【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

レポよろしく!
名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[52] アトム記事
From:さぎり

@ZONEが「鉄腕アトム」のエンディング歌う

♪空を超えて…の歌い出しでおなじみの「鉄腕アトム」のテーマ曲が、23年ぶりにテレビアニメの主題歌で復活することが10日、分かった。10月5日からフジテレビ系「アストロボーイ・鉄腕アトム」(日曜前9・30)のエンディングに流され、人気女の子バンド、ZONEが歌う。札幌公演で発表した彼女たちは、「すごく光栄です」と感激していた
 ♪空を超えて ラララ星の彼方…。懐かしいあのメロディーと、あの歌詞が、お茶の間に帰ってくる。

テレビアニメ「鉄腕アトム」は昭和38年からフジテレビ系で4年間と、同55年から日本テレビ系で1年間の2度放送され、主人公・アトムの生誕年にあたる今年4月からはフジ系で「アストロボーイ・鉄腕アトム」とタイトルを変えて復活。

ただ、新生アトムを強く打ち出すために、あえて有名なテーマ曲は使わず、オープニング曲はZONEの「true blue」、エンディング曲には藤井フミヤ(41)の「BOY’S HEART」を流していた。

しかし、放送開始直後から「あの懐かしいテーマ曲に変えてほしい」という要望が、フジテレビなどに殺到。これを受けて同局では、10月5日放送分から主題歌(エンディング曲)として復活させることを決め、ZONEに歌を依頼した。

リーダーのTAKAYO(18)は「40年間歌い継がれた歌なので、すごく光栄です」と感激すれば、ドラムのMIZUHO(17)も「生まれる前からある曲なのに、なぜか知ってて、小さいころから歌っていたので嬉しい」と大喜びだ。

さらに、物語の内容に合わせて2種類のアレンジを併用する、ドラマ主題歌史上初の試みも行う。しんみりとしたストーリーの時には激しいスカパンクバージョン、逆に劇的なストーリーの時にはバラードバージョンを流す。

札幌で全国ツアーの最終公演を迎えたZONEは、アンコールでブラウン管より一足早く同曲を披露。スカパンクバージョンで元気に歌って大喝采を浴びていた。

AZONE「アトム」歌う! 23年ぶりTV復活

空を越えて〜ラララ 「鉄腕アトム」の名曲が23年ぶりにテレビ番組で復活。人気グループZONEがフジテレビ系「アストロボーイ・鉄腕アトム」(日曜午前9時)のエンディングテーマで「鉄腕アトム」を歌うことが10日、分かった。10月5日放送分から流れる予定で、すでにアルバム収録曲のパンクバージョンに加え、今回のためにアコースティックバージョンをレコーディング。放送内容によって2タイプのバージョンを使い分けるという。アコースティックバージョンのCD発売は未定だが、TAKAYOは「番組で起用されて、本当に光栄です」と喜んだ。
 この日、ZONEは出身地・札幌のZepp Sapporoで全国ツアーのファイナル公演を行った。約2000人の地元ファンを前に21曲を歌い上げた。(日刊スポーツ)

2003年08月13日 (水) 18時20分

[51] 事故の本当の事
From:KIKI

あ、多分ファンならみんな知ってること矢と思うよ(笑)やっしゃんが思うよりファンはやっしゃんのこと知ってるよね(笑)
波打ち際で遊んでて、高いのが来た〜!わ〜い!って喜んでたらそっくりさらわれましてね。砂の顔から叩き付けられて砂だらけで。
で、高いのが来たら次はもっと大きいのが続けてくるからこりゃ、やばい、死ぬなと思って
急いで上がって痛え〜〜と思いながらシャワー浴びて顔から行ったからやばいな、顔はしょうがないってあきらめたんだよ。
(ココでファンがえ〜〜〜!って反発する)
で、帰りに車のバックミラーで見たら凄い事になってて。。。問題はその後だよ。
両手がば〜〜ってしびれて来て、コリャやばいと思って主治医に電話して症状話したら、
いつもツアーとかに持って行く強い薬があるんだけどそれたまたま持ってるって言うと良く持ってましたね、あるだけ全部飲んで下さい!って言われてね。。
脊髄損傷だったんだけどね。。。
と、いいながら今年はそんな事故はもうしません!とかわいくみんなに宣言してたよ。

2003年08月05日 (火) 03時35分

[50] そうそう

バンパイアの途中、『ヤらせろよ』を今日は『やめてー!(笑)』って言ったのがツボやった(^o^)

2003年08月04日 (月) 00時11分

[49] 市川!

