【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

レポよろしく!
名 前
件 名
内 容
URL
文字色

:パスワード :クッキー

[66] X'mas live
From:KIKI

まず、会場の入り口スタッフ全員もサンタクロースの格好でモギリやった。
その時も、チケをモギリながら「メリークリスマス」って言うねん(笑)
バイト君やから、こっちも言い返したら恥ずかしそうやった。
なかなかちゃんとこだわっててやるな〜って感じで良かったよ。
で、中に入ったらなんとブロックの通路側で隣のセンターよりのブロックはもう最前列やってん。おかげで前の柵までガンガン行けたし、左側やったからMCの時は目の前に来るし、昭ちゃん側やしスリル側やしで超おいしい席やってん。
何の曲か忘れたけど、やっしゃんが「ワ〜〜〜〜!」って叫ぶ時にその生声が聞こえた時はほんまオシッコちびるってこんな感じ?ってぐらいゾクゾクした(笑)
MCで豪ちゃんの方を見て話す延長線上に私らがいたからほんまにドキドキしてしょうがなかった。
サンタの話になって子供が(弘輝かアンナかは不明)やっしゃんに、シャンパンちょうだいって言うからなんで?って聞いたらプレゼントを置いて行く時に1杯ぐらい飲んでくしょ?って
言うねんて〜!かわいいな〜、さすがやっしゃんの子供やわ〜
で、「豪ちゃんは焼酎飲めなかったんだよ。でもすっかり飲めるようにさせました!しかも芋!」そしたら豪ちゃん「おいしいね〜、今度福岡行くから楽しみだね〜♪」って。
本当に二人の話には超仲良しってのが現れてて微笑ましかった〜

で、今回はX'mas曲を多分5曲ぐらいやってくれて「WAR IS OVER」をファンとやっしゃんがハモるというのがあって
「みんなにはオノヨーコのパートを歌ってもらいたいんだけど(笑)、ちゃんとスクリーンに字幕出るから。あ、そう言えば昔俺がパーティやったんだけどその時にオノヨーコさんが来たんだよね、ジュリアンレノンと一緒に!ちゃんと会費ももらったよ、800円ですって(爆)」
それから始まったらなんとめっちゃみんな上手で綺麗に歌えててびっくりした!
やっしゃんも終わってから「みんなすごい良かったよ。こんなに歌ってくれるとは思わなかった。いや、本当。まじで録音したかったよ。」ってすっごい嬉しそうやった♪
私らも嬉しかった〜、OURSELVESで鍛えられたからよ、やっしゃん!
X’masバージョンはVer.2のちょっと違う感じかな?
私の中で一番ツボやったのはMy star→ Girl friend→ BELLSの流れ
Girl freindはもともとめっちゃ好きで大阪で聞いたときは毎回号泣してしまうぐらいやってん。それが後の2曲にはさまれるともう、キューンってなってハ〜〜ってなる。。。

アンコールでフミヤサンタが登場して、バンメンも全員赤い帽子かぶってんねんけど、豪ちゃんだけかぶってなくてドラムの前にかけてるからファンが「豪ちゃんもかぶって〜!」
って言うと「小さくて入らなかった(爆)」
やっしゃんが「それ多分俺のだ」ってめっちゃ笑ってた
で、「ごらんの通りすっごい暑いです!」って言いながら曲に突入〜
動き回る姿が本当にかわいかった〜☆
途中でほんとに暑がって帽子だけ脱いでた。

アンコールも終わりかけで、スタッフが昭ちゃんに別のギターを持ってきたから速攻りゅうちゃんが発見して、こりゃーオマケあり!って感じやったのに、豪ちゃんが帰ろうとしてドラムを離れてん。
そしたらやっしゃんがずっと豪ちゃんの方見て
促すようにしてたらガーって戻って
「カモン!!昭ちゃーん!!!」が始まって叉みんな狂喜乱舞よ〜〜〜♪
そっから「サンタークロース イズ カ〜〜ミ〜〜ン トゥ〜〜タ〜〜〜ウン!」

あっちこっちでプレゼント投げまくって、私らの前に来てガ〜って投げて、最初届かんと思ったら後ろの席の子の手に当たってそれが私の席の下に落ちて、(席から離れて暴れてたから戻るのがちょっと遅かった)その瞬間に隣の子に負けないようにGET!!!!!
もう、文字通り「キャーキャーキャー」って叫んだわ。
りゅうちゃんは、なんと昭ちゃんが投げたピックを探して地面を見てたら同じような所にミニブーツがあったのをGET!!!
ほんま、恐るべきそらメンパワーやわ(笑)
っていうか、周りの人は意外とお行儀が良い人ばかりやったからおしのけられるとか、奪い合いとか殆どなかったのねん。
今まで生きてきた中でもらった(数少ない)プレゼントで一番嬉しいかも
クマを見つめてますます妄娘度アップやわ〜〜

2003年12月23日 (火) 02時04分

[65] オーラツー福岡レポNo1
From:miyako

衣装はキャスケットにTシャツ、穴がいっぱい開いたブルージーンズ!
たぶん大阪と同じよねー。とっても素なフミヤくんで普通やった〜!(笑)

まず、斉藤ふみちゃん出てきてフミヤくんを紹介
メンバーの余興を始める前にフミヤくんが・・
「大阪の時は、大きなライブを見た人達がきて、あんなカッコつけてた人達が
こんなバカもするんだな〜というイベントだったのに福岡は先にバカをやるから
スリルのメンバーとかどう思われるんだろうか〜?」って。(笑)
いやいや面白さが分かってライブを見れるから、逆に楽しみになったよ〜!(^○^)

