【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[271] 新年会おつかれさまでした(^o^)丿
常夏 - 2008年02月25日 (月) 09時42分


先日、岡山オオクワ会の新年会がありました。

親分やその他の長老達など そうそうたる

(イカツイ)メンバーでした。

僕の知らないこの世界の歴史などが聞けて

有意義な時間でした。(白黒の写真なんかも見れました)

特に九州佐賀での採集の話なんかは

カルチャーショックというかこっちの

常識とは違うことに驚かされました。

それと改めて思ったことは・・・

長老たちがみなさん背が高くてガッチリ

しててデカイということです。

そして冬でもアイスを食べるという

強靭な内臓を持っているということでしょうか(*^。^*)

岡山オオクワ会のみなさんお疲れ様でした。(^o^)丿

削除キー

[278] 佐賀の環境
D2 - 2008年02月26日 (火) 00時56分

こんばんは〜

佐賀や福岡の産地は他の産地と違ってわりと町中であり自然環境は貧しいです。クリークサイドのホストもだいぶん無くなってしまいましたね。

[282] 質問です
常夏 - 2008年02月26日 (火) 12時22分

D2さん こんちわ〜(^o^)丿

質問です。

生粋のジャパニーズなもんで・・・チョットおしゃれな言葉の

クリークサイドのホストって・・・・

意味は「河川敷の発生木」のことですか?

ウィークサイド(地元の安スナック)のホステスなら

知ってるんですが・・・(ポリポリ)

削除キー

[285] クリークサイドのホスト
D2 - 2008年02月26日 (火) 19時16分

常夏さん、こんばんは^^

クリークサイドのホスト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
用水路際に生えているいる樹液木の意味で書きました

佐賀平野にはブラックバスが釣れるような大きな用水路が多く走っており、水源豊富なその用水路際にはいかにもオオがつきそうなクヌギが点在していました。近年近代化が進みクリークサイドの樹液ホストは伐採されてしまったポイントが多いです

20年前はそういったポイントでオオが優先種で普通種の方が珍しかったとか。。。

[288] なるほど\(◎o◎)/!
常夏 - 2008年02月26日 (火) 20時26分


いやぁ〜お恥ずかしい(>_<)

そういう意味だったんですね!!

しかし羨ましい限りの採集が出来ていたんですね!!




削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板