【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

建築小僧の落書き掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページURL
タイトル
メッセージ

アイコン /
アイコンのURL

/
テーブルカラー
Dellkey COOKIE

RES 
-------------------------------------------
[140]おなまえ:四日市市内在住主婦
------------------------------------------------
はじめまして。木曽檜の在来工法の家を建てたいと思っています。
ずばり坪単価おいくらで建てていただけるんでしょうか?
4寸柱がいいです。

2003年09月17日 (水) 16時48分

質問ありがとうございます。

-------------------------------------------
[141]おなまえ:建築小僧
------------------------------------------------
木曽桧の在来工法の家ですが柱が木曽桧にするのかその他の構造材全てを木曽桧にするのかで単価がかなり違いますし内外装の仕様でもだいぶ単価が違います。お見積までは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。出口建築は
規格プランはありませんのでずばり・・万円とは答えれませんが今までに建てたお家は生活できる設備込みで坪55万円ですね。

2003年09月17日 (水) 21時47分

とんとん

RES   + HOME
[138]おなまえ:tetuya
失礼します、鉄也です。
またまた覗きにきました。

建築ですが、北九州も厳しい現状です。
私の普段は外注として主に手間請けで仕事をしています。
時々、見積もりなんかもやりますが、
低予算のお客様ばかりで、予算の割に無茶言ってくるので(トイレ0.5坪増築して、ウォシュレットに取替え、アイカパネル全面張替で10万)とかとか・・・
無理だって(怒)・・無理ですよね?

所詮貧乏人の私の所にはそんな依頼ばっかり・・・
地元企業も大変そうです。大手や安売りの○○ホームに押されて・・・

今まで真面目にやってきたので仕事が切れる事が無い
ので、まだましかな

2003年09月15日 (月) 23時02分

オープンスタイル

[139]おなまえ:建築小僧
またまた書き込みありがとうございます。
今は何処でもいっしょですよ、安くていいものが出来れば一番いいですよね。僕は出来ることは出来ます、出来ないことは出来ませんとはっきり言います ごまかしながら仕事を進めると後で後悔したりトラブルの元だと思います。な〜んて書いていますけどなかなかむずかしいです。
後悔しない仕事をしていきたいものです。

2003年09月16日 (火) 22時42分

耐震診断

RES 
[137]おなまえ:建築小僧
今日は耐震診断の実務的な講習がありました。講習を聞いた感じ、まだまだ改良段階だなと感じました。
まずは自分の家を診断して数をこなしながら覚えていくしかないみたいです。昼からはチョコット飲みすぎで今良い気分です・(@_@)

2003年09月14日 (日) 19時26分

初めまして

RES   + HOME
[135]おなまえ:tetuya
初めまして。北九州市で大工をしています。
ここ数年、プレカットでの住宅がダントツで多いですね。
僕はなんとか墨付けを憶える事が出来ましたが、
今後の後継者の皆さんの事を思うと・・・

出口建築さんは大工でありながら、建築請負をしてらっしゃるみたいで、尊敬します。

ちょくちょく覗かせてもらいます。
失礼します。

2003年09月13日 (土) 22時28分

書き込みありがとうございます。

[136]おなまえ:建築小僧
なかなか書き込んでもらえなくて大工日記になっていたところです、ひさしぶりの書き込み嬉しく思います、又チョクチョク遊びに来て下さい。(^o^)丿

2003年09月14日 (日) 08時09分

屋根裏も涼しいです。

RES 
[134]おなまえ:建築小僧
今日は屋根裏点検口から頭を出してビックリ(@_@)
普通の家だと今日みたいに暑い日は頭を出せないほど蒸し暑くなっているのにななななんと熱さを感じさせません、やはりウレタン断熱材40ミリが効いているのでしょうか?
この工法ならロフトスペースでも十分使えそうです。

2003年09月04日 (木) 22時38分

最後の夏休み

RES 
[133]おなまえ:建築小僧
今日は最後の夏休み津の文化センターへ恐竜展を見に行きました、そこで見たものは、な〜んだこれか!と思うぐらいの規模の小さい展示でした。でもついでに入った図書館で本を見ていると三重テレビのスタッフがきてなおべーがカメラで撮ってもらいました。夕方三重テレビにほんの少しなおべーが映って大喜び夜は8月最後の花火でした。

2003年08月31日 (日) 23時09分

自然を大切に!

RES 
[132]おなまえ:建築小僧
今日クワガタムシたちを近くのカブト屋敷に帰して来ましたそこでビックリ(@_@)入り口に工事用らしき土が敷いてあるではないですか、この場所も将来虫たちが住めなくなるのでは?最近町を美しくと花を飾る地区がありますが、飾るばかりではなく自然を残す運動もあっても良いと思います。

2003年08月28日 (木) 22時09分

悲しい事件

RES 
[131]おなまえ:建築小僧
今日カブトムシのメンが死にました。
そろそろ夏が終る前に自然に帰そうと思っていた所なので可愛そうなことをしてしまいました、明日は他のカブトムシ・クワガタムシたちを自然に帰す事にしました。

2003年08月27日 (水) 22時58分

くわがたの子供が出てきたぞ

RES 
[129]おなまえ:建築小僧
最近家で育てているクワガタ虫に子供(子供と思うぐらい小さい)と幼虫を見つけました。ヤッター(^o^)丿
2年越しに育てたかいがありました。
後オオクワガタの子供を育てたいな〜

2003年08月26日 (火) 23時17分

RES 
[128]おなまえ:!!!!!!!!!
やっほ〜〜〜〜。

2003年08月24日 (日) 14時16分

山彦

[130]おなまえ:建築小僧
     やっほ〜〜〜〜。

2003年08月26日 (火) 23時22分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板