ふみちゃんが、「大阪の人は静かなものからコントバージョン、バカバージョンに
いったわけですが・・」って言うと、すかさずフミヤくんが「お〜〜い!バカって言われたぞ〜!」
ってメンバー向いて言ったからふみちゃん慌ててたー。アハハ。
「いやいや、みんなオーラツーで磨いてきてんですから今日は大丈夫!」って言うと
フミヤくんが、「みんなお揃いだね!」って言いながら、いきなり歯を「イ〜〜っ」てして
皆に歯を見せたの〜〜!その顔がムチャクチャかわいい!かわいい!
キャッ(^^*))((*^^)キャッあの顔は忘れられない!その後も何回かやってくれたけど壊れた〜!

で、ふみちゃんがツアータイトルをフミヤくんに代わりに言ってくれって頼んだんだけど・・
「アリーナツアー デジタルマ○ターベーション・・!(*/∇\*)キャ」
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ違うだろ!エロイぞ、藤井〜〜!(^^;(爆)
今回の福岡ライブ日がクリスマスじゃなかった理由がね、なんとも・・
「俺の彼女がいつも何故あなたはいつもクリスマスに行っちゃうの?って
言われるから今年は君と一緒にいるよってことで」またまた(゜゜☆\(--メ)ポカッ!
誰だよ彼女って!会場( ̄Σ ̄;)ブー( ̄Σ ̄;)ブー

今ね、尚ちゃんが犬を飼ってるらしくって、その犬がフミヤくんが帰ろうとすると尚ちゃんと
間違えて追いかけてくるんだって。その時初めて俺達兄弟なんだって犬に確認されたって。
(笑)DNAが同じだから匂いも似てるんだろうって言ってた。

その後、テッセイ→スリル→しょうちゃん達の余興!
これが予想以上に面白かった〜〜!なんでだろ〜!なんでだろ〜!楽しかった!
ALIVEのコードで亜麻色の髪の〜を歌ったのも受けた〜!キャハ!(^Q^)
しょうちゃんも歌がうまいねー!演技もさえてた〜!
「女には分からない男の悩み、溜まりすぎてると身体に悪いアレ」って〜!!(爆)
座敷豪ふとしも考え付いたのは即興みたいな気がした!うまい!座布団1枚!
琉球グラスも本当に発売してるかと思ってしまったわ。(笑)

豪ちゃんもライブ前に浮かれてて早く豪ちゃん!ってフミヤくんが所定の場所に
行くようにせかしたり。(^^;; ヒヤアセ 豪ちゃんご機嫌!
ジャマイカバージョンのIn your heartは、かなりかわいい感じで良かったね〜!
EROTICも かなり色っぽかった〜♪方舟は悶えた〜♡
福岡ライブは年末もいいとこだから大掃除済ませてから来てくれってさ。
豪ちゃんとの事は15年以上遡らなきゃだから話す時間がないので話さないって。(笑)
お互いに若かったね〜ってフミヤくんが言うと豪ちゃんが
「今も若いよ。こんなに汗かいてんだもん。どっちが肉体労働者だと思う?」
って言うと会場からフミヤ〜!豪ちゃん!って言った瞬間、豪ちゃんがすかさず
「やっぱりそうだよ。」フミヤくんが不満な声で「なんだよ。」って言ったんだけど
この言い方がムチャかわいい〜♪(~∇~o)キャ〜。

その後スリルが静かにしてたら「今更寡黙にしても遅いんだよバレてんだから。(笑)
でも1番驚いたのは俺達だったんだけどね。え〜〜みたいな。ハハハ!」
「俺たち、今回のメンバーね〜、ライブ終わんじゃん、そしたらほぼ一升半飲むんだよ焼酎。
最近2升になってない?誰とは言いませんけど。(笑)酒飲み軍団になってるんだよ。
今日ほとばしる汗の匂いがアルコールの匂いになってるかと」てな事言ってたよ。
誰がそんなに飲むんだ〜?やっぱ、しょうちゃんかな。(笑)

2003年12月18日 (木) 14時09分

[64] オーラツー福岡レポNo2

「関西で注射器にテキーラ入れて口の中にドンドン流し込んでくれる女がいて
ナースの格好して、はい、いらっしゃい〜。」え〜〜!いや〜〜〜ん!
「クラブって踊るクラブだよ。他の客も口を開けて並んでんだけどね。(笑)
なかなか楽しい夜でした。」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何やってんだ〜〜!
楽しそうに話しすぎ〜〜!(爆)「君達も明日からナースになれ!」って〜!("▽"*) アヒョ

そういえば、Moonlight magic の時に笑えるほど、ずっと歌詞見ながら歌ってた!
その仕草にマジで腹かかえて笑った!ヾ(@~▽~@)ノ
Moonlight magic の手の動きに酔わせてもらおうと心の準備したんだよー。(笑)

アンコール前のMCで・・
「今回、短いライブでしたけどね。でも40分くらい経ってんだよ。ねぇ・・。」
え〜〜の声に「こんなもんだよ。ん〜。」
「(ライブも)クリスマスじゃなかったですけどね〜。」
みんな不満声!(^^;「え!!俺のせいにしてる訳みんな?!そんなもん
会場のスケジュールに決まってんじゃん。」え〜〜!!!
「相撲やってんだよ!!!・・違うね(^^;いろいろあんだよマジで。
俺もできればやりたかったよ。買い物もしたかったよ。(T▽T)アハハ!」

「でも今日は本当にありがとう!こういうイベントが出来るのもサンスターさんのお陰です。
ありがとうございます!お世話になってます!俺のファンは、みんな歯がキレイです!
これもオーラツーのお陰だ〜〜!」訳わからん。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

しょうちゃんの「磨いてます。おいしい!」発言に「おいしいって食べ物じゃないんだから
チョコレート入ってる訳じゃないマヨネーズでもないから。アハハ。」(笑)

フミヤくんのMCは、こんなもんだったよん。
今年はホントに楽しめた〜!去年で学習したのかマナーも良くて押されることもなく。
みんな覚悟して緊張してたんだけど真ん中の1部だけがギューギューだっただけで
他はガンガン踊れた。どっかのおばあちゃんと小さい男の子が前の方にいて大丈夫か〜?
って思ってたけど、なんもなかったねー。あの子は未就学児だったかもね。
単にばあちゃんがファンで連れてきたような感じだったねー。(^^;
若作りしてたけど、ばあちゃんってバレバレ。(爆)

ただ、抱き上げて視界さえぎって迷惑だったようだけど。
(^_^;)ねぇ、よっちゃん。。。
番号悪かったけど前に行けちゃったりして全身見えるポジションだったのも幸運だったなー。横を見たら30番台のゆうちん達がいて(⌒▽⌒;) オッドロキー・・(笑)

帰りの飲み会も楽しかった!
去年同様、ゆいまでも参加させてもらってありがとう〜♪
親に似て勘違い娘で、フミヤくんが自分ばっかり見てたとご満悦!
ご機嫌で今日も学校に行きました!
また27・28日は噂の奇妙な衣装で盛り上がりそうね〜!ヾ(@~▽~@)ノ

<曲>
1.INSIDE
2.Moonlight magic
3.In your heart
4.方舟
5.憎いあの娘
6.Good Day
7.SEVEN WONDER
8.EROTIC
9.Equal
10.UPSIDE DOWN

アンコール
1.彼女は彼のもの
2.SUMMER BOY

2003年12月18日 (木) 13時58分

[62] 友達からのゲネプロプチレポ
From:KIKI

ゲネ終わりました。フミヤくんはめちゃ優しくてかっこよかったよ〜。ライブもめちゃ以外な曲あったりアレンジされてて歌い出すまでわからなかったりと楽しめました。歌詞はまだボロボロだったけど(笑)ちなみにバンメンは昭ちゃん、ナギ、薫さん、テッセイくん、豪太さん、ホーンセクションです。あと紙飛行機あるからね〜
握手の時に、今日はめちゃくちゃ楽しかったです。明後日は大阪で待ってます、って言ったらめちゃ目を見つめて聞いてくれて照れたよー

2003年12月11日 (木) 02時28分

[61] 福岡音楽ポータルサイトNO1 

●10月22日にNEW ALBUM「LADY SISTER BABY」が発売されましたが、今回はデジタルダンスミュージックで構成されているとか‥。

「そうですね、8曲あるんですけど、全て違うビートで構成されたデジタルでの打ち込みですね。」

●今回のアルバムの制作期間はどれくらいでしたか?

「意外とタイトでしたよ。2ヶ月くらいかな。」

●割と短期間だったんですね。

「そうかな?8曲だしね。料理と一緒だよ。鍋も煮詰めすぎると美味しくなくなるでしょ?」

●そうですね(笑)そんな「LADY SISTER BABY」を引っさげて12月17日にはDRUM LOGOSでプレミヤナイト、12月27日、28日2DAYS福岡国際センターでのアリーナツアー2003も決定されていますが、やはり地元福岡でのライブは特別なものがありますか。

「やりにくいよ。(笑)なんだろうね?一番やりにくい理由はお袋が観に来るからかな?(笑)後は親戚とか知り合いも多いしね。でも、好きだよ、福岡は。やっぱり「あー、帰ってきた」って気がするよ。そういう意味では他のところとはやっぱり違うよね。」

●久留米と福岡でも違いますか?

「久留米と福岡でも違うね。どっちかっていうと今はわりと福岡にいることが多いかな?ステイっていう意味でもね。ただ、帰ってくるとホッとするよ。特にこのくらいの季節がノスタルジックになるかな。東京帰るのやめようかなって思うくらいだよ。しばらくこっちに居ようかなみたいな。(笑)」

●そう思わせるのって何だと思いますか?

「空の色じゃないかな?東京とは全然違うよね。今日は特に青いよね。このままダイエー戦全部観たいよ。(笑)」

●やっぱり応援していらっしゃるのってダイエーですか?(笑)

「そうだね、今年は阪神が勝ってもいいかなっていう気もするけど‥。星野監督だしね。でも、やっぱりダイエーを応援するかな。」

●そういえば福岡で絶対に行くラーメン屋ってありますか?

「ラーメン屋は決まってないよ。逆にあまりにもお店がいっぱいあるから、いろんなところ行ってみたいって思うかな。普通のものを食いたがるしね。ニラ玉とか餃子とかホルモンとか。そういうのがおいてあるところに行きたがる。庶民派なのかな。屋台行ったりもするし、屋台が出した店とかにも行くしね。最後はラーメン食えるくらいのところが一番いいよね。何でもあるみたいな。」

●やっぱりラーメンは豚骨ですか?