前半終了!楽しかったぁ!MCもなんか夏休みだと思うと、、とか言いながら去年の怪我の事を本当の事言おうかと言って詳しく状況説明してくれた。夏の思い出といえばチェがコンテストで優勝したのも夏、免許取って初めて行くのはたいがい海だろ、それで先輩の車で事故ったって。運転しながら彼女の顔見すぎたって。でシャネルズの♪ホーミータァァイー、マァーーイリルガール♪ってナギにキー合わせて歌ってくれた。ほんの少し。アンコールはタイムマシーン、セブン〜、ナナ、Good〜の4曲というサービス。本編は久々憎いあの娘。最後又ファンが帰らずイェーイってなり万歳した!

2003年08月04日 (月) 00時02分

[48] 渋公の昭ちゃん
From:昭ちゃん担当

やっぱビデオ撮り!昭ちゃんノリノリやった!首振るしピョンピョン飛ぶしギター持ち上げるしカッコ良かった♪最近は足を床にトントンしながらギター弾くねぇ〜衣装も私のお気に入りの白地に水色のTシャツにシルバーのスニーカーやった♪タクシーの運チャン振りも板について可愛かったよ!メンバー紹介の時変な小道具用意しててそれでリズム取りながらステージを歩いて何か言ってたんやけどわからなかった。で、その小道具をピック変わりにギターを弾き出したのにやっしゃんが「ギター友森昭一!」って終わらせた(>_<)コラー藤井!何をするー!!

2003年07月28日 (月) 22時42分

[47] 渋公つづき

レコーディングしてるって言ってた。冬に又ミニアルバム出すから楽しみにしててって。本編はスタイル、マイペースの方やった。アンコールはタイムマシーン、ナナの方。
それにしても2階席狭かった!隣の幅も膝入れる幅もないやん!でも今回2階席はやっぱり遠さを実感。表情が見えないねー。

2003年07月28日 (月) 17時13分

[46] 渋公レポ

アンコールで豪ちゃん登場!よって7不思議があった。彼女は〜がなくなった。ビデオ撮りのせいか、最初のほうのMC緊張ぎみで腹へったとわけわからん事言ってみんなどよめいて笑ってた。渋公は13年ぶりぐらいかなって。当時のディレクターとケンカして3回ぐらい出なかったんだよ。えー!なんで?の声に、そうだよな、もう言ってもいいかな。と、その日ディレクターの機嫌が悪くてリハ中のチェにやつあたりしたらしい。じゃー次から出ませんみたいな。当時は竹の子族みたいのがいたんだよなー。とか言ってた。やはりよく踊ってた(^^)

2003年07月28日 (月) 17時10分

[45] 神戸のおまけ

今日、ホストフミヤさんが歌ったのは
アナザーオリオンでした♪
でも、手には阪神タイガースの旗あり(笑)

2003年07月18日 (金) 03時25分

[44] 大阪レポ♪
From:あみ

<ファッション編>
黒の皮バンツに、黒のジャンバーみたいなやつ。
中に、グッズのTシャツーSサイズ(笑)
でもTシャツの中にも何か着てて、襟を出してた。
ジャンバーを脱いだ時、Tシャツの袖がめくれとったったい。わざとかと思ったらちゃんと直しよってその姿がかわいかったぁ。
アンコールは、上下真っ白!白のGジャンみたいなの着てた。

<髪型編>
長さはあんまり変わらない。でもかなり赤茶色い!しかも中は黒い。メッシュみたいになってた。それがまたかっこいいっ(≧∇≦)

<顔編>
城ホールにはモニターがあるから、よく表情が見えたよ〜。終始ニコニコニヤニヤ!誰への笑顔なん!?ってくらい、かわいい!!
モニターにはよくアップになるんだけど、ウィンクもしまくりだったよ〜。

<MC編>
姐さんよろしく!

