【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

薬師丸ひろ子熱烈系掲示板

自由に薬師丸ひろ子さんを語り合いましょう!

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

[648] 題名:出演映画を語りましょう! Rナースコール 名前:小笠原 投稿日:2017年04月21日 (金) 19時24分

お待たせしました!いよいよ話題のナースコールです。

1993年1月公開 主演:五十嵐梢 役 監督:長崎俊一
主題歌「コール」

熱い思いお聞かせください。

[649] 題名: 名前:柳教授 投稿日:2017年04月21日 (金) 23時42分

待ってました‼
この映画、冒頭から外科手術のシーンで私は苦手な場面なんですが、なにしろ妻が外科のナース しかも毎日手術室に勤務しているとあって、一気に身近な映画となりました。

かなりリアルに作られた映画だと思いますね〜。看護師って酒好きゴシップ好き男好き?ってイメージがあって、あといつでも辞める感だしながら仕事しているようにも思います。

話しを映画に戻すと、中堅ナースと新人ナース。仕事に対するピュアな気持ちを失いかける6年目。

新人の純粋に呆れながら、失ったものを目の当たりにさせられたりもする。

そんな感じを薬師丸ひろ子はさりげなく自然に演じていて…僭越ですが成長したな〜と思うわけです。

本人はエンドロールに玉置浩二が歌うコールが流れて初めてこの映画が分かった、という様な主旨のことを言ってましたが、
歌の力というのは偉大です。本編以上に心の叫びを伝えていて…

今回カバーしたことで薬師丸さんも改めてこの歌の持つ力を実感したのだと思います。

[650] 題名: 名前:ストライク 投稿日:2017年04月22日 (土) 11時29分

待ってました!ナースコール!
きらきらをまた語りきれてない感がありますが
次に行きましょう!

ナースコール
劇場で二回観て、二回目は観客は僕ひとりでしたねー
八王子で独り暮らしをしていて、人と繋がらない生活をしていて
そんな時に観たので、感慨深いです。

とにかく
ひろ子さんの演技がすばらしい
いつも、どこか不機嫌な主人公を自然に演じています。
また、キャスティングも
よく考えたよなあ、と感心しました。

まだ新人だった
渡部さんの演技が光ってますね

サッカー場のふたりのやりとりは
見ものでした。

主題歌のコールも
非常に効果的でした。自分もこの主題歌を聴いて映画が解った気がします。

これ
劇場で聴いたとき

なんで、ひろ子さんじゃないんだろうと
不満に思いつつ
翌日、シングルCD買いに行きました。

まさか
20年後に
本人が、目の前で歌ってくれるなんて。
号泣してしまいましたね。
劇場で、ひとりぽつねんと観ていた
当時の自分に教えてあげたいです。

[651] 題名: 名前:柳教授 投稿日:2017年04月23日 (日) 22時51分

ストライクさん、ご無沙汰してます。
ビルボードでの号泣。そしてその後の… 一生記憶に残るんでしょうね〜〜。

この映画、薬師丸さんが火の中に飛び込んでいくシーンがありますが…実際かなり危なかったらしいです!
かなり火の手が回って、薬師丸さんは怖くて立ち竦んだとか。

10代の無鉄砲さとは少し変化が見られるエピソードだと思います。

[652] 題名: 名前:柳教授 投稿日:2017年04月24日 (月) 06時27分

薬師丸さんは、この映画の為に看護学校で研修を受けたそうですね。
ベッドは腰を落として押すとか、注射の練習とか…

実際ひとに注射できず残念そうでした。

後々、こうのとりのゆりかご や ハナミズキ とか看護師役も多いですが、この時基礎を身につけたんですね。

[653] 題名: 名前:柳教授 投稿日:2017年04月25日 (火) 10時31分

改めて ナースコールのパンフレットを読んでみました。
監督はドキュメンタリーにみえるぐらい自然な感じで映画を作りたかったようですね。

看護師(パンフレットでは当時の呼び方看護婦で、時代を感じます。)達の日常を大袈裟でなくリアルに表現したかったと…

パンフレットの構成をみても、全く薬師丸ひろ子にスポットを当てていなくて、こちらとしては大いに不満ですが…意図は分かります。

五十嵐梢さん。 本当にその辺に居そうな女性。でも とても素敵な女性ですね。

[654] 題名: 名前:ストライク 投稿日:2017年04月28日 (金) 06時21分

柳さま
全く同感です。パンフレット、表紙からして、ろくろっくびの油絵で
なにこれ?前売りも、ろくろっくびでした。中身もひろ子さんの写真が少ないし。
買うんじゃなかった・・・
とは思いませんでしたが
それにしても、ちょっとなんとかならなかったのか
完璧にひろ子さんだけを、目当てに観に行ったのに。
でなかったら、こんなありきたりで地味な映画わざわざ
金払って観に行きませんよ!

DVD だけは
ジャケットがひろ子さんのアップでしたね。

[655] 題名: 名前:小笠原 投稿日:2017年04月30日 (日) 19時54分

ろくろっくびですか、うまいこと言いますね。
この映画はファンをおやすみしてたときなので
最近見ました!ひろ子さんが綺麗🎶なのと、
渡部篤郎がわかっ(゚o゚;; が、感想です…

[656] 題名: 名前:ストライク 投稿日:2017年05月03日 (水) 13時53分

小笠原さま。
ひろ子さん、キレイですよね。

タクシーの中のシーン

歩道橋のシーン

そして、そして、キャンドルサービスで
振りかえる、あの名シーン。

以上三ヶ所が特に好きです。

ラスト
渡部のあの潤んだ目。
演技じゃないような。
あまりに、ひろ子さんがキレイで自然だったような。

いまのひろ子さんを
この映画の監督さんで
また撮ってもらいたい。

[657] 題名: 名前:柳教授 投稿日:2017年05月07日 (日) 08時05分

何故パンフレットがろくろっ首になってしまったのか?
興味あります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板