【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[399] ヒラタがオオクワに大変身\(◎o◎)/!
常夏 - 2008年03月31日 (月) 19時08分

今年の1月4日に3令♀の幼虫を捕獲し、確実にオオクワではない

と同定していたヨーチウ君がなんとオオクワ♀に化けました(*^。^*)

頭のオオ冠もまったくなしで、アゴも短く自信満々の

同定をしていたのですが・・・嬉しいやら情けないやら(>_<)

今思えばお腹の色がヒラタのように黒っぽい色ではなかった

ような・・・でも頭には全くオオクワの特徴がありませんでした。

しかも加水分解したグズグズ材でカブトベイビー達で大混雑

していた材だったので????

個体差があるんでしょうか???

それか私の気合が神様に通じたのでしょうか???

世の中 気合でなんとかなるもんなんですね(*^。^*)


削除キー

[401] うちのも期待できますね。
KK - 2008年03月31日 (月) 21時50分

常夏さん、こんばんは。
天然物の同定って本当に難しいんですね。
何はともあれ 良かったじゃないですかぁ。

私はブリード幼虫に慣れ親しんでいる為、
天然幼虫の同定はサッパリ駄目です。
特に最近は老眼も進んでいるので・・・。(笑)
しかし、これでいただいた幼虫も期待がますます
出てきました。

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板