そんなことないよ。醤油が好きだよ。豚骨はよく食うけど、醤油の旨いほうが好きかな?あまりにもずっと豚骨を食いすぎてたから、ガキの頃から醤油に憧れてた。(笑)

2003年11月18日 (火) 09時06分

[60] 福岡音楽ポータルサイトNO2 

●私も醤油って都会的なイメージがします。

醤油ラーメンが?(爆笑)チャルメラな感じが?(笑)まぁねー。どこいっても豚骨だもんなー。(昔は)醤油ラーメン探すほうが難しかったよね。

●そうですよね。今でこそ醤油ラーメンを福岡でも食べられるようになりましたけど(笑)ラーメンの話はさておき、CGアートから最新のHARIEまで10年のアートの軌跡でもある「FUMIYART」が10月23日の大丸神戸店をかわきりに日本全国で開催されますが、福岡でも予定されていますか。

「来年福岡でもやるよ。140タイトルくらいかな。点数にするともうちょっと多いけど。」

●ものすごい量ですね。

「10年分だからね。結構あったよ、見たら。(笑)売れてなくなったやつ以外はあるよ。」

●それだけの数を仕事の合間にデザインしてあるんですか?

「そうだね。仕事の合間の仕事かな?(笑)」

●デザイン以外にも「アストロボーイ鉄腕アトム」で声優に初挑戦されると聞きましたが‥。

「ロックっていう役なんだけどね、かっこいい悪役なんだよ、これが。バンパイアと火の鳥未来編で登場するんだけど、そうだなー、日本を仕切ってるCIA長官みたいな役かな?」

●ロックっていうのは、もしかして音楽のロックとかけあわせてあるんですか?

「かけあわせてあるんじゃないかな(笑)ロックンローラーっぽいもん、姿が。髪型もリーゼントでサングラスだしね。」

●やっぱりそうなんですね(笑)実際声優をやってみて、どうでしたか?

「あれは、おもしろかったね。だって、すっごいかっこつけられるもん(笑)、声だけだからね。実際自分が演技するとなるとかっこつけられないよ。かっこ悪い役だったらいいけど、かっこいい役は嫌かな。得意じゃないし(笑)」

●放送はいつですか?

「11/30(第34話)と12/7(第35話)かな。」

●今から放送が待ち遠しいですね。

「そうだね。是非見てほしいよ。」

●ミュージシャンにデザイン、声優にといろんなことに次々と挑戦されているフミヤさんですが、今後やってみたいことなどありますか?

「脚本を書いてみたいのと、舞台監督をやってみたいかな。舞台の脚本とか舞台演出をやってみたいよね。一回やってみたいだけなんだけどね、それで満足するのかもしれないけど。」

●映画とかの脚本じゃなくてですか?

「もともと自分がステージに立ってる人間だから、映画より舞台の方がわかるかなって思うしね。逆にそんなことやったことないから、斬新なことできるかもね。執筆がしてみたいんだよ。ただ小説は書けないし脚本はおもしろそうだなって。」

●フミヤさんをはじめ、福岡ではたくさんのミュージシャンを輩出していることもあり、福岡から全国、そしてアジア等の世界へ向けて音楽情報を発信していきたいと考えての「福岡音楽ポータルサイト」なんですが、これだけ(福岡から)多くのミュージシャンを排出しているのに理由があると思われますか?

「そうだね、福岡確かに多いよね。なんだろうね。(福岡は)あったかいじゃん、やっぱ。陽気なのよ、基本的には。」

●人も?

「そう。だから「やってみっか」みたいな気質があるんじゃない?あとなんだろうな‥、寒いほうの人って失敗したから帰れるって感じがあんまりないんじゃないかな。福岡って意外と「(失敗したら)また福岡に帰ればよかたい!」みたいなのがあるような気がするね。(笑)最終的には福岡に住んでもいいぐらいに思ってる人も意外と多いんじゃない?」

●(福岡は)居心地がいいんですかね?

「居心地はいいよ。全然いい。」

●じゃ、是非福岡に帰ってきてください。(笑)

「そうだなー(笑)ただ、長く住めばそこも都になるからね。」

● そうですね。でも、年末ライブで帰っていらっしゃるのを楽しみにしています!

「そうだね、楽しみしててもらいたいね。」

●本日はありがとうございました。

2003年11月18日 (火) 00時08分

[59] ブチカン公開生レポ
From:おP

姐さんのレポどダブるけど読んでね。

まずは会場から。
私達は前から3列目の真ん中辺りに席を取って座ったんやけど、
ADの子に椅子に座ってもらったらこれまた顔がほとんど見えん。
みんなで見え〜んとか言ったら、私達の列を1mぐらい下げた。
それでも、あんまり見えんやったけんテーブルを後ろに下げてくれたんやけど…
フミヤくんと豪ちゃん登場!
服装は黒のニット帽、黒ぶち眼鏡、黒のジャケット、ジャケットの下は黒で、
グレーのデニム履いてた。
椅子に座るとやっぱり顔が見えない。
辛うじて顔がやっと見えるかな?って感じで後ろの背もたれにもたれた矢先には
帽子の上の方がちょこっとしか見えん状態。
なんの為の整理券かわからんってみんな言ってた。
まっ、大阪のみんなに比べたら贅沢なんやけどね。
ん〜っと何話したっけな〜?
前の日に豪ちゃんと名古屋で仕事して(ラジオと万博)飲みに行って、テキーラ、
シャンパン、バーボンなどを飲んだって。
次の日起きたら、豪ちゃんはスッキリしてるのに、
フミヤくんは二日酔いだったって言ってた。
おつまみにあるミックスナッツの中のジャイアントコーンがどんなのか気になる
らしく、『誰も知らないんだよ。誰か知ってる?』って
言ってたが、誰も知らんやった。
個展の事も言ってて『来年には福岡にも来ます!』って言ってたよ。楽しみじゃん!
なんかまだいっぱいあったと思うっちゃけど、思い出せん。

一旦、休憩で引っ込んでまた6:30頃に登場。
その時に前に言ってたジャイアントコーンの事がFAXで送ってきて、
ペルーのでかい瓜ぐらいのコーンだって事が判明したと。
ライブの事も言ってて、アレンジ変えてイントロ聴いても何の曲かわからんように
するって豪ちゃんが言ってたよ。
フミヤくんもわからんやったりして?って笑ってた。
あとはファンからの最近よく帽子を冠ってますが、どんな形がお好みですか?
よかったらどこのブランドか教えてください。の質問に
『えっとね〜これは友達がやってるブランドなんですけど「ネバーフット」って
いうんだけど、裏宿系でバイカーっていうかバイク乗りが多いんですけど。
メット脱ぐと髪がべちゃーんってなるから、それ用の帽子なんですけど』
って言ってた。
ふみちゃんが『福岡でも買えますか?』って聞いたら『買えると思いますよ』
って言ってた。
それから、冬のツアーのメンバーは?の質問に
マニュピレーター、ドラム、キーボード、ギター、ベース、
ホーンセクション4人のフミヤくんを入れて10人だって。
昭ちゃんはいるのか、すご〜く心配。

この冬のファッションのポイントは?に
『適当なんだよね。洋服は好きだけど、ニットが多いね。
そこら辺に寝転がっても大丈夫な格好してますけど』
『でも、そんなラフな格好でもずんだれて見えないところがいいですよね!』
ってブッチさんが言ったら、
『豪ちゃんがずんだれてって何?知らない』って言ってた。
そこから『ぞろびく』まで方言がでてた(笑)
天気予報ん時には、また赤ちゃんの友達のフミヤくんになってさ〜。
も〜かわいいったらあ〜りゃしない。
ブッチさんが『うちのかあちゃんのおっぱいも下がってきた』みたいな事を言って
フミヤくんに教えてもらったって言ったら
『どうだ!すごいだろっ!もっと知ってるけど、お前には教えない!』
って言うフミヤくんが、もぉ〜バリかわいいと!
それから成長してフミヤじぃさんになって、『フミヤじぃさん』って呼ばれたら
『あ?あ?あ?あ〜お前ん家のボタ餅はうまい!』とか言うんばい。
もぉ〜かなりツボに入って笑ったよ。
夜のくるくるゲスト?のコーナーで12問の質問に答えるんやけど
1〜6問を豪ちゃん、7〜12問をフミヤくんが答えた。

@あなたのお名前は?:豪太
A福岡はどれくらいぶり?:2ヶ月ぶり
B相方に一言:終わったらビール飲みに行こうね。うん!(フミヤ)
Cあなたのヒーローといえば?:パス
D次、何問目?:えっ?6問目(ファンから聞いて)
E自分を色で例えると何色?:白
F秋といえば?:紅葉(もみじ)
Gお二人のうち、やんちゃなのはどっち?:えっ、えっどっちだろう?同じくらい
H10月22日に発売されたアルバムのタイトル名は?:LADY SISTER BABY
I今、何問目?:えっ?ほんとかよ?8問目
Jあなたの理想のタイプは?:えっ、えっ、えっとね〜なんだろう?
Kこの番組のタイトル名をしぶくきめて下さい:ブッチカウントダウンレディオ

えらい慌ててたフミヤくんでした(笑)

11月2日と9日の19時からFM福岡でフミヤくんの特番があるって言ってたよ。
あ〜なんかわからん。
姐さんもレポしてくれてるからいっか〜(笑)

2003年10月25日 (土) 13時47分

[58] 福岡リベンジライブ レポ

福岡リベンジライブ!
心配してた声も本人がカキコしてた通り絶好調!
澄んだきれいな声が出てたよ!(^▽^)/

01/FOLLOW THE WAY
02/CALLING YOU
03/La La La Staranger
04/MY TYPE
05/Equal
06/憎いあの娘
07/ヘイタクシー
08/方舟
09/Far away
10/a song for you
11/BOY'S HEART
12/TRUE LOVE
13/Another Orion
14/女神(エロス)
15/UPSIDE DOWN
16/ROCK'N ROLL VAMPIRE
17/REVOLUTION2007
18/OUTSIDE
19/SUMMWER BOY
20/おまえが嫌いだ

アンコール
01/Long Road
02/SHOOTING STAR
03/NANA

そんじゃ、a song for youの後のMCから
「イエイ〜!まぁ座んなよ。」「この間は、すんませんでした。(拍手)
あれは2週間前の出来事なんだね。」会場から「大丈夫〜?」
「大丈夫、大丈夫。ほんとに始まる30分前に中止したのは初めてで・・」
「びっくりした〜」の声に「びっくりしたなぁ〜俺もびっくりした!」(笑)
「え〜次の日は、もっと恐かった。」「なんで==!?」って声がして
その声に反応してフミヤくんもおちゃめにマネして「なんで==!」って!
言い方そっくりで爆笑!
「次の日は、ぜひ治したいなぁーって思って・・ビビリながらやったんですけど」と
言うと会場から大丈夫やったよーの声に「ほんとね。」って返事!かなり受けて笑ったけど
文字にするとアクセントが難しい(笑)

