【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[692] 初めまして
鳥取県 - 2010年10月04日 (月) 00時34分

初めまして。
鳥取県に住んでいます。
小さいころからクワガタ採っていて今は息子と採っていますが未だに鳥取県ではオオクワは見たことありません・・・
やっぱりいないんですかねぇ〜(ただ下手なだけかも)
羨ましいです。クワガタ、カブトといろいろ育ててきましたが国産オオクワだけは未だ育てていません。
何時か自分で採集したものを育てたいので。(←一生無理なような・・・)
これからも楽しい採集記お願いします。

削除キー

[693] スイマセン!!!汗汗汗
常夏 - 2010年11月10日 (水) 19時17分

すっかり放置してしまい、誠にスイマセンm(_"_)m

新会社の設立でバタバタしとりまして・・・(大汗)

さて、鳥取県さん 息子さんとの採集うらやましいです。

今年、僕は息子と一度も一緒に行けませんでした。

ちなみに鳥取県にもオオクワは必ずいると思います。

オオクワは人があまり見つけていないような

しかも、ウロや樹皮メクレがたっぷりある木でないと

いないと思われますので、今まで普通種を採集していた

ような木ではなく、御神木のような樹液をタップリ出している

木を探すのが先決かと思います。

僕の場合オオクワを探す時間より、ポイントを探す時間の

方が断然多いと思います。

では、息子さんと採集を楽しんで下さい。ではでは(^O^)/


削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板