【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[309] 宝石探し
常夏 - 2008年03月05日 (水) 18時08分

今、息子が水晶やその他の鉱物(特に宝石)採集に興味を

持ちだしました。やはり遺伝でしょうか?

そのキッカケは鉄腕ダッシュで放映していた

トレジャーハンター?(だったっけ)というような

タイトルで日本各地で宝石の原石探しをするものを

見たからです。

けっこうオモシロそうで私もやりたいなぁ〜って思いました

し、実際に少年期に水晶の結晶を取りに行ってました。

しかし、どこで取れるものやら?原石の見分け方?などなど

とっつき方の段階で四苦八苦しています。

その方面に明るい方や良いサイトをご存知の方がおられました

ら教えてください!! 息子ともども宜しくですぅ〜(^o^)丿

画像は私が少年期にとった水晶です。

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板