またまた大丈夫〜?って声に「大丈夫って!歌っとろうが〜!」(爆)拍手〜〜!
「こう言っちゃなんですがダイエーが優勝した次の日に来れるなんてね。」
「ダイエー優勝して、那珂川にも飛び込んでたしね。あそこ浅いっちゃない?
浅かろ〜あそこ?大丈夫なのかなぁー」って話してる時、突然に咳込んでしまった!
会場からまた「大丈夫?大丈夫〜??」「身体は元気なんだよ。そこがムカツクんだよ。
なんだろなぁ〜ここに悪いものが飛んできたんだろうな。」
「なぜ声が出なくなったか原因を突き詰めたら・・(教えて〜の声)ここでは言えません!
(え〜〜!)声帯の先生にいろいろ質問してみました。声帯の権威の先生ですが(お〜〜!)
ちょっと変わった先生でしたけどね。ムーミンみたいな顔して。(笑)」
会場から教えて〜「専門的な事だから楽しくもなんともないよ」(笑)
「それではツアーが終わった時にBBSに書きましょう」って約束してくれたよ。ヽ(*^^*)

声が出なくて延期になった話になり・・・
「貴重な1日をほんとに台無しにしてしまいまして。ねぇ・・。一生のうちの
数時間を俺が無駄にしたわけで。その分、今日はいろいろやりますんで」イエイ〜〜!
その後、「これで気を抜くとダメだな、侮れない。はぁ〜良かったぁ〜。」
ってブツブツ言いながらマイクスタンドをステージの後ろの方に片付けてんの!
「俺、なんでスタンドしまってるんだろ」ってあわてて戻してた。(笑)
会場からまた「大丈夫〜〜?」って言われちゃって「ここで大丈夫って言うんじゃない!」
って言うんだもん!爆笑だったわ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

「今年、あの〜、生誕じゃなくって(笑)デビュー20周年です!(おめでとー)
この地を離れて20年!(戻ってきて〜!の声)どうかなぁ〜?(え〜〜)
じじいになっても福岡が良い町だったらに戻ってくるから。(久留米にも〜?)
久留米〜?ど〜うかなぁ〜!ハハ、まぁでも、どれだけ離れてても俺のふるさとは
福岡県で。もちろん九州人という誇りをもって。そうね〜九州は、いいとこやもんね。
(北九州は〜?)北九州ね〜・・あ〜だこーだいろいろ言うな!」チャンチャン!(笑)

「この間、バンドのメンバーがライブをやりましたけどね。クロベエが舌ガンになりまして。
でもね、大丈夫みたい。大きなオペはいらない。良かったな。良かった良かった!」
「昔から何いってんのかよく分かんなかったんだけど(笑)早く治ってほしいですけどね。
早く治ってよくしゃべるようになったらうっとうしかろうねぇ(笑)
「この間もしゃべらなかったもんね。お前大丈夫なのかって言ったら、うぐわがぁ#$%&って、なに言ってるのか、訳分かんないのに余計わかんなくて。(笑)早く病院行け〜!わかった〜!とか言って。」
「やっしゃん、10年ぶりだよね、とか言うから、アホ!焼き鳥屋でもスタジオでも会ったことあろうもん。(返事は)ほうらっけ〜?って。紅白の楽屋から会ったことないって思ってるもん。(笑)」
クロベエったら、おっかしぃね〜〜!早く退院しておくれ!

この後は、いつものアトムの話!@省略(^▽^;)

次のTRUE LOVEのイントロでヤッチと耳打ちしてソワソワやってたの。
歌い始めてチューニングが狂ってるって中断して、「じゃあ俺から」って自分のイントロで演奏し直して
始めようとしたんだけどまた中断!(;^_^A
「せっかく止めたんだから何か話そうか・・あははっ。」って苦笑いしながら・・
「結婚してない人には歌ってあげたいくらいの気持ちなんだけどね〜。心から一週間分の気持ちを込めて歌います」って言いながら、笑いをこらえて歌ってくれました。(笑)

UPSIDE DOWNは、ダイエーのハッピを着て登場!
「え〜、いらっしゃい!いらっしゃい!いらっしゃい!」「お客さん!お客さん!」って
会場に向かって言ったりと面白かった〜!端っこでパッピを掴まれて一瞬、動けなくなってたなぁ〜。スタッフがヘルプにきて助けてもらってたよ。(¨;)

メンバー紹介は長かった!
昭ちゃんは虫除けスプレーを手に持ちステージ前に行ってシューシューしてて
手足にかけてギター弾いてたよー!薫さんも同じようにスプレー持ち出しちゃったりして
すっごく楽しそうだったわ。(^O^)

スティーブは、トリビアの泉バージョン!
「へぇへぇ〜ってこっちもやってる?」っかなんか聞いて確認して・・
「ダイエーの王監督とスティーブエトウさんと小室哲哉は高校が同じ!」
会場「へぇ〜へぇ〜へぇ〜!」
「しかも小室とスティーブさんは同窓生〜」
会場「へぇ〜へぇ=====!」
「なんであれは、おじいさんみたいになっちゃったんでしょうね。以上。」
妙に盛り上がって面白かったなぁ!ヾ(;´▽`A``

