【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

建築小僧の落書き掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページURL
タイトル
メッセージ

アイコン /
アイコンのURL

/
テーブルカラー
Dellkey COOKIE

外断熱工法

RES   + MAIL
-------------------------------------------
[31]おなまえ:建築小僧
------------------------------------------------
今日は外断熱工法の屋根断熱検査に立ち合わせてもらいました前から外断熱は興味がありましたのでたいへん勉強になりました。外断熱工法のE産業さん施工のN会社さん皆さんありがとうございました。m(__)m

2002年04月17日 (水) 23時47分

ハッピーバースデイ

-------------------------------------------
[30]おなまえ:建築小僧
------------------------------------------------
今日は僕の誕生日でした、いつもと変わらぬ一日でした誰か かわいそうな建築小僧にプレゼントをくださいな〜。
ちなみに年齢は大工暦22年になります。おっさんになってしまいました^^;

2002年04月11日 (木) 00時02分

照明器具

[29]おなまえ:建築小僧
今日は施主様と名古屋へ照明器具を選びに行きました事前に見積りカタログを見てもらいます。ショールームに行く前はあまり替えるつもりはないみたいでしたが現物を見るといろいろ替わってきます。僕が施主様の立場ならやはり最終に決めるのは自分で決めたいですそれがオリジナルの家だと思います。たまにしか行かないので帰り道を間違えまし(-_-;)

2002年04月07日 (日) 22時44分

蔵の屋根替え

[28]おなまえ:建築小僧
昨日蔵の屋根替えをしました天気があまりよくなさそうなので天気ばかりきにしていたら現場にカメラを持って行くのを忘れてしまいました。
蔵の屋根は置き屋根と言って蔵の上に合掌梁を置き屋根を造る工法です珍しいので写真をホームページに載せるつもりだったのに・・・残念

2002年03月22日 (金) 20時42分

独りで留守番

[27]おなまえ:建築小僧
今日は飲みに行く予定でしたので嫁と子供はおばあちゃんの家に泊まりにいきました。
僕は一緒に飲みに行く人が用事ができ延期になりました、
予定外の独り孤独に夕食をすませました。
今日は早く寝るべかな〜お休みなさい。

2002年03月16日 (土) 21時07分

完成延期になりました

[26]おなまえ:建築小僧
玄関の天井が20日にしか入らないので完成が遅れそうです 言い訳ですがダメな天井板を貼って一生後悔するよりも延期してでもいい物を貼りたいです。
今日は左官屋さんに塗れる部屋だけ下塗りを塗ってもらいました、壁は下塗り・中塗りを塗ってもらい半年以上経過してから芯まで乾いた壁に仕上げの壁を塗ってもらいます。

2002年03月15日 (金) 00時15分

玄関天井まだか〜

[25]おなまえ:建築小僧
玄関の天井がまだ入りません15年保証付きにしてくださいと言ったのに貼る前にこれでは困りますね〜・・・
玄関天井を貼らなくては2階床が貼れないのです。
本当に困ってます(-_-;)

2002年03月06日 (水) 21時43分

NEW CADは難しい

[24]おなまえ:建築小僧
今日は急ぎの一日設計士でした、新しい検討中のNEWCADはなかなかうまく画けません急ぎの図面でしたので古いCADで書き上げました。NEWCADはいつになったら使いこなせるか心配になってきました。今から練習だ〜!!

2002年01月30日 (水) 21時30分

NEW CAD

[23]おなまえ:建築小僧
今年は出口建築一歩一歩改革しようと思っています。
今までの大工さんの仕事は受身でしたが、これからの時代に待ってばかりでは仕事がありません仕事をもらうために確実に前進していきたいです。てはじめにCADを新しく買い換えようと思案中です。  がんばるぞー(^o^)丿

2002年01月24日 (木) 19時49分

お正月

[22]おなまえ:建築小僧
旧年中は格別のお引き立てを受け賜り厚く御礼申し上げます。新しき年を迎え、私共も心新たに一層努力する所存でございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げます. m(__)m

2002年01月01日 (火) 09時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板