<行動編>
途中で去年(?)みたいに大きなボールが出てくるったいね。花道にいたフミヤ君は、それをヘディングした!でも、その後首さすってた…(^_^;)大丈夫なんかい!?
紙飛行機で、花道の先端にたくさん飛行機がたまっとったったい。初めは、いくつか飛ばしてたんだけど、後の方は両手でドサッと持ち上げて、バーッと投げてた。欲しかったけど届きましぇん(泣)
花道にはよく出てきてたんだけど、薄暗い中出てきて、笑いながら「へへぇどーこだ!(笑)」って言ってた。
花道の先端で歌うLONG ROADは良かった〜(T_T)
まさに語りかけるように歌うっちゃもん。ファンで良かった〜って思った!

☆けっこう記憶なくて何を書いたらいいかもわからんかったから、バラしてほしいことがあったら、質問カキコしてね!!

2002年12月15日 (日) 23時03分

[43] ANOTHER FUMIYAー4
From:浅田あみ郎

『温泉』につくと、そこには七種類の温泉が湧いていた。
各自希望する温泉に入って行った。
しかし!それは、魔王の罠だったのだ!
真っ先に罠だと気付いたのは、意外にもナギだった。
ナギは、いつものようにナギってしまい温泉に入る前に、転けて入ってなかったのである。
フミヤは、女だらけの温泉に入っていた!
もうすっかり☆のことは忘れてしまっていた。
フ:ハハハハ!おまちよ、近こうよれ!ハハハハ。よいではないかよいではないかーー!!
ま:あーれー!フミヤ様ったらぁ。

そこへナギが走ってきてフミヤを殴った。

ナ:旅の目的、忘れてる。☆のためだよね。
フ:はっ!そうだった。でも今夜だけは〜ほれクルクルクル〜
ま:あーれー♪

一方昭ちゃんは、温泉から出ると全身毛だらけになって動きにくくなっていた。
カースケはホームシックになる効能のある湯に浸かり泣いていた。
衛藤は、頭まで真っ赤になるような熱い湯に浸かり伸びていた。
尚之は、かっこつけの湯に浸かり、すっかりプレイボーイ化。
尚:なぁ…今夜は俺と夜明けを見ないか…
まちこ:尚之さん…
尚:まちこ…ガバッ
−ONE NIGHT GIGORO−
ナギは、これは魔王の罠だと気付いた!あの鳥の仕業だ!
ナギは、衛藤を冷まし、カースケを慰めた。そして、昭ちゃんの毛を剃り、フミヤと尚之のお戯れの終了をまった。
朝になり、フミヤと尚之は、気が付いた。
フ:ハッ!あれは何だったんだ!
尚:俺…いったい…。
ナ:あれは鳥が魔王の指令でたぬきを操ってたのさ。

フ、尚:たったぬき〜〜〜!俺たちたぬきと戯れてたのかよ!

−あの子とスキャンダル−

ふざけてる場合じゃなく、また一行は☆を救うための旅を続けた。
時間を無駄にしている間に、だいぶ時がたっていた。
☆を救うタイムリミットは7日間(今決めた)。すでに4日が過ぎていた。
5日目の朝、一行は空腹のあまり妙な果実を食べた。
それは、食べている時に考えた願いをかなえる果実だった。
衛藤の目の前には、ドラム管が出てきた!
尚之の前には、サックスが!
カースケの前には、車が!
なぎの前には、鍋が!
昭ちゃんの前には、本が!
フミヤの前には、枝のようなものが!
それぞれ意味のわからない物ばかりだ。

次回、彼らはこれらの物を使い戦いに挑む!

2002年11月19日 (火) 01時05分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板