【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

猛烈 掲示板

お気軽にお立ち寄り下さい。
※パスワードは“クワガタトップページ”の「まず始めに」をご覧ください。

“クワガタトップページ”へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
パスワード 項目の保存


RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[604] 昼間のウォッチング〜!
マッチ棒 - 2008年08月14日 (木) 20時45分

本日はもう一人の会社の先輩と朝から夕方まで採集に出かけてきました。先輩に案内してもらった木の頭上3m近くの樹皮メクレにこやつがおりました。これだけ回ってもオオクワはおりません。先輩に話を聞くとなんとなーくこんなところの木にいるのかなっていうのは分かった気がしますが・・・おりません。
本日の採集結果です・・・ていうかいつもしょぼい書き込みですいません。

削除キー

[607] 返事が遅くなりスイマセン(>_<)
常夏 - 2008年08月18日 (月) 08時29分

マッチ棒さん 最近返事が遅く申し訳ありません。

盆はずっと外出していたのでm(_"_)m

ええサイズのヒラタですね(^o^)丿

今頃のこのサイズは少ないですからね。

オオクワ採れるとイイですね(^o^)丿

削除キー

[609] 今度はイノシシじゃ〜!
マッチ棒 - 2008年08月18日 (月) 20時43分

14日に引き続き16日の夜にまたまた採集に行ってきました。

14日に回った所をメインに行きましたがさすがに虫は少なく、

カブト、ミヤマ、ヒラタとまりでした。

今年初の場所に行く途中イノシシと遭遇し、先輩は野生のは

見た事なかったようで感動しておられました。

この辺りはどの木も樹皮めくれをめくられつんつるてんで、樹

液が止まってしまっている状態です・・・。

樹皮めくれのすばらしさを今年はよ〜く感じさせられました。

今年の冬は手付かずの木を見つけられたらいいなぁと思ってま

す。

削除キー

[610] 頑張ってください
常夏 - 2008年08月19日 (火) 17時03分

メクレ&ウロが重要です!! ウロがあればオオクワが寄り付く

可能性が格段にアップします。

冬の新規開拓なら是非ご一緒させて下さい(^o^)丿

手付かずの木を探索しましょう(^o^)丿

削除キー

[611] よろしくお願いします!
マッチ棒 - 2008年08月21日 (木) 20時25分

樹皮メクレをのぞく瞬間はほんと楽しいですね!

一度でいいので樹液を吸っているオオクワを見て

みたいものです。

冬の散策ご一緒できることを楽しみにしておきま
すのでよろしくお願いします!

削除キー



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板