月06日 (土) 22時17分 [ ]

乗り換えたんですね〜!
でも俺も大型の免許取ったら少し前から絶対に乗りたいバイクがありまして。

それがGSX−R1000です。
他の大型バイクには興味も好奇心もありますが、自分で乗るバイクはGSX−R1000って決めてるんですよww
同じGSXだからもしかしたら流用情報とかもいろいろお話できるかもです^−^
No.265 もちろん! 投稿者:わん()    投稿日:2008年12月09日 (火) 19時47分

やっとネット環境が戻りました(^^;

R1000とはずいぶん一気にデカクなりますね(^^;
私はミドルクラスの軽量な車体の軽快感が好きなのですが、大型に乗るなら「ナナハン」と決めていたのでR750になりました(^^ゞ

でも、08年式のR750が出るまでは好きになれるナナハンがまったく無かったので免許は持っていてもVTR250〜CB400SF〜CBR250RRとミドルばかりに乗っていたんですよ(^^

No.262 シートの件で^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月29日 (土) 23時15分 [ ]

こんばんわ〜^^

管理人さんのお陰でやっと完成しました〜!!

本当にありがとうございます><

管理人さんのCBRは今どうしているんですか?
最近CBRの更新が中々ありませんが?

No.263 レス遅れてごめんなさい(^^; 投稿者:わん@管理人()    投稿日:2008年12月03日 (水) 10時06分

実は今、自宅のネットが不通で見られないのです(^^;

うまくいったようでなによりです(^^
私は何もしていませんよ(^^ゞ
クレナイさんが自分の力でやったのですよ(^^

私のCBRは。。。って知りませんでしたか?
今年の春にCBRから乗り換えてGSX-R750になったんです(^^;
CBRは、飽きたとか事故ったとかではなく、とある事情で手放すことになってしまったんです(^^;
すごく良いバイクでかなり手も加えてすごく愛着もあったのですが。。。orz

でも、また何かあれば何でも遠慮無く聞いてください(^^
私が知っている程度の情報で良ければ出し惜しみなんてしませんので(^^

No.260 シートの件で(^_^;) 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月18日 (火) 16時20分 [ ]

あのホッチキスみたいなんてどこで買いましたか?
No.261 タッカー 投稿者:わん@管理人()    投稿日:2008年11月18日 (火) 16時43分

「タッカー」っていいますw

だいたいホームセンターなら売っていると思いますよ。
私は、すごく昔に買ったのでどこのホームセンターかは覚えていませんが、特殊なところで買ったわけではないです(^^;
ホームセンターで「タッカーってある?」って聞けばだいたいのところはあると思います(^^;

No.258 シートの件で^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月09日 (日) 18時58分 [ ]

そうですか〜^^
では買ってみて、やってみたいと思います!

また分からない事があった時聞いてもいいですか?
No.259  投稿者:わん()    投稿日:2008年11月09日 (日) 23時12分

もちろん!(^^
ご遠慮なく〜

No.256 シートの件で^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月08日 (土) 21時18分 [ ]

上から二個目のURLのオークションを見ていたんですが、100X100と書いてありますが、CBRのシートだとそんなにいらないですよね?

どぉ思いますか?

No.257  投稿者:わん()    投稿日:2008年11月08日 (土) 21時53分

そうですね〜
たぶん60cm×60cmくらいで大丈夫だと思います。
でも、だいたいどこも1m単位での販売ですよ(^^;
私が買ったやつなんか150×100でしたから、ほとんど使いませんでした(^^;

No.254 シートの件で^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月08日 (土) 09時24分 [ ]

どもっ!
ブレーキは上手くいきました〜^^

シートのレザーって何処に売っているんですか?

僕もシートが滑るのに気になり、カスタムシートやってる店を見ていると2〜3万もするんで、自分でやりたいなぁ〜って思いまして><
No.255 RE 投稿者:わん()    投稿日:2008年11月08日 (土) 10時22分

まいどです!(^^

私はヤフオクですw

現時点で探したら、、、

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f73397193

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g66809740

こんなところですかね(^^

あと、自分でやるならタッカーという道具が必要です。
本当はエアータッカーがいいですが、高いのでw

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68157868
こんな手動の安いやつでやりましたw

もしくは電動で
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s116826990

まぁ、CBRなどの比較的平らなシート形状の場合は手動で十分ですよ(^^

あと、キレイに仕上げるならシートの角とかの形をつくるのに、ヒートガンなどで温めながら伸ばして形造るのですが、かなり匠の技的のなるので生地を2〜3回分多めに買っておいて何度か挑戦してみるといいと思います(^^
ヒートガンじゃなくてドライヤーでも頑張ればできますが、かなり時間がかかりますw

No.252 シートの件で^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2008年11月08日 (土) 00時05分 [ ]

こんばんわ〜^^
前は色々教えていただきありがとうございました〜!

今回はシートの件でお聞きしたい事がありまして・・・^^;
シートの張替えを自分でやっているみたいなんですが、インプレッションをお聞かせ願えたらと思いましてここに書き込みさしていただきました。
No.253 Re 投稿者:わん()    投稿日:2008年11月08日 (土) 00時58分

クレナイさん
ご無沙汰です〜〜(^^

ブレーキはうまくいきましたか?(^^

シート表皮の張り替え理由が、私は「滑る」からだったので、単純にインプレッションを言えば滑らなくなった事で、加速時の姿勢が安定します。
それから、長距離などでの同じ姿勢をとる時にも余計な力を必要としなくなるので楽になるといった感じですね。
逆に、峠などではしっかりとしたステップワークをしないとダメですね。
よく、「シートがある程度滑らないと峠とかで体重移動するときに動き辛い」という人がいますが、あれは逆に「悪い乗り方」をしているからなんです(^^;
本来、峠やサーキットなどのスポーツライディングではシート左右へのポジションチェンジはシートにどっしりと体重を預けてしまった状態はNGで、しっかりとステップを踏んでお尻はシートに触れるか触れないかくらいで動かすのが正しいのです。
それにスポーツライディングにおいても加速時はお尻がしっかりとシートにグリップしていないとリアに荷重がかけられないので悪影響が出ます。
レーサーマシンのシートは座り心地を考慮してはいないので、薄いスポンジ1枚で表面もツルツルはしていないです。
それと、シートカウルの形状でキッチリとライダーの体型に合わせて必要以上に後ろへは行かないようになっています。
しかし、一般車両では万人が乗るという前提と、座り心地も無視するわけにはいきませんから、ある程度の許容量が必要なのでそれができません。
ということで、シート表皮を滑らない素材に換えるというのはスポーツライディングにとってもプラスになると私は考えています(^^ゞ

以上、こんな感じでどうでしょうか(^^;

No.250 本当に感謝しています^^ 投稿者:クレナイ()    投稿日:2007年12月30日 (日) 14時06分 [ ]

色々教えていただき、本当にありがとうございました〜!!

まずは手短な、セミラジから始めようと思ってます!
またここに相談に来ることもあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします^^
No.251 どういたしまして〜 投稿者:わん@管理人()    投稿日:2007年12月30日 (日) 17時16分

何かあればいつでもおいでください(^^

わかる事であれば何でもお答えしたします(^^ゞ



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