フミヤくんの時、またもやスプレー缶を持ち出して何をするのかと思ったら
最初ジーパンとお腹のとこに挟んでたんだけど次の瞬間、股間に入れちゃった!
それも縦にだよ〜〜(爆)極めつけに股間を突き出してイエイ!って。(*ノェノ)キャー
スプレーの中身も少なくなってたはず!その缶どこかに捨ててないかしら。
いや、きっと高値で取り引きされるんだわ〜〜!
「フミヤの股間にふれたスプレー」とかなんとかで・・ほほほ♪( ̄▽+ ̄*)

メンバー紹介の後、REVOLUTION2007の続きを歌う時に身体を小さくして
ステージ中央にかわいらしくうずくまってたんだけど子猫になっちゃってた。
「にゃ〜ん」って。その可愛いこと〜♪その動きにそそられてゾクゾクしたわ♪いや〜〜ん。(*μ_μ) 
持って帰って戸棚にしまいたいくらいだった!〈( ^.^)/ ヒョイ。

アンコールの間にファンの子のアンコール踊りで盛り上がってたよo(^-^o)(o^-^)o
「アンコ〜〜ル!」って声も福岡会場初の大きな声だったように思えるな〜(笑)

「ダイエ〜ダイエー♪イエイエイエイエイエイ〜♪」って浮かれてアンコール登場!
Congratulationと書いてあるダイエーのビールかけ用のTシャツを着てたよ。
「ちょっと大きいんだけど」って言ってたけど確かに尚ちゃんと同じサイズの
様な気がした。(^▽^;)

「アンコールどうもありがとう!今日も中洲は盛り上がるんだろうか。
昨日は盛り上がった?ねぇ。」「今日も盛り上がって欲しいな。期待します!」
「エ〜イ!今日のアンコールは、いろんな意味も込めてスペシャルアンコールに
したいと思います」「今日は、はるばる里帰りして頂きました!藤井尚之〜〜!」
ぎゃぁ〜〜〜!すごぉ〜〜い!って鼓膜が破れそうなくらいの声援!!
手をおしりと口に当て中腰で出てきて「おめでとうございま〜す」って照れたように
話してたよ〜♪久々の尚ちゃん!カッコ良かったわ〜!

フ:「お前帰って来ないの?福岡。」尚:「いや、あのライブで・・」
フ:「いつから福岡に?せっかくだから宣伝しな!」尚:「細かいことはよく分からない、アハハ」
フ:「12月19日DRUM LOGOS!」「下に書いてあるじゃん!わざわざここに!」って
床のカンペ指さして大爆笑!やっぱ兄弟で同じ性格!(爆)
その後、書いてあるテープをはがしてあっちこっち身体につけてんの。かわいいー。
「尚之とハモるとやっぱ、兄弟やね〜って思うね!」
「またいつの日か、F-BOODも解散がないんで二人でのんびり考えてますけど・・なぁ!!」
って尚ちゃんにふると「その通りでございます。」って言いながら丁寧におじぎしてた。
尚ちゃんといるとフミヤくんは、お兄ちゃんだね。ちょっくら威張ってる(笑)
SHOOTING STAR〜♪

「エブリバディー!今日は楽しかったです。ダイエーも優勝したし良かったっす。
尚之と久しぶりにあったんで、今日は、いよいよ解禁と言うことで尚之とほんの少しだけ
酒を飲みたいと思います。今日はじっくり兄弟船だぜ!」
「え〜、ほんとにまた一緒に遊ぼうぜ!尚之に大きな拍手を!〜〜」NANA〜♪

最後はいつものように「サンキューまた一緒に遊ぼうぜ!尚之に拍手を!帰りは気をつけて」
って帰っていきましたとさ。その後も、名残惜しいようにアンコールの声が続いて拍手に
バンザイやら盛り上がってなかなか帰らない人ばっかり。σ(^^)
いや〜〜!どこまでもビショビショに濡れる良いライブでした。(^▽^)/

2003年10月02日 (木) 17時05分

[54] アブラ話。
From:ミニ子

ホントに記憶力のない私はレポに困っておりやす。(;^^A
んっとね〜簡単に言うと(簡単にまとめるな!って?)覚えてる範囲で
カキコしていくねm(_ _)m

4人は黒のスーツで登場して、裕ちゃんは白いネクタイしてて「結婚式の帰りです(笑)」
って何回も言いよった。で、ココは2次会なんやて(笑)
尚ちゃんはサングラスかけてピシッと男らしく決めとった。なんかね、目におでき?
みたいなのが出来とったらしい。そんな大した事ないような事言いよったけどね。
クロベエは口の中に口内炎?っぽいのが出来とって話し辛いって言いよった。
ホントしゃべる時、ロレツが回ってなかったもん(笑)
「お前酔っ払いか〜?(笑)」って享さんとかに突っ込まれよったけどね(笑)
で、享さんは2〜3曲演奏したら暑いって言って上着をすぐ脱いどった(笑)

肝心の曲なんやけど、ボーカルがいない為(笑)ほとんど演奏のみやったよ。
途中でコーラスとか入れよったけど。
なんか2〜3曲、新曲をこの6月からアブラーズをやると決めて9月までの間に
作ったみたい♪(やはり演奏のみね・3ヶ月の間で作るとはスゴイ!)
んで、自分達の持ち歌を4曲やって(裕ちゃん:Missアニーの証言・
クロベエ:青い目のハイスクールクィーン・享さん:ジェイルハウスラヴ
尚ちゃん:ロンリーソルジャー)あとはチェの曲を何曲か頭出し(フミヤくんが
入る一歩手前^^;)だけやってた。「OOPS!X・X・Z」「運命」「ジプシーダンス」
「シーユーイエスタデー」「ワンナイトジゴロ」とかね。
あとはね〜ゲスト(スケット?)としてカンペーさんとアンディさんが来て
ファイナルラップとか演奏して懐かしかったよ〜♪

MCの時は4人とも椅子を持ってきて(映画監督とかがすわるようなの。わかる?)
MCごとに座る場所をチェンジしてた。
この椅子も自分達で買ってきたんだと。(自分達と言うか尚ちゃん?が(笑))
もちろん呑んでました(笑)クロベエはジャパニーズティーだったけど(笑)
あまりやる曲がないらしく(笑)MCの方が多かった気もしたんだけど
ちゃんとタイマーかけてMCの途中でもタイマーがジリリリ〜ンってなると
自分達で椅子をかたずけてスタンバイしてたよ(笑)
その時、享さんが♪はったらけはったらけアブラーズ って歌いよった(笑)
チェ時代はMCしよる時に俺らは後ろでチューニングしよったけんねって言いよったよ。
だけ、忙しそうやったばい(笑)でも彼らは楽しそうやった。

2003年09月22日 (月) 17時24分

[55] つづき

あとは〜21日参加組はご存知の通り、福岡(フミヤくん)⇔東京(アブラーズ)との
2元中継! まさかフミヤくんが見れるとは思わんやったけんビックリしたばい!
体調がかなり心配やったけん顔見た時、涙が出たばい。安心したというか。
でもお目目に力がなくてまだ調子悪そうに見えたんやけど(><。
もうフミヤくんで壊れたね(笑)
ホント時代は進化していくもんやね〜(笑)メチャx2嬉しかったもん!(T▽T)
みんなの電話トークは最高やったね!(^-^)

最後、アンコールでみんなアブラTシャツ着て出てきたんやけど、曲がない為(^^;
1曲しかせんやったっちゃけどタイトルが「アブラーズのテーマ」(たしか)やったよ。
んで、「今日は来てくれてありがとう!来れなかったみんなにもありがとうって伝えて
おいてくれ」みたいな事を享さんが言ってました。
メンバーがステージから見えなくなってもFANは帰らず拍手&バンザイ
お店自体が22時まで開けてるのでその後はドリンクとか飲みながら余韻に浸ってると
2FでDJがチェの歌を流したもんだから、みんな踊る歌う喜ぶ!(笑)
帰るにも帰れないじゃん!ってな感じだったよ。

ホント大したレポになってないけど、今思い出した事を話して見ました♪
みんな少しでも伝わったよろか〜?(^^;

2003年09月22日 (月) 17時28分

[56] 訂正と追加

椅子を買ってきたのは裕ちゃんでした。
で、尚ちゃんはみんなのマイクをまとめて持ってきたりしてたんだって@リハの時ね
カラオケBOX言ったらケースにマイク何本も入れて持ち運びするやん?そんな感じやったとか(笑)

あ、↑では名前で書いてるけどメンバーのホントの名前は

サニー徳永 アンバサダー武内 アルマジロ大土井 リットル藤井

でした。^^;

2003年09月22日 (月) 17時55分

[53] マレーシア
From:さぎり

@『藤井フミヤ、マレーシアでは飲んで食って寝る』
 歌手、藤井フミヤ(41)がマレーシア観光キャンペーン(マレーシア政府観光局など主催)のイメージキャラクターに起用され28日、東京・六本木のグランドハイアット東京での記者発表会に出席。「マレーシアは10回ぐらい行ってます。食事は良いし人が優しいし、つたない英語でも対応してくれるし。昼からマルガリータ飲んで昼寝。最高の休暇ですよ」。

A『MTPBとMH、藤井フミヤ氏の起用で女性層に「大人のリゾート」を訴求』
 マレーシア政府観光局(MTPB)とマレーシア航空(MH)は、マレーシアの独立記念日の8月31日から12月31日までの期間、共同でMTPB日本開局30周年、およびMH日本就航30周年を記念する観光キャンペーン「My Malaysia(マイ・マレーシア)」を展開する。これは新聞、雑誌、トレインジャック、ホームページなどでミュージシャンの藤井フミヤ氏が「大人の美しい休暇」を過ごす地として、マレーシアの魅力を訴求する広告キャンペーン。藤井氏のファン層である20代から30代の女性層をメインターゲットにマレーシア旅行の増加を狙う。
 藤井氏の起用は、個人的にマレーシアを10回以上訪問し、マレーシアの魅力に熟知することから、白羽の矢が立った。藤井氏はマレーシアの魅力として「時差が1時間しかないこと、自然が豊富であること、食事がおいしいこと、人々の温かいホスピタリティがリラックスした休暇を過ごすことが出来る」と語り、マレーシアへの旅行をアピールした。

B『藤井フミヤがマレーシア観光PR 』
歌手の藤井フミヤ(41)がマレーシア観光キャンペーン「My Malaysia」のイメージキャラクターを務めることになり28日、都内で会見した。私生活で約10回のマレーシア来訪経験を持つ藤井は、「約5時間で行けるし、時差も1時間と子供がいる家庭ではとても過ごしやすいリゾート地。カップルもしっとりできます」とPR。

↑のリンクは
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082917.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/08/29/094545.shtml

2003年08月29日 (金) 22時43分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板