【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MHz日記

野球・ボーイカウト・大学・ラジオ関連の日記になっているはずです。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[594] 遅れ遅れ、、。 投稿者:ばーす (2004年10月23日 (土) 01時12分)
大分、更新していませんでした。

正直、法人化を含めた回りの状況整理がやっと済んできたので
落ち着いてきたからかと思います。

弁護士さん、税理士さんも決定し、事務所も新たに新橋になるので
11月に登記します。

近況は、、

昨日もかなりとばっちり的クレームで胃がキリキリ。

最近、友達に言われること「顔だけ痩せた??」

顔だけですよ。

緊張なのかなのかわかりませんがそういうことが体にも出ているのかも
しれません。


名前 文字色 削除キー
お返事

[590] 死ななければいい。 投稿者:ばーす HOME (2004年07月25日 (日) 23時54分)
死について色々考えてみたところ
結局いかにね幸せにいるかということ
がとても大事だなぁと感じました。

だから、別に死ななければなんでもやろう。
なんて、大それたこと心の中でいってみたりして。

そのせいか、最近は肝がすわっている感じが出ているよう。

仕事での交渉ごとが進む進む。ダラダラ実のない話を続けよう雰囲気なら
こちらが用意した場でも「どちらにするかはっきりしてから話しましょう。」
とか言ってしまったり、、。
そんで、その話し合いでダメになったのかと思ってたら決まってしまったり。

てなわけで忘れていましたがHP仮オープン。
http://www.soundforce.jp/




[592] boku > どうも。
HP見ました。かっこいいっす。意気込みを感じたよ。
死について考える時期がぼくにもあったな。
身近な人が死んでしまった時はすごくつらいけど、
ぼくはなかなかそれを自分に当てはめる事ができなくて。
避けられない死から逃げている感じ。ダメダメだね。
短い人生をしっかり生きよう。
今度死について語り合う会でも設けるか。
っていうか、普通に飲みましょう! (2004年07月26日 (月) 12時25分)
[593] 8823 > ご無沙汰です。色々とあったようで、お悔やみ申し上げます。
確かに一度きりの人生、どう生きるかは大事だね。

Webいい感じだね。やはりこれからはWebが企業イメージをになうでしょう。
ただTopの「Sound force」のスペルが間違ってるのでさくっと直した方が良いと思うよ。
近々時間をとってみんなで飲みたいのだが、みんな忙しいのだろうか。 (2004年07月26日 (月) 16時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[588] 心に穴。 投稿者:ばーす (2004年07月14日 (水) 23時01分)
うーん。

従兄弟が亡くなりました。
深夜に急性心不全でとのこと。
20歳でした。

小さい頃かよく一緒に遊んでいたし、進路相談でメールもやりとりしていたし
最近も会ったのに、そして亡くなる前の日まで元気であったのに。
とても健康で病気も風邪くらいしかひいたことがなかったのに。

人生分からないです。本人を見ても寝てるようだしお骨になっても
「いなくなった」という事実が飲み込めていません。

マジで後悔だけは残さないように生きましょう。



[589] コミコミ > お悔やみ申し上げます。
親戚が、それも同年代の人が亡くなるのは、とてもツライだろうな。
オレはそういう経験がないから分からないけど、
時間がいろいろなことを解決してくれると思います。
やれるときに色々やっておくってことは大事だよね。
頑張って下さいな。 (2004年07月16日 (金) 12時55分)
[591] ばーす > どもども。ツライより呆然という感じだったよ。
ありがとう。
ところで、あなたの研究室に僕の学園祭の時に手伝ってくれた後輩が
入ったらしいです。よろしく言ってくださいな。
(2004年07月25日 (日) 23時58分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[583] 英語勉強しようかな、、、。 投稿者:ばーす (2004年06月18日 (金) 00時57分)
よく出てくるNPOキャリナビにて取材があり修了生
として呼ばれ海外メディアのインタビューを受けました。

手違い等でインタビュー時間が短く
ほとんど記者の方と話せなかったんだけれども
なにより通訳さんを介していることがもどかしい。
笑顔で話し掛けてもらってこちらも笑顔で会話するのに
イマイチ。

こんなときに会話できると早いのに、、、。

英語を話せたらなぁ、と考えてしまいました。
そのうちやろう!






この日記を読んでいるであろう一人の友人がイギリスに行っています。



[584] ばーす > (日記が途切れてしまった、、。)

7月に帰ってくるらしいので友人に色々聞こう。

(2004年06月18日 (金) 00時59分)
[585] ぼく > 英語はやっぱり重要ね。
ぼくもがんばるさぁ。とりあえず七夕にTOEIC受けよう。
会話につなげていかなきゃいけないけどね! (2004年06月18日 (金) 09時53分)
[586] mizu > イルカです.
私の日記が閉鎖することになりました.
2001年1月からありがとうございました.
新しいURL送りやした.
もしよかったらリンク先を変えてくださいです. (2004年06月25日 (金) 18時57分)
[587] aki > 英語・・・
逃げれない場所に行くことになりそう>< (2004年06月30日 (水) 01時20分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[582] むむ 投稿者:ばーす (2004年06月15日 (火) 00時03分)
先週、ゲゼル研究会 東京講演 なるものに行く。

最近、地域通貨に関わるお仕事をやる方と知り合いになり
隔週で打ち合わせたりしているつながり。

講演には、ヘロン久保田さん、森野さん、村山さんとその道では有名な
方々が一同に会してお話してくださいました。

最近、脳の思考に偏りのある気がしている僕にはものすごく新鮮に感じられました。

僕は最近知ったのですが「地域通貨」なるものかなり奥が深い。
地域の活性化を目的にある地域に独自の通貨を作成するらしい。

例えば
ある町にゴールドという通貨を発行するとする。
ある日、地元の高校生コウ君が学校の帰り際に最近足が痛くて出不精のウメばあ
ちゃんに代わって地元のスーパーでお使いをしてくる。
コウ君がお使いのものをウメばあちゃんにとどけるとウメばあちゃんが50ゴールドをコウ君に手渡す。
その際にはお礼の意味をこめて必ず「握手orハグ」をする。
コウ君はこつこつ500ゴールド集めて地元のスポーツショップでスニーカーを5割引で購入。

てなかんじです。まだ勉強中なのでうまく説明できたかはわかりません。

ただ、ここに地元のという言葉がたくさん出ましたよね?
目的は地元活性化だからなんですね。高校生が帰り道に住んでいるおばあちゃんと
会話したり、地元の商店街にお金が落ちたりということを起こすツールとして
注目されているとのこと。

しかも、ボランティアではなく対価を提供するというところがミソのようです。
やって欲しいこと(買い物をしてきて欲しいウメばあ)を出来る人(学校帰りのコウ君)にやってもらう。やってあげた人は対価として通貨をもらう。
その通貨で買い物をするもよし別の誰かにして欲しいことを頼むもよし。

そんなことに興味を抱く今日この頃。





名前 文字色 削除キー
お返事

[577] 最近 投稿者:ばーす (2004年05月27日 (木) 00時37分)
最近、オーバーフロー中、、、。

僕の海馬が働いていません。
今が何曜日なのか??を1日8回程確認したり、1日何を
していたのか??素で忘れていたり(結構進んでいても)
、などなど。

手帳見ないとさっぱり予定がわからない、、。

最近のお気に入りは「モーニング」連載のエレキングという漫画です。
たまにツボに入るとおかしくて電車で読めません、、。


[578] ぼく > どうも。その後どうなりました?
結構案が出にくくなってます。僕も頭が回らない、。

『ピューと吹くジャガー』も相当危険よ。電車で呼んでて
白い目で見られたことがあります。 (2004年05月27日 (木) 12時20分)
[579] aki > うい〜す
この前、いった店屋の資料とかって246におくればいいの?
それとも、他のアドレスがいいのかな? (2004年05月29日 (土) 05時28分)
[580] ばーす > ぼく>今回はなしになりそうです。いい意見ありがとう。

aki> kawamura@soundforce.jp でお願いします。
(2004年05月29日 (土) 22時23分)
[581] aki > メール送ったよ.
みれたかな?

あと,14日までに企画書みたいなもの送るから見てください.
ロケ弁もやってるから〜〜
よろしく! (2004年06月03日 (木) 18時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[575] 告知 投稿者:ばーす (2004年05月17日 (月) 02時03分)
みなさん、下記のURL見てくださいな。

http://www.office-mica.com/jinke/diary/index.html

この方とお友達になりました。明日17日より原付にて3ヶ月かけて
本州のコミュニティFM120局に自分の番組を営業するそうです。
日本地図で回ると更新されていくようです。
たまに見てみると楽しいと思います。



[576] ばーす > 協力・協賛にサウンドフォースが入ってました、、。ありがたいっす。 (2004年05月17日 (月) 02時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[574] 就職?? 投稿者:ばーす (2004年05月12日 (水) 02時01分)
いつもは実家ですが現在は祖母宅こと用賀スタジオに
泊まっております。

1週間ほど詰めて色々アイデア出ししてます。

最近、やたらとコミュニティFM局から「ウチの営業やらない?」
と言われます。年が若いということと地元企業さんを紹介したりして仕事を振らさせてもらっているからのようです。

それに僕らのように全国のコミュニティFM(167局もあります)を営業しようなんて奇特な人間はいないのでしょう、、。

浮気性なので1局に絞るのは、気分的に厳しい感じです。
収入は安定するんでしょうが、、、。
楽しくない気がすごくします。

そんなわがままな人間は僕が採用側ならやめます(笑)









名前 文字色 削除キー
お返事

[571] 名古屋 投稿者:ばーす (2004年05月11日 (火) 01時20分)
名古屋周辺に8・9・10と行っておりました。

目的は、イベント見学とFM局への営業でした。

日程はわりときつめで動いていた為かグルメ体験は
あまりできませんでした。

ただ、美味しい味噌カツは食べてまいりました。
あとは名古屋勤務の友人宅へ夜な夜な遊びに行ったりと
いそがしい3日間でした。

それにしても、、、トヨタ車が多い、、、。




[572] 8823 > いいなぁー。出張かぁ。そういや例の件はまだ動かないのかな?
連絡くれるとありがたいです。 (2004年05月11日 (火) 13時50分)
[573] ばーす > まだ動きなしです。動きがあれば連絡します。
始めにお話しましたが、未確定な部分が多い為中々進まないのが現状です。 (2004年05月12日 (水) 01時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[568] 野球 投稿者:ばーす (2004年05月03日 (月) 17時25分)
最近、草野球に参加しています。

2つのチームに所属していて結構楽しんでます。

今日は、1つの某有名広告代理店のチームの試合で初めての先発でした。

そして、完投負けました、、、。

6−7の僅差!

気がついたら120球近く投げてました。くぅ、、。

体を動かして気持ちがいいけどもう少し頑張れたらと反省。

みなさんGWいかがおすごしですか??




[569] 8823 > おつかれー。俺はWebを作っております。不労所得を(σ・∀・)σゲッツ!! (2004年05月03日 (月) 23時16分)
[570] mizu > 野球見まくった!! (2004年05月08日 (土) 01時18分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET