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No.271 現状(笑 投稿者:こう()    投稿日:2009年06月12日 (金) 11時56分 [返信]

 先日は、CBRフロント周りの件にてありがとうございました!^^

やっと、サス・ステムまでは揃いました。・・・が、まだキャリパー・ハンドル・マスタータンク・・などなど揃っていません(-_-;)
というの、一気に上の2点買いましたら、嫁から一喝!!が入りまして・・。自重しております(ノД`)

ところで、ステムについてなのですが、ベアリングはそのままMC22で大丈夫でしたか? まぁ、やってみればわかるとは思うのですが一応^^;

また、僕もシート張替えに挑戦しようと思います〜! 破れがあるので変えたいのですが、あと、身長181cmあるせいか、CBRでニーグリップするとエアダクトをつかんでしまいます・・。この前のめり姿勢もシートでやや後ろへと持って行きたいのですが。。わんさんやってきた経歴で可能な範囲でしょうか。。^^;
No.272  投稿者:わん@管理人()    投稿日:2009年06月12日 (金) 14時29分

お久しぶりです(^^

ベアリングは私はステムと一緒に手に入れたNSR用を使ったのですが、MC22用で大丈夫だったかどうか、、、ちょっと記憶がさだかではないです(^^;
ごめんなさい(^^;

身長が181なんて羨ましいwww
私は163〜4しかないので(^^;

シートはアンコ抜きよりもアンコ盛りの方が問題は出ないはずです。
ただ、ポジションを後にしすぎると相対的にステップが前になるので、コーナーでの踏ん張りがきかなくなってしまうような気がします。
ですので、アンコ盛りだけの状態で表皮を張る前にポジションをチェックしてみた方がいいと思います(^^
No.273  投稿者:こう()    投稿日:2009年06月13日 (土) 13時47分

こんにちは^^

なるほど、了解いたしました。
NSRステムにベアリング付いていたので使ってみます〜。一応、目視では曲がり無いように見えるのですが、、CBRのと見比べないとですね。。

シート、ありがとうございます。
今↓こんなのを狙っています。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w39262574

ディンプル生地の方が滑りにくいのでしょうか? これくらいしか、オクだと見つけられませんでした(-_-;)
また、アンコもり素材は、ウレタン?でしょうか、ホームセンター見てこようと思います。低反発とか無いかな〜?wなんて

背が高いのもたまには考え物です。。昔造りのお宅に行けば頭ゴンゴン(-_-;) 普通が良いです^^;
No.274  投稿者:わん()    投稿日:2009年06月13日 (土) 15時11分

こんにちは(^^

このヤフオクの生地は良さそうですね(^^

伸縮性があった方が仕上がりがキレイですからね。
ディンプルの方が滑らないので長距離とかは疲れが少なくなります。
それと、アンコは実は少し固めのウレタンが一番良いようです。
私も低反発を試したことがあったのですが、あまり厚い低反発にすると、お尻の後ろ側の沈み込みが大きすぎて、だんだん猫背が強くなってきて最終的には腰が痛くなってしまいました(^^;
走行中に着座位置を変えようとしたりする時に、座り直してもスポンジの形がゆっくりしか戻らないので、座り心地が悪くなるだけでした(^^;
ですので、低反発を使う場合は厚くても1cmくらいにした方がいいと